【魔王物語物語】カタテマ総合第三十四章【いりす】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
無印時点での海瑠のイメージは無力なショタだった(全コレクション開放出来てないが)
今作で瓜二つが判明し、海浬と同い年で意思が弱くて戦闘力無くて聡明さに欠け求心力も無くと
可哀想なくらい長所が見当たらないぞ海瑠くん… 海瑠くんはなんかめっちゃ重要そうな設定があるんだけどどう使っていくのか楽しみ そういう面があったからこそお偉いさん傀儡になってしまったんだろうね 海瑠が聡明さに欠けるって、阿呆を装った海浬みたいな感じかな 海瑠君は優しすぎて君主にまるで向いてないポンコツ紗々羅ちゃん陛下に近いイメージ 前作はにじいろ以外ではこじーの曲すこ
ゲームにハマらせて・・・時間を奪う者は・・・てめぇ(カタテマ)かこのクソコンコンチキがぁぁぁぁぁぁ!!! 自分はこじー道中の曲が好きオルゴールのキリキリ音からしんみりと始まって扉が開かれると同時に楽器が増えてジャズ音が始まるの最高過ぎ
肆空の決闘3がクリアできねー
てかそこまで辿り着けるのが4、5回に1回くらいの確率だから時間的にも余計つらい
直前のオレンジと黄色の混合弾に轢き殺されるのが一番多いわ こじーのクソコンコンチキもなかなかだったが今回は最初の会話からこんにちは、死ね!されて笑った コレクションあと1つ(6面決闘)で6面7割とか夢のまた夢状態だけど
今回は設定面に踏み込んだ感じだな。特に沙月。まあ明言されてないから謎が増えた状態でもあるんだが
沙月やっぱりアレの関係者なのねとか、海瑠ってアレでつまり海浬は沙月のと対になるらしいあの能力持ってるの?とか
そういやWikiが更新されてた 今回で大分設定が明らかになったよね
ニの国の個体の残りが「春」「冬」
ロとニにまだ行ってない
十二魔槍の生き残りも二人と考えるとあと二作かしら 咎森が海瑠率いるイと戦ったってことはイの国が壊滅前の出来事
十二魔槍の壊滅も理の事故関連とすると咎森はとっくの昔に脱退=4人の生存メンバーには入らない
つまり生き残りは残り3人かもしれないだからどうしたという話だが 設定が明らかになるとともにわからない設定も増えた
調停者ってなんだ…海浬くん何者なんだ…誰だ陽風さん… それプラス海になんかあるってのが個人的には気になるね
みんとが禁忌とされている事を実際に駄目なのか試していって本当にダメだったのは海に近寄ってはいけないってことだったから
海には生贄を出さなきゃならないようだけどいつどんな人をって条件はわかってないし主人公である海浬にも海の字が使われてるのがなんか不安だ 次の舞台海だから次作でわかるんじゃない
ニかな?たぶん 海じゃなくて柱じゃね
海じゃないけど百目湖(流々々のとこ)の水が毒に変わってどうこうって話もあったな そういえば三面の道中台詞で「海を見に行きたいね」とか言ってたな
本当に四部作なら次が楽しみだ。まだ5面仕切り直しの決闘すら取れてないが…… 三面の道中台詞といえば、低いほうは残り体力少なくてキャラが赤点滅するのがラインみたい
上はわからんけどほんの少し減ってるくらいならセーフ 六ボス決闘1、攻略法がわかればなんとかなりそうな感じがする
そしてここが安定すればわりと六面がなんとかなりそうな感じがする
けどわからん >>847
どことは言わんが次は海を見に行くって海浬は明言してるよ 前作プレイ時ハの国の民は女王に洗脳されてるんじゃないのかって思ってたけどそんなことなくて安心した
ニの国の夏個体って前作にいた夏乃がその内の一人なのかな >>852
>>845のほうだよ。845の「海」の部分は最後以外「柱」の間違いじゃねってこと
そもそも>>849で道中会話のことを話してるわけで
>>850
加護といえばささら加護持ってたな。よぞらは箱の中だし咎森かな
そして説明どおり元が弱いから加護あっても弱いという
>>851
決闘1は敵8の字(というと語弊があるが)に動くから
左下*2→左上*2で回避しつつブロック溜めて連鎖爆発合わせて余裕あれば中央で連鎖すれば安定するんじゃね
それよりその前の通常3海浬だとどうすりゃいいんだ。沙月ならボム1発なのに あ、直前の>>846あてに言ってると勘違いしちまったごめん
あとこっちもややこしくてすまない
道中会話以外のとある会話で海に行きたい
ではなく次は海に行くって海浬が断言するのよ 陸空海三部作の可能性も…
>>854
途中で2つめの加護がつくよね
そのへんで箱から出そうになってる感じがする >>854
試した いけそう
最初カイリのボムが多重ヒットしなくなってて弱くなってね?って思ってたけど
最大溜めでブロック巻き込むと二倍くらいに増殖するっぽい感じがする
なので通常3はボム1と通常2で貯めたブロック増やして爆破して処刑してる
ボムなしはわかんない 通常3はマジでひどい サントラ聴いてるけどやっぱにじいろは最高だなあ
アレンジが最高 なんで肆空くんすぐ首スパされてしまうんってなってたんだけどささらと肆空は空飛びたかったから禁忌に反して理側のけいにやられてたのか ブロック当たってよくなったの気付かなくて5面ボスまでずっと必死に避けてたわ… 初見で超展開にポカーンとして、設定を読み込んでからギミックを解いてくと
すごくカタテマゲーやってるなって気分になれる 肆空の高体力残してた時の会話どんなか知りたいんだけど誰か知らない?
知ってたら簡単にでもいいから教えて欲しい >>860
いやたぶん理の軍勢として力不足と判断されて処刑されたんだと思う、見込み違いは処刑と従僕の剣に書いてある
しかし咎森の曲本人の雰囲気や状況と比べてなんか軽い感じがする 今作の夢モードの曲も各ボス曲のパート入ってるのかな
まだ4面のフレーズしか分からない 5面7割は最後の目を瞑って納刀するのがストーリー的にもいいよね
最初端っこにいてよく見えなかったからチャキンって音が何かわからなかったけど ハード6面どうやったら出るんだろう
ハード通しクリアとかハード全決闘とか……? 前作も無かったし今作もないんじゃないの?
というかハード五面で既にあっぷあっぷなのに六面があっても困るぞ… それでも上の難易度を求めてしまうのがマゾプレイヤーの性 あーこれあれか
同調と複製ってあれか沙月と海浬のボムか
ああ不安定な同調だと接触したら消えるってあれだ塊のたぐいだ
海浬が海浬と海瑠に乖離したのも慶さんが増えるのもあれか
なんかよくわからんがあれだ爆発するあれだ 4面7割で咎森が仮面外してびっくりした
なお沙月には見せないもよう >>857
公式に書いてあるとおり海浬の必殺は当たったブロック増殖だよ
溜めは範囲拡大だけで関係ない
ついでに沙月ボムもブロック消さなくなってる >>855
コレクションコンプなら言ったの沙月じゃね VS明翔の台詞全部解読できた。チャレンジ精神に溢れたいい子だな! >>873
見 落 と し て た よ
刹 那 で 訂 正 す る 前作はピンチ時に咄嗟に必殺使ってブロック消えて、逆に必殺使ったせいで
その後がどうしようもなくなって死ぬことがあったから今回はまさしく必殺!って感じで気持ちいい >>875
やっぱ海浬はみんとの言ってた事きちんと理解してたんかね
自分とみんとは似ているって言った時プレイヤー的にはマイペースでゴーイングマイウェイなところか?ってはじめは思ってたんだけど新しいことや方法を模索する変わった人間って点で一緒なんだなって後々説明文読んでわかったわ >>879
沙月は理解しているとも適当にあしらっているとも取れるが、
「元気そうでよかった。よかったな…」という台詞は咎森を指してるっぽいし
海浬は理解してそうだよな 沙月の、それとは別にお前を
のあたりは、懲らしめ係と関係あるんかなと勘ぐってしまう この世界の元日って現実とは別方向に特別な日なんだろうか
世界なり犬なりが爆誕した日とか >>882
犬はわからんが、沙月と慶三の誕生日だからな
やっぱ同時期に作られたとかなんかな
>>875
27日の時点でWikiに載ってたよ >>883
お、おう
自力で解読できたのが嬉しかったんだ、すまんな 出遅れてしまったがようやくコレクション全部埋め終わったからスレが見れるぜ
いやあ今回も面白かった
早くも音楽CDが欲しくなってしまうな 柱には1人しか入れない、でも2人は離れたら死ぬ、だからまず不完全な同調をなんとかせんといかんのだろうけど
次は海に行く前に複製をくっつけ直す話になるのかな >>889
足腰を鍛えろ
もっと気持ちでいけ
沙月先輩とお呼びしよう はいはいエイプリルエイプリマジで来てるじゃねーか!
あったとしてもDL限定かなと思ってたから物理版サントラ2枚並べられるのはうれしい 考察に混じりたいけど六面関連の実績が取れねえ
とりあえず双子の兄と弟現在混じってないかって感じはするが 6面の回復落とさなくなる修正は本当に助かる
演出出現条件のバグってなんだ? 6面の一生いなくならない敵って扇状回転のやつか
仕様だと思ってた 6ボスの曲が途中で途切れなくなってるな、演出ってこれのことかな?
サビが聴きやすくなったけど
やったか!?→何事もなかったかのように戦闘開始の流れも好きだった アップデートとは関係ないけど、6面7割やったら謎のマンガ出てきて笑った、なんだこれwwww 陽風って誰だっけと思ったら本当にまだ誰かわからないのか…シアワセ組かな 沙月と一緒に結泣の村を助けた人だと勝手に思ってるが、実際のところどうなんだろうな 昨日ようやく続編出てること知ってプレイして
ようやく3面の実績埋めたとこだけどみんな進み過ぎてて羨ましい
前作はどんどん先へ進んだから今回まったりステージの実績埋めてから進めてる
おかげで最初の実績会話みたときは知らん奴がでてきてビビった シアワセ組のNo.1で沙月の性格形成に影響与えた人……なのかな?
生まれて間もなくってのが気になるが 明翔さん社会性ありすぎて俺のレベルじゃ理解できない 俺が陰キャラになったのも好奇心がなかったせいに違いない ちょっとしてない演出出現条件バグって
もしかして6面ボス撃破直後のか。前Verでは出なかったし
一瞬もう1ラウンド追加されたのかと思ってビクッとしたわ >>910
やっぱり1.2からなのかな
海浬で命からがらクリアしたら大量に出てきて焦った バージョンアップ前のリプレイがずれることに今さら気付いた悲しい 今5面7割をクリアしてきたんだけど、6面決闘なしクリアとどっちが難しい?
6面は何回か挑んで心が折れてから手を付けてないんだ ようやく決闘10個?と6面と夢以外埋めたわ
6面序盤で涙目で顔真っ赤になりながらそっ閉じしたけど質問ある? 6面ボムが足りねえ、道中で2つ使ったら慶さん決闘なしでも厳しい ゲーム性が違うからか6面クリアだけなら前作より簡単に思えるな 道中は慣れるとノーボム体力最大でボスまで行けるようになる
一部こうしたほうがいいんじゃねってところはあるが、参考になる動画もあがってる
でもボス7割は苦手な攻撃が多くて体力かボムが足りねえ。あと少しなんだが…… 未だに前作の6面クリアすらできん
そんなことやってる最中に今作きたからサクサククリアできたわ
やっぱブロック通れたり自発的に増やせるの助かる
敵の攻撃頻度は格段に激しくなってるはずなのに(特に序盤) >>916
夢はいいぞ。
アレアドリブで逃げまくって回復集めて
自機包囲接近タイプの敵にさえ注意すれば
実績埋めくらいはどうにかなる
(後半で三連続して接近タイプ出てきたら事故) >>921
殲滅しないと回復出撃しないから逃げられないんだよなぁ >>922
大抵の場合は逃げながらブロック破壊連鎖できるから
とくに包囲接近タイプとかはそれで殲滅できるはず
打ち漏らしがいたら玉消しも兼ねて攻撃すればいいし
攻撃激しくなる300万点あたりからは
殲滅の見込み薄かったら逃げ回る感じでときどき壁を叩きつつ
回復アイテムをチェックするとか ヨゾラ体力7割残し会話見たけどなんというかこう…ササラ様もそうだけど大層な役職にこそついているけどやっぱ幼いなって…
こんないたいけなやつを何度も斬首させていただなんてワイは…ワイは…… あの世界難易度ノーフューチャーだからな、生きるのに幼いだのなんだの言ってられないんだろう 沙月だけ6面7割できた。油断しててちゃんと読めなかったけど、凛湖姉ちゃん何やってんの
しかしコレクションや倒した後の集団から思ってたけど、沙月の台詞からすると
これ仕切りなおしや決闘4のもう一体なんかは、別個体ってことなのか 暴政のイ、空気のロ、ペドのハ、テロのニ
多分理の軍勢とかなくてもそのうち世界滅んだと思うんですけど(名推理) ニはテロっていうより生物兵器や人体実験とか、そのために子供出させたりとかマッド系なのがな
逆にイは暴政ってよりただの侵略とか軍事国家なだけで
ろくでもないのは確かなんだが、普通にしてる分には相応な気がしないでもない
ロリカルトのハといい、まだよくわからんが脳筋っぽいロもろくでもないのかね 二の国はナチスドイツ並みにエグいことしてそうで嫌だわ怖い
政府の実験から睾丸潰してまで避けたいってめちゃくちゃやばいレベルじゃんって感じ ロリコン的にはハ安定最強だな
ニはガチでイカれてそう
ロは知らんな 4面体力満タンでクリアしたのに
ゲームがおちたああああああああああああ
素顔見れた途端にいいいいいい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。