【滅亡の種を】BlueField総合スレ40【追い求めて】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆前スレ[焼け落ちる]BlueField総合スレ39[サドマイア壊滅]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1456486336/
◆本家サイト:Blue Field
http://web.archive.org/web/20140204045909/http://www2.odn.ne.jp/~caq12510/
Blue Field Blog(新)
http://xxxtempuraxxx.blog65.fc2.com/
天ぷら氏のTwitterは廃止
xxxtempuraxxx は別の人が使っています。
このスレで扱うのは
SACRED BLUE STARDUST BLUE Seraphic Blue Sadmire Blue
上記四作品や制作者・天ぷら氏についてです。
基本的に進行はsageでお願いします。
いちおうマジレスしとくと、天ぷらスレは55つ目なんだわ。 >>433だが新着レス確認おこたって、余計なレスをはさんでしまって、スマン。
>>431-432さんのレスとは関係ないよ。
クリアおめでとう。そしておつかれさま。
この物語は表面上、鬱ととらえられがちだが、いやどうみても鬱なんだけど、
反すうすれば気づかなかったことを再確認したり、意外と悪くない面もあったりする。
クルスク家の主張は反出生主義というくくりで嫌だと言ってる人もいるけど、
俺はそう思わないし、生まれること、死ぬことじたいをたまには考えてもいいんじゃないかって。
まあ暇人のざれ言ですが… 俺も初プレイ時にはノックアウトされて呆然となったなぁ >>434
暖かいレスありがとうございます。
画面越しに優しさが伝わりました。
嬉しいです^^
>>435
ありがとうです!
確かに全体的に鬱要素に溢れていますが、ふとしたキャラクターのセリフから学ぶことが
沢山ありました。
私は元々反出生主義的な所があるのですが、この作品でそれが更に強くなってしまいましたよ(涙)
しばらくボーっとしてあまり考えすぎない過ごします。。 >>416
天ぷら氏って今いくつくらいなんだ?
企業勤めをしてるんだったらどこかしらから
情報が漏れたとしてもおかしくないよな? ゲルフォントシュナイダーの定理の人だと思うんだよなあ。 790 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2018/06/09(土) 05:15:14.85 ID:EdpPzxXS [9/11]
昨日のグモ
5:39頃 鹿児島本線 水巻駅
8:45頃 京成本線 江戸川駅
11:22頃 埼京線 恵比寿駅
22:09頃 小田急江ノ島線 大和〜桜ケ丘駅 地震を知ろうとした市民は罰則対象となる…。
政府はいったいなにをやっているのだ…!?
これも秘密保護法順守なのかっ…!? エル様ってイクだの濡れるだの言ってるけど本物の男性自身も見たことないんだよな
目の前でフロントアクシデントしてあげたい ・4 reasons for prototype (part 1〜4)
・Mission to the next
・3 ways to free the mire (part 1〜3)
はたまに読むと胸熱くなるな 色って大事だよな
青と紫っていろいろなんかアレ
言わないけど 最近久々にセラブルを最後までプレイしたけどやっぱ天ぷらって中の人女だよな
作品から感じる感性が全体的に女性っぽい そう思わせるとこはあるよね
影響されてそうなゲーム漫画から考えると女性の趣味か?ってものが多いような気もするし
前作のアレも含め 女性そのものと言うよりかはむしろやや昔の世代の男オタクにありがちな女性性信仰を感じる 女は魔性母は強しそして男は脆い
90年代後半〜00年代初頭のゲームはそんな感じだった どこか偏執的にさえ感じるほどの論理主義者だと感じるなぁ 天ぷらは
エキセントリックな言動も相まって、あれが女だとはとても思えないわ 女がラブひな見てPiaキャロやるのか……
まあいなくはないとは思うが 俺は虚数の情緒繰り返し読んでるよ
ただ数学の話になると私の脳では追いつかん
時間かかるけど頑張って自分のものにしたい
ちなみに数板は雑談スレしか見てない
尖ってる人がいたらNGして流すよ どっかで火遊びしてる天ぷらがいたらと考えてしまうわけだ
本人は仕事に追われてるだろうけど寧ろそう思いたいけど あえて言うけど病気に転んだのもこの本からで
今では巷に蔓延る諸現象もこれで安定を図れる
別に凄いことじゃないのは顔のない俺でも痛い程わかってるけど まあ・・・遅れてきた科学者にならないことを期待はしている
以上、妄想文失礼 プログラマーの仕事をやって経験したことや、
時間に余裕ができたら本で学ぶことにより、
ゲームの構想に更なるシェイプアップを貪欲に図る
仕事の量次第だが、なかなか有意義な暮らしぶりではないか? 726 自分:名無し草[sage] 投稿日:2018/07/22(日) 01:21:14.40
次ペルソナ5完全版が出るんだったらアフターストーリーにメジエドの残党を入れてほしい
727 自分:名無し草[sage] 投稿日:2018/07/22(日) 01:26:32.97
怪盗団にGTAのような警察バッチのマークの駆け引きを入れてほしい
もちろんメジエドも干渉する
どういう形かは自分の頭では構想できないが オーファがいつもいるんだろ
気が抜けばいつも意識してるんだろ 助けてとは言わないけど応援してるんだ今でも
天ぷらの心を いや、レイクもユアンもシリアもヴェーネも挙句にエルまでも融合してるから
そこから何ができるって想像もつかない
生きようとしてるのか?そもそも生きる価値を見出しているのか?
普通の正義ができないことも全部肯定するのか?
人は悪にはなれないと思ってるが…… 冷静に考えりゃ警察バッチのマークみたいなのは当ゲームのシステムに入ってるか
スレチだからここまでにしとく 時々ネット上で見かける、過去の作品にしがみついて来ないはずの続編を待っているようなタイプのオタクを見ると「成仏できますよう…」と、手を合わせたくなります… 2010年夏、銀座の○田ビルで狭い部屋で田亀の講演に参加してただろ絶対 ハムレットの最大の魅力は、彼が自分の人生を激しく演戯しているということにある。
既にハムレットという一個の人物が存在していて、それが自己の内心を語るのではない。
まず最初にハムレットは無である。
彼の自己は、自己の内心は、全く無である。
ハムレットは自己のために、あるいは自己実現のために、語ったり動いたりはしない。
自己に忠実という概念は、ハムレットにもシェイクスピアにもない。
あるのはただ語り動きたいという欲望、すなわち演戯したいという欲望だけだ。
この無目的、無償の欲望はつねに目的を求めている。
その目的は復讐である。
決して自己実現などという空疎な自慰ではない。
欲望の火はそんなものには燃えつかないのだ。
ハムレットは演戯し、演戯しながらそれを楽しんでいる。
そのことはシェイクスピア劇の主人公すべてについて言えることで、
ハムレットの場合、それが今日の私たちの眼には度を超えるほどに過剰だというだけのことに過ぎない。
というのは、人生を演戯したいというハムレットの欲望は、復讐という目的を得て燃えあがるのだが、
そうしてひとたび燃え上がった火は、今度は周囲のあらゆるものに燃えつき、それらを焼き尽そうとする。
その激しい演戯欲のために、ハムレットは本来の自己を失う。
もしそういうものが在りうるなら、彼は本来の自己を見失って、その他のあらゆるものになりうる。
ハムレットは意地悪であり、無邪気であり、冷静であり、情熱的であり、軽率であり、慎重であり、
上品な王子であり、下劣な悪友であり、信頼しうる人物であると同時に自分勝手なわがままな男でもある。
人生においても、そのもっとも激しい瞬間においては、人は演技している。
生きがいとはそういうものではないか。
自分自身でありながら自分にあらざるものを掴みとることではないか。 【テレ東系】8/6(月)と8/13(月)の24:12〜『人生を諦める技術』を放送!「人生は諦めることで上手くいく」という最新の研究成果を基に学ぶ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1533369759/
やっと時代がヴェーネに追いついてきたか 高望みするなら天ぷらの刺激を受けて学生運動し始める輩が増えてほしい 社畜根性で憎悪を高めているのか?天ぷらなら易きにつかない苦しみ選択をすることを窺えます 数学が鍛えられる戦闘とはいかがなものか。ジャンルにもよるけど、RPG形式の戦闘ではあまり見ない気がする 命中数値が、敵の回避数値を上回らないと攻撃が当たらないとはmaglogで言っていた
ならば例えば大ボスが、一つの体に3つくらいのエネミーがいるのはよくあることだが、例えば足の部分があるとして、
そいつを倒さないと回避数値が下がらない。そして戦闘中に復元する能力もある、回避数値が元に戻る
ただ足を狙うだけじゃつまらないので、デッドアタックつけたり、復元する度に防御力が上がるとか、もっとややこしくすることもできるかもしれない ヴェーネがインターネットしたら振る舞いはエルなんだろうな。 セラブルパクリゲームのオーファシリーズ
今や懐かしの著作権ガン無視のゲームだったが、
クリアすると監視者に「オーファガチ勢」なるものに勝手に認定されてオーファの改造版が送られて来るそうな
そいつはお仲間とつるんではオーファ改造版を配布し、作者ヲチの残骸発掘に勤しみ、オーファの権利侵害部分を探っているようだが、
著作権侵害ゲームにもまた著作権が存在することをお忘れのようだ
結局のところ、そいつはオーファ作者と同類に過ぎない無断配布の愚か者
他人のゲームを嗤う立場の者が同じ立場に堕ちて行く様は滑稽だ オーファガチ勢ワロタ
そんな拘りを持って遊ぶ作品でもないだろjk… プレイしている奴は全員インテリジェンスマシンで知能が下がっている状態だから問題ない >>497
まぁだけなら「界隈」という言葉を使わなかったのだが
お仲間とつるんでる監視者がいるということなのでこの言葉をチョイスしたのだが オーファへのリンクを提示するのはこのスレの伝統
↓オーファの改造版を作って無断配布した人
作者ヲチもしている
@serablyoutube
https://twitter.com/serablyoutube
↓ダークネクロフィアの改造版を作って無断配布した人
エターなったダークネクロフィア2の続きも勝手に作っているようだ
@eightchant
https://twitter.com/eightchant
@seihai_toshima
https://twitter.com/seihai_toshima
↓ダークネクロフィアの無断改造版配布まとめwiki
別のゲームも無断改造の上無断配布中
https://www65.atwiki.jp/darknecklofar/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エタったダークネクロフィア2の続きを製作することは「有志による復元」扱いか
メインで製作していると思わしきゼリーマン(60kb) @seihai_toshimaは、作者が失踪したら著作権がなくなると主張している
https://twitter.com/search?q=%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%20from%3Aseihai_toshima
この理屈ならSadmire Blueを勝手に作ってもいいし、SACRED BLUE,STARDUST BLUE,Seraphic Blueの著作権を天ぷらから分捕ることも可能…
これは久々にいいオーファが期待できそうだ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそもネクロフィアの方は言う程パクリゲーじゃないからなぁ
最後までプレイした人なら分かると思うけど、あれ寧ろ(ぶっ飛んだ方向で)オリジナル要素の塊だし。
わざわざテンプレにまで入れる作品じゃないよ テンプレにある関連スレ一覧は古いの多いし、ダクオファも閉鎖しちゃったしでそろそろ整理する時期だと思う >>504
EP44(Letzte Episode)までは続くでしょう。 天ぷらがブログ開設した時の気持ちを、音楽で例えると「吹きすさぶ風(スタダスMIDI)」 この記事書かれた時、自分は何してたっけなって考えてしまうの
異常、主張失礼 逆にニートじゃないとサドブルで精神ダメージがデカそう ラファエル・ドリスが炎上しても、
「ちょっぴり頭の弱いドリスちゃんは○○がお好き」
って煽らない阪神ハァンは民度がたかいんですか? 熾烈な表現をする時には音楽で想像を掻き立てることが要
かの動画で有名な
Larry Carlson - Temple of Jupiter
個人的すぎるが
GAGLE - クーデタークラブ
とか なんかすっかり社会情勢に真新しい変化がないこの頃になったな ようやく“So, are you here now?”に追いつくようになった
そりゃ「あなた」を全方位に声かければその辺の人だって意識するわな
超現象でもなんでもないわ てんてんてん天ぷらてんてんてん
てん=6
6年の祝祭者 アイシャ6才
6は愛の数字
てん=X ブレイブルー六英雄
第666拘束機関解放次元干渉虚数方陣展開
うみねこ戦人が来なくなって6年
他にもありそう ドラクエ6 想像世界現実世界主要キャラ一つになる
FF6 開発者の声ラストケフカ代弁 汚くて臭いおっさんが居ないと美少女が引き立たないじゃない フリーだからといって酷いゲームを作って良いわけがない!!
https://ameblo.jp/kusuogamer/
「絵に描いた様なクズが居たものだな。天然記念物だ。」「保全する価値は在りませんがね。」 横のつながりとか会社もそうだけど
人とのほどよい距離感ができると楽しさなくても
寂しい、悲しい気持ちはなくならないか? 自分の内面にあるものが敵にも味方にもなる
自分のペルソナを、厄介者とせずに味方につければ世の中うまく進む 天ぷらオフだと絶対革ジャンにベージュのベレー帽のような物被ってる気がするんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています