犬と猫総合スレ 36©2ch.net
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ムンバスは序盤のちまちま感と中盤以降の自由同UPのコントラストを楽しめばいいんじゃよ(´・ω・`)
でも護衛に武器装備できるようになるまでけっこう苦戦した思い出(´・ω・`) ルヴェルがヤヨイに嫌われてるのはなぜ…?
ルヴェルが貧困のあまりに乞食するから? 度重なる変態行為が原因
どっかに公式の漫画なんかがあったはず
なんかティコがルヴェルに首輪をつけて町中を闊歩するとかそんな話
ティコよりもルヴェルよりも作者が本気でキモかった まぁ、ゲームやアニメにはつきものと言えど
作者の性癖のようなもの垣間見るとちょっと引いてしまうわな…
個人的にはルヴェルの件があるにも関わらず、クリックと付き合うヤヨイにはちょっとモヤモヤする 作り手の感情や主張を表現したのが創作物、フィクションであって ムンバス面白いけど商品流通は苦労するのにそれを廃止しないといけないのつらい
商品枠が狭い… >>262
世界観、キャラ設定だけならワンクールアニメやれる程度には作り込まれてるんだけどねぇ ドラマCDとかなら十分にあり得そうだが、意外とやんないな
経営シミュであり、半分キャラゲーみたいなもんなんだからそっちでも稼ぎゃいいのに いまだにNScripter使って開発してるしSteamにすら出さないし
そもそもビジネス的な展開や新たな挑戦的なものに興味が無いように思える
そう考えると外部委託とはいえクソUIのスマホアプリ出たことのほうが例外 ツールとしては悪くないよ。むしろ長く続いてるだけあって良いツールになってると思う ツールがどうとかよりも年々新作ゲームの内容の評価が下がってることの方が気になるよ
どんどんやり込み要素減らしていってるけど初心に戻ってやり込みに力入れてみて欲しい ソウルスミスも第一エンディング済ませたら興味なくしちゃって放置してるなぁ
見た目はキレイになってるし絵も可愛いんだけど、単なる起動放置ゲーになってる
寝る前に今作れるコスパいい武器選んで放置、起きて処理して放置、の繰り返しだったわ 作製ツールを新しくなんてしたら、習得するまでえらい時間かかってさらにゲームの中身うすくなるっちゅうねん。
何年か前に、犬猫もスチーム参戦すればいいのにとか言われて実行して労力割かれて中身うすくなったのと同じ展開になる。 今さらながらダンジョン少女やってるんだけど、アイテムに追加したスキルUってどうやって使うの? インディーゲームメーカーが「消える」ていう表現、具体的にどういう事になるのを指すのか今いち判らん
文字通り「消える」のか? サイトも閉鎖して配布サイトからも削除しちゃうってこと? DSとか維持費かからないところに登録してるから消えることは無いだろう ソウルスミス買ってクリアーしたけどこれ酷いな
考える部分がほとんどなくただ画面眺めてたまに操作の繰り返し
これならゲーム部分なしでテキストだけの読み物でよかった しばらく作業量多い系ミニゲーム多い系が続いたから、その揺り戻しで放置推奨系になったんだろな ここやネット検索での評価は過去のやり込みゲームの方が高いが
収支的には新しいやり込み削った方がいいって事なんだろうな
お金目的で作ってるんだし流れとしてはしょうがないね レミュ金のクローンだけ作ってもマンネリで飽きられるから
新要素とか見た目新しくして労力とられて、その結果やりこみ要素とか細かなバランス調整までは手が回らなくなってるんじゃね? steamやスマホに新作出すわけでもない、
2次創作が特段盛り上がっているわけでもない、
本当に新規ユーザー増えているのか?という疑問はある
ほとんどの購入者が惰性で続けているだけじゃないのか 製作者「惰性でつくる」
俺たち「惰性でプレイ」
婆ちゃんがやってる個人店とその客みたいな たまにムンバスやハヴェグリみたいなガチではまれるやつを出してくれればいいよ 次回作、ゲーム自体は期待できそうだけど
主人公この子かよ…うーん… 次回作、原点回帰ぽいから嬉しいな
変に捻らなくていい
いっそ昔の作品のリメイクでもいいw 原点回帰なら良いけど
制作日記でやたらミニゲームミニゲーム言ってるのが引っかかる
記憶クイズとか計算問題とか反射神経が必要なクリックゲーだったら嫌だな ミニゲーム要素って全くいらないと思う。
ゲームのテンポが悪くなるから ロードtoイシュワルドだかってのが最悪だったような ミニゲームは結果ランダムもあっていいけどオンオフ機能がほしいな
ムンバスのミニゲーム全部回避してたわ 毎年作ってるんだし、どうせなら全キャラ主人公のゲーム作るんだから誰だって問題なしやろw ミニゲームの結果でレアアイテムが貰える系は最悪だったなw 海猫亭って1日に2回以上加工できないの?
レミュ金のテンションで加工しようとしたら今日はもう加工できないわよ、って出るんだが、そういうもん? >>304
加工時間が、ある一定の時刻を超える様な加工は出来ないんだと思う。つまり寝るギリギリでの加工はムリよと
かくいう自分も海猫亭ひさびさにプレイしてる最中で、ついこないだその現象に直面したわ 朝1で加工してギルド行って体力回復してから昼加工してってのなら出来る アプリ版を起動して確認したら純粋に回数の制限があるな
加工コマンド横に回数が書いてある http://ime.pta.jp/d/F0tzw7.png
あ、ほんまや
ただの回数制限だったってだけか。今やってる最中なのにぜんぜん気付かんかったw ほんまや、ちゃんと1回目加工するとき残1とか書いてあるな
短慮な質問に答えてくれてありがとう 加工能力上がるの算の紋章だっけ
今海猫亭出したら紋章のボーナスが個数バラバラで事前情報無いことにキレられそう 作者の目的はコミケにでてネットでもZUNみたいに
売れること なんとなくなんだけど
次回作は4月どころかGWにも間に合わない予感がする
まあ良いもの作ってくれればいいんだけども 他人事だと思ってお前らほんと無責任に好き勝手言い放題し過ぎやがな 毎年期待してたから気持ちはわかるけどね
4年くらいぱっとしないわけだし
それでも期待せずにはいれないんだ 他人事っていうかユーザーだからね
お金とって売ってるものなんだから、払ったお金ぶんは好き勝手言うさ
叩きと要望は違うし、ここのは好意的意見の範疇だろう 言うても千円やで?
ラーメン餃子炒飯セット年1回おごられたくらいで指図されたら頭に来るやろ
しかもおごられた時に頼まれた分の品物は渡してあるんやで? しかも別に何十人もの規模の人が集まったスタジオで作ってるメジャータイトルでもなし
向こうから買わされたってワケでもなし。もうちょっとは自分の発言に責任持ったがいいぞ
自分の発言によって何にどう影響を及ぼすのかを想像する位の責任は。 海猫亭の頃なら「たかが」1000円だったかもしれないが、
昔と比べてインディーズゲームの単価下がってるからね、まして旧作なら尚更
850円で不味いラーメン食わされたら文句のひとつも言いたくなるだろ
値段下げろと言うつもりはまったくないが、特別扱いするほど安いわけじゃない たとえ話は置いといて
思ったことは素直に書けば良いでしょ
わざわざ事実をねじ曲げることはない
年単位でネガティブ進行だから思うところがあったのかもしれないけどね
多くは期待の裏返しだから興味失わないように愚痴でなんでも言いながら新作待とうや >>311みたいに憶測オンリーのレッテル貼りみたいなのは擁護すんなよお前ら? 自分はやっぱり海猫レミュ金のあたりの経営系をスマホで出して欲しい
有料でもいいから長く遊べるものがいいなー 海猫レミュ金は既に有るけど、「それ系の」って意味で言ってるんだよな? 似たシステムのゲームはさがせばあるんじゃないかい
非公式だけど過去作をスマホでやることもできる >>326
すまん、そうだよ!
あの二つはもちろんプレイ済み
似たようなゲームも色々手を出してみたが、やっぱり犬と猫が一番自分にあってたな 農協の理事役員になって地区の利権を独り占めにするゲームか 定期的に襲ってくるルヴェルを追い払うのきつそう
と思ったけど酒でティコを近くに置いておけばいいか 新作が出る限り終わらんよ
まあそれまでは別ゲーするがなガハハ モブ主人公ゲー第2弾をつくるのだし、新しいことに挑んでる感はある(キリッ ムンバス以来久しぶりにやろうと新作見てみたけどやりたいのがなかった・・・ >>339
ラクノープリンセスは?
ラクモが受け付けるかどうかだけど >>339
オーシャンランチアンティークは?
最近の作品と違ってストーリーも良い感じだよ 王国商店街について質問ですが龍の巣がとれなくて困っています
春に人々が欲した秘宝の眠る道で何回やっても出てきません
ちなみにパッチは最新です >>342
ゲーム攻略地帯さんの記事によると「>入手法 探索(春のみ・イシュワルドの洞窟激レア)」になってるね
探索先が違うとか? 龍の巣にしたってそうだけど
アルペガントの花とかカナンとかを、「まただよ何でこんなに出ないんだよぉっ!?」って頭抱えながら延々探索してた記憶が有る
そして探索ポイントを厳選した「ぼくのかんがえたさいきょうのちず」を作るしかないと思い至り
その作業をし始めてその途方もない労力にめまいを起こし始めた頃に、王国商店街底なしの闇を感じ引退する事にした 聖者が隠した秘宝の眠る道
秘宝の眠る王の小道
人々が欲した秘宝の眠る道
これで埋め尽くされた地図を作るのだ 攻略サイトみりゃ判ると思うけど、通常ポイントだと龍の巣とかのレア素材は発見確率ゼロパーセントやからなw 面積999m2店を目指すのでなければ地図も上レア探索ポイント+0を5枠で十分だし
最強にこだわらなければ楽 王国やりたくなってきた
以前は微妙だと思ってたけど、最近のに比べたら大分凝ってるな >>350
お店の性能が一長一短だから、出来るだけ効率のいい組み合わせで悩む
そういう、頭使ってゲームしてるって感じが楽しい。やっぱゲームは考えてナンボや ドリームスタジオで知った小夏さんがこれほど活躍するとはなぁ
いやはや感慨深い ドリームスタジオか長いな
15年 プリキュアと同じだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています