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2D格闘ゲームツクール part26 [転載禁止]©2ch.net
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2015/08/11(火) 15:05:47.55ID:XCP2kMcE
ここは2D格闘ツクールについて語るスレです
作品に関する話題や技術的な事を仲良く楽しく

LR(ローカルルール)

格闘ツクール関連であればどんな話題でも構いません
世間話からお勧め作品、技術的な事までお気軽にどうぞ

建設的な意見であれば批判でも歓迎しますが
特定の作品や作者に対する叩きは禁止とします

MUGENなど他ツールの話題は専用スレでお願いします
ここで質問などを受けてもお答えする事が出来ません

荒らしに構う人も荒らしです
スルーするか黙ってNGに入れましょう

■関連スレ
格ツクゲーネット対戦スレ※タイトル不問VP以外
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1257378988/

■前スレ
2D格闘ゲームツクール part25
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1381064553/
0336名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/08(日) 08:58:50.73ID:q++cY9bE
>>334
対応OSとしては問題ないんじゃないの?
0337名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/08(日) 16:24:47.98ID:Rmoy3mkz
せめてwin7、8の言語ツールバーなんちゃらの起動バグ
win10のアプデの度にすったもんだしてる感

まあ作者に問い合わせ行くだけだろうから確かに問題ないな
有料かそんなにやりたいゲームじゃなかったら
ごみ箱ポイで素直に他のゲームで遊べ
0339名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/08(火) 19:29:23.79ID:wOy7umL0
↑間違えて投稿してしまった・・・
アクションゲームツクールMV
格闘ツクールの後継的に使えれば良いね
「スーパーファミコンやメガドライブといった懐かしの16ビットコンソール・クオリティーの2Dアクションゲームの制作に特化したツールだ」
っていう所が少し残念な気もするけど
詳細に期待
0340名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/09(水) 17:35:08.95ID:7e59H05p
16ビットクオリティーとわざわざ書くのは
ツクールライクに制作させるとなると複雑なことをさせるのは無理なので
テンプレから選択してくみ上げるタイプになるという事なのかもね。
0341名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/09(水) 22:58:53.97ID:K6WIP+ow
まぁそれでも2ndも言うなればそれくらいだからね
解像度は圧倒的に上だけども
現状よりも上のクオリティの格闘ゲームが作れるならそれにこしたことはない
0342名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 15:03:14.36ID:lnIjNoS8
>>340
コンストラクションツールかな
スーファミ、メガドラって格ゲーだとスト2、ターボ、スパ2くらいしか
まともな移植って見たことないけど
ネオジオの移植はことごとく微妙な出来だった記憶
スーファミのセーラームーン主役争奪戦は面白かった

でも今ふうの画面全体にエフェクトバリバリの格ゲーは16ビット機ではネオジオクラスだよね
0343名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 15:22:09.58ID:PdONuFMR
格ツクの次期候補になりうるかどうかはまだ何とも言えないけれど
専スレ立ててみたのでアクツクMVの話題はこちらに移動しておこう。
ttps://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1525933185/
0344名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 17:55:21.37ID:MoJrQdPq
なんにしても情報が少なすぎるな
むしろ実際に販売されて触ってみないと判断できそうもないまである
0345名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 20:37:12.74ID:JrsIHHDk
アクツクの時は直前まであるって言ってたはずの機能が半分くらいはなくなってたからなあ
まったく期待できないと思っておくのが精神衛生上いいと思うわ
0346名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/14(月) 16:29:28.29ID:Qg40CCYy
MV自体の話題は別スレが良いかもと思ったけど、対戦格闘の話題がでていたので
http://www.4gamer.net/games/418/G041884/20180514041/

>ここで筆者は,個人的に気になっていた疑問をぶつけてみた。
果たして,本作を応用すれば対戦格闘ゲームを作ることはできるのだろうか?
 この質問に対する答えは,「ものすごく頑張れば,作れなくはない……といったところ」(最上氏)
というもので,現状ではかなり難しいと考えてよさそうだ。残念。

本格的な2D格闘なら、やっぱり格ツク2ndの地位は揺るがないのかな。
そろそろ、新しいツクールなり、ツールが欲しい物ですよ。
0348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 17:48:02.88ID:1XTdfPsU
ギルティギア風ツクールとストリートファイター風ツクールだったらどっちが需要あるんだろうね
0349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/28(月) 22:17:50.96ID:JU1YgVdD
>>348
どっちもありそうでなさそう
0351>>300
垢版 |
2018/06/09(土) 12:41:57.12ID:tYqYf6j8
>>300です。
約1年経って2から5キャラまで増えました。
最新のミライアカリはかなりマシな動きになっているかと思います。
キズナアイとミライアカリのボイス以外は5キャラ完成しています。
よかったらプレイしてみてくださいませ。

ログイン必要常に最新→https://fantia.jp/fanclubs/1689
ログイン不要で書き込み時の最新Ver12E→https://1drv.ms/u/s!Ajb-OB36GUvtyFOIslYZMXz_Asz4
ログイン不要でDL可能Ver反映遅い→https://www.freem.ne.jp/win/game/15501
0353格ゲーマー
垢版 |
2018/06/09(土) 23:32:38.67ID:K4/OErAH
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0355名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/10(日) 02:01:49.32ID:tI354Qgp
それとあまり言いたかないが、Vtuber界隈も人気出て商業的に活発になってきたキャラあたりは
版権的にどうなってくるんだろうな…と、ファンアート1枚投稿とゲームコンテンツとして配布は違うからな
静かに自サイト公開か即売会配布あたりは黙認セーフかも知れんが、
二次使用ガイドラインが無いキャラはフリゲサイトの規約に照らしても一般公開は難しくなるかも
0356名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/10(日) 07:56:16.43ID:wVZ4Qhho
黙認セーフどころか公式MMDを利用した二次創作(用途は問わず)は、「バンバン使っちゃってください」とむしろ推奨されています。
0357名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/10(日) 08:37:19.97ID:tI354Qgp
公式配布のMMDに限っては二次使用ガイドラインはあるからな、
守ってるならそれでいいんじゃね
禁止事項の公式製作物と誤認されるような使い方って具体的にどんなのかは確認はしとらんけど
0359名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/10(日) 20:46:00.02ID:lbNN/YPC
ポリゴンモデルとは

・ポリゴン三角形の組み合わせで立体の物体を表現する三角形の要素を言います。多角形という意味でもある。

ポリ、ゴン・・・?
0360名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/10(日) 21:49:52.93ID:uLnwGelk
過去のレスを見るに既存の格ゲーとは思わない方が良さそうだからそういう先入観抜きにやってみたけど、
格ゲーかどうかとかいう話の前にもうちょっとキャラクターのモーション頑張れないもんかねぇ
動きがマシになってるって言うけどどういう意味でマシになったのかよくわからない

一通り触れてみて一番気になったのはキズナアイってキャラの立ち強攻撃
振りかぶるとこまではいいよ、なんでその後にラジオ体操の体を横に曲げる運動みたいになっちゃうのよ
ミライアカリってキャラの肘から先以外が微動だにしない立ち弱攻撃もどうかって思うし、
これでマシになったってんなら以前はどうだったんだこれ

ゲームシステムとかの根幹部分についてはもうそういうコンセプトってことで余計な事は言わないけど、
キャラクターのモーションに関してだけはもっと頑張ってほしいと思う
0361名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/11(月) 01:16:39.97ID:U3t1y+Zz
MMDの制約で、例えば手足を大きくするデフォルメや関節を伸ばしたりなどの柔らかさは一切融通が利かないので、少しでもオリジナルと違うリーチを表現しようとすると身体を異常に捻ることになります。(例:右ストレートだけ出そうとすると、肩のボーン(骨)が破綻する)
逆に一部分だけ動かす時に全体も付随して動かそうとすると、今度はスカートや髪などの剛体(付属物)が揺れてグラフィックが破綻します。
普通は「攻撃想像→描く」ですが、「MMDの可動制限内で動かして更に横から見て可能なものを採用する→攻撃を当てはめる」をキャラごとに被らないようにしているので、モーションはキャラが増えるごとに奇抜なものに成らざるを得ず4.5キャラ目がそう見えるかと思われます。
実際に次のキャラのモーションネタがMMDの可動制限内に物理的に枯渇していますので、これから更に期待に添えず奇抜なモーションが増えます。
0362名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/11(月) 02:30:16.24ID:DLpR+mYo
肩関節だけ動いてそれ以外の部分は微動だにしないのとかもMMDの成約とやらなの?
MMDの格闘技モーションとかも探せばあるだろうし参考にすればいいと思うんだけど
あと3D扱ってるから忘れてるんだろうけど2D格闘ツクールは2D画像からアニメーションを起こすツールなんだから画像編集で手足を大きくしたり関節を伸ばしたりすればいい
なんでもできないできないで終わらすのはもったいないよ
0363名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/11(月) 02:49:50.34ID:ppzToI3M
MMD静画を素材として取り込んでるって方法?

昔、レンダリングしたキャラでの2D格闘はアーケードにも家庭用にもあったけど
やはり動きに難があって、もっさりぬるぬる動いたり、人形劇みたいな見た目になってたな
0364名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/11(月) 14:07:40.16ID:oO8SJfsP
技モーションは既存の格ゲーを参考にすれば
それっぽく見えるようになるし手書きなら模写で済む。
MMD取り込みだと肩や腰の動きをちゃんと作らないと
いけないから逆に難しそうだな。

まぁそこら辺は個人の技術力の限界があるだろうから
置いておくとしても画像の配置方法はなんとかしてほしい所。
リーチ伸ばしたいのか妙なX軸移動ついてる技あるけど
足位置合わせればリーチそのままでもっと自然に見えるんちゃう?

ロックかかってなかったから軽くいじってみた↓
http://fast-uploader.com/file/7084246686011/
0365名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/11(月) 15:29:27.29ID:U3t1y+Zz
それは非常に初歩で陥る罠です。
私も初期はそのように自然に見える方で作っていましたが、実際に対戦会でプレイしてくれているプレイヤー様からの判定への指摘で考えを改めました。
少し内容は違いますが、2D格闘ゲームで判定を見た目通りに作ることの罠についてこのサイトで述べられています。
https://ameblo.jp/tora---blog/entry-11485180867.html
改造後の方で、もしもFDやられぶつかり判定を当てはめると(動画ではFDはいじられていませんが)、
判定の中心となるFDが「座標移動M」ではなく「グラフィック」に支配されて動くことが想像されると思います。
そうなると本来相手側の飛び込みで入るはずだったコンボなどが自分側の動作で大きく狂うことになります。
ですのでFDが本来の中心から大きくは動かないように、座標移動Mで逆に制御をかけています。
作るときは「見た目の良さ」ではなく、むしろ「グラフィックを透明化して考えて最もキモのFDがどこにあるのか」を優先して作っているためこのようになっています。
0367名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/11(月) 16:06:29.53ID:+qzETC1V
readmeで素材の抜出禁止って書いてあったっけ、、(ないなら書いとけと)
改変含めて素材の再配布に当たる場合は
どこの規約緩めの素材屋でも基本禁止行為って俺の認識
0368名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/11(月) 16:34:26.95ID:oO8SJfsP
>>365
スカルガールズは食らい判定が見た目準拠しすぎて
キャラごとに別コンボしないといけないのが面倒って言われてるだけだよ。
ああいう横に踏み込む攻撃で食らい判定も移動する程度はそこら辺のゲームでは普通でしょ。
https://youtu.be/BCkOEeXAnlY?t=40

それで初歩的罠って言われるのはアレだが
設定の仕方は人の自由だからノーコメント。
0369名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/11(月) 17:15:10.19ID:fJk6sly0
よかれと思ってやったことなんだろうけど、読み込めちゃうことはこっそり本人に伝えた方がよかったね
ただ、エディターで読めないゲームファイルの作成にチェック入れ忘れないようにすべし

ところで、ちょっと話噛み合ってなくない?
その「判定を見た目通りに作ることの罠」の「判定」ってのは「やられてる側のぶつかり・やられの判定」の話でしょ
それは攻撃する側のぶつかり・やられ判定がどれだけ見た目通りでも不都合はほとんど出ないけど、やられてる側の
例えば地上でのけぞってる状態のベースとなるぶつかり・やられ判定は常に変化させない方がいいって話で、
キャラクターの攻撃モーション云々とは論点が摩り替わってる

たぶん軽くいじられたキャラの攻撃は、スーッと滑らかに横移動してるのが不自然に見えるんだと思う
しかもキズナアイの方ってモーションの終わり際にちょっと立ち位置が戻ってるような気がするんだけど、
もしかして横移動にマイナス重力かかってないこれ?
0370名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/11(月) 18:20:29.32ID:U3t1y+Zz
もともとファイルは、対戦会などのプレイヤー様が自由に見られるように開けるようにしています。
変更して対戦会に持ち込んだり、改造後を自分の物と主張したり、データを抜いて再配布などしない限りは、書き込み動画のように好きに弄っていただいて結構です。

やられ判定をグラフィックに付随させると、例として最初の5フレはこの場所に判定が出現して、次の2フレはこの場所に出現、次の10フレはこの場所に出現、、、と変則になります。(常に2フレ毎の画像とかなら別です)
この連続を再生すると判定がガクガクガクガクっと動きます。(1モーションの枚数が多いため)
これが相手側からだと対戦中にストレス要因(との意見)なので、FDはMで管理してそれにグラフィック側を合わせるようにしています。
プレイヤーありきなので、実際の対戦会に出ているプレイヤー様の意見優先ですでに作り直した後です。
話が微妙にズレているのはわかっていますが、結論はFDをMで管理してグラフィックはそれに付随しているというだけです。(だいたいキャラのへその位置と、FDの中心を合わせるようにしています。)
0371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/11(月) 18:32:24.81ID:+qzETC1V
>>370
自作のオリジナルキャラならそれでもいいだろうけど
二次創作でお借りしているキャラではアカンやろ

周りが再配布してなくても、アンタ自信が素材再配布ってならんか?
0372名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/11(月) 18:42:00.27ID:+qzETC1V
公式MMDの取り込み画像じゃなくて、
自前の絵柄でイラストにしてキャラを作ってるなら、公式改変素材の再配布にはならんだろうと思うけど
そんときはけもフレや東方みたいに作品自体の二次創作OK出してるとこでないと、
一般公開するならキャラごとに許可いるってならんのかな、細かい話で申し訳ないけど、そういうとこは作者ならしっかりしたい
0374名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/11(月) 19:10:33.04ID:U3t1y+Zz
2次創作など利用規約に意見のある方は、実際の利用規約をググッてご覧ください。
MMDにおける再配布とは.pmxの再配布のことです。
この話題は明らかに私に非がなく公式利用規約で解決済なので、今後お話することは何もありません。
0375名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/11(月) 19:11:05.32ID:+qzETC1V
細かいけど難しい話でも怖い話でもなく、仮にアクションエディターみたいな素材フォルダむき出しでも
基本は素材の抜出自体を禁止ってスタンスでテキストに書いとけば、フリゲレベルでは全然通る話だと思うよ
0378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/11(月) 19:31:08.45ID:CfAE+2B+
いやそりゃおまえ論破されてんだろ
0380名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/11(月) 20:39:19.98ID:fJk6sly0
まあ、実際にテストプレイしてもらって出てきた意見を反映させたのが今の状態だ、と言われてしまえば
こっちとしてはそうですかじゃあその方向で今後も頑張ってとしか言い様はないけどねぇ
0381格ゲーマー
垢版 |
2018/06/11(月) 22:01:49.53ID:cH9DiVHP
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0382名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/11(月) 23:06:45.00ID:DLpR+mYo
ここになんの目的で晒したのかもう分からん
技術的な評価がいらないならふたばやらにでもスレ建てしてやってもらえばいいんじゃないかな
0383名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/11(月) 23:32:58.11ID:oO8SJfsP
まぁ対戦会できる規模の固定プレイヤーがいるなら
そっちの意見重視した方がいいだろうしねぇ。

個人的にはヒットストップつけたりもっと
スト2っぽくしてもいいんじゃないかとは思ったけども。
0384名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/12(火) 01:24:07.18ID:mtnkFlqL
これで対戦会とか盛り上がらなさそう
対戦会ってよりベータテスト以下のデバッグ作業に近いんじゃないの
0385名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/12(火) 01:32:22.60ID:hK/SAOgp
たしか対戦じゃなくてCPU同士で戦わせるのがメインなんじゃなかったけ
だからヒットストップを嫌ってるとかだった気がする
0387名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/12(火) 03:55:36.10ID:eU5kGGIT
ツイッターで対戦会検索したら一日ぶっ通し100戦されてた
0388名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/12(火) 09:17:46.60ID:qiyStWvD
まあ流行りのキャラを使ってれば面白かろうとつまらなかろうと一定の需要はあるからな
オリジナルの微妙な見た目のものよりはずっと強いだろう
0389名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/12(火) 09:58:42.74ID:A8bhgbTZ
こうなるともう出せる意見としては使ってない画像は消した方が少しは容量削減できるんじゃねーのってことくらいだな
0391名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/12(火) 15:46:46.30ID:/9juzaCv
>>390
製作に目処がついたので、ヒットストップを導入してみます。
弱ガード5f弱ヒット8f強ガード12f強ヒット15fでやってみます。0.6倍換算すると短過ぎるかもしれません。
0393格ゲーマー
垢版 |
2018/06/12(火) 23:12:35.51ID:NynW3DyO
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0395名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/06/13(水) 17:17:31.43ID:082X5s6g
ジャンルは違えどUnity使って、ヴァーチャルキャラオールスター × 某有名シューティングクローンなんて企画もあるようだが、
意匠性を取る作者はせめてシステムはオリジナルにしようとか考えるが、ツール使ってのクローン路線みたいやったし(それでも凄いが)
言うとおり一定の需要はあるみたいだからな…
0396格ゲーマー
垢版 |
2018/06/13(水) 22:33:10.64ID:ky9I4SO3
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【映画 レディプレイヤー1にメカゴジラ、ガンダムといっしょにゲスト出演】
http://wwws.warnerbr...o.jp/readyplayerone/


【テレビ番組で大々的に放送される大人気のeスポーツ特集】
https://www.youtube..../watch?v=aRFShOFzB6s
https://www.youtube..../watch?v=Csu-w3qPJwA
https://www.youtube..../watch?v=W_R8DQTAqV8
https://www.youtube..../watch?v=KRzqPMa_BvQ
https://www.youtube..../watch?v=f7TO0zUOGHw
https://www.youtube..../watch?v=PqopAuCFXoo
https://www.youtube..../watch?v=VkKngvL4DOo
https://www.youtube..../watch?v=n_Kd5AOkfsc
https://www.youtube..../watch?v=ulp0h2AkalA
https://www.youtube..../watch?v=6TOOs0TjZCk
https://www.youtube..../watch?v=rNLSrr5IZUk
https://www.youtube..../watch?v=9j-Y-c7C4fM
https://www.youtube..../watch?v=z16T3lYVIWE
https://www.youtube..../watch?v=F6RE2Xx08g4


【日本が世界に誇る世界から賞賛される日本人格ゲーマー】
https://www.youtube..../watch?v=6sjEQX1jWCk


【世界最大の格ゲー大会evo2018が8月に今年もラスベガスにて開催】
https://kakuge-check...r.com/memo/view/evo/


【小悪魔ageha 読者モデル堂本かな】
https://www.xvideos....923/1giri_ageha_kana
0397名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/13(水) 22:41:13.30ID:FRPPr10G
なんか作者がツイッターでヒットストップは必要かどうかとか投票してたな
こだわりがあるなら貫かないと他人の戯言に左右されるようなら悲惨な結末にしかならんよ
0398名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/14(木) 19:34:13.39ID:f+Umau81
モーションやらヒットストップやら言及されてるけど
技数少ないのもきついよなぁ。
通常技はせめて小中大は欲しい。
0399名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/14(木) 20:08:48.52ID:bW8wP02y
そもそも今の段階でヒットストップ込みの動作をいじるって、モーションっつーかアニメーションも全体調整するってこと?
0400格ゲーマー
垢版 |
2018/06/14(木) 23:47:33.22ID:H4hAiS2Q
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0401名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/15(金) 11:36:53.52ID:jJKGvIyU
というかヒットストップだけの問題じゃなさそうだなぁ
試しにデータいじってヒットストップ追加してみたけど印象ほとんど変わらん。
0402名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/18(月) 01:58:11.62ID:q9N5+3WG
そうなんですよねえ
最初に作り始める時にヒットストップを全く考慮せずに作ってしまったので、やられモーションにヒットストップ分のフレームが入っています。
すぐに戻せるのでとりあえずPSのみでヒットストップを入れて見ますが、不自然になるくらいなら、ヒットストップ無いゲームとして開き直ろうと思います。
0403名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/18(月) 03:15:44.22ID:w+dqNJ4W
キャラクター → 借り物
エンジン → ツクール
なんだし、作者要素ってあとはゲーム性しかないんだからそこは頑張れとしか…
0405名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/18(月) 04:35:12.70ID:q9N5+3WG
ガード弱3、ヒット弱5、ガード強7、ヒット強9Fずつヒットストップを入れました。
Ver14E以降です。
https://1drv.ms/u/s!Ajb-OB36GUvtyFU6KR9c9ZxH5Nvs
↓このVerでのCPU戦です。
http://www.ni covideo.jp/watch/sm33383653

またSteamでの配信が決定して、25日から公開されますので紹介させていただきます。
https://store.steampowered.com/app/873370/DEModel_DE_Fight/
0406名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/20(水) 17:56:05.94ID:EYYBPPfn
こんなクs・・いや手作り感満点なゲームでもSteamで全世界販売されてしまうとは・・・
世も末すな
0408名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/20(水) 18:58:09.75ID:huOely4l
そもそもこんな過疎スレで宣伝してもどうしようもないし宣伝目的ではないだろう。
宣伝するならVチューバースレにでもした方がいいだろうけど
かなりきついこと言われそうな気が…。
ここはまだマイルドな意見多かったけど結局ほとんど参考にしてもらえんかったしなぁ。
0409名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/20(水) 23:22:09.58ID:mXcwX8c2
どちらかというとMUGENよりの作品だからなぁ・・・
せめて自分で3DCG組んだりしたなら応援する気にもなるんだが・・・
モーションも手抜きだし
0410名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/21(木) 00:24:56.52ID:QCRgxLKo
Steamは基本的に動作さえすれば審査を通ります。格ツクがクラッシュするからという理由で一度リジェクトを喰らいました笑
皆さんの意匠作品もぜひ見たいです!

こちらには宣伝のために書き込みさせていただきました。おかげさまでかなりファン数とDL数が増えました。

なるほど!本スレに宣伝ですか!それは想定外でした。早速向こうの本スレで宣伝許可レスをいただいたので宣伝してきました。アドバイスありがとうございます😊
0413名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/21(木) 02:18:34.54ID:QCRgxLKo
>>412
100ドル払って、ビルドという名のアップロードが出来ればほぼそれだけで終わりです。さらに有料ゲームならのちに100ドル返金されます。
ビルドに関しては私のfantia記事をご覧くださいませ。
0415名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/21(木) 03:06:50.90ID:638DGlmu
>>406
こいつのは販売ではなく無料ゲームで公開ってことじゃね
有料とか商品化ならVtuber関係で面倒くさくなりそうだし、作者見てるんならそこは反応レスしちゃれよって

まあ海外ユーザーのPCでどれだけ格ツクが起動できるか、感想欄は興味あるわ
0416名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/21(木) 03:17:44.09ID:638DGlmu
>>409
50円100円ゲークラスでも最低ラインはそこなような気がするな、、
(ただアセットのサンプルを他作者がほぼサンプルで売っちゃうなんてのもあるんだっけかw)

まあ何のために3Dモデルの座標持ってるんだよっては確かに思うな
0418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/21(木) 10:12:52.79ID:oAJz1FMu
>>413
Steam用にビルドしてみたいな手間が要るみたいだね
公開手順のブログは役に立つかも。
リリース日が2017年6月3日なのはどういう事?
0420名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/21(木) 16:46:14.12ID:oAJz1FMu
>>419
ほかのゲームもリリース日がやけに古いのがあるのはそういう事か。
無料配布だからお金周りの事は聞けそうにないかな。
(Steamの取り分とか)
今のところ近日リリースのまま保留っぽいけど、はよリリースしてみて。
あと実績の搭載はしない予定?
0421名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/21(木) 20:16:01.53ID:kC6ntoVl
ふり○むの方も感想コメントも無いから、スチームだとどんな評価がでるもんかねってとこじゃね

他のスレでも話に出るのは、ふり○むはゲーム更新をするとDL数アップするって話と、開始1分でゴミ箱でもDL数1は1だからなって話
あと5chが原因で増えるのはファン数では無くウォチ数ってことだな
0422名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/21(木) 20:30:27.07ID:tEmAduCK
ここは格ゲーに厳しい人ばかりだからあれだけど一般の人にならもう少し好感触かもね
知らんけど
0423名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/21(木) 20:39:36.66ID:2DQc4VGp
格ゲーというか格ゲー制作に厳しい感じだな

インスタントに評価欲しいならふたばでスレ建ててみればいいんじゃない?
0426名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/22(金) 02:50:01.91ID:LogsdAGM
たしかシューティングゲームビルダーで作ったシューティングを売ってる人もいるくらいだから・・・まあ、ね
ツール云々なら起動率のが心配
0427名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/22(金) 21:40:37.06ID:FcK+zaoc
MDFは無料ゲームなので関係ありませんが、Steamの取り分は基本30%で、アメリカにゲーム販売の本拠地があれば優遇されて20%くらいまで下げられるようです。
リリースは翻訳に手間取ったので最速で25日からとなります。 Steamのレビューはかなり役に立つ印象なので楽しみですね。
実績は、バイナリエディタを弄られないので、紐付けるやり方が分からず登録していません。
ふたばも想定外だったので宣伝に行ったところすぐに再生アップと拍手コメなどあり良かったです。
0428名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/22(金) 22:49:33.97ID:IgnxTB6U
俺なんかでもSteamで全世界販売できそうな気がしてきたぞ
0429名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 04:45:03.95ID:JmPxqyo5
これだけ楽観的だからできるんだろ
俺は最低、既知の動作不能バグがある状態ならフリゲでも一般公開しねぇけど
まさかゲームするために言語バー変えろとかOSアプデやめろとは言えない
0431名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/23(土) 08:39:45.19ID:ZLTRt282
無料ならギリギリ許されるかもしれないけど有料で売るならアフターサポートずっと続ける覚悟で売らないとねぇ
0432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/24(日) 03:42:16.90ID:mjv/qJeP
ここでMDFの文句言ってる奴らはさぞかしすごい物を作っているんだろうな
0433名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/24(日) 04:10:19.82ID:7wTumVdh
それは関係ないっしょ、
作者本人が自分で作品投下してどうですかって言ってきたから素直な感想言ったまでだよ
0434名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/24(日) 09:51:35.69ID:uUmRiZM9
>>427
30%か、結構取られるんだなー
ボリューム少ないタイトルってSteamではかなり安目だから
エロ要素メインにしてDLSiteで出した方がいいかもね
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