ゴッドフィールド Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゴッドフィールドとは最大9人で同時対戦できるFlashのカードゲームである。無料で遊べて登録不要。
課金が必要なタイマン界(1対1)やもののけ界(コンピュータとの個人戦)は現在閉鎖中。
怒りや不満はここで吐き出してゲームは楽しく遊ぼう。
公式ツイッターへの突撃はするなよ。 どういう乱数使ってるかは分からんしたまたまかもしれないけど、キャッシュ消したら50戦38敗くらいの記録が20戦18勝くらいになったわ
ゴミ乱数に翻弄された記録は消し去れば強アカウントが生まれるかもよ 悪い結果は記憶に残りやすいとかじゃなくどんなに頑張ってひたすら耐えても相手にだけひたすら良い手札来まくるクソ展開ありすぎなんだよな
始まった時点から負ける方もう決まってんじゃねえの 元々クソゲー運ゲーなのはある程度皆分かってて、グウジも納得はしてないけどここ2.3年はうっすらそれを認めた上でゲームバランス調整してるもんだと思ってたけど
何を勘違いしたのかレーティング実装だからな
ゲームにあってなくて実力を示す数字として機能してない(特に多人数戦は酷い)のにどのゲームにもつきまとうレーティングのストレスだけがある状態だから不満もそりゃ増えるわな 遅延野郎には同じことをやり返すと落ちてくれるからおすすめ
勝てない試合に無駄な時間はかけたくないよな 一回でマイナス30とか40引かれるときあるけど何なの?
これもクソ開発者の言う運ゲークソゲー大歓迎ってやつですか(笑) これ一回の対戦でCPUとして別の対戦に入れられてる判定になってるときあってそこで負けた分引かれてるんじゃね?
勝っても負けてもレート動かないときあるし それはレート戦実装されてからずっとあるグウジも分かってて放置してるバグ
放置してる理由は「直せないから」
ランキングの不正ももう完全に放置してるしグウジはゴミ運営 なんで直せないしゲーム性にも合ってないのに頑なにレート戦を残し続けてるんだろう… 一気に認知度出て凄い嬉しいだろうしレート戦無くして人が離れるの恐れてるんだろ 小学生の頃に考えたゲームを管理人が思いつきだけで運営してるからな
根本を小学生が考えてるからゲームバランスはめちゃくちゃ
簡単に治せないバグは放置、少し調べたら治せる不具合も指摘されるまで放置、ランキングの不正も結局放置、フラッシュ版の時も荒らし対策全然できてなかったし運営の能力がゴミすぎる スーパーミラー3個持ってる奴に当たった
与えるカードが意図的過ぎて吐き気がするわ >>609
レート上位勢はスパミラ3個とか普通に持ってるからな バランス調整に関して開発者が一向に聞き入れてくれない上に舐めた発言してるんなら唯一出来る抵抗はアドセンスクリックしまくることじゃね
天狗になって罵詈雑言はスルーでも金が絡めば動くやろ >>610
正にそれ。レート2051の奴だった
昨日からレート2000台の奴らに理不尽過ぎるカード差で連敗してるだけど
なんでこんなに優遇されてるんだ? >>612
なんか端末によって強いカード来やすいとかあるんちゃうかなって思ってる アドブロック入れてるから広告ある事すら知らなかったわ ガイジが作ったゲームだからこういうガイジが沢山集まってるんだろうな 一週間ぶりぐらいに起動したらレート100ぐらい下がってたわ
なんだこれ ねえどんな気持ち
ってやつワロタwww弱すぎwww なんか身内でやりたいのか入ったら蹴ってくるやついるけど隠れ乱闘でやれよw
もう覚えたわいつも同じやついて蹴られるから レート絡むだけでここまでつまらないゲームに出来るんだからグウジは逆張りの才能あるな このゲーム手札に偏りがありすぎて脳死で奇跡打ちまくるとか強い打点で殴り続けるだけでほとんどの試合終わるけど
こんなプレイングもクソもないゲームだとレーティングに実力反映されなくね?
グウジはそこんとこ理解してんの? 書き込んだ後で冷静になって考えてみたけど理解してたらこんなゲームになってるわけないか >>626
多分グウジは「実力ゲーじゃないところがいいのよぉん」って言うと思う。
レートの意味はまじでないけどな。 せめてレーティングだけは初期手札に必ず固定で何枚かは防具を引くようにするとか
手札を減らす代わりに初期手札を交換できるとかあればプレイヤー側もやりようがありそうなもんだけど・・・
そういう柔軟な何かを取り入れる能力はグウジにはなさそうだからなぁ
何年も運ゲーで売ってきたゲームに何を思って実力をはかるシステムを取り入れたのか意図を知りたいわ たまに身内と〜がほとんどでもレート戦があれば毎日やるやつも出てくるからな
結局金よ こね◯◯チーム戦って部屋いつもあるけど入ったら即蹴りされるなんか 天国草使った後64ターン耐えて逆転勝ちしたけど
こんだけ露骨な忖度されると勝っても何も嬉しくないわ 結局不正の対策出来ずに多人数戦削除か
ゲームのコンペに通らない理由とかグダグダツイッターに言い訳垂れ流してたけど単純にこいつ自身が無能だからだよな グウジは何か案出されても全部肯定しないし変える気はないよね自分から何か思わないと >ドラゴンクロウレベル
>1つのミスが命取り
>ゴッフィが実力ゲーであることを理解する
天才グウジ様からしたらゴッフィは実力ゲーらしい 自分の思う仕様を決めて方針を変えないっていうのは一概に悪いこととは言えないけど、こいつは自分が面倒なことをしない時の言い訳にそれを使っているだけ
その証拠にどんな意見を言われても絶対反論して言うことを聞かない 3MPを消費して6ダメージの大木と5MPを消費して10ダメージの炎があったとすると、炎の方が圧倒的有利なんだよね
なぜならコスパは同じままで相手へトドメを刺す時間が大きく短縮されてるから
トドメまでの時間が減ると、まず相手は反撃をする機会が減る
反射されたら炎の方が被害がデカいかも知れないけど、大木を使ってちまちま削ってる間にHPを回復されたり逆転のカードを引かれる確率が上がる
更に5MP単位で回復するのが基本だから大木より効率的にMPを使い切れるというメリットもある
グウジくんはそういう仕様から来る相性とか全く考えずに「全部MPの倍ダメージを与えるようにしとけばバランス取れてる!w」とか思ってるんだろうね
多分カードゲームっていうかゲーム全般やったこと無いんじゃないかな
相手の行動機会を減らす、資源を有効に活用するってどんなゲームでも基本中の基本なのに というかこいつ、「大変そうだけど検討してみます!」とか一切言わず、「いや僕は既にそういうこと考えた上で実装してないんですけど?w」みたいな言い方しかしないからプライドめちゃくちゃ高そうだね
気持ち悪い… プライドはめちゃくちゃ高いタイプだよね。
てかレート戦で開幕天国草連続でやられてマジクソ。 氷河期1マッチで6発くらい撃って一度も当たらなくて投げたわ 30ターン防具来なかったわ
実力ゲーってすげえなクソグウジ 奇跡に対応出来る神器引く確率よりも両替含めたHP・MPを増やして継続的に奇跡を使い続ける確率のほうが高いからな
それだけでも強いのに奇跡自体が回数制限なく使えるわ手札は増えるわ対策ない側は手札回らないわで何も考えずに調整してるのが丸わかりすぎ 天国病自分にかけて財宝も使って全ステータスマックスまで生き残ってるやついて草
めちゃくちゃやなもう 奇跡使ってドロー出来る仕様は正気の人間の考えることじゃないよな
殴られた上現金取られるカツアゲのような理不尽さを覚える 1/500とかいう確率でしか手札にこないカードがあるのは分かるけどそのカードの種類が多すぎる
しかもその大半が弱いカードだし
どう考えてもこういう自分の考えた物をとにかく詰め込みたい小学生並の浅い適当な調整がクソゲーの原因
レートの計算式とかマッチングとかクソどうでもいい箇所いじる暇があるならゲームの根本の部分をもっとちゃんと調整しろクソグウジ https://twitter.com/guuji/status/1378182828291072001
こいつは自分で作ったゲームプレイしてないのか?
買うはお金ないとハンデスとしては機能しない・自分の手元に神器が増える・自分に使って幻覚解除・買わない場合の相手の手札確定・買いすぎると売るとかで貫通死するリスクがある
箒が1枚ハンデスだったとしても全然別物なのだが・・・
奇跡もそうだけどやたら弱くしすぎると使われないとか意味不明な事を気にしてるけど
そもそもデッキの概念がなくて手元に来たカードをただ使うだけの運ゲーなんだからどう考えても強すぎるほうが問題だと気づけよ・・・
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スーパーミラー自体引かれる確率が低いから跳ね返されるリスクも極小すぎて気にならないしな
1個でいいね 土曜日になると即死と奇跡のリンチばっかでクソ負けまくるんだけどどういう小細工してんだ? グウジにDMして金払うとチートツールくれるらしいぞ 箒を弱体化すると相手がミラーで対策することがなくなって箒が有利になりますってこと?何言ってんだこいつ…? 出る確率が減ってるからバランス調整できてますって言ってるけど、強いカードが出る確率が低かったら余計ダメでしょ、相手が引いた時自分が同じくらい強いカード持ってる確率下がるんだから
例えば強いカードを引いて勝つ確率が90%だったら相手も同じくらい強いカード引いて拮抗する確率は81%だけど、強いカードを引く確率が1%なら拮抗する確率は0.01%だよ
それにミラーで対応されるのが一般的だからバランス取れてるみたいな言い方するけど、箒とミラーの確率減らしたら反射される可能性もどんどん低くなってくでしょ
こいつ算数できないの? そもそも普通のカードじゃ全然決着付かなくて一部の強いカードを先に引いた方がほぼ勝つ(それが使えないカードばかり抱えた方が負ける)みたいなバランスをどうにかしろって言われてんのに対策がむしろそれを助長させてるのアホすぎでしょ… 手札4枚消費して補充された4枚とも売る来てキレた
体感とか悪い結果だけ印象に残ってるとかじゃなくて明らかに諸々の確率の偏りあるよな 全員防具最初だけ固定で同じの持ってるor奇跡の調整さえすれば絶対バランス良くなるのになぁ
箒とかミラーはまあ置いといて 強いカードを全部弱くするか、逆に強いカードが出る確率を底上げして手元に駆け引きの材料が常にあるようにするかしないとクソゲーのままだと思う
強いカードを引くまでドローして先に引いた方が勝ちの駆け引きもクソもないゲーム 別に運だけのクソゲーなのは昔からそうだし今更あの無能にゲームバランスの改善が出来るとは微塵も思ってないけど
なんでその運ゲーと最も相性の悪いレーティングなんてシステムを実装したのかが一番謎 運ゲー要素高いのはまあわかる
でもレート高い人も居れば低い人もいるし、運だけで片付けるのはおかしいと思うぞ
現にどんなに調子悪くてもここ数百戦くらいはレート1900下回っては無い 自分一人の体験をあたかも一般的な事実みたいにいわれても だいたい相手も自分も全く同じ運ゲーなんだからレートの数値が示してるのは運がいいかどうかだけでそれを実力だと思ってるのは相当頭悪い 俺も数百戦1900周辺維持してたけどある日突然めちゃくちゃにひどい運になって1400まで落ちたことあるよ
それからやらなくなった まあ最近全然プレイしてないのに叩くのもなって思って今軽く一戦してみたら、一切防具を引けない相手を一方的にボコボコにして勝った
やっぱ運ゲーだよこれ 開幕防具持ってなくてその後も全く引けない状況が続いたけど天国草と風邪のダブルコンボで秒殺 https://i.imgur.com/gneLZit.jpg
2100到達経験ありの俺がスマホ変えたから100戦でどこまで行けるかやってみた 59勝36敗5分
昇天弓ケア忘れたりでもうちょっと勝てたと思うけど1800帯からは無理ゲーが増えたわ やっぱ運ゲ 強カード引ける確率やヒットの確率に左右される運ゲーじゃなくて
どのくらい優遇されるかの運ゲーだけどな
じゃなかったらスーパーミラー3個とか神の盾3個とか売る7個とか来るのありえんわ 防具の出ない確率以上
HPの回復とか守護神なりで両替で持ったんだけど
今日さっき連続3ゲームで
41ターン
30ターン
17ターンやって
防具が一度も出なかったんだけど
合計で約45回引いて一度も防具出ないって明らかにおかしくね? 荒らしが多すぎるから名前変えられないようにして欲しいんだけどそれ言うとまたよくわからん理由で拒否されるんやろなぁ 感覚的に弾くで相手に弾かれる確率は10%
防具が最初からない時に次に防具を引けるまでの平均ターン数は50くらい グウジ本人ももうこのゲームを良くする事諦めてるだろ
無能な働き者だったかみたたき時代に比べたら自身の無能さを理解して何もしない現状の方がまだマシではあるが・・・ 両替7枚、30ターン目まで防具来ない、攻撃力5以下のゴミ5枚、幻覚以外の状態異常ありで勝ったったわざまあwww
確率見直せまじで 全然防具引けない時よくあるけどどうしたらいいんだろ >>680
そういうクソゲーだから諦めろ、まぁ上位の奴らは相手の通信を切断させて負け試合をなかったことにする不正してるけどね
もしくは防具を引かない度にグウジに罵倒のリプライを送って改善に期待するか・・・ 防具がない時は防具出る確率マジで100回引いても出ないレベル
売るとか買うとか貝殻とか永遠出る
基本最初から防具足しても2.3くらいしかないから死神のカマとかめちゃくちゃ攻撃にプラスして30とかで攻撃してみるけど向こうは最初から防具30くらい持ってる時とか平気であるし
こっちが同じことやられる時は全然ないから初っ端からHP10とかになるのに
あと相手が防具なくなったなって時に限ってこっちも防具ばっかり出て攻めきれないとか 邪神の大剣来て弾いたら自分に当たってダメージ28くらったのもマジで殺意湧いたわ グウジ罵倒ネームにしたら途端に買う5枚防具なし十数ターンみたいなの来まくって2100から1500まで落ちて草 霧はタイマンにおいて無意味みたいな扱いされてるけど、相手のステ見れないのはかなり痛いだろ 相手の通信を切断させてwww無意味みたいな扱いされてる証拠を出せや てか守護神HP制に戻してくんないかな
なんでランダムにしたんだこんだけ運ゲー言われてるのに 防具はもう仕方ないとして奇跡を一回きりにするのと滝とか弱体化するだけでかなり違うと思うんだけどな
まあグウジ様が考えた実力の出る最強バランスだから仕方ないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています