ゴッドフィールド Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゴッドフィールドとは最大9人で同時対戦できるFlashのカードゲームである。無料で遊べて登録不要。
課金が必要なタイマン界(1対1)やもののけ界(コンピュータとの個人戦)は現在閉鎖中。
怒りや不満はここで吐き出してゲームは楽しく遊ぼう。
公式ツイッターへの突撃はするなよ。 わざわざ報告しにくるなんてよっぽど嬉しかったんだろうな
あんなただやってるだけで誰でも一回はのれるランキングにのる事が レート落とすのが怖くて中々出来ない
流石にこれ以上は厳しいところまできた すげぇ連続で両替7個きたんやけどゴッドフィールド史上俺だけじゃないかこんな奇跡起きたの >>726
そのままランキング2桁まで行ってすまんw このゲーム確定で倒せる時の75%外れる率やばすぎる Vのおかげでせっかく新規プレイヤー相当な数増えたのに運営がゴミだからほとんど消えたな 最近始めたんだけど、今日だけで防具来なくて9ターン目くらいで闇食らって即死って流れを4回くらい繰り返してるんだが、防具来ない時ってどうしたらいいの
買うがあったら防具買えることを祈って使ってみたり+神器があったらなるべく一度に消費して防具が来るチャンスを増やしてみたりしてるけど このゲームを投げ捨てて、きちんとプレイヤースキルが蓄積できる別のゲームをやる
防具は来ない時は何十ターンでも余裕で来ないので、対応も糞もなく摺りつぶされるのは日常風景です 来る時は溢れるくらい来るけど来ない時はホントに来ないからな防具 ゴッフィの中でやれる事なんて特にタイマンは初心者の内に思いつくような事がほぼ全てだし
カード同士のシナジーも全然ないし
デッキの概念がないから読み合いもほぼない
勝つにしろ負けるにしろほとんどの試合結果が運で終わるそういう浅いゲームだと思って割り切るしかないよ こちら側が有利になると、いきなりすごく重くなって
はじかれる、リロードしたら元の部屋に戻れず
ノーゲームで相手のレートは下がらない。
つまり負けそうになったらその技を使って勝負リセット。
たまたまならたまにのバグでわかるが何度もこれやられて
萎えた。上位レートはそういう事なんだろう。 それ昔からあるけどまだ修正されてなかったんだ
流石グウジさん そんなのあるか?
レート2400代は二垢使って上げてるのかと思ってたよ 5人のレートのやつは上位のポイント見る限りお察しだったな〜 >>740
自分の知る範囲ではその技100%成功するわけではないからな
人の居ない時間は複垢使って勝ち点を稼いで
他人とマッチングした時の危ない試合は回線の不正を使ってる
負けがなかった事になるし相手が再接続出来なかったらコンピューターをボコって勝ちにする事も出来る 勝ちそうだったのにいきなり画面止まってそのままドローになったわ
回線切るとこうなるのか? 相手のターンが異常に長かったり何も神器が選択出来なくなると相手がそれをやってる可能性が高い
もう何年も放置されてるからどうせグウジには解決出来ないだろうし広まるとあれだからあんまり詳しくは書かないけど正確には回線を切るわけじゃない 質問なんだけどレートから名前消えたるのなんで?
一日触らないと除外されるとかある? 自分だけ見えずに他の人なら見えてたりするんやないの? >>746
そうなの?
見てる人によって順位変わるの? ホウキとかいうゴミアイテムレートから削除しろグウジ 相手の守護神が5回以上動いてるのに此方の守護職は全く動かず
10回以上ダメージ与えてるのに相手のは沈まずこっちはワンパンで沈む
いい加減守護神はHP制に戻せや 奇跡連打はまあ結局それが強いからしょうがないとして
ノーマル武器全部捨てながら泉か財宝と両替延々と回すやつは怠くないのか? 売るが連続で4個来た後貝殻連続4つ来たわ。
前からだけど同じ神器被りやすくなってるよなこれ。 最近急にゲームが重くなって神器が入れ替わるバグが時々発生するんだけど俺だけ?
使ったあとの神器の交換が行われなくなったり(使った手札の場所が閉じたままの状態で使えなくなる)
武器が防具になったり買うとか売るが防具になったりする
LAN繋いでブラウザ(PC)でプレイしてるから回線がおかしいとかではないと思うんだけど・・・ 理不尽な負け方する時は必ず相手のレート2000超えてるわ。 部屋名が「俺に勝てるやついんの?」とか「〜連勝中」って書いてる部屋は負けそうになるともれなくキックするのが面白い >>757
プチサターンの売り合いになった時もう売るが無くなったからやむを得ずそのまま使ったら偶然当たって勝った時はスッキリしたなあ
気持ち悪いんだよあのやり取り 売られたら売り殺しされそうじゃ無い限りとりあえずすぐ売り返すのじゃなくて相手が両替とかしてMP補充した次のターンで売る方がいいぞ https://www.youtube.com/watch?v=rx2cIbsQQg0
かんたんな実況+解説動画を作ってみました。あまりにも大げさなタイトルですが、よければ参考にどうぞ。 俺の75%外れまくるのに相手の25%あたりスギィwww >>762
動画作った者だが、なりすましの宣伝やめてくれ
リンク貼るのは勝手だけど本人装って何度も火種投下されるのは目に余るわ チーム戦で2vs1vs1になったら「チーム組みましょう」とかチャットするやつ嫌い。
いちいち言ってくんなよww
自動的にそうなるだろ。 https://www.youtube.com/watch?v=6yACyqhx9yU
参考にできる部分があればどうぞ。
アプリ版ゴッドフィールドでは「ゴッフィーbot」でやってます。
Twitter→@godfieldbot ゴッドフィールドbotTwitterめっちゃ高圧的で嫌いだわ ただの運ゲーなのに自分に何か特別な物があると勘違いしちゃってる典型的な可哀想な人
というかtwitter痛すぎだしなりすまし装って宣伝してんじゃねえの? 開始時点1個だった貝がら20ターンまでに4個増えて草 >>770
どんな所がめっちゃ高圧的に感じる?
>>771
”特別な物”は草。基本運ゲーなのは間違いないけど、技術介入要素が存在する以上はある程度上手い下手は出てくるでしょ。
なりすましじゃない証明は不可能だけど、ここにリンク貼ること自体デメリットの方が大きいから…そもそもなりすまして宣伝する意味がないかな。 元々が再生数2桁3桁の誰にも見られてないような動画なんだからなんのデメリットがあるのか知らんが宣伝するメリットのほうが簡単に上回るだろ
だいたい別になりすまし(かどうかは確認しようがないかは知らんが)つっても
何か攻撃的な事してるわけでもなく見た感じただお前の書いた文章そのままコピーしてURLと一緒にレスしてるだけじゃないの
なりすましが暴れて荒らし回ってるとかならまだその反応も分かるけどツイッターから見られるのと何が違うのか分からん
他所に貼られたくない(フォロワーに見てもらいたい)なら動画は限定公開にでもしてツイッター鍵かけとけば >>775
「よそに貼られたくない」んじゃなくて「ここで複数回宣伝してるのが本人という事にされるのは困る」って話だから、根本的にズレてるよ 技術が介入する部分なんてほぼねーから
1割どころか1%もない
デッキ構築とかもしないんだから結局ただ引き強いやつが正義 >>776
だからそれの何が困るのか分からん
俺はただ本人の文章で本人の動画でそれが荒れる火種になるなら原因はお前自身にあるんじゃないのって言いたいだけ >>777
マジ?武器や防具の切り順・使用判断、奇跡の使うタイミングとか…改めて考えるとそこそこあるよ。自分が知らないだけじゃないか?
もちろん引き強いやつが正義なのは言うまでもないし開幕奇跡連打で負けるどうしようもない試合もあるけど、1%もないってのは流石に無理があると思うわ >>778
分かりやすい例で言えば「スポーツの応援席」の問題に近いかな
例えば野球の阪神巨人戦で、巨人側の応援席で阪神ファンが応援しまくってたら非難されたり炎上したりするじゃん。別に応援の内容に問題がなくても、そこで応援してる事自体が主な荒れる原因になっている
それと同じで、この板は(遡ったらすぐわかるけど)全体的に「ゴッフィーは運ゲー・クソゲー」って言うスタンスの場所で、そんな場所でほぼ真逆の立ち位置である「攻略」コンテンツを宣伝しちゃったら内容の質に関係なく荒れる。
つまりこれも、そこで宣伝してる事自体が主な荒れる原因になっている。だから火種の主な原因はそこに貼った人にあるし、その行動してるのは全くの別人だよ〜って主張する意味がある。
もちろんコンテンツの内容・質に問題があるなら別だけど、ここまでのコンテンツに対する批判レスっていちゃもんに近いものばかりだから内容以前の問題だし
まとめると、あなたの言ってることは的外れだと思うよ
あと明らかに>>775の最後の一文で間違った解釈による指摘してるのに「俺はただ〜」って何事もなかったように主張し直すのはダメでしょ
誤解してたんだから訂正くらいしないとその後のレスに説得力ないよ 何故運ゲーのレーティングで勘違いしてゴッフィの攻略記事を書いてしまうガイジ達は皆全レスを始めてしまうのか つかこのガイジ成りすましにこんな場所で攻略は内容に関わらず荒れるから宣伝するな!とかほざいてる癖に
>>779 我慢出来ずに攻略(笑)垂れ流しはじめてて草
このガイジの定義通りならこいつ自身が「ゴッフィは運ゲー・クソゲーというスタンスの場所で真逆の主張をする」荒らしそのものやん 宣伝して荒れたからなりすましのせいにしたんじゃね?
論破されて都合悪くなってきたから書き込みも全部なりすましのせいにし始めそうw 本当に実力ウエイトが高いのであるなら2300が2000とかまでレート落ちないと思うんだよな。
4000以上タイマンしたけど、上が2300オーバーランキングベスト3位以内
だけどもその後1800まで落ちた。
運だけで2300までは確かにいけないと思うけども、仮に2300までいけるうまさが
あったとしても1800まで落ちるんだよ。 上振れ下振れで300とか平然と動くレーティングだから・・・
上位はそもそもプレイ頻度自体を落とすし現状のレート計算的にレートがあがりにくくなるのなんてランキングで30位辺りからだよな
それ以下は1800から100あげるのも1600から100あげるのも大差ないくらいしか実力で差がつく要素なんてない
1500前後以下とかになると流石にカードの効果自体を理解してないやつとかと当たるけど 状況次第だけどウス捨ては反射剣とか属性ワンドとか昇天弓もってる可能性もあるんじゃない? 「ゲームの技術介入要素」と「レーティング制度」の評価は、似てるけどまた別の話じゃないかな
レートのブレに関しては本当に指摘の通りで1000戦弱のデータだとMax ±250ほど上下にブレてるから、極端な話上振れ1500勢と下振れ2000勢が見分けつかないのはおかしいと思うわ
あと2100超えたら後は基本的に良い確率が引けるかどうかの短期決戦だから、その点でもはっきり言って現行の制度は実力指標として不十分・不適当に感じる
実力で差がつく指標って中長期的な勝率だから、正直実力反映指標は瞬間のレートよりも平均レートや中長期の勝ち越し数、勝率等に改善した方が良いと思うなあ 最近は2000辺りでも邪神の大剣捨てようとしてる人見るわ(戦略的っぽくない感じで) 相手「プチサターン」
バシッ
俺「昇天弓で道連れや」
フォン
なぜなのか https://twitter.com/guuji/status/1398181464055812098
この感想を伝えた奴もまさかその後何年もずっとクソゲーのままで
しかもそのゲームバランスの中でレートを実装するとは思わなかっただろうな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/guuji/status/1378182828291072001
グウジが頭悪いからしゃあない
やたらカードを弱くしすぎると使われなくなる事を気にしてるけど
デッキっていう概念がなくて手元にきたカードを使うだけの糞浅いゲームなんだから使う側よりも使われる側のバランスの方を考えるべきだろ
というか奇跡引いた時点で連発するのがほぼ正解のゲームの時点でカードを強くしすぎても他の物が使われなくなるっていう同じ結果招いてる現状を理解してないのも頭が悪い
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) タイマンランキングの名前が不適切(人の悪口)だったからレートを1500に戻したってこれ絶対自分の悪口書かれてたやつよなww 授かり率下げたとか言ってるけど、実際の試合で開幕ホウキ多すぎて萎える
0点何パーとかそんだけ下げたの? そんな細かい調整が無能なグウジに出来るはずもないので1/500です
なお神器全体の8割が1/500の模様・・・w 防具引かなかったり防具しかこなかったりゲームバランス終わりすぎだろゴミグウジ https://www.youtube.com/watch?v=FhdlhNPI9TA
スーパーミラーを買われた時の対処法を動画にしてみました、参考にできる部分があればどうぞ。
アプリ版ゴッドフィールドでは「ゴッフィーbot」でやってます。
Twitter→@godfieldbot 1800まで上げたレート急にリセットされた
名前は変なのにしてないしゴミ過ぎんだろ 夢で他の神器に化けてた邪神の大剣とかキネとかウスを捨てても帰ってこない仕様はお前ら的にどう思う? https://twitter.com/godfieldbot/status/1400424603915210753
真剣タイマン1000戦分の記録を取り終わりました。
89個勝ち越せたので、ゴッフィーはそこそこ腕に差が出るといえそうです。
レートは仕様変更でかなり上がりやすくなってるので参考程度に(250戦目で変更)
詳しいデータ・分析はまた公開します。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上がりやすいとかそんなんじゃなくてそもそもレートがイラネ 戦いを諦めるをしたプレイヤーがCPUに置き換わってそのままCPUと対戦させられるゴミ仕様どうにかなんねぇの
相手が棄権した時点で終了してレートの移動を行うべきだろバカなのか CPUが運ゲかましてきてこっちが負けたらレート動かないし、なにより時間が無駄 >>806
それは回線切れた時とかに復帰できるからそのままでいいわ >>806
このゲームよく落ちるから流石に戻れるようにはしといた方がいいと思う。
個人的には名前変えられないようにして欲しいなぁと思う まじで弾くが自分に来る確率おかしいよな絶対高くしてるわ グウジはプレイヤーにストレスを与える事とゴッドフィールドをより運ゲーにする事以外は何も考えてないから・・・
もし仮に奇跡に回数制限を設ける事になったら確率でなくなる仕様とかにしそう 守護神殺すためだけに攻1の属性武器とか蓄えるのアホスw 守護神って火のやつだけやたら働くイメージあるんだけどみんなはどう思う?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています