【ケロブラスターetc】開発室Pixel総合スレッド24 [無断転載禁止]©2ch.net
このスレは「いかちゃん」「GUXT」「洞窟物語」「Kero Blaster」などを
制作している Pixel 氏が開発したゲームについてのスレです。
開発室Pixel
http://studiopixel.sak★ura.ne.jp
https://twitter.com/amaya_pixel
https://twitter.com/StudioPixelJP
ケロブラスター (2014.5.11リリース)
http://www.playism.jp/games/kero_blaster/
https://itunes.apple.com/jp/app/keroburasuta/id867598817?mt=8
PINK HOUR(ケロブラスターを買う前にコレで動作確認をオススメ)
http://www.playism.jp/games/pink_hour/
DSiウェア 洞窟物語(2012年6月6日午前9時59分配信終了)
ttp://cavestory-dsi.com/
Steam:Cave Story+
ttp://store.steampowered.com/app/200900/
DSWare
ttp://www.nintendo.com/games/detail/6cZuKpCvNU-MSZqhYcXm2fm8YT95OXfB
*前スレ
【ケロブラスターetc】開発室Pixel総合スレッド22
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1399876190/
*改造の話題はこちらへ
洞窟物語・改造版 パート4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1354548842/
*関連リンク
洞窟王 -洞窟物語 Fan site- [攻略フローチャート/データベース/ニュース]
ttp://gngnir.nobody.jp/cavestory/
洞窟物語セリフ集@Wiki
ttp://www31.atwiki.jp/cavestory006/
洞窟物語ピアノコレクション
ttp://sebastianwolff.info/cavestory/
[NC US] Cave Story - Developer's Voice(Pixel氏が登場)
ttp://www.youtube.com/watch?v=w8XINfralSE PS4版はノーマルモードの2周目無いのかな
特に選択肢でなかった気がするけど ttp://www.3djuegos.com/juegos/14781/cave_story_/fotos/maestras/cave_story_-3742695.jpg 良くできたゲームだとよく目にしていた洞窟物語をはじめたが
確かに良くできてる
だがゲームが下手な人への配慮がまったくないのはいただけない
特に赤い花を食って怪物になるキャラとの戦闘とか最悪だわ
30秒ぐらいのスキップするだけの会話→戦闘→死亡のループとか
ただ時間がかかって面倒な所を通って戦車ボスに行ってすぐに
死んでまたはじめからとか、嫌がらせとしか思えない
何度もリトライがいる所は面倒でつまらない所は飛ばせるように
セーブポイントを作っておけよ
この先もこんな作りの面が出てくるのかと思ったらやる気がなくなってきた >>275
そのいらだちわかるぞw
初見プレイだとなおさら。
モンスターXはあまり逃げ回るより
その場でジャンプしてキャタピラに乗って降りる。
あとはブレードレベル2を連射で切りまくるといいぞ。 まあでも地面の中から敵が突っ込んでて来て「分からねーよ!どっから来たんだよ!!」ってキレた事はあるわ
へたくそには不親切だな 俺もへったくそだったけど最終的には裏ボス倒せるぐらいにはなったから頑張れ >>278
ありがとう
本当はもうやめようと思っていたけど
せっかくレスしてもらったので
とりあえず次の嫌な状況に出会うまでは続けてみるわ
それまでに続けたいという気持ちが強くなればがんばる
続けていると戦車は倒せて、次は幽霊ボスみたいなのが出てきた
セーブポイントからまだ近いのでいいけど
イベントは我慢できるぎりぎりぐらいの長さだw
これなら何とか自力攻略できるかな
難しいけど面白い→強いボス→死亡、こういうのは結構がんばれるけど
つまらなくて長い→強いボス→死亡、これは我慢できない 洞窟に限らずフリゲはストレス溜めるくらいならやらないほうがお互いのためだよね
シェア版ならどんまいとしか言えないけど 徹夜でやってたけどあの辺りが難しくて一回寝た記憶がある ゲームがバランス主義になったのはスーファミの頃からだよな、
ファミコンの頃はゲームは難しくてなんぼの時代だった。
>>281はファミコン版メトロイドとかやったら発狂するだろうな。 洞窟物語のスレで昔のゲームのメトロイドを引き合いにする意味がちょっと分からない 洞窟物語のスレで昔のゲームのメトロイドを引き合いにしない意味がちょっと分からない 洞窟はメトロイドの影響を受けてると
天谷氏が昔のBBSで言ってた。
スーパーメトロイドぽいとは思ってたけど。 ジャンル名で「メトロイドヴァニア」って言う位だしな。 メトロイドの影響受けてるのは知ってるけど今話してるのは昔のメトロイドの事でしょ?
昔あった誰かしらが発狂しちゃうだなんて娯楽と時間をぶち壊すメトロイド出してどうすんのよ ブーストを使いこなすイライラ棒地帯がキツイから前の人はそこで投げる可能性が高いな。 リミックス音源とか2倍の解像度とかアホかって思った海外版 海外プレイヤーは日本の丸まっこい絵を見てどう思ってるんだろ 3頭身キャラとかは普通にChibi-Characterで通じるようになってるね。
FPSとかしかやらない層は知らんけど和ゲー好きな奴は普通に好きなんじゃね? 身売物語
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1292174.jpg 実物は見たことないな…
出たかった〜100万円欲しいよう 恐る恐る行ったらイライラ棒だけど一気に行ったらミスすらも気持ちいい プログラムが上手くて、
ドット絵が上手くて、
作曲も上手くて、
Pixel氏凄すぎる。 いや、つい最近まで移植完了の報告はなかったような。 リリースされた時点で移植完了では?
世間じゃリリース後にアプデって形で補完するタイトルあるみたいだけど ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ Switch版って3D版のアレンジのBGM入ってる? アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
87Z4H もうすっかり相場落ち着いたみたいだから、洞窟物語3Dやってみようかと思ってる
ロックマンメガワールドみたいなもんだと思えば大丈夫だろうか >>341
半プレ値状態なのがなぁ
半分ファンサービスになるだろうけど
こちらもPCやCSに移植して
もう少し安めに出すと良いと思うんだけど >>347
PC版だと空中で倒すとプガー言いながら
床を突き抜けて下の階に落ちてく 普通に着地してからブガーになっちゃうな
3DSでDL版のやってるけど聖域タイムアタックPC版より難しくないか
ライフポット無しスネーク使用不可、スパミソも使用不可だから
最後目乗りしてる間の分のHPないと3分も切れない
というかなんで縛られてるんだ 聖域?全然クリアできないんだけど
最終パワーアップが彼女背負うってすてきやんn まずは時間がかかってもいいから慎重に進もう
ボスは何度死んでもいいからパターンを覚えるんだ
そうれば勝てるぞ!!って言うのは簡単なんだが… 2エリア目をノーダメでくぐってる動画見たけどあれすら自分には無理 シュプールはいいぞ
連射しなくていいから回避や位置取りに専念できる
最後のボロス4はネメシス持って
下から連射しまくると足場や雑魚に気を使わないでよくて楽 あとはボスより道中
ビュート(天使)が追加でわらわら出てくる場所を覚えて処理してから進む
操作ミスなしダメージなしでわき目もふらず突き進めるのは人外だけだ https://youtu.be/sHwoBH_qMfM?t=7m35s
ボロスの第三形態て頭に乗れるんだな。
あれでぐるぐるビットを破壊できるなんて。 Windows10で洞窟物語やってて、
閉じようとしたらフリーズして、タスクマネージャから強制終了しないと閉じれなくなったんだが…
フルスクリーンにしなくてよかった。 β版やりたいなぁ
スーがメインヒロインで
ストーリーやキャラクターも別物だし まだ言ってんのか
失敗作だからわざわざ掘り返さんでいいだろ なんとなくTA動画みるとだいたいが連射パッド使いまくりで萎える 連射って練習すれば速くなるもんなのか?
頑張っても12連射が限度っすわ 洞窟物語でどうでもいいこと
ラスト連戦のミザリーの攻撃のうちふよふよ浮いてる黒球をひたすら溜め続けると
250個くらいに達したあたりで、浮いてる黒球も直進弾もガードビットみたいなのも新たに発生しなくなる
クォートの攻撃が発生しなくなることはない
その後の展開には影響も不具合もないし250個くらいの黒球をいっせいに破裂させても特に何もない
気まぐれな星だけでもアンデッドコアを落とせる ┌────┐
│ .ご .│
│ ご.め │
│ めん. . │
│ ん.な │
│ な さ. . │
│ さ い │
│ い.! . │
│ ! │
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