クローンゲーム総合スレ25 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1425314132/ 竿役として使いやすいからか、エロ同人のRPGならカンダタ主人公のゲームは幾つかあるな 子孫がデルコンダル創るまでの話か
スピンオフならガラケーのおいてぼり姫の冒険は良かったね >>339
*船や鍵やアイテムで通過するようなギミックはすっ飛ばしている
別に扉が消滅しているわけじゃないし鍵はもってるんじゃないか?
船もどこかの段階で大破したとかそんなんだろ というかSFC版以降のOPで普通に船乗ってるシーンあるじゃん
ジパングやレイアムランドとかにも寄ってる ダッシュでは、旅の扉があって、
船なしでも世界を回れる ダブルプライムの作者さんが戦闘全員参加のドラクエ4とか作ってくれんやろか 4って最大9人だっけ
コマンド選択が面倒くさくなって高速AI戦闘になりそう
経験値も分散するし多人数パーティーのメリットってなんなの 常識的な意味では9人になると思うけどシステム的にはパノンとルーシア入れて最大10だったはず(FC版は確かそうだったリメイクは知らん
あと経験値配分方式ってDQナンバリングだと3くらいじゃない?(8以降はやってないので知らないけど)
マスコンバットっぽい多人数対多人数を期待するなら、多人数AI戦闘自体ですでに十分面白そうだけど、
DQ3DPは個別AI指定できるからそのシステムだと、数人だけコマンド入力して残りAIが基本では そうだったな
思えばAIという言葉を初めて知ったのもドラクエ4だった 人数の多いパーティーはATB、CTB戦闘ならばコマンド入力の問題はなくなるぞ。
もっとも敵の単体攻撃と全体攻撃の落差が激しくなって、バランス取りが難しくなるが。 スパロボみたいな小隊制にすればいい
2〜3人のキャラの平均値で1ユニットを構成するとかな コマンド入力が面倒なんて奴はビジュアルノベルでもやっておけ ダブルプライムの女商人は誘惑の剣を装備できないのか
装備できたら強すぎるから却下ってことなのか?
この武器好きなんだけどなあ DragoonQualia
ギャンブル姫の王位の印でモンスターが姫に化け続けるところがあるんだけど、最後に従者が「…っ。今、姫は一人!?」みたいなこといいながらどっかいってから進めなくなった
そのダンジョンでリレミト使ったせいかもしれん
もう一度ダンジョン潜ってもフラグ立たないし、どの街行ってもおらんし詰んだわ DragoonQualiaって11出た後に追加要素とか加えてたんだっけ?
追加要素部分プレイしてないや これだけ暑い日が続くとRPGかシミュレーションぐらいしかやる気が起きないな
集中力が必要なゲームはやってると汗をかく DQヴァルキリーはなんというか、最初が実にストレスフルだな
移動遅い敵強いLvUpまでの戦闘回数多い物価高い回復はアイテム頼み……
3.4人目仲間になると一気に楽になるけど
(FC風ということだけど)FCより明らかにマップ広いのに足遅いのだけはどうにもならんな
最初の学園内のマップで、遅すぎるのと話しかけても大体同じ内容のイライラでぶん投げそうになったわ
あと中途半端にマップチップが現代風だったり、
サイドビュー戦闘なのに素材の都合で敵は正面向きだったりで地味にカオス https://www.youtube.com/watch?v=lRsJF-YdRpg
今時こんなのつくってるやついるのか
RPGツクール4でわざわざFF再現するとはなかなかやるな アクセスしてみたら2018/09/05公開で視聴回数1の動画でワロタ 人知れず作品を作っている人もいるんだな
ラディア戦記の続編を作っている猛者はいないか >>361
レトロなのも味があっていいだけど
戦闘のごとの読み込み時間が長すぎ
バイト代くれてもプレイしたくない ウディタでDQ2やってるんだけど、はかぶさどうやって作んの?
装備変更して城から出てもFC版みたいに元の装備に切り替わらんし
試しても破壊の剣が装備されただけ
クロゲパのスレ削除されてるし、過去ログ見ても再現されてるとだけしか書いてないしで分からん ウディタなんちゃらは知らんが、DQC1とDQC2はちゃんと再現してたな >>369
本来はそうなんだけど、おまけ要素としてはかぶさの剣が存在するようで
作れる旨は過去ログとブログ記事で見つけた
アイテムとしてはかぶさの剣が書かれてたのはnaverまとめで見た >>368
ウDQ2は結構楽しんだはずなのに全然覚えてないんだが、
城を出るんじゃなくルビスの守りで幻を解く方法だとどうなる? >>374
同じく装備もそのままで、幻が解除されるだけ
破壊の剣を装備したら呪われたまま
ついでにルビスの守りを使用後は城から出ても幻解除状態が維持されてる >>375
俺はこの方法で作れたからやってみて
(必ずセーブデータを取っておく)
1.隼の剣を装備し、ハーゴンの城に入る
2.ローレシアの城になってると思うので、ルビスの守りを使う
3.城が正体を現すので、その段階で破壊の剣を装備する
4.外へ出て装備を見ると、装備が「はかぶさの剣」になっている
サマルの分も作る場合は、出来上がったはかぶさをサマルに装備させてから作成する
このとき、ハーゴンの城は既に正体を現しているので、2を飛ばす >>376
解除後に使わなきゃいけないのか
装備変更を幻解除前しかやっていなかったようで、無事に作成できた!
サマルの分の作成までありがたい
これで先に進められる… >>379
アイテムコンプリートとか取り逃しがあると気になる派だから
そもそもはかぶさ抜きで種販売も難易度選択もあるゲームだし… FoDSとドラゴンファンタジー2久々にやったけど長すぎワロタ
FoDSはヒント少なすぎて攻略見ないとつれぇわ ドラゴンファンタジー2
は本編だけならそんな長丁場でもないだろうよ NEXT ZONEは一度完成したらしいけど
気に入らなくてまた作り直しだってさ yahooジオシティーズの終了でガンヴァルケンが落とせなくなるのか
10年以上前の作品とはいえあれだけのクオリティのものが消えるのは惜しい しばらく消息がわからなかった作者の安否が判明したとかかねえ 相変わらず何の話してんのかさえ分からん管理人語は嫌だねえ 日本語が書けなくてもサイトの運営ができればそれでいいじゃないか ルビスを題材にしたクローンゲームもエターナったんか? サイト出来る限り続けますって、閉鎖する可能性もあるのか 一度見限られたサイト運営者に対する信用は無くなるどころか再開するならマイナススタートになるからなー
一時更新停止の現状維持で一定期間粘る手もあるし、辞めたいときが辞め時でもあるのだが自己責任だな お前らメンタル弱ってそうな人間追い込むの本当上手いよな wniの鈴木里奈最高!
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
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', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >お空に星が流れる事があったのさ・・。
知り合いの作者が亡くなったみたいに受け取れるんやが… 管理人さんの日本語が非常にわかりづらい
書いた後読み直したりしないのかな >>406
クロゲパの掲示板に書けや気持ち悪いな
いちいち同意求めんなボケ ffdisadvance楽しい
なんでおまいら教えてくれなかったんや2もやろ FFX DIS.ADVANCE2は設定ミスとかバグ多いな
あるジョブの必要ABPの数値が大幅に違ったりMP0設定でイベント戦がナニコレ状態だったり
まあやるならセーブデータ弄るかデバッグモードでのプレイがいいんじゃないかな やっとffvdis1クリアしたぜ楽しかった
2落としといたけどバグあるのかちょっと封印しとこう 作者が放置したやつだし封印してもそのままプレイしない形になるだろう どれか忘れたがラスボスの形態チェンジの時にフリーズして強制終了するゲームあって最悪だったな ノ
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∧ | {_ rfミヽ、 ,.、
ト,} ヾ! {_ `ヾゝ、´ /
{ 、 ( {_ 〉、j_,ハ
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i{\〉, \ :.. { ィ| !/ ノ´ ̄`Y、 ,ィ´::L_`_,二ニン
\ \ r─‐、 :.. ゝミ| |/,ィく/ / / j j/ ゝ:::::::::)
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\ ___,>弋_ `>| ノ "'',.へ ,,テ イ /⌒´"フ^
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し'´ i{  ̄ 、 \ ノ 、 ____/
八 へ 〉‐‐く \_>
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 ̄ ̄ ̄ たまにはREVIVEでもやり直してみるか
当時は「オリキャラUZEEEE」とか思ったもんだが今やれば違う感想も出るやもしれん FF?の人バグ報告あってからそれなりに経つがかなり忙しいのかね もうスマホがメインだし、公式がMIX系のクロゲちっくなのいっぱい出してるから
なんか満たされちゃってるよね
今はクロゲ作るリスクも高いしさ クロゲパを使う人が減っただけでクロゲ自体は衰退してないわ FEドラクエFF系の人気キャラオールスターゲームは公式が散々やってるからな DQとFFはごちゃ混ぜにするとそれぞれの世界観が滅茶苦茶になって眩暈さえ覚える ディアボロがあれだけ長く愛されているとローグライク系のクロゲを作る必要性が感じられないな ディアボロほどになるかは分からんがドラえもんでも行けそう ドラえもんの世界観を壊さない程度のアレンジならいいが稚拙なエログロ表現に走りがちだからなあ ひみつ道具とかネタ満載だから作ろうと思えば作れるな >>172
まだここを見ているかわからないけどちょっと報告
新章の僧侶がフィールドだと3の僧侶だけど
メニューだとクリフトで表示される >>438
それバグとかミスじゃなくて、まぁわざとっす
メニュー画面の顔グラフィックはファミコン版のドットで、
フィールド画面のはGBC版のドットを使ってんだけど
ドラクエ3の僧侶 GBC版だとヒゲが生えてない
だからメニュー画面でファミコン版のドラクエ3の僧侶を使うと
画面切り替えるたびにヒゲが生えたり無くなったりするので、
クリフトの方が違和感無くなるかなと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています