くりちほ総合7©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このゲーム難易度高すぎるだろ
20Fでもう詰まったわ 真ん中のやつの火力が高すぎて手に負えない
魔法防御上げまくって耐えるしかないのか エレメンタリスト強すぎだろ
ウィザードとマジックナイトのいいとこ取りで最強だわ 図鑑84-86の敵が出現する場所を教えてくれると助かる。 84は迷宮内にランダム出現する巨大ボスだった。
85と86だけが埋まらん。 街中の会話でヒント聞けるけど
道具屋の地下と30F >>765
30Fのボス2種だった。
おかげで図鑑をコンプできた。
ありがとう! 爺は第二形態からのかめはめ波で全滅させられて笑ったわ
初見殺しすぎる 楽屋裏までクリア
いつもの壊れ:エタメ ロイヤル 便利:レンジャー 雑魚処理:シーアル プロデューサ 後半強杉:メイガス
回復強化即死なんでもできるプロデューサーが大活躍だった
ヒーラーとしてシーアルジスト起用したけどキュアオール1回使っただけロイヤル鉄壁杉
魔法2人入れたけどMP余裕だったし物理か補助もう1人入れれば良かったわ まあちょっと簡単すぎたわな
俺みたいな歴戦のフリーゲーマーにはな 割と色んな職が活躍してるっぽいな
逆に使えない職って居る? スキルフル頭にクイック興奮剤でTP100もすぐ使えるから弱いアタッカーはいないんじゃね多分
慣れてくるとヒーラーは枠の無駄 さっさと転生する気でEXP上がる素質にしてプレイし始めたら3Fくらいでメタルスライム倒せてLv18になったんだが…
序盤はこういう大味なところもくりちほげー楽しいな 何度でも戦えるボスが10種類くらい欲しいな
ある程度キャラが完成してから本番だと思ってるのにそのころにはもう遊び相手が2種類しかおらんの寂しいわ 100階LV99まで潜って伝説1個だったんだけどこんなもん?
まだ見てない接頭語や上位武具もあるし
薬箱こんないらんから装備箱増やしてほしいな 伝説は1個も拾えなかった妹は1つ拾えた常時ルアフで回ったんだけどな えっ妹のあんの?
エンチャ辞典にものってないから今回ないのかと思ってた 初心者の館で思いっきり妹装備でチュートリアルやってるから無いわけがないやろ… 今回ジェムは割と簡単に手に入るしレベル上げもサクサクなのにレアエンチャだけはどうにもならんな
妹はロイヤルの1個あればいいけど伝説は武器種ごとに欲しいのに楽屋裏終わってもまだ出ないわ エンチャ辞典って拾ったやつしかのってないんじゃないの? あーあれ拾った奴だけか
でも持ってなくても装備構成考えるうえで役に立つだろ 今回の裏ボス弱すぎじゃね?
やっぱこっちで縛っていかないと面白くないわな 楽屋裏に入ったら雑貨屋が入り口ふさいで閉じ込められたんだけど・・・
ロードしても位置変わらんし糸も使えない >>778
こちとら、転生済み99レベ、図鑑コンプまでやっても伝説も妹も0だぞ。
今回はソンストと違って周回もないし、稼がなくても楽にクリアできるから、最後までやってもそんなもんだと思う。 >>792
村でニンジャに閉じ込められたと報告した人がいて、それはverアップで修正されていたから、作者サイトで報告したらいいと思う。 ソンストみたいな周回要素ないのか
周回しまくって1度しか手に入らない装備集めまくるの好きだったんだが 倍加グラビデは最大のHP100%=即死なんだな
ミミック安定して狩れそう 二刀流なら火力枠じゃんと思った忍者がそうでもないな… 20階越せねえ
レベル20まで上げたし、適正レベルだと思うのだが
ヌルゲーマーのわいにはここが限界のようだ 20階は同じくつまったけど明らかに職業的に火力いなくてどうしようもないと思ったから
キャラ入れ変えたら瞬殺して終わったわ >>800
そんなピーキーなバランスのゲームやったんか
もっとこう、毒とかにして、じわじわやるものかと思ってたわ。あり 20階は真ん中最優先だぞ
RPG脳だといかにもヒーラーっぽいやつから倒したくなるが、
くりちほはそれを逆手に取って罠にかけてくる
まあ、暗闇だけは使っといたほうがいいと思うけど
明らかに無力化できるし 複数型ボスはだいたいどれかに無力化するバステ入るからコンジャラ系いると頼れる
ユキメの雪ダルマ両方眠り入ってそんな楽しちゃっていいんですか?ってなった 終盤のボスはクイック&エレメンタルバーストで瞬殺だからあんま記憶に残らない
FOEも狩られる存在になってしまって緊張感も糞もない コンジャラは最強よな
雑魚でもボスでもとにかく重宝する 結局防御やHP上げててもデカイ一撃で耐えられない場合も多々あるので弱体魔法は使いどころ多い くりちほ、通院生活で満足にアルニスタのサポート出来ないとか言ってたのに
割とすぐアップデートしてるじゃねーか!さすがだな! ありがとう
全体スキル、鈍足なので毛嫌いして覚えてなかったんだけども、、
3人組にはいいダメージソースになったわ
あとは麻痺らせたり、混乱させたりしながら、撃破
状態異常耐性がそこそおあるのか、
80%でも、なかなかデバフ通らなかったけど、なんとか倒せた 40fあたりで飽きちゃった
ていうか何で通院生活なの とりあえず20万ほどver1.00で錬金して1.20にアップデートして今10Fや。
錬金しといてなんだがこのゲーム金使うことなんてあるんか? レアエンチャのレア装備合成し始めたら金はいくらあっても足りなくなる
けどジェムエンチャ装備厳選なしですんなり倒せるんなら
旧ソンストより金の使いみちないかもな、まだそこまでやってないけど ランドセルが10万、ジェム4個セットが通常2万、EXは5万、レア合成はエンチャもジェムも付けるたび数万持ってく 終盤の金策ははおまけ部屋ボス乱獲でどうとでもなりそうじゃね
序盤は蘇生アイテムや地図類売って10万貯めるだけでいい リコグナイズ弱体化じゃなくて強化なのかよ笑った
アルケミに二段階バフ追加されてるし会心ゲーが加速するな 一通りクリアしたけどエンチャ合成どころかジェムすら1回も使わんかった フリゲのシステムなんてそんなもんでいいんだよな
使わせようと必須にしてるやつはわかってない コンジャラなしでクリアできた人おる?
状態異常は能力低下ほぼ必須よな 楽屋裏までクリアしけど能力低下は殆ど使わなかったな
状態異常は雑魚にもボスにもガンガン使いまくってたが 名前聞くのはエターナルメイジとかメイガスとかプロデューサーとかでコンジャラーの名前聞いたの今日がはじめてな気がする >>821
コンジャラーは2次職だぞ
でもデバフ使えるジョブはコンジャラー経由しないといけないから
アルケミ作るなら今の所コンジャラー安定じゃねとは思う
メイガスやエターナルメイジなら属性強化要らんからこいつらとの相性は悪くない
ただプロデューサーは逆に自バフ特化だから敵の耐性次第になるけど
やり込むくらいのボスになるとプロデューサーのほうが良いのは分かるけどね 上に出てた20階くらいの話なら麻痺ハメで活躍できるけど以降は不安定な異常狙いよりバフと行動順操作でぶん殴ったほうが楽だと思うわ エンチャ合成を一度も使用しないでクリアってこのゲームを遊ぶ意味あるの?
今回は簡単だから最強武器作るぐらいしないとすぐにクリアしてしまう 他人の遊び方にまで意味を求めるとかお前求道者かよ聖人にでもなるつもりか ジェムの付け方が分かんない
鍛冶屋で付けられると思ったら合成オンリーだった ゴハンが二刀流なくなったのにニンジャが属性弱体引きずってるの意味わからん
GC2のマイは弱体なくてもベルの足元程度だったろ 1.2でいろいろ変わりすぎだろ
俺は発達障害(アスペルガー)で完璧主義だから
こういうコロコロ変えられるのは我慢できん
全部完璧にできてから公開しろ 前衛が少なくて中衛、後衛ジョブの方が多いのは斬新やね 後半の武器に魔神とか付与しようとするとあっという間にカネ飛んでいくバランスすこ 魔法ぶっぱでサクサククリアできてしまう難易度だから物足りない 30階のボスくっそ強い
即死耐性の装備なんか手に入らんわ ジェムは命中率アップは優先して付けてたが1枠しか付けれないので最終的には微妙だった事 メイガスの高火力良いな
敵の属性関係なく魔法ぶっ放せるの楽しい 序盤くっそめんどくて1-2F繰り返すだけだったのに
気付いたら20fまで行けるようになってて
うさみみスクミズランドセルでエクスプロードぶっぱというスタイルにたどり着いた ヒーラーはプリースト経由のシーアルが敏捷高くて使いやすい
回復量増やせるから最後まで中回復で十分間に合うし解呪もできる
エクソ経由だとMP回復パッシブなくなるので工夫が必要かも
インクはスキル多彩で面白そうだと思ったが敏捷低くて微妙 俺の編成の場合は表のボス弱すぎてヒーラーいらねえなぁって思いながらやってたけど
裏含めて最後の最後までいらねえまま終わった
暇つぶしに色んな職試してたけどモンク経由のインクは一人で完結した性能になって結構強い 50Fまでやってハイミストポーションあればヒーラーいらんかった
この先わからん コンジャラー経由のアルケミストもいいぞ
弱体・強化・ディスペル・回復・治療・蘇生・攻撃 オールマイティに使える
TP技で全体回復も使えるからヒーラーとしても申し分ない ファイター系列のロイヤルガード以外全部
もっと言うと物理主体のアタッカー全員微妙だなこれ・・・・
突き抜けた魔法ゲーだわ アルケミストとプロフェッサーは物理魔法属性問わずどの編成でも優秀なバッファーだから入れて損はない 最終的に火力ぶっぱになるから戦闘中回復とか不要になってくるのがいつものパターン スカラー系2枚欲しい……
レンジャー外すか
エルドラド以外の仕事なんて無いしな! レンジャーの本体はエイムドボルトつまりエボルト・・・
レンジャーさんはライダーだったんだぜ? 伝説や妹等の良エンチャ獲得に最も効率が良いのは恐らくメイドに10万払う事なので
ベストを目指す場合は非常に長く弓様を使うことになる アルニスタで魔法命中+する装備とかある?
暗闇で関節的に上げるしかないのか? 1.2でエンシェントと命中ジェムが云々ってあるけど
実際に上がってるのかどうかわからん
伝説やテンガロンハット辺りだとどうかもわからんし
シリーズ的には魔法少女的な杖が出ればそれについてるかも程度じゃね ツクールに魔法命中はない
成功率をあとから変更することもできない Aで詳細見ればわかるけど伝説と命中ジェムは上がる
テンガロンハットなんかの装備に元から付いてる命中率は物理のみ 魔法って考えるからツクールの枠にとらわれる
魔法依存の特技だと考えれば命中変えれそうじゃね 命中率と成功率があって成功率は外部から干渉できないけど
命中率は物理攻撃全部にのっちゃうから特定のスキルだけってなると
成功率を変化できるスクリプトが入っているのか さんきゅー1.2でエンシェント調整入ったのね更新してくるわ
伝説はないけどジェムなんとなく付けてただけなんで見逃がしてたわ重ねてさんきゅー 1.0でも物理命中と魔法命中が5%上がるスキルブックあるけど
装備限定の話か ヒーラーいらんってマジか…
でもまあ確かに回復アイテムのほうが捗るよな…
これは全く気付かんかったわ デコイはロイヤルにバトルカウンター持たせて返り討ちしてた 別にヒーラーいらんということもない
どんな状況からでも一発で立て直せるのはやはり心強い デコイは無属性の物理攻撃か即死があれば一発
クラウンかプロデューサーなら全体攻撃持ってるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています