ARCSTAR RINGDOM総合【ホーリー祭】
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MONSTER RINGDOM 〜 ホーリー祭3rd
http://www.freem.ne.jp/win/game/7162
公式Wiki
http://wikiwiki.jp/msringdom
■制作ツール
RPGツクールVXAce
■プレイ時間
裏エンディングまで作者テストプレイで50時間くらい
■ゲーム紹介文
ポ○モン風モンスターバトルゲームが登場!
主人公の女の子フレイとなり、120体以上のメインモンスター+100体以上のサポートモンスター
+その他の新システムと共に、知恵と力とレベルと物理を絞って難関に立ち向かえ!
ストーリーや演出面を極力簡素化し、モンスターを集め育てバトルする事に重点を置いています。
古参もご新規さんも是非どうぞ。 ライトユーザー向けに仕様変更したといいつつ、
条件満たさないと装備もまともにもらえないのはひどいと思う
ボス倒したら1個くらい上げればいいのに どっこい、レベルの暴力でどうとでも好きに取れるようになったのは(ここの作者としては)大英断なんだぜ 以前のは結局半強制縛りプレイみたいな感じになっちゃって好きになれなかったから今回の仕様の方がいいね ドアルタンのシードガードぶっこわれすぎだろ
発動のためのMP20さえ残ってたらどんな状況からでもHP&MP全快できるじゃねーか スターシールドって状態異常も治せるけど仕様なのか?
消化液のMP倍増効果とかも消せて強すぎ 後出しで敵の人数が増えるパターンやめてほしいわ
それなりに計算してメンバー揃えていってるのにさあ・・・ デモンガとグレルをアーク変異させても変異後のモンスターが見当たらないんだがバグか あ、上の方にサポートモンスターになるって書いてあるな
わかりづらい >>187
チシオの永久機関やばいな
チャームソングの攻撃ダウン効果って永続なのかよ・・・ 今たぶん本編終盤くらいだけどチシオがまじで無敵すぎるなこれ
やっぱ通用しない相手とかそのうち出てくるのかな チャームのアタックdownの効果ミスってんのか
マジでほぼNoダメージにまで下がるな
減少率95%くらいになってね 敵ニャフニルのチャームソングで確認したら半減だった
>>201
ヒールコラプスと雷攻撃ぶっぱが増えて汎用性は少し下がる
十分強いけどな 雷攻撃してくる奴には雷耐性のドアルタンを出せばいいのだ ぶっ壊れキャラ見つけてもブレイブオーダーの関係でシャラくせぇぐらいでしか使えなかったから前作の方が面白かったわ
システム上耐久キャラが強すぎる、ていうかチシオはあまりにも揃いすぎ 味方までどんどん全快するからなあ・・・
いわゆる「永パ」だろこれ
下方修正必至 表は確かにチシオひとりでほぼ無双状態だったけど裏はさすがに通用しない場面も多いな
まあ裏はブレイブオーダーあるからどうせいろんなモンスター使わなきゃいかんけど >>200
こっちも永続だしお互い様よ
だがチシオは自己MP回復にさらいに自己回復まである最強キャラw マダヌキもチシオと同じ永久機関できるね
弱点も違うしバフ消せないかわりに魔防大アップできるから使い分けか やっぱTPないからつまらんな
必殺技ないし壮快感がない 裏のストーリーが従来シリーズと比べてヘヴィで思わずビビった
ホーリー祭でこれは新鮮と言うか何というか そりゃあEXステージがラスダンと殆ど変らなければやりごたえないだろw
飛び抜けた強さの敵だからこそ熱くなれる 少しは期待したが暇つぶしにもならなかった
くだらんゴミゲーだった ツツクモで防御無双してたらいきなりサガク剣が飛んできて即死してワロタ
AIも少しは頭使ってたかw やっぱりブレイブオーダーのやらされてる感はつまんねえな
これのためだけに使いたくもないモンスター大量育成するのもだるいし
本編からは無くなったぶん前作よりはマシだが BOのある前作のほうが好きだが
RPGというよりパズルやってる感覚だったから
好き勝手できる今作のほうが好きという気持ちもわかる BOをエンディング後にやったのは大衆向けの調整としては大正解
むしろ最序盤から出すなよ前作… 前作のブレイブオーダーは相当不評だったらしくて今回は妥協した感じでこうなったみたいね
俺もあんまり好きじゃなかったけど
まあフリゲなんて作者の好きなように作ればいいとは思うけどね やっとBOのとこまで行ったわ
リリバットとミコジョも解禁されたしここからが本番だな 「何々使うな」は別にストレスとは思わないけど、
草8体使えとかはちょっと極端すぎるよな
耐久型を潰すためにターン制限とかしてくれたほうがよかった コスト3のアーク変異はただ属性変えただけみたいなのが多くて面白くないな ミカエラのレナリィフレアってスキルすげえ
敵のMP80破壊って・・・2発撃てば勝ちか レパールがLv99でドレインシード覚えるけど、使い所あるのかこれ
雷と聖の吸収技を持ってて自己強化もできるのに 耐久系モンスターを全部調整しないと良ゲーにはならないだろうな
ドスメタルは耐久C以下にしか付けられなくするとか ガードシードでHPは3ターン、MPは5ターン吸えるけど
MPも3ターンでいいじゃんって思う
あとそもそも敵がMP尽きてるのにどこからともなくHP・MPを吸えちゃうのはね・・・ 敏捷特化ゾンビ戦法でチャームソングや向かい風をぶちこむゲームだと思ってたけど、
鳴き声とかの一段階ダウンも使えるな
魔攻も一緒に下げられるから、高MPから魔法連発してくる相手も受けきれる トゥルーエンドまで見てシャラダンジョンのコインも両方取ったけどコインが何枚か足りない気がする
どこか取り逃してそうなところある? 各ダンジョンの脇道なんかは埋めてると思うので、あと大幅に抜けが出るとしたら世界の半分を見てないとか ラスボス前の選択肢のやつ?
DQ的なお約束でゲームオーバーになるだけかと思って選んでなかったよありがとう アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
9NUL7 このゲーム大好きだったんだよなあ
同じようなので完成度高い作品って意外とない かといって
海が近いてのと、コロナで主人公もJKというと 国会議員だからだろうけど。
ペットリ感があったら
800グラム痩せていたが 5000万人で優しい人なのかもだが
なぜなら炭水化物制限は続いてるんだが
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