肉肉肉 マッスル.ファイトの裏事情44世 肉肉肉 [無断転載禁止]©2ch.net
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希代の同人肉ゲー、マッスルファイトについて語りましょう
隠し技、連続技情報、バグ報告、要望、感想等々
建設的な議論、批評大歓迎
制作者の個人叩き、頭悪い煽り、ファイルのリクエストはやめましょう
感謝の心を忘れずに スグルのCPUが強くなったのはいいね
テリーのCPUも強化してほしい 新スグルは最近の絵柄を参考にしているのか、筋肉の重量感がすごいな
技もたくさん使ってくれるし演出もすごいし王位スグルとして申し分ない風格だ 7000万マッスルスパークの長かった…の所、本当に長いなw
キン肉マン愛がひしひしと伝わってきたがゲームの演出としては少し長いかな あれBGMと合わせてあって、ぴったり1ループになってるんだよな
キャラ選択の顔絵なんかも、完全に今の絵柄だよね 貴重なディフェンドスーツスグルが見られて嬉しい
他だとサムライとか正義ネプの演出くらいだよね あの新王位編スグルベースにして大王就任後スグルも作られそうな気が… 最近は1,2Pアニメ版、3P原作ってのも無くなりつつあるね。
黒KINコスは大王スグルとして作られそうだね。 スグルとフェニックスの空中の開幕演出の条件がよくわからんな
スグル2かつフェニ3ゲージ以上(1R以外)だとは思うんだが、MGでリセットすると同条件でも出たり出なかったり
で気付いたんだけど、これ個々の技はほぼ独立してるんだな
開幕(ボディシザース)
→ドライバー系なので普通に飛翔エスケープ可能。パイルドライバーは任意(ニュートラルだと条件の都合でパイルになるだけ)
→パイルドライバーは一瞬ドライバー返し可能なのでアーチェリー発動可能
自動でフェニがブルドッギングヘッドロックで返す特殊演出発生(通常中投げのパイルを返しても発動する)
→スグルがヘッドロック受けると自動で1ゲージ消費(なくても発動する。バグ?)して脇固めで返す
これも空中中投げのほうでも発動する。なぜか体力30未満だと発動しない
→脇固めもドライバー系なのでフェニはエスケープ可能。ペンデュラムにすれば再現完成
……みたいな感じ。半ばプレイヤーが自力で再現するというか、色々考えられてるな
あとカメハメとも開幕演出と卒業試験返し&勝利演出があった。オメガのはなかった
よくわからんがカメハメとか前から仕込んであったのだろうか 完全な即死技って、7000万マッスル・スパークだけだっけ?
火事場系でも即死回避が駄目な技って事で 邪悪神復活インフェルノも火事場発動できないで即死じゃない? どこまでがアリなのかわからんと難しいが
クソ力からの発動じゃない普通の技は、出されても当たらなければいいという扱いでも
フェニの邪悪神インフェルノがアタルで返せなくなったし該当しそう
自力で当てるのがアリなら一気に増える。マッスルドッキングとかマスク狩りとか 動画キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━! 対戦動画見るに上位と互角に戦えるAI積んでるみたいだな R-敬さん新王位完成お疲れ様でした
動きも生き生きしてて
ネタも最高です 踏んでみたら
1.h123.jp/houchi/h5/
って所のログイン画面に飛んだ、調べてみると スマホHTML5ゲーム「放置伝説-作業用RPG-」 って奴みたい
ただの宣伝費が無い運営の無駄な工作 マリポーサが100トンに轢き殺されてたけどあれもアーマーの弊害か? アーマーの弊害には違いないけど、スグルとアタルでは起きなかった
モクテスマはアーマー効果が高い(ダウンしにくい)っぽいからその都合かな スグルの更新に今日気付いて7000万とかの演出見てみたけど
EDのデモとかで入れるなら良いなとは思うんだけど対戦中だと流石に長く感じるね 7000万スパークはもともとスグルの全試合分のカットがバックに流れるだけだったのですが、
原作で「100点満点の慈悲のマッスルスパーク」という設定が出てきたので
友情演出などもあったほうがいいと思いまして。足していくうちに最終的に36巻分の名場面集になりました。
一応背景の模様は各巻の帯カラーになっています。
どうせならBGMを流しきってしまおうと決めてからは、長いので飽きないように
必死に絵の枚数を増やしたのですが、さすがに長すぎて不評みたいですので
フェニックス限定演出でも良かったかもしれませんね。
まあ大王スグルの方ではカットしますので大目に見て下さいw
カメハメの演出はロンさんがカメハメ製作時に仕込まれていたものですが、
私が製作をやめてしまったせいでお蔵入りになっておりました。
10数年経ってやっと日の目を見ることが出来ました。
天井ぶら下がりの条件は双方ゲージ3以上になっていますが、
ツクールの処理の問題だと思うんですが、1P2Pのどちらかしか認識しない場合があります。
空中に相手がいない場合は双方が地上に戻る処理をしているので、
同じ条件でも出たり出なかったり安定しないようです。
原作カラーはパレットの制約上無理でしたので、大王スグルの方で使います。
いろんなキャラを出すとどうしても32色では色変えまでは厳しいですね。 大王かー
肉ジェネには一応いたけど微妙な差しかなかったが、MFではどうなるか楽しみ
普通のクソ力搭載で7000万なし、百手搭載でタッグ技とかなしになるんだろうか >一応背景の模様は各巻の帯カラーになっています。
そんなところまで凝ってたのね、凄い
1度だけならぜひ見たいが何度も見たくはないスパロボ演出のような扱いになるのはまぁ仕方ないところですかね
レバー入れっぱなどで演出短縮できれば問題ない気もしますが ロング演出全然不評じゃないと思いますよ
あれがマッスルファイトの醍醐味だと思います! アニマル惑星見てたらビッグボディの攻撃する声みたいなの聞こえたと思ったら声優同じだった
ロンさんいろんなところから取って来るなあ ビッグボディかスペシャルマンの必殺技に背中からタックルをいれるのは悪ふざけが過ぎるか マリポ式リベンジャーフィニッシュもといマリポの新技は最後の叩きつけたポーズの絵の見栄えがいまいちに感じたな
でもそれは静止画だからで動画でぐりぐり動いて決めたらかなりかっこいいかもしれん アステカ・セメタリいいよね
こっちにも実装してほしいぐらいだわ 落下部分をスピーディに表現しようとしたらすごい難しそうだなセメタリー 体を縦横にグルングルン回転させまくり捻りまくりと思われる部分をどう表現するかだな
空中で柔軟性やバネをフル活用してるあたりはマリポっぽいか 空中でグルグルしながら相手の体がミシミシボキボキしてったらカッコいい!! ファイプロならアステカ・セメタリは雪崩式フランケンシュタイナーか? ファイトスタイルは越中かな?
またロンさんのプロレスビデオが増えてしまう HDDのデータ整理してる時に見付けて10数年ぶりにスレや2dbattle見たけど、未だに更新が続いてるようで嬉しい
まだISDNだった頃にコツコツと落として遊んでみて感動したなあ 旧Verのデータとか、逆に今はレアだったりするから残しておくといいかもな 日本アルプスでアシュラマンのテーマが流れるステージってもう手に入らない?探したけどリンクが切れてた。 >>933
ありがとうございます。受け取るにはどうしたらよいですか? ウェザーデスマッチか
そういや大分前のステージ詰め合わせ、再UPしようと思ってすっかり忘れてたわ ステージってサイトで配布されてるやつが全部じゃないのか。 ttps://www.axfc.net/u/3914018
あいよ。パスは炎のキン肉マンの冒頭の英単語
面倒だから中身は前のとほぼ同じで、製作途中っぽいステージも入ってる 何かあるかと思ったけど何もなかったな
まあこの前の更新からあまり経ってないし仕方ないか アシュラマンとオメガマン、2人ともCPUだと阿修羅魚雷やスプリングオメガでいつもピョンピョン跳びまくるが全くキャラのイメージに合わんなw >>945
ディクシアは芸達者で色々やるキャラだからおかしくは無いでしょ。
むしろもっとやれって感じ。 やっぱ扉絵再現で画面奥に移動して銃ぶっぱなしてくるくらいしないとダメだよな ゆでがディクはギミック多すぎた、アリスはもっと正統派にしたいって言ってたね >>946
色々変身したりするのはいいがピョンピョン跳びまわるのは違うんじゃない?
スプリングマンじゃないんだからw
個人的にはスプリングオメガはドライバー系の返し技扱いにしてほしかとかな 内容自体はあまり進展のないビッグボディ劣勢展開その2+紫禁城豆知識でいまいちだったけど
信じてくれた仲間のために負けられない的なこと言ってるの見て、ビッグボディEDを思い出したわ
ビッグボディで友情推しとかMF以外で見ることになるとは 魔雲天のド根性投げが仕様なのか変なんだけど
ゲージ消費せずに使い放題
カウンター受付時間が長すぎる(発動するまでずっと残る?)上に
読みを外して上下段の二択で別の箇所に攻撃食らっても
あとでそこに攻撃食らったらカウンター発動するし キャンセルされずにずっと残るし
地獄卍固め0.5消費の上下二択バージョンみたいなもんだから
03消費ぐらいが妥当だと思った 自分で操作してるときは現状でも問題ないけど
CPU魔雲天が当身判定解除されないバグ?のせいで
悪魔霊術使われた時点で即死カウンター解除されなくて
プレイヤーが詰んでいる気がする 非力というかミート君以下の体力最低キャラだからな
さすがに瞬殺は笑ったけど。というかボンベ大暴れ
そしてロンさん相変わらず仕事はやい 強力ジェットトルネードはマッスルグランプリやマッスルショットとかのゲームでの強力スイング連想した
メイプルリーフクラッチもゲーム版の踏襲だな
マッスルファイトでのように原作でも強力チームには絆が有ったようで良かった
マッスルファイトファン的には何よりメイプルリーフクラッチでの
「見たこともない関節技に ギヤマスターを固めていく」のアナウンスで
ロン氏ビッグボディの昔のメイプルリーフクラッチでの「何かの技に固めていく」のアナウンスを想起して謎の感動が有った…
ただの偶然の一致だろうけど、新肉でのゆで先生のファンサービスぶりを思うとひょっとしたら…とわずかに思ってしまう
わずかにだけど 公式でメイプルリーフクラッチをおがむ日がくるとはな・・・(涙) 旧ビッグボディの「何かの技に固めていく」は俺もよぎったわ
三大奥義もどきは流石にシリアスシーンでは使えなかったのか背中合わせの技の入りだったけど
偶然かわからんけどそれもマスグラの強力スリーパーっぽくもあって色々意識してる可能性も
あとゲーム版より股の開きが大きくて、ちゃんと自分の膝より相手の肩から落ちてる感じ
このために肩の大きいギアマスターが相手だったのかとか思ってしまう 仕方ないのはわかってるんだけど、ここまでくるとドライバーやられで前後逆なのが残念だな
オメガカタストロフドロップなんかもそうだけど、なにかいい方法ないものか
火事場の逆噴射やキャメルクラッチで使われてる黒人間くらいしか思いつかんが ビッグボディ前話ぐらいからフルフェイス兜の下の目にくっきり表情が書き込まれるようになって
目ぢからが出てぐっと良くなった気がする ロープワークタワーブリッジやられで横から描くぐらいしか方法ないんじゃない?
カメハメ仏壇落としとかみたいにしれっと向きをかえてたら意外と気づかれないんだけれど 前シリーズで正義超人ロビンだけ死んだけど…
ワンちゃんないのかな 今週のビッグボディは、技はないけど勝利台詞なんかで使えそうなのが沢山だったな 「これが…勝利というものか」や「本当に不公平だ 神ってヤツはな」及びそのポーズとか 元々エピソード聞いただけでロデオスキップして返せちゃう技だからな… ギアマスター 頭突きの連発(マッスルリベンジャー?しかも天罰無し)やってたし
マッスルリベンジャーも順逆自在の術でアタルに返されてたし
マッスルインフェルノもステカセキングも使ってたし、てんとう虫やシマウマの霊にあっさり返されたりと
マッスルスパークもフェニックスに返されているし
三大奥義って「技をかけられると絶対に外す事も返す事も出来ない」はずなんだけど リベンジャーとインフェルノは元々オメガの民の技なのかもよ
ギヤマスターがリベンジャーの前段階の頭突きをやってたり、マリキータマンがあっさり返したの見ると
原型知っててもおかしくは無いようにも wikiのコンテンツページは
編集したら駄目なんか? いいんじゃない?
一時期ウィルスがどうのこうの言われてた気がするけど 真インフェルノなんかあっさりしすぎていて
もう一段階上があるのではないかと勘ぐってしまう キッドの魂と思いがきっかけで白ゼブラの黒い所もグレー位に白くなったホワイトゼブラ化して
ゼブラが真インフェルノの形で上昇して、発生した上昇気流でマリキータマン昏倒させて
固め技をインフェルノの上昇終わった辺りで決めて、インフェルノの地に該当する技に
素早くスイッチして落下してマリキータマンKO
これが良いな。殺さない新技でシルバーマンからも褒められるとか見たい ニコニコの原作KO再現集
ランバージャックステージはわかるけどミッショネルズVS2000万の有刺鉄線金網ステージってあったっけ?
動画のためにわざわざ金網とか鉄線とか作ったのかな トーナメント03ってのがそれだったかと
MF公式ではないが
ここの住人が作成してくれたヤツ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。