確かに空飛んじゃいけないって法があるのに慶さんが飛んでたら示しつかないな
それだ
でもハの人らが飛ばないのって慶にビビってるからでしょ?
その慶が飛べなかったらどうやって断罪するの?
シューティングゲームだから、なんとなくみんな普段から空飛んでるイメージだった
湖の上飛んで戦うステージもあるし
慶が行けない・管理できない場所だからこそ高い所飛んじゃダメ規則を流布した可能性
ミント先生検証の方よろしくお願いいたします
なぜ空に向けて武器を放ってはいけない?
空に何かいる/あるのか?
柱は何を支えている?
次は船で柱に向かってみるか
王子で6面7割全然できない
サツキは結構安定してて、苦手な形態で撃てばブロック温存しつつ確実にスキップできるサツキのボムが強すぎる
ケーさんが飛べなかったら船漕ぎながらミントちゃんを刺しに行くシュールな絵になっちゃう
というか道中の慶さんもなんか中途半端よな
前作の菖蒲はなんか戯れでなぐりかかったぽいけど、今回沙月が理の軍勢に殴られる理由があるとするならあんな程度の攻撃でいいのか
劍のサントラ買うためにM3のカタログ読んだけど
カタテマ×MusMus名義なのね
カタテマも名義に混じるとは知らずに
サークル名順でMusMus調べても出てこないから焦った
そういえばm3のカタログ買わなきゃなあ
当日購入も一応できるんだっけか
前回は通販あったね在庫結構切れてた印象だけど
待機してなら買えるんでないか?
それかダウンロード版か
前の初版は売り出して即在庫切れしてびびった記憶がある
俺もここで教えてもらえなかったら買えなかった
6面の赤玉の雨と黄色い光からの爆発がまったく安定しない
特に黄色い光は三連続のときから爆発使わないと躱せないのに次の六連続が鬼畜すぎる
黄色いのは画面端で待機して炸裂した瞬間にちょん避けを繰り返せば二番目の三連続までは安定して避けられる
4面の緑大根の要領で大きく動かないのがコツだよ
赤雨は実は当たり判定が結構小さいから焦らず気合避け
下がりながら斜めに避けられるように最下段より少し前に出るほうがいいかな
多少喰らっても回復しきれるので大丈夫。案外ずっと画面端にいるだけでノーダメなことも
黄色弾は他の人も言ってるように自機狙いなので、発射音が鳴ったらちょん避け
次のことを考えると6連発の3組目が出るのに合わせて連鎖したほうがよさげ
黄色が自機狙いなのは知っててちょん避け意識してるんだけど、なんでか三回目の爆発のたまに当たるんだよね
あと結局画面がいっぱいになって起爆しに行けなかったりする
日頃からSteam使ってる身としては、またSteamでflacを売ってくれると気軽に買えてありがたい
ちゃんと発射音聞いてから避けるのと
画面端じゃなくて、4回ちょん避けしたら連鎖できる位置から開始するといいと思う
6連鎖3組目に合わせるなら多少前に出て撃つ余裕もある
当たり判定は海浬が背中の♯が目安で、
沙月は海浬よりわかりにくいけど背中の斜めになってるとこが目安だっけか
とはいえ自分もよくわからなくて普段は広めに想定したり、ミスって食らったりするけど
ちょっとまっててね
そう言えばスレタイはまももといりすのままでいいだろうか
前作は加護なしだと全回復したんだよな
今作は加護に関係なく即死。何か変化があったってことなんだろうか
ようやく両機で6面7割クリアできた
練習すれば安定するもんだね
王子も7割やったのかすげえや
こっちはまだ王子で決闘4まで初めて行ったとこや
終盤の通常弾幕ほとんど知らないせいでめっさ耐久削られたのが敗因や
0997名無しさん@お腹いっぱい。2018/04/08(日) 14:22:29.54ID:2YtSIREv
>>996
直線弾だからね
ひたすら一発目をちょんよけ死ながら耐えるしかない
夜空通常6苦手だからほんま困るけど
かわす手段自体はわかりやすいからボム温存ポイントではある 10011001Over 1000Thread
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