【魔王物語物語】カタテマ総合第三十四章【いりす】 [無断転載禁止]©2ch.net
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やっとこさ沙月で6面決闘4突破
ボム温存せんと7割はきつそう 無印思い出しつつコレクション読みつつ色々試してるがバッドエンド片方残しでエンディングも見れないンゴ
決闘1しか出ないかそもそも決闘自体発生しないかでトマトジュース吹いて終了 決闘1が大事だぞ
ぴちょんぴちょん状態でボム連打してたら時間切れ待たずとも首が飛ぶね バッド回避は主人子がいかにも意味深に出した見慣れた赤いのが最重要の鍵だな
後はまあ、ヒントとはちょっと違うがボスの会話はゆっくり聞くが吉 >>651
まさしくボス倒した後は毎回ブロック撃ちまくってたわ…
会話中はブロック撃たないようにしてたからその影響で体力7割残しの時だけ爆竹出てたみたい なるほどさんくす
HP7割以上、必殺未使用、時間切れを2人共やっても
通常→(決闘1)→ぶっしゃあああああ
で終わったがアレか しかもずっとクルクル回ってるしな
名前の出る4人以外はクリア絵で名前わかるだけで能力説明カットとか、お笑い担当ポジか
地味に前作の2面ボスと同じような状態だけど、なんか全員無事っぽいし
ぴちょんぴちょん時のボム連打って何回やったらダメなんだろ
3回目が苦手でボムってるけど1.2回では起きないし さつきで通しいけたから海浬もぶっつけでいったら時間切れ斬首してしまった そもそもピチョンピチョンがわからんかった(白目)
5ボス決闘1発生はそれまでの通常攻撃全てを時間切れ無しで突破してれば必殺とかブロック使ってても大丈夫なイメージ 4面7割達成したら咎森さん顔出し&最初の一枚絵に登場してくれるのな
クリア時の一枚絵も専用のに変わってたし優遇されておる 海浬の5ボス戦闘開始台詞→決闘1発生台詞でギャップ萌えならぬギャップ燃えに目覚めた
決闘は今の自分の腕じゃ受け取ったら爆発四散するんでスルーしてごめんな あ、仕切り直しになるからつい決闘1って書いちゃったけど決闘2か?
前作よりも5面の前哨戦が長く感じてまだ決闘乗り越えて表記確認してないんだ ぴちょんぴちょんって初出の>>609からすると白髪状態の時間切れで馘首のときのことだと思ったんだが
ボム5発打ち込んでも首飛ばないんだが
どのタイミングのことなんだ…… 仕切り直し前と後で決闘申し込んだ人が違うから決闘1であってるよ
5面ボスは決闘3が異様に強いけど1と2は割と有情 >>666
ほんと?あれ、じゃあ何か間違ってたのかな
台詞入って1発目のボムで即首飛んだけど、もしかしてあの制限時間って直前のボスから既にカウントされてたりするのかな ごめん血糖3(4)むずかしい
六面は……前作もクリアしてないです…… >>668
そもそも、左右に弾沢山→Vの字→分身→飛衝迅、のどれ?
3番目の分身で時間かけすぎて4番目いくと開始直後に首切りになったことあるからそれじゃないかと思うが
咎森が「静寂を乱すな」って助言してくるから何かありそうな気もするんだよな
時間かかりそうな2番目3番目をボムで早く終わらせても発生するか試してもらいたいところ Vの字、飛衝迅の後でそれぞれ馘首偶然確認できた
ぴちょんぴちょん時のボム使用回数はVの字0飛衝迅1(分身時)
ボム使うタイミングは道中いつも変えてないしボムの使用回数は関係ないのかな?
Vの字の時はそこまで時間はかけてないはずだし、直前のボスから制限時間始まってる可能性あるかも 5面のあれはボム使ってダメージ意識したら突入できる感じ
条件がいまいちわからない ミントが何言ってるかだいたいわかった
四つの話題について同時に話してて、おまけに海浬と沙月で一行ごとにばらばらにされてるっぽい
沙月での撃破台詞未回収だからまだ全部はわかってないが、全容が見えてくるの面白いな >>672
リプレイで残り時間(後ろの円)どうなってる?
ボムっても特に減ってる感じはなかったけど、何がしかの条件で減るのかも
>>674
ぶつ切りにされてシャッフルされてるのはわかってたけど4つ同時進行だったか
一応単語拾うだけでもなんとなくはわかるけど、せっかくだし解読したいな 肆空にボム使ってないのにVの字終わりでちょんぱ一回なったわ
時間はまだまだ残ってた
加護なしモードだから別のものかもしれんけど >>675
Vの字の方はボム使用なしで3/4以上残ってるのに馘首されてた
けどボムを使いまくってみたデータでは3/4以上残してるのに馘首されないんだよね
この二つのデータ道中で倒した敵の数も変わってないし、
違いといえば直前のボス戦ぐらいかな
一応、下のデータはわざと直前のボス戦に時間かけたにも関わらずこの結果 つまり制限時間がなんらかの条件で減るんじゃなく
(内部的には減ってるかもしれんが)見た目上は減ってないのに馘首バッドになるってことか
俺は一度も起きてないからよくわからんけど一応気をつけたほうがいいかもわからんね。バグの可能性はあるのかなぁ
7割といえばスコアの残り体力どうなってんだこれ
そして5面で7割残すとタイトルに三人出るな ブロックの当たり判定がなくなったのとボムがブロック消費しなくなったのが快適すぎて
イの世界にもう戻れる気がしない
海浬で溜めたブロック密集地帯に突撃してボムるとわさわさ増えて妙に嬉しくなるw クリア後のタイトル画面が綺麗すぎて元のタイトル画面を思い出せない不具合 コレクションのササラ2つ目が開放されない…
馘首ってヨゾラがクビキリされるやつであってる?
二人とも見ないとだめなのかな 過去に話題になってたのに全然ログ読んでなかった申し訳ない… >>679
必殺で削り切ってブロック大増殖からの次パターンのHPゲージ蒸発 >>682
他の決闘を全員分一つでも受けた状態でクリアした後ささらから決闘を受け取らないと血液が全員分揃ってネタバレが復活する
そのネタバレを時間内に倒さないと首かっさらわれてバッドエンドささらの2解放
5面クリア出来なくて禿げそう
ボムを使わななければお前まで辿り着けない
ボムを使わなくてはお前を倒せない
まじつらい(ブリーチ風) 姫ちゃむは途中で事故りでもしない限り必殺は無しでイケるはず
ブロックを防御兼攻撃として使うのがコツ
頑張れば分身までは使わなくてもなんとかなるはず 5ボスは青白玉飛ばしながら突進してくる奴と通常最後の斬撃(?)飛ばしてくる奴苦手だわ
凛姉ちゃんみたくタイミング合わせて爆心地に誘導すればいいんだろうけどどうも被弾が多くなる >>686
まじかーささらで二回必殺毎回撃ってるわ…
そんで白の時に時間切れにならないために分身時に一回撃って三つ残りでやってるけどまじきつい 血渡してるときに姫ちゃん殴り続けてるの俺だけじゃないよね 今作の決闘は優が取りやすいのが多いような、コレクション解放に関わるからだろうか >>688
2回って左右から吹き出すやつと黄色い丸のやつ?
あれも結局ブロックを攻撃と防御にうまく使えばどうにかなる あ、ついに5ボスのアレそのまま言っちゃう人出たか
ささらの青いのが左右交互に噴出すのは、途中で噴射の根元の画面端から上に抜けるのが基本かな
最後の黄色いのは割と正面に弾がないし遅いから落ち着いて撃ち続ければいい
仕切りなおし5ボスの決闘1が苦手。決闘3はもっと苦手。でも温存したボム使いまくって7割はいける
でも6面はボスも道中もどうにもならねえ
あとコレクション6面だけなのに……ちゃんとパターン作れってことか 仕切り直し決闘1は音が鳴ったらちょい避けを繰り返して
ズバババってなった時に連鎖を起動すれば丁度いい感じにダメージを与えられるはず
待ってる時間が結構あるからブロックにはそんなに困らないし次の待機場所も探しに行ける 最大級のヒントとしては吹き出しは青玉と灰玉しか飛んで来ない
無印経験者はこれだけで必殺使わず突破する方法を察してしまうレベル ひょっとして3連鎖以上で得点アイテム大きくなる仕様ってなくなった?
あえてまとめて爆破させずに最低限な爆発でブロック温存するのもありかな
狙ってやるのは俺には無理だけど 公式より
>○点数稼ぎたい
>同色3つ以上を接触させた爆発は、ちょっと多めに得点アイテムが出ます。
だそうだ
そういや壁ドンで得点回収できるの書いてないな
前作やってると普通にやっちゃってたが 一面200万点狙うならその仕様を優先して狙わないと達成出来ないのかな 忘れてたけど普通に到達できたぞ
ブロック溜めてタイミング計ればそんなに難しくなかった
今回は前作2面みたいのがなかったのは良 通常モードだとそうだろうけど
加護なしだと敵弾が増えるからそっちで狙うという手もある >>697
まだ幼女だからそのへんは勘弁してやってくれ >>697
それを自覚した結果が本編5面のあの言動なんじゃない? バッドエンドで解禁されるタケノコにはっきり書かれてるしな 紗々羅さまはポンコツだけど優しい性格から咎森とかいう超有能を引いたんだから
まんざらでもない
偶然によるところが大きいだろうけど ちょっと無能でもこんな女王に仕えたら感動落涙感激狂喜乱(略)咽び泣くでしょ 一面の200万点の取り方、というか取れなかった理由がようやく分かった
画面上に出現している敵シンボルを全員倒さないと現れない敵群も存在するんだな
一斉殲滅を狙って倒すのに時間を掛け過ぎると一部の雑魚敵出現はスキップされて得点を得る機会を失う やっとメデタシメデタシ
5のラストは2個残ってればボムと爆風のブッパゲーで勝てるね 優しすぎて水溜りに取り残された魚のために泪泪湖つくらせちゃうくらいアレだけど
その湖が旱魃対策になったり
偶然助けた咎森が戦争で大活躍したり(まあこれも半分まぐれっぽいが)
偶然見初めた肆空が大殊勲あげたり
秋喰・魁以上の強運発揮したからな やっと決闘全受けで5面クリアできた
前作と比べると薄味というか前作が凄すぎたね そこまで製作されるかはともかく構想としては次はロとニにも行って四部作構想なのかなぁ
設定資料集欲しくなる、でも今はそれより先にサントラ欲しい出来ればCD版で前作のと並べたい コレクション埋め終わったー
例の如くタイトル画面に戻るときイベント挟まるので注意 大きく旋回しつつブロックで玉消ししてたらとれた
偶然なのでもっといいパターンがあるはず その決闘だけに限らないしもうやってるかもしれんが
ボスまで必殺技温存して決闘前に必殺連打してから決闘に以降するとブロック温存出来てかなり楽 6面ボス勝てねえ…
攻撃の激しさが前作の比じゃないな 最初のうちはボム使い切って負けてたけど
今はボムをけちって負けている
上手くなっているはずなんだけど本末転倒である もともといりすが好きで昔よくやってて最近ムラサキ劍知ってじゃあ前作からやってみっか!とやってみたらめちゃくちゃハマった
そしてめちゃくちゃ難しい
そしてにじいろが良すぎてこれは弾いてみた動画とかあるんだろうなと思ってワクワクしながら検索してみたら結果ゼロ
嘘やろ…こんな良曲なのにナンデ…… >>722
出来ることなら決闘4にボムを残すパターンを組むのが吉
切り返しできないとごっそり削られるから保険にあったほうが心強い みんなで決めるゲーム音楽Wikiの投票でも結構いい順位いってたな
今回の曲は前作前作だけじゃなく、一部いりすっぽい印象。奮い立て無垢な女王イントロとか 今日になってようやく2人共ゾラ氏倒せますた
6はやってない 決闘無視で6面クリアできたけど残り体力1割と1ボムだった
ここから決闘4つ分含めた攻略か・・・ いりすっぽさもあるけど個人的にはいつものwatsonさんというかmusmusだなと思った
曲聴いてる暇がない時でもワンフレーズが頭に入ってきてあ、これあの曲だってなる感じ ゾラ氏開幕までは
・必殺x6持ちでボス到達
・必殺使用は白髪ニキの分身のみ
・残り体力は姫ちゃむ開幕時点で9〜10割、白髪ニキ開幕時点で8〜10割
これくらいを目安にすれば余程酷い事故り方しない限りゾラ氏も必殺複数体力半分以上残してラス決闘入れるはず watsonさんらしいというのはすごくわかる
そして(善し悪しは関係なく)前作と比べて「そのシーンを描いたBGM」という雰囲気では無くなってる気がする スロー移動がないのってあんま避けはいらないってこと? >>731
普段から玉消ししてるから無くてもヘーキヘーキ シーンを描いたBGMは前作のにじいろがこれ以上はないくらいに君臨してるしね
方向性は違うけど今作の覚めるような白から青への移り変わりと同時に流れる晴れやかなラスボス戦曲も大好き >>724
決闘4はまだ見れていないけど、その前のやつまで行けたときボム最高3個残ってやられてりしてるから
たぶん大丈夫 いつかあの場所で∴は完全にシーン演出用だったな
曲名すらこの日この場所でのためのフリになってるという
前作は相手が音楽家だったからそういう演出のやりやすさの差は仕方ないとこもあるか https://s.gamespark.jp/article/2015/02/21/55058.html
前作のインタビューだけどBGMと演出のリンクが一つのテーマだったみたい
方向性の違いは意図的なのかもね
BGMと言えば咎森戦のイントロが灰牙と同じだったなけど十二魔槍のテーマなのかな
前作の時点で生き残りは4人だから気が早いけど続編があればまた流れそう このインタビュー、昔読もうと思って忘れてたやつだ
まもものなんでも装備はやっぱりイシがしてたんだな あのイントロ元は決闘のイメージだとかなんとか
ところで前作だと海浬亡き者にされる→海瑠星冠を継ぐの順だと思ってたんだが
今作だと海瑠星冠を継ぐ→海浬乱心の噂になってて時系列がわけわかめ
表向きには死んだ扱いされてたけど王宮内では生きてることが公然の秘密にでもなってたのだろうか 新参者で恐縮ですが、魔王物語物語本編をクリアしました。
以下についてご存知でしたらどなたかご教示ください。
・レレレ物語を今でもダウンロードできる場所はございますでしょうか?
・『ゆるみんメモ』というサイトの魔王物語物語 考察(ネタバレ考察)ページのラストに、
年齢制限はあるが魔王物語物語の後継作品が生まれた旨の記載がありますが、
なんという名前の作品でしょうか?調べるヒントだけでもいただきたいです。 >>738
海浬たちが乱心した結果(少なくとも海浬は)処刑されるなりして死んだっていう噂だったとか?
時系列はふつうに海浬が亡き者にされる→海瑠星冠を継ぐの順だろう 蒼き〜はどんどん上がっていく感じのイントロから気持ちのいい戦闘と背景と伸びやかな?曲調とがマッチしててすごい好き
あとやっぱり曲名がどれも良いよね、すこやか一角嬢とか >>739
前者はまもも同盟で検索して出るサイトの2010年エイプリルフール企画のところから今でも普通にDL出来るっぽい?
後者はDLSiteで販売しているR18ツクール作品の何かを指していると思うし自分も結構遊ぶ方だが正直見当がつかないね
ネフェイスト系のゲームシステム的にもメタファンタジーなゲームシナリオ的な意味でも
でも軽く検索した範囲だと「BLACKSOULS -黒の童話と五魔姫-」あたりの事言ってるのかも知れない レレレは同盟からダウンロードできるんじゃね?とか思ったけど
確認したらリンク切れてるのかねこれ。
同盟トップに記載してある管理人さんのメルアドから問い合わせしてみたらどうか >>718
回転しながら自機追尾してくるのを誘導しつつ
もう一体の「バババン」に合わせてブロック爆破してやるといいと思う
1面のイントロ中に最初の群を一掃するとおかわり来るんだな… 大きな支障はないんだけど沙月の蒼い子との決闘三種だけ
クリアしたのにスクショが取られず評価画面が真っ黒なのは自分だけだろうか ミントのクリア後会話を読むと空飛んだり武器を空に向けて放つことは実際には禁則じゃないんだよな
誰かが意図的に流したデタラメだったりするんだろうか アップデートきたね
18日版の修正箇所に「5面で稀に突然ゲームオーバーになることがある」ってあるけど
これって上でも話に出てた白ボスのことなのかな よぞらが倒せん
オレンジと黄色の混合玉のザーッてやってくるやつがよけれん ヨゾラ体力ゲージ最後のは決めボム安定だわ
沙月なら瞬殺、海浬ならブロック増やして瞬殺
なお6ボスがその上位技使ってきてボム使っても削られまくる模様(白目) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています