【魔王物語物語】カタテマ総合第三十四章【いりす】 [無断転載禁止]©2ch.net
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6面ボス勝てねえ…
攻撃の激しさが前作の比じゃないな 最初のうちはボム使い切って負けてたけど
今はボムをけちって負けている
上手くなっているはずなんだけど本末転倒である もともといりすが好きで昔よくやってて最近ムラサキ劍知ってじゃあ前作からやってみっか!とやってみたらめちゃくちゃハマった
そしてめちゃくちゃ難しい
そしてにじいろが良すぎてこれは弾いてみた動画とかあるんだろうなと思ってワクワクしながら検索してみたら結果ゼロ
嘘やろ…こんな良曲なのにナンデ…… >>722
出来ることなら決闘4にボムを残すパターンを組むのが吉
切り返しできないとごっそり削られるから保険にあったほうが心強い みんなで決めるゲーム音楽Wikiの投票でも結構いい順位いってたな
今回の曲は前作前作だけじゃなく、一部いりすっぽい印象。奮い立て無垢な女王イントロとか 今日になってようやく2人共ゾラ氏倒せますた
6はやってない 決闘無視で6面クリアできたけど残り体力1割と1ボムだった
ここから決闘4つ分含めた攻略か・・・ いりすっぽさもあるけど個人的にはいつものwatsonさんというかmusmusだなと思った
曲聴いてる暇がない時でもワンフレーズが頭に入ってきてあ、これあの曲だってなる感じ ゾラ氏開幕までは
・必殺x6持ちでボス到達
・必殺使用は白髪ニキの分身のみ
・残り体力は姫ちゃむ開幕時点で9〜10割、白髪ニキ開幕時点で8〜10割
これくらいを目安にすれば余程酷い事故り方しない限りゾラ氏も必殺複数体力半分以上残してラス決闘入れるはず watsonさんらしいというのはすごくわかる
そして(善し悪しは関係なく)前作と比べて「そのシーンを描いたBGM」という雰囲気では無くなってる気がする スロー移動がないのってあんま避けはいらないってこと? >>731
普段から玉消ししてるから無くてもヘーキヘーキ シーンを描いたBGMは前作のにじいろがこれ以上はないくらいに君臨してるしね
方向性は違うけど今作の覚めるような白から青への移り変わりと同時に流れる晴れやかなラスボス戦曲も大好き >>724
決闘4はまだ見れていないけど、その前のやつまで行けたときボム最高3個残ってやられてりしてるから
たぶん大丈夫 いつかあの場所で∴は完全にシーン演出用だったな
曲名すらこの日この場所でのためのフリになってるという
前作は相手が音楽家だったからそういう演出のやりやすさの差は仕方ないとこもあるか https://s.gamespark.jp/article/2015/02/21/55058.html
前作のインタビューだけどBGMと演出のリンクが一つのテーマだったみたい
方向性の違いは意図的なのかもね
BGMと言えば咎森戦のイントロが灰牙と同じだったなけど十二魔槍のテーマなのかな
前作の時点で生き残りは4人だから気が早いけど続編があればまた流れそう このインタビュー、昔読もうと思って忘れてたやつだ
まもものなんでも装備はやっぱりイシがしてたんだな あのイントロ元は決闘のイメージだとかなんとか
ところで前作だと海浬亡き者にされる→海瑠星冠を継ぐの順だと思ってたんだが
今作だと海瑠星冠を継ぐ→海浬乱心の噂になってて時系列がわけわかめ
表向きには死んだ扱いされてたけど王宮内では生きてることが公然の秘密にでもなってたのだろうか 新参者で恐縮ですが、魔王物語物語本編をクリアしました。
以下についてご存知でしたらどなたかご教示ください。
・レレレ物語を今でもダウンロードできる場所はございますでしょうか?
・『ゆるみんメモ』というサイトの魔王物語物語 考察(ネタバレ考察)ページのラストに、
年齢制限はあるが魔王物語物語の後継作品が生まれた旨の記載がありますが、
なんという名前の作品でしょうか?調べるヒントだけでもいただきたいです。 >>738
海浬たちが乱心した結果(少なくとも海浬は)処刑されるなりして死んだっていう噂だったとか?
時系列はふつうに海浬が亡き者にされる→海瑠星冠を継ぐの順だろう 蒼き〜はどんどん上がっていく感じのイントロから気持ちのいい戦闘と背景と伸びやかな?曲調とがマッチしててすごい好き
あとやっぱり曲名がどれも良いよね、すこやか一角嬢とか >>739
前者はまもも同盟で検索して出るサイトの2010年エイプリルフール企画のところから今でも普通にDL出来るっぽい?
後者はDLSiteで販売しているR18ツクール作品の何かを指していると思うし自分も結構遊ぶ方だが正直見当がつかないね
ネフェイスト系のゲームシステム的にもメタファンタジーなゲームシナリオ的な意味でも
でも軽く検索した範囲だと「BLACKSOULS -黒の童話と五魔姫-」あたりの事言ってるのかも知れない レレレは同盟からダウンロードできるんじゃね?とか思ったけど
確認したらリンク切れてるのかねこれ。
同盟トップに記載してある管理人さんのメルアドから問い合わせしてみたらどうか >>718
回転しながら自機追尾してくるのを誘導しつつ
もう一体の「バババン」に合わせてブロック爆破してやるといいと思う
1面のイントロ中に最初の群を一掃するとおかわり来るんだな… 大きな支障はないんだけど沙月の蒼い子との決闘三種だけ
クリアしたのにスクショが取られず評価画面が真っ黒なのは自分だけだろうか ミントのクリア後会話を読むと空飛んだり武器を空に向けて放つことは実際には禁則じゃないんだよな
誰かが意図的に流したデタラメだったりするんだろうか アップデートきたね
18日版の修正箇所に「5面で稀に突然ゲームオーバーになることがある」ってあるけど
これって上でも話に出てた白ボスのことなのかな よぞらが倒せん
オレンジと黄色の混合玉のザーッてやってくるやつがよけれん ヨゾラ体力ゲージ最後のは決めボム安定だわ
沙月なら瞬殺、海浬ならブロック増やして瞬殺
なお6ボスがその上位技使ってきてボム使っても削られまくる模様(白目) 6面ボス決闘スキップですら勝てない(´;ω;`)
傷ついた俺を倒してもつまらんだろお姉ちゃんを見習え(´;ω;`) 楽に見切れる場所を探すのと慣れよ慣れ
6ボス決闘1も最初は無理と思ったけど、今では次の次の攻撃用にブロック溜めに利用できるレベル あー5面ようやくクリアした…
最期の決闘受け取らなかったからちょっと後味悪い 自分は必殺配分を白髪分身で一回、残り全てを決闘3につぎ込むくらいヨゾラ決闘3きちぃから
クリア目指すだけなら多分受け取らなくて正解だw
でも前作も今作も5ボスは決闘受け取らないと申し訳なくなるようなこと言ってきて心が抉れる 海浬様なら受け取ってくれるよね!とかもう少しこの純粋な勝負を続けていたい…とか殊勝なこと言われたら受け取りたくなるに決まってるんだよなぁ…なお死にかけなので受け取らない
よぞらのラスト決闘そんなきついのか
白よぞらの時回復だけじゃなくて必殺も一個くれたらなんとかいけそうなんだけどなぁ
よぞらくんちょっとジャンプしてみて… 決闘3はボム残してるからいいけど白髪の囲んでくるやつが時間切れしやすいわ
あれなんかコツとかないの >>758
全弾、自機狙いでゆっくりだからあまり動き回らずブロック溜めよう
でもボムなしだとちょんぱの時間がぎりぎりになりがち 白髪分身、スレ見ても大体皆ボムってるみたいだもんな 分身ボム無しで安定した切り抜け方あるんですかね……
2面中ボス点アイテムが妙に多いけど2人ずつ襲って来てるのかな?それともバグかな? >>758
どっちの主人公使っててもボム1発と連鎖爆撃1回で終わるぞ 噛まれても半殺しで腕もげた程度とか灰牙はバケモノかな? あの人多分お姉ちゃんより強いでしょ、足腰さえ鍛えていれば…… 6ボス決闘1がボム無しでいけそうと油断したら轢き逃げされてぐぬぬ
決闘4まではいけたから明日こそ・・・明日こそ・・・ >>761
なぜか倒したあと吹っ飛んでった画面の上端あたりでも得点アイテム出してるけど
ああいうキャラだからバグなのか演出(他のが巻き込まれたとか)なのかはわからないな 未だに6面出せてないから初見殺し首チョンパの抜刀斎が何者なのかわかってないわ
はじめ女の人だと思ってた
というか箱の中になんでよぞらが入ってたのかすらもわかってない >>768
たぶん無印の出オチわんこ
劍2面の出オチもたぶんわんこ ボスが完全に画面外だと爆破した敵弾のダメージ与えられないんだね… 5面クリア前でも
従僕の剣と2面冒頭ノーダメでちょんぱの人のことはある程度わかるよ
ちなみに犬じゃないよっていうか犬は2面冒頭で攻撃せずに左に消えてくべ
よぞらのほうは開かずのハコ(コレクション初期位置の1つ右)と
よぞらの2つ目と5面280万点でわかるから、クリアしろってことだな
前作のこじーもこれだったんだな 海浬もそうなる可能性あったのかなとヨゾラの二つ目の最後の一文を見ながら考えてしまう 繭の説明を読んでATフィールドを連想した
心の壁か >>771
ありがとう取得目指して頑張るわ
二つ目ってことはサツキの方でもクリアしなきゃならないんだよな…
サツキ火力あるけど玉の距離が短いからうっかり死ぬことが多いんだよね 明翔ちゃん、ハの人間で髪の色や背中の羽やラストの通常弾幕がほぼ同じなところからやっぱり姉ってのはあの人か 咎森の名前があると聞いて前作起動してちょっとプレイしたが
イの爆発ブロック重いし増殖しないしデリケートだしでハの環境に慣れるときっつい…
反時計回りにぐるぐる回す弾幕はイのお国芸なのかな 海浬の必殺もそうだし 6ボス少し前の自機狙いで四角いのが出るやつ、何かいい誘導法あるかな
ボスも仕切りなおし後に似たようなの使ってくるし……
いきなり使ってくるから直撃したよこのコンコンチキがあぁ やっと6ボス決闘有りで撃破できた
こんなのが大軍で攻めてくるとかそりゃ世界半分滅びますわ 海浬で6面7割残し成功した
全然関係ない人出てきてふふってなった >>771
昨日わんこ云々書いた香具師だが、夜中に目が覚めて開いたら恥ずかし過ぎて泣いてる 6ボスを前作みたく通常ショットで削って倒すのは厳しいのかな…?
ブロック管理が致命的に下手だから今作も通常ショットメインで攻略しようと思ったが敵の攻撃が激しすぎてすぐしぬ 6面の2つ目の体力回復(左から順に弾噴射する雑魚が出てくる右端)って
他の場所と違って、敵を爆風で画面に出てくる前に倒すと、出てこなくならない? 画面外で倒すとアイテム出ないのは前作からあった気がする 前作ではたしかそうだったけど、今作は対策とられたのか、
他のところではちゃんと画面外に出て落ちてくるっぽいんだけど、なんか6面のそこだけ出ないんだよな
まあ他でも起きるのかもしれんけど、なんかそこだけやたら起きやすい 咎森が鼠で灰牙が龍とすると十二魔槍のモデルは干支だろうか 5面仕切り直し決闘3が安定しない、盲撃ちでボムってたらなんとかなった印象しかねえ
ブロック回復のためにおとなしくしてるとすぐ逃げ場がなくなってこっちが首チョンパされる 自分も5面最後の決闘がクリアできない
必殺三つ持ってりゃ勝てるでしょと思ってたら向こう体力高すぎてそれでも負けた ゾラ氏巻き込みつつ最初の縦断ボールをカットインぶっぱで消して横から飛んで来るやつはブロックで消す
被弾しない程度に動く
ちなみに4連鎖以上組めないと縦断ボール消えないはずなので、どこかに同色4個〜残しといて「そろそろかな」と思ったらその付近へ誘導する
残りの必殺はどうしても危なく「なりそう」な時に溜め開始からの被弾前にぶっぱが基本 よぞらのラスト体力多くない?てか前作の5面よりむずない?
体力バー3本くらいあるように感じる
アドバイス参考にして今やってみたけど空間斬りの後圧殺された
とてもつらい 体力高いのもだけど本体が高機動すぎてショットも爆発もほとんど当たらない
ダメージソースが敵弾の破壊頼みになりがちなのもつらい
全方位から攻撃飛んでくるし斬撃でこっちの移動遮ってくるし的確に連鎖し続けないと
すぐにフィールドが埋めつくされるし優の難易度は前作お姉ちゃんの分身攻撃並みにきついと思う 縦断の弾は飛ばずに固定されてるから、近寄ってショットで消すという手も
連鎖足りなくて破壊し切れなかったときとか あまりにもクリア出来なさすぎて辛くなってきたから今作で一番好きな音楽あげてこーぜ
自分はおとぎどくどく 奮い立て無垢な女王か審判の穂先かな
サントラ発売されたりもっと聞き込んでいけば他の曲の方がもっと好きになるかもしれない 一番と言われると非常に困るが
5面のボス曲2つと泪泪湖が好きだな 6面ボスの曲が一番好きなんだけどわざと遅延でもしないとサビにいく前に仕切り直しになっちゃって悲しい すこやか一角嬢はタイトル的にも曲調的にもみんとさん専用曲だと思う
紗々羅さまがあの曲だったら台無しになるし 一番好きは決められないけど
脳内で唐突に流れるのは御伽毒独 二面ボスの見た目って前作のバイオリン引いてた可愛いあの子とよく似た顔してるよね
あの子らを量産して商品として他国に売れば侵略なんて簡単にできるのにどうしてやらないのか 音楽といえば、6面道中曲の
あのノイズというか音とびというかは演出ってことでいいんだよな?
ちょうど弾が多くなるタイミングだから最初びびった watsonさん本当にゲーム音楽が好きなんだなってのが曲の端々から伝わってくる >>802
あれびっくりするよね
オンボロパソコンで遊んでるからスペック不足でおかしな挙動してるんかと思ったわ やっと最終決闘見れた 六ボス強い
自分の意志で戦いを楽しもうぜ!! がテーマのゲームで意思を持たない洗脳済みの機械がラスボスってのはわかるんだが
何かしゃべれって思う
可愛くて強くて優しいお姉ちゃんが懐かしい ミントのコレクション会話が少なくとも3種類ある
分岐条件はわからないけどとりあえずランダムではなくコレクション数か何かに依存しているっぽい 前作ではお姉ちゃんの顔見るのがやっとだった者だけど劍コレクションコンプできたよ...
ラスボスと6面のステージの名前が一緒なのは狙ってるのかね ミントのコレクション会話、十種以上ある
コレクション数によらず面クリア回数ごとに変動するっぽい?
同じ文章が出ることが何度かあったのでランダムに単語を並び替えてるわけではないと思う 5面は決闘無視したときも1枚絵あるのね、気抜いててよく見れなかったけど 6面の話じゃね
そういや公開から一週間経ったけど、本格的なネタバレ考察とかはどうしよう
来月1日? ごめん6ボスの話
条件はいつも通り全攻撃を時間以内に削り切ってそれ以前の決闘を全て受けておくだけだ! 6ボスは決闘3番目が苦手
なんか当たり判定がしっくりきてないのかすげえよけにくい 6面の2つ目の体力回復の敵って
早く倒すと回復が落ちてこないんじゃなくて、
その前の敵(赤から手前までの噴射弾の敵)を爆風で早く倒すとそもそも出てこなくなってる? まももで予定調和が発動しないんだけどなんか条件とかあんの? 貯めて大連鎖したいのにそうすると逃げ場がなくなる二律背反がすごいストレスだったからブロックに接触しなくなったのまじでありがたい >>817
自室の鏡から行けるスキル獲得空間で予定調和を取得してるなら
ラスボス戦の終章段階で自動的に発動するはずだけど 発動するのはラスボス最終形態(竜倒したあと)と裏ボス戦だけだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています