みどりげーむず総合【こねこDisastar!】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ちまちま更新がせこいのはダウンロード数がカウントされてランキングに上がれるふりーむの話だな これ自体かなり製作期間長いみたいなこと書いてた上に>>138みたいな話もあることだし
エターなる心配は殆ど無さそうで割と安心して待てるというのはあるな
早く来たら来たで嬉しいけどさ お前ら同人ゲーでのこの人の凄さ知らんの?
ニワカばっかかよw メタルハート<星のガーディアン> 防御+10 全ステ+5 (なぜか特殊防御も+15)
星の追加効果なのかしらんが、これがなぜか通常攻撃2回攻撃になってて強すぎるんだが。 200x2出る
それにしても味方の火力が貧弱すぎて戦闘が長い 敵の体力が高くてね…
戦闘中に何か突発的なことがあるわけでもないから
たたかう連打になるだけなんだよな 多段武器は便利だけど最終的には最大STP増やしてスキル連打ゲーしたほうがいいよ
STP最大値上がるとフィルキットでの回復量も増えるから垂れ流しできるようになる たたかう連打ってのはちょっと言葉が悪かった すまん
「同じスキル連打」といえばよかった コマンド記憶がないから地味に毎回選択がめんどくてねぇ
しかしヒューエイデン上層うまいな 全員速さにチューンナップしたらかなり逃げれるようになった
金塊、砂金取れまくりであっというまに10万たまったわ
これでSTP上げまくれるな 以前、このサークルのRPGは戦闘部分がつまらなくて・・・という意見をどこかで聞いたけど、
本作も残念ながら戦闘がただの障害と言っても過言じゃないんだよなあ。
ルナの魔法日記2って作品はEXP振り分け成長、装備品の熟練度とかもあって戦闘が格下相手でも決して無駄にならなかったのでかなりやり込めたんだが。
どうも他の作品も見ると、アイテム消費してどうにかする、ほぼ成長無し、ってのが多いんだよね。
作者の好みなのかもしれないが、一番多く発生する戦闘って要素に変化が乏しいのはちときついね。 敵にレアドロップの設定してたり素材を繰り返し集めて何か作るシステムなら
単純に戦闘が面白いか雑魚戦でも積み重ねられるメリットがないとマズいと思う 新キャラが穿いてるのってキュロットか
鼠径部のラインに作者の性癖が滲み出てるのを感じる 2016/11/02
こねこDisastar! v0.2.0公開
バージョンアップ情報 更新
v0.2の変更点一覧
[FAQ]敵が強すぎる、硬すぎる
[コレクション]イラスト作家様紹介
v0.2での変更点一覧
●ストーリーを大幅拡張、
キャラクター追加
●天体追加
・既存の天体の移動可能エリア、
ダンジョンをすこし追加
●原棲生物 (仲間) の仕様変更
●イラストコレクション追加
・その他各種コレクション追加
・パズルルーム
・新スキル、アイテム、装備等多数追加
・ダウトネストが出現
・ダウトとの戦闘BGMを変更
・敵の能力や出現パターンを大幅に調整
・バグフィックスと細かな調整 リープ制御ルームのSORAに話しかけて探索度だかレベルだかが高ければ新天体はいけるようになる
修復までいった後はかなり長い間戻ってこれなくなるんでそこには注意かな
新天体はパズルルームが結構多いから人によっては苦戦するかも
既存天体の変更はまだ見つけられてない 修復完了前に持ち込んでおいたほうがいいと思われるもの
・強化済エーデルワイス
これ持ったドミのダウンバースト連打は相変わらず頼れる性能
メイデンでも良いが今回はムーンライトが役に立つ場面が多いので持ってるならこちらを推奨
一応現地でドミ用の強力な武器を調達可能だったりするがそれを掘る為にもこれが欲しくなると思う
・強力なダガー及びメタルハート
現地NPCに頼るなら用意すること
現地NPCのうち片方は短剣、片方は長剣(エーデルワイスを含む)しか装備できないのでそれぞれ一本ずつ
理想としてはこねこガーディアンだがメイデイの乱獲は結構しんどい
どちらもスキルがかなり強いので怪力ハンターあたりの攻撃力重視のほうがむしろ良いかもしれない
・メカのLP、STP強化
現地NPCを使わないなら当然全機徹底強化
現地NPCを使う場合でもどれか一機は気合を入れて強化しておきたい
一応現地でのみ使えるメカが2体ばかりいるが未強化のメカよりは多少マシといった程度の性能だし強化もできない
目安としてはLPとSTPそれぞれ50回ずつくらいか
現地は砂金の入手量がイマイチなので行く前にやっておきたい
・手投げ弾(主に爆発)大量
上の全てがめんどくさいと思った場合はこれか
現地NPCを適当にレベリングした上でこれの物量で攻めればクリアするだけなら多分問題ないと思う
行く前に数揃えておいたほうが楽 追記
ダガーに関しては使い手の精神がかなり高いのでウェイブダガーとブレナ持ってダウンバーストのほうがいいかもしれない
但しある程度レベリングしないとSTPがしんどい ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se515399.html
リトルエターナルダンジョンズ
全く異なる2つの巨大ダンジョンを探索。
地底から天空まで続く[アメリアの尖塔]と異次元のゾーンが無数に連なる[揺蕩の迷宮]。
ステータスもスキルも完全自由育成、キャラクター多数。
のんびり遊べるダンジョンRPGです。 また10回以上攻撃しないと死なない雑魚だらけなんです? この作品はキャラを自由に育成できるから苦になるバランスじゃなかったな >>226
10時間ほど一人旅で遊んでみた
・パーティ人数は一度増やしたら減らせない
5人以上になると入れ替えができるようになるが、戦闘メンバーは空欄にできない
・パーティ人数で経験値は変わらない。そして4人前提の経験値量なので少ない
…それにしたって少なすぎるような?
・敵の攻撃が痛いが、被ダメージを下げる手段がほぼない
防御力を上げてもあんまりダメージ減らないなあと思って計算式を見たら納得
・HPを上げて耐えるにしても、経験値が厳しい
具体的には、地下10F程度で敵から50〜100ダメージほどもらうようになるが
その時点でHPを100上げるとした場合、大体戦闘300回ほどの経験値が必要になるはず
・故に現状では「4人で火力と敏速を上げて速攻で片付ける」以外の選択肢はあんまりないと思う。自由やのんびりとは一体
・戦闘時、行動選択中は時間が止まる設定(FFのウェイトモードのようなもの)が欲しい
・こねこの時も気になったけど、キャラグラとUIがかぶってしまっている。慣れればそんなに問題ないが、やっぱり見づらい
http://i.imgur.com/PgVBee5.png 流石に一人旅は考慮されてないと思うなあ。キャラ多いし。
ウェイトモードは自分の場合スキル選択状態で代用するような感じだった。
大分前のバージョンを制覇まで50時間くらい遊んだけど(魔法日記2のほうね)、
これといって不満は感じなかったが・・・。
最新版になってバランスも変わったのかな。 多分ちゃんと仲間増やせば問題ないバランスだとは思う、ザコはちょっと硬いけど
流石に一人じゃ無理かと思ってたら、意外となんとかなりそうな気配がしてきたので
行けるところまでいってみようと思う Aエンディングを見て思ったんだが、
ドミが金髪の子につけようとした名前「レシファー」は友情のメッセージでは無いだろうか。
七音階からドミ ソラを除くと 残っているのは。。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
FPMP3 ハマるハマる
砂金最速はラディスの左ミッションだね ようやくtypeA到達
タコさんがねえなるほどねえ
クソ面白かった
ver.upはよはよ バネゾー弱くて悲しい
つうかドミ以外強化要素が無くて悲しい
原生生物や人間なら熟練度とかメカならプログラムの最適化とか色々あるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています