基本行動中(太字のスクリプト)でしかガードにならない可能性はありそう
攻撃後の隙をジャンプでキャンセルするって意味のことなら

・|V|M|I|I|DS|I|E|V|M|I|I|DS|I|E|みたいなのを基本のジャンプスクリプトに組んでおく(前半が通常ジャンプ、後半がキャンセルジャンプ)
・攻撃モーションの頭にキャラ変数を仕込む
・自作ジャンプのスクリプトでは即基本のジャンプの頭に飛ばす
・変数が同値の時は後半のVに飛ぶようにする(ここで変数リセット)

基本のジャンプに飛んだ時点で基本行動中と見なされればガードしてくれる…といいね
ダメだったらゲームのマニュアルにジャンプキャンセル中はガードできないので注意って書いといて