犬と猫総合スレ 36©2ch.net
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次はノノが主人公かー
雑貨屋経営ってことはレミュ金みたいな感じかな? あの古くさい、だっさいホームページはいつ刷新されるんだろ
せめて背景だけでもシンプルなのに変えてくんないかな…
見にくくて仕方がない 本人にセンスないならWebデザイナーに頼むしかない アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
S7M7A 王国のソウルスミス、賢者の石ってどうやってGET出来るんだろ? この前買ったダンジョン少女をクリアして図鑑をコンプリートしたんだけど
収集率100%にしても何も起こらないの?
これまで収集数でボーナスあったから100%でもなにかあるのかと思ってたんだが パーセンテージじゃなくて個数だから最後の端数は無かったはず
wiki見ると600で最後だな手元にないから分母が分からないけど
何となくウィッチリまた始めたけど最初からレジェンド重ねると作成難しいわ日数増えるわで効率悪いんだな 最近ひと月前位からひさびさに犬猫亭を最初から遊んでるんだけど
タブレット端末買ってからというもの、パソコンに向き合うのが億劫になってきたんだよね
だからいっそそっちの方で遊びたいなと思ってんだけど、PC版の方のセーブデータをAndroid版に移す事って可能なのかしら? レミュ錬今やっても楽しいから凄いわ
特殊コマンド縛りも意外と楽しい
>>363
記録方式違うから無理じゃないかな
自分は何度もやり直して効率を詰めるのが好きだから最初からは苦にはならないけど人それぞれだろうな のんびり再開したウィッチリ終わってしまった
allZ+やらマリエカンストやらやる事はあるけどどうしたもんか
そもそもカンスト出来るのかね 海猫亭で、ひらめき能力を上げる為に延々とハイ&ロー繰り返してるんだけど…
…ほんとギャンブルってやるもんじゃないな
単純に四捨五入でやってれば勝つ確率の方が高くなるはずなのに、徐々に目減りしていって
ただのミニゲームだというのにみるみる神経がすり減っていくのが実感できたわ。なんて無意味な時間だこれ
稼いだ時間が損した分で台無しになる時のこの、虚しさよ
パチスロでずっっっっっっっっっと、台の前に座ってるギャンブラーの精神構造を疑うわホント。アタマオカシイんじゃねえかあいつら スロはまだ勝てる・・・誰かがそう教えてくれた・・・
新作期待しているんだが完成時期が年々後ろ倒しなのはどうにかならないのか
いつも待てずに過去作やって少し熱が冷めちまう
冗談じゃねぇ・・・ 下火も何も、ゲーム出し続けてかれこれ十数年にもなるんやぞ
むしろ今でもコンスタントにダウンロードされてるなんて、個人製作の同人ゲーム界隈では僥倖モンだろう
かくいう自分も今まさに海猫亭を一からやり直してる真っ最中だもの
とりあえず下級レシピをほぼ埋め終えた所だ
しかし海猫亭の威力はハンパねえな
海猫亭を遊び続けて気が付いたら
RSSの更新が数日分溜まり、TwitterのTLは数百の新着で流れ
テレビの録画は容量がパンク寸前になり、HuluとRadikoの新着が片っ端から付いてしまっとる >>370
それは単に録画録音しすぎだし、ステマにしても説得力が無さすぎる
それだけ根詰めてやったら3日で終わるわ おまけに「3日」て。
なに?ぶっ続けで72時間プレイって事?それとも一日1時間で合計3時間でクリア? そこまで噛み付くこと?
信者か何か知らんけど、TL数百とか別に知りたくもないしいらない情報入れ込んでアッピール酷すぎないってことだろ 話盛りすぎたやつと
明後日の方向に過剰反応したやつと
噛みついた信者がいただけの話 そしてDS版レミュ金でまったりとした時間を過ごした で、どこが「ステマ」になる訳?
犬猫スレで犬猫ゲーを賞賛したところで宣伝広報効果はいかに ラクモに会いたくなってラクプリ開いたけど買い物枠と加工枠まで増やさなきゃならんのが面倒でサヨナラした ラクプリは毎回途中で動物の交配で数年無為に費やすところで心が折れる 久々に犬と猫のゲームやろうと思ってソウルスミス買ってやったら随分手抜きするようになってんのな。
その後100%挫折してたラクプリをまた最初からやったらソウルスミスとの差がだいぶ激しかったわ。 手抜きとは感じなかったが面白いとは思わなかっな
ラクプリは面白かったが手抜き云々が内容の濃さを指すなら、過去作と比べると劣るだろうよ
なんにせよ、路線変更は肯定するけど面白いものには結び付いてないね
だけど原点回帰な今作は、みなが求めているものになるんじゃないかい 全く同じ内容じゃ飽きられるし レミュ金や海猫の完成度から一歩踏み出すのは超大変
ってのは頭においてなんで今回イマイチ楽しめなかったか考えてみた
・戦闘が極度に分かりづらく 想像で一喜一憂することすらない
・親切で効率的な設計のせいで ゲームを中断する物語等まで放置できる
・上に加えて、主人公が(鍛冶においては)最強すぎる 弟子も使い捨て コンクール等の節目や山場もない
「ソウルスミスつくれ」 → 「できた」
正直プレイ後頭に残ったのは この程度の認識だけだった
印象に残るドラマや 次はこれ!みたいな目標が希薄になりすぎちゃったんじゃなかろうか
勿論放置ゲーとしては快適だしある意味とても完成されてるが
「物語に放置が中断されてめんどくさい」って意見があっても 現状よりはいい気がした 私はソウルスミス結構すきだよ
でも単調さは否めないかもね
個人的にレミュ金→海猫みたいにその系統1弾目は軽くていいと思うけど
1000円ならコレで十分だと思うしそこから広げられるならそれはそれで期待するし
レミュ金なしでいきなり海猫はありえないでしょ ソウルスミスは何がいけないって、鍛冶師に人間味がないとこ
ハヴェグリの畑じゃないんだから リミットレスビットぐらいに人間味があっても良かったよな 雨の日は集客が落ちる。雨が好きな人も居る
需要が最悪でも逆〇なんかの優先順位を活用して最初に選ばせる様な陳列にする
下流客が上流品を選択する確率は需要の半分
速度が遅すぎて買われない商品は接客能力を上げると退店前に提供できるようになる
ヤヨイ鶏5魅3 ナターシャ鶏4魅4 だから、あと鶏4以上か鶏3魅5なら優勝できる
…みたいな、細かく設定されてる内部データを鑑みながら商品の入れ替えを考えて遊ぶのが楽しかったんだよ海猫亭は
やっぱね、ゲームは頭使ってナンボだよほんと。ああだこうだ頭悩ませながら試行錯誤するのが楽しいねん
王立商店街で、店の客層の組み合わせに悩んだり
ムンバスで、販路構築の組み合わせに悩んだり
思考してこそゲームだよ。それがここ最近の犬猫作品ではあまり感じられない あまり考えないで適当に並べて規定数回すためにひたすら進行押してる奴いるよな
もちろん私のことだが、ムンバス以外はほぼ感覚でやっていて特に考えてやった記憶がない プレイする側の慣れも大きそうだけど
確かに今作だって大量の要素があるのに (プレイ時間効率的には)放置でほぼ解決できちゃってたね
面白いゲームを作るってほんとに難しいな エリクシア辺りから、「既定の値まで貯まるのを待つ他ない」って場面が多くなった
プレイヤーが操作しない機会が多くなれば多くなるほど、当然その分ゲームに対する関心も薄れてく訳だ
自分の手で動かしてこそ、だよ あ、なのでその点、パズルパートを実装したのはテコ入れとしては良かったんじゃないかと思う
その他や!その他で待つ時間が多過ぎんねん!! パズルこそ最も要らないわ
主人公ミンティか新キャラで、ハヴェグリのパワーアップ版やりたいなあ >>395
ヤヨイのレトレト経営記
最初からチート状態 >>396
それだと絶対つまんないから新キャラでw 趣味嗜好もみんな違うからほんとに難しいね
個人的には ありがち&ほのぼの好きな人多いの分かってても
たまにはイシュワルドに危機が訪れて各人活躍するオールスター系とかいつか見てみたい 水色の塔のバージョンアップでもいいのよボソ
あたま使ってナンボってのは同意だね
でも難しいよね
知識の無い状態で貧困最下層娘を選んだとして楽しめるかと言われれば答えはノーだし
最近はマゾゲーよりは簡単なものが好まれる傾向にある風潮だし
なんていうか時代のニーズを取り入れると犬と猫作品が好きな層と乖離するのかもしれない エリクシアは後半からなんかつらかった・・・
序盤の診察は楽しかったんだけどな >>400
皆誰しも産まれた時はゼロからのスタートなんやで やはりマンネリ打破には新キャラだとおもう・・・(´・ω・`)
みどり髪の同人好き農業美少女とかどうじゃろう・・・?(´・ω・`) マンネリ打破ならむしろ別ゲーとかも考え付くのう
例えば、恋愛シミュレーションゲームとかどうじゃ
ちょっと過去の話、とある錬金術師の弟子がひょんなことで生成してしまった
色々な女の子の出現位置のわかる魔法の機械
恋愛シミュレーションゲームで女の子の位置がわかるのはもはや最近のお約束
それを使って特定キャラへに会いに行き恋愛フラグをいっぱい立ててベストエンディングを目指そう!
みたいなのがいいのう だからクリックの魔法鍋でクッキーを焼くクッキークリッカーをだな… レミュ練をノーリセ+α縛りで序盤を何回かやってるんだが
最初の月に安定して倉庫拡張費用4000+1万を稼ごうと思うとどうしても借金狙いが一番効率良くなってしまうな
やりすぎると2時以降の営業をやめて毎日借金するゲームになってしまう
ノーリセにしてる意味ないなあと思うのでやっぱ禁止にするか 新作のシーズンになると過去作にはまるのはあるあるだな
俺も数年ぶりにムンバス始めた
電車通勤組としては全作スマホでできたら最高なんだがなあ
採算とれないのかねぇ 全作スマホ対応すればもっとハマる人いると思うけどなー
すごいもったいない、自分は今はwindows使ってないから余計そう思う 犬猫ゲーって、よく見てみると枠にアイテム配置して時間を経過させて大量に売る
っていう具合で、クッキークリッカー等の放置ゲーと構造は変わらないのよね
でアプリストアを見てみると
どこ向いても猫も杓子も放置ゲー。2018年になっても相変わらず新規の放置ゲーが作られてる
このブームに乗っかってれば犬と猫は返り咲き出来たんじゃないかな、とはちょくちょく思う 放置ゲーというより張り付きゲーだし
好き嫌いがはっきり分かれるジャンルだしで
スマホ対応したところで新規参入者が増えるとは思えないな
すでにはまってる人間ならスマホ対応大歓迎なんだろうけど スマホゲーの利用者なんてアプリを使い捨てみたいに見做してるだけだから、
その「新規参入」(=固定客)っていう言葉は不適切だなw 限られた面積で容量を増やすために男たちが唸り合う
ドボック建築事務所 まぁ、スマホ化する労力と新規が固定にならない(売上にも繋がらない)を天秤にかけて、やらないってなら分かるけどさぁ…
なんか「難しそう」とか「スマホ化は分からないことが多いから自分は慣れた巣でひきこもりたい」みたいなのが見え隠れしてるのがね
移植する度問題だらけでトラウマなのかも知れないが
Nscripterなんてオワコン極まりないプラットフォームで延々と続けられてもね…
あんなん、キッズかニートか在宅ワーカーとかしか腰据えて出来ないっしょ レミュ金と海猫で儲からなかったからやらないって判断なんじゃねjk そういえば奇跡的にニンテンドーDSでレミュ金が出てたなあ
スチームでもウミネコだしてたなあ
けっこうなチャレンジしてるんだよなあ DSレミュ金はもうちょっとなんとかならんかったんやろか 多分セールで買い漁った時に埋もれたんだろうけどセーブ0のOLAが出て来た
取り敢えずwiki封印して始めたけど最初からやれる事が多すぎて優先順位がいまいち分からんなこれ
ダンジョン少女やってた後だから複雑さがハンパない ムンバスで水を気にしたことがなかった
まず馬から入ったな ムンバスじゃなくてフィルが主役のOLAでしょ
資材関係最初は意味わからんよな >>423
覚えとく
>>425
ほんとそれ
ゲーム内時間で1年やったけど何となく素材交換して何となく料理作って何となく売ってるだけだった
いつもの「手探り感が面白い」段階にも届かないわ 探索はシオアイトルヴェルで固定だったけど、ティコが良いんだっけ? OLAは適当にやってればなんか進んでる感じ。初心者向けといえば初心者向け。
全部完璧にこなそうとするとシステムを理解しないと無理だけど >>430
それ大概の犬猫ゲー全般に言える事やがな
新作出る度に「放置してたら余裕だったわ」的な書き込みを何度見た事か
時間掛かってでもあれこれ弄り回しながら遊ぶのが楽しいってのにゲームってもんは。 昔投げ出した王国商店街を再プレイしてみた
神速にして客層みながら店だしてたけど、やっぱだらーーっとした半放置ゲーなので飽きて
住民を議員に献上しまくってたら、あやうく人口枯渇しそうになったわ・・・
組織がブラックすぎると使いつぶす人材すら枯渇して存続が危ぶまれるっていう社会風刺ゲーだったんだなこれは!!! 王国商店街は、地図合成の吟味で凄まじく放置時間を要するゲーム。そこだけが残念だったわ ソフィアの名前は決裁文書から削除されてそうだな
新聞社も当然のごとく買収済みだし OLA久しぶりにやろうと思ったら、何故かカーソルが勝手に下の方に動いちゃってできねぇ…
パッチは最新の1.21 OSはWin7
他の海猫とか王国とかは無事だった
やりたいときにできないのは辛いな 犬猫は放置するとみんな100歳越えするのがな…
俺も歳を取ったということか たいてい10年くらいで終わるイメージだがソウルスミスは10年過ぎるの一瞬だよな 海猫の質問なんだけど、閃いたメニューって999売ってないのって棚に入ってなかったらどこから仕入れたらいいの?
ギルドボーナスのヤイナ特大肉まんを作りたくて、ヤイナ肉まん仕入れたいんだけど困ってる >>439
閃いたやつは売り上げ100に初期からなってるので商品の図鑑から
その商品のとこ見て仕入れ >>440
ありがとう。棚入れなんてコマンドあったんだね
棚から溢れないように色々調整してたのが馬鹿だったw 組織票でmoonしたミンティだけど
今後出ることは無いのだろうか
まあ無いだろうが・・・
このシリーズで初めてさわった作品だっただけに残念だわ
最近は年齢層が近い主人公ばかりだし絡みやすそうなのになぁ・・・ ミンティはきっと帰ってくる・・・
たぶん4月1日ネタとかで・・・ ドルメココ鉱山 → ドルメココ粘土 → ドルメココ煉瓦 → 精錬かまど→ 陶製皿
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メロウの森 → メロウの原木 → メロウ木炭 ─────────────┘
ラマの砂漠街 → ラマ胡椒 → アルハン山村 → カレールー
イシュワルドの水 → イシュワルド農場 → イシュワルド米
カレールー + イシュワルド米 + 陶製皿 = アルハンカレー
原材料から製品までの、生産、加工、製造、物流、販売を一手に引き受け一大ラインを構築する
その名も
フ ィ ル ト リ オ
あるとおもいます 今の小夏に熱意を感じられないのがなあ
スマホかsteamかの時代に未だ化石みたいな開発ツール使っているのもそうだし、
エリクシア以降、各アイテムのフレーバーや細かなステータス定義に明らかな手抜き感がある
エイプリルフールネタやらなくなったのもその頃 アプリのうみねこ亭やってみようと思うんですが、
時限要素みたいな取り返しつかないタイプのものだったり気をつけてたほうがいいことってありますか? ほとんど一人で作製している家内工業みたいなサークルを10年以上続けてるってだけですごいよ
「もっとアレしてくれ」みたいなことは自分も思うけど、犬猫とおなじことを自分ができるかというとできないしそこは尊敬するわ(´・ω・`) 昔と変わらない形でゲームを出し続けてくれるってむしろ感謝してるけどな
マンネリなのはわかるが、それなら他のとこのゲームやればいいわけだし 4年ぶりのパッチとか出した同人ゲーがあったな
新作は製作中で止まったまま
まだブログやTwitterで進捗が分かる小夏はいい人 面白ければ買えば良いし、そうでなければ買わない
それだけじゃん
毎回体験版も用意してくれているんだし
俺たちは何の損も無く楽しめるんだ
期待して待とうぜ
それから話のネタとして批判も良いと思うし
どんどんレスしてくれ ここんところ目がチカチカするようなデザインになった理由が何となく今回のブログでわかったようなきがするな
異様に細かいところを気にしすぎるせいで全体に目がいかないんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています