【マイリトルポニー】My little pony Fighting is Magic
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序盤にしっかり公開されたとこ以外はアニメーション雑だよね 公開されてから1ヶ月程立ったがどんくらい人いるんだ どっかでプレイヤーまとめてくれるとありがたいんだけど ttp://tributeeditionjp.tumblr.com/
俺はここ見てからTelepone導入して細々とやってるな
と言ってもPing低いAsia圏内の奴ら以外とやるとまともにコンボ入れれないが・・・ 搾乳とかいうプレイヤーには気を付けた方がいい
煽り暴言切断常習犯 Telepone使ってsquirrelnet鯖をちょくちょく覗いて対戦してるけどまだ何人かは日本人もやってる感じだね
このゲームすっげー大味なバランスしてるから良くも悪くも一方的な試合になりやすいんだよなあ キャラランク今どんな感じだろうな
SにAJフラタラリ、それ以外Aで良いと思うけど トワイがどれだけコンボ伸びてるか知らないけど1ゲージ技込みで2、3コンで殺せるなら間違いなくピンキーよりワンランク上になると思う ピンキーがAに入れるのかと言われると少々怪しい気もする どの格ゲーから初めても結局格ゲーすることになるから大丈夫 アドガし放題され放題でも同じアースポニーのAJなら距離離されてもロープ択があるけどピンキーには無いからなあ
あまりランク付けはしたくないがAにRDでBにピンキーその中間にトワイが妥当か・・?
>>15
自分も初の格ゲーがこれだけどコンボさえ覚えていけばまだまだ行けるとは思う
と言っても今ビギナーの人とかいるんだろうか トワイはスパーク多用のゴリ押しで頑張ってる
チャージMAXのDスパークからのコンボで3分の1くらいは削れるし
まだトワイしかまともにコンボできないけど... このゲーム基本的にどこからでも同じようなコンボ入れられるから一つ安定すればある程度戦えるようになるよ
あとはガードする度にA+B押すぐらいの気持ちでアドガを使いまくるのと、地上でダウンするときに移動受身を意識すれば結構違ってくるはず トワイとピンキーで頑張ってる人向けにおすすめの起き攻めというか補正切り発見したから書いてみる
地上バウンドした直後に攻撃当てると地上やられになるのを利用して
ピンキーは〜>Cホイール>前ダッシュキャンセル5A>1B>コンボ切ってAホイールか2Cの2択
トワイは〜>3C>JAJB>Aスパーク>JC>2A>5B>コンボ切って6Cか2Cの2択
地上バウンド残ってないと出来ないけど、こうすれば移動受身にもアドガにも悩まされず確実に2択迫れる。 ビッグマッキントッシュのアナルは極大でどんな巨根でも平気でくわえこむぞ
しかも相手に合わせて絶妙に締まり具合を調節できるらしい
じつに締緩自在な最高の名器だ
ポニービルの男どもは老若とわずこれを愛用するものなり
先日 ふたりの行商ポニー(キリンっぽい)がマックの名器をガバガバに破壊してやろうと 企み
木陰に誘ったあと何も告げずにいきなり二本ぶちこんだ しかし まるで動じないマック
逆にギュッポ!ギュッポ!と二匹の雄のペニスをケツで締め上げつつピストンをはじめたのだ!!
絶妙な締め緩めの山と谷の波が二匹を襲い さらに腰使いも相まって
コッテリとスペルマを腸内に搾り取られてしまった あえなく御用となった
なぜこのような妙技が可能なのか・・・おそろしい
うわさによると ビッグマッキントッシュは毎晩リンゴを尻穴に深々と差し込み
肛門活躍筋だけで1Cさせて鍛えているらしい・・・
グラニースミスが
「朝になると なぜかサイダーが4桶出来ている」とこぼした 日本人少なすぎてキャラ使うだけで日本人プレイヤーの◯◯(キャラ名)5指ですって名乗れるな・・・ AJ:manmohu tonosama megane
TS:esuwai
RR:MRK
RD:renknew naoya モマ
FS:
PP:esuwai
テレポンにいる日本人プレイヤー纏めた
多分もっといるけど FS使ってる人おらんのか。メインじゃなくってサブでって人が大半か・・・
後そのリスト内の何人が現役なのか 現役ってリリースされてからまだ1ヶ月だろ...
上手い人は誰使っても強いよね 韓国やフィリピンの人達合わせるともうちょっといるな AJ:manmohu tonosama megane tyha
TS:esuwai
RR:MRK
RD:renknew naoya モマ t.mura
FS:
PP:esuwai AJRDが一番格ゲーしてる感じするもん 体術サイッキョ リリースされて一ヶ月程経つけどバージョンアップとか新キャラ追加とかの噂あるん? テレポンで製作者がバージョンアップについて話してたらしいけど見てなかったからよくわからない あ、一応verupする予定はあるのか・・・
早く来てくれよな〜頼むよ〜〜 コンボとかを載せたwiki的なものが欲しくなるなあ
コンボゲーなのにどこにも載ってなくて自分で探すしか無いってのは少々きつい 自分はニコに上がってるコンボとか永パ動画から一部流用して切り貼りしてるな。上がって無いキャラもあるけど・・・
中央でも端でも対してコンボルート変わらんから一つか二つ覚えれば後は楽 コンボなら>>1の2番目のwikiに
レインボーとフラタ以外なら載ってるみたいだけど wikiに書いてあるコンボは大分古いな
近い日にちの対戦動画を見たり同じキャラ使ってるプレイヤーから真似するといいよ 古いというか無印Fighting is MagicのコンボだからTribute Editionでは使いにくかったりあまり強くなかったりするパーツがある
海外ですらTEの攻略ページは無いっぽいし動画見るしかないね AJ:manmohu tonosama megane tyha
TS:esuwai
RR:MRK Albida
RD:renknew naoya モマ t.mura
FS:
PP:esuwai 表に載ってるのは大体見かけたことあるな
というかそれ以外見かけない
ping70くらいのasia人は中国とかなのか 見たこと無いasia表記のBeginnerの人が増えつつあってイイぞ〜 対戦しようとするとすげえガクガクしてコマ送り状態になる
やっぱり近くじゃないと駄目なのかな Pingが高いとFPSが100でもデュレイ12とかザラだからなあ
70ping未満がお互い何とかプレイ出来る妥協点って感じ 何か日本人でも重い人がいるな
ウィンドウサイズを推奨にしてないのか無線なのか ごめん、いつもウィンドウサイズいじってプレイしてるんだけど
デフォルトのアス比でやったほうが良いの? windowタブのRestore Aspect Ratioをクリックしよう
一番安定するらしいぞ ラリティとかいうクソキャラは許してはいけないと思います フラタ使うならRDで20秒くらい使って体力200くらい削るコンボやります!!1 フラタに永パされてるとウィンドウを動かしたい衝動に駆られる 珍しくニコにFiMTEの対戦動画上がってるな
格ゲツクールの観戦機能ちょっと不便だしもっと増えて欲しい >>9に載ってると思ったけど載ってなかったか
teleponeのoptionからGeneral setting開いてReplay Folder pathを設定すれば勝手に保存されてる・・・はず
再生する場合はTeleponeのFileからPlayback Replay Fileな
GameタブでReplayファイルを圧縮(ON)にするか無圧縮(OFF)にするか別れてるけど正直違いが分からん OptionsのSave Replay Fileをオンにしないとリプレイ保存されないよ
ゲーム開始から終了までを一つのファイルにまとめるからちょっと不便だけど no single player replays って何? >>68
一人プレイで起動したときにリプレイ作らないようにする
鯖に接続しなくてもTelepone経由で起動するとディレイありで練習できたり判定表示とかも出来るから色々便利だけど、トレモのリプレイ残しても仕方ないしオンで良いと思う ウインドウサイズは640x480にしないと仕様でfpsが安定しなくなる。fpsが100出ない人は大体これ
対戦中に画面がガクガクし始めたらウインドウ動かすと直る。これで直らない場合は相性が悪い
これやると相手側が一時ラグるから影響がないラウンド開始前にやる。コンボ中にやるなよ
観戦が落ちるときは一度目当ての相手に挑んでから観戦すると落ちにくい
ディレイAUTOで出た数字よりある程度なら小さいディレイに強制しても安定する ラリティのしゃがみC入れたあとの➡⬇↘A が出ない
早めに入力しないといけないのかタイミングなのか ラリティのしゃがみC入れたあとの地面から宝石はやす技に移行できない
早めに入力しないといけないのかタイミングなのか もっと格ゲツクの観戦機能不自由だし
それ以前に母数が少ないからもっと対戦動画増えてくれ >>72
2Cからのキャンセルはタイミングがやたらシビアだから体で覚えるしかないね
ネット対戦を想定してるならディレイありで練習するといいよ >>74
やっぱり難しいのか
コンボゲーだからどのキャラクターにしても安定してコンボ繋げられる人はやっぱすごいな
PS3コンの十時キーでやってるけど長時間練習しすぎて親指の皮むけそう 俺は初代PSコンの十字キーでやってるな
一回左手の親指の腹辺りの皮が剥けてもこのゲームやってたら治った今そこだけ皮が硬くなって以前より入力が苦じゃなくなったな〜
そこに行くまで痛いだろうけど頑張れ 友達とよくやるんだけど入力の遅れはあまりないがFPSがまったく安定しない
友達の方が無線でやってるからそれが原因なのかな? それにしてもよく12年前のソフトなんかで開発できたよな トワイとか開発中止宣告される前に出来上がってたのはそのまま流用したんじゃないっけ?
>>1の下の方のFSやRDのフレームデータが載ってない旧wikiに載ってるキャラ達だと思うが 全キャラ起き上がらせて補正切り攻め継続見つかってて糞笑う 見つかるというかコンボミスがそのまま補正切りになるようなゲームだし コンボミスをごまかして補正切るのなんかどのゲームにもありますけど コンボ長いからTwitter確認してる間に補正切られるんだよ 対戦だとどうしてもトレモ部屋ばかりになるけどステージのBGMって変更出来るのかな? AJ:manmohu tonosama megane tyha
TS:esuwai
RR:MRK Albida
RD:renknew naoya モマ t.mura
FS:
PP:esuwai ping200程度の外人となら不自由なく対戦できることに気付いた Ping200の外人と不自由なく対戦出来るってマジで?
RD使ってるとエリアルコンで必ず落として無理ゲーすぎる fpsは100近く維持できるしディレイがやや高めなくらい
早めに入力すること意識したら慣れた まあ高ディレイなら簡単なコンボにして妥協するしかないでしょ。コンボしづらいのは向こうも同じだし
RDならエリアルをJC×2で済ませるとか ディレイが影響するのはコンボだけの話じゃないし向こうも同じ条件だからってわざわざ外人と対戦する必要はない
誰も得しない 稼働当初の頃はGAIJINが普通に凸ってきてたけどping200でも軽い人はそこそこ軽かったです
体感だとディレイ5くらいでやれた印象 今でも対戦いけますって状態にしとくとたまーに海外の人が凸ってきます
コンボ妥協してもそこまで火力変わらないだろうしさっさと超必で〆るなりして頑張るしかないかなあ >>92のJapまとめの人らのツイッターアカウント一覧はよ premium editionやってて思ったけどtribute editionってよく出来てたんだな 11人の内4人しかいないから半分ではないだろ!いいかげんにしろ! そのcrimson氏にたまに絡まれるんだが、対戦してもラグいし無視してしまっても構わんのだろう? 知ってる限りのツイッターリストできたぞ
しかしこれは貼ってもいいものなのか分からぬ プレイヤーは別に有名人でもなんでもないからな
でもまあ別に悪口とか言うわけじゃなけりゃいいんじゃないの renkewくんのフォロヤーでFimTEやってる人探せばほとんど見つかるよ 彼はteleponeの名前がツイッターのIDと同じだから見つけやすいしな 公式テストプレイヤーのチャットでの発言から次のアップデートで入りそうな調整をまとめた
これが全てではないし変更がある可能性もあるのであくまで参考程度にでもしてください
●トワイライト
・A波動がキャンセル不可能に(ゲージ技のみ可?)
・他にもいろいろ
●アップルジャック
・二回目のノックバックをAロープで捕まえられなくなる(B,Cも?)
・C地震がゲージ技でのみキャンセル可能に
・D地震を214D(失敗)でキャンセル不可に(ロープ、バックは可 6Bは分からん)
他にもゲーム全体通して技失敗モーションでキャンセルすることはできなくなりそうです
・214Dが頭おかしかったのを修正
・宝石2個持った状態でスタート
・ロープが射撃無敵に
・一回転コマ投げ追加
●ラリティ
・逆昇竜鈍化
・コンボ中、623A,B,Cと623Dの打ち上げをそれぞれ1回ずつに(623A,B,Cと22系は打ち上げ回数を共有する)
・JA、JB、3ゲージ技になんらかの変更
●ピンキー
・Aホイールが上段に
・B,Cホイールの発生が少し鈍化(中段はそのまま)ガードされた時キャンセル不可に(反確にならない程度の不利)
・ピンカミーナが現ラリティのようなコマ投げに
●レインボーダッシュ
・雷弱体化(鈍化?)
・宝石回復速度鈍化
●フラッターシャイ
・空中ダッシュの移動距離を短縮
・相手の攻撃を食らった時、動物の攻撃判定が消えるように
・ガード中に動物を動かせなくなる
・フェレット、針ネズミを呼び出す際、攻撃判定を持たずに出現する
・フェレットの中段削除
・動物のクールタイムの増加
●ゲーム全体
・アドバンシングガード(ガード時にAB同時押しで相手との距離を離す)の削除
・ガード中、上入れっぱなしで低空で空中ガード不可の攻撃をガードできることがあったバグの修正
・技失敗モーションでキャンセル不可に まとめ乙
ピンキーのBe right back!も遅くなったりして弱体化するみたいな噂を聞いた Teleponeのチャットでたまに製作者っぽい人が話してるからそれを頑張って読み取るしかないね 新キャラと一緒にリリースするかもだから遅いんだろうけど
ここまで大きく変えるなら先にキャラ性能変更の方だけでも出してほしいわ プレイ人数の少なさも相まって混沌としてる気がする
とりあえずコンボ研究のおかげでRDの評価が上がったかな OS:Microsoft(R) Windows(R) 95/98/Me/2000 日本語版 要DirectX(7)以上
CPU:Pentium(R)?450メガヘルツ以上
メモリー:64MB以上を推奨
グラフィックカード:800×600ピクセルでハイカラー(16bitカラー)表示可能なもの
サウンドカード:サウンドブラスター互換の音源とPCMを搭載したもの
メディア:CD-ROM1枚組 SeekingにBeginners表記があるとせっかく人がいても凸り辛いな アプデまだ、レインボーとフラタもっとドット描き足して欲しいなぁ フラタで熊使うと格ゲー下手でもそこそこCPUと戦えるみたい とりあえず簡単なコンボを練習して覚えるところから始めるといいよ。
どのキャラでも一つ覚えればだいたいなんとかなる コンボレシピははwikiじゃなくてニコやつべにある動画のがいいゾ 自分で探すのが面倒ならこの場でどのキャラのコンボが知りたいか言ってくれれば分かる範囲で答えるよ トワイの簡単なコンボならこんな感じ
A>B>3C>ジャンプ>JA>JB>JB>着地>B>C>3C>ジャンプ>JA>JB>JC>着地>A>B>C>236B
数字は右向き時の方向キーの入力をテンキーで表したもので、3なら斜め下、236はいわゆる波動拳コマンド。Jはジャンプ攻撃
最初のエリアルのJA>JB>JBはJAJBをジャンプの登り中に出して2回目のJBを降りながら当てる感じ
Lv1かLv3の超必殺技を当てたいなら2回目のエリアルのJCで落として着地した後すぐに出すのが楽 コンボが全く出来なくて詰んでる
AJのコンボってどんなのがあります? ゲームの仕様上ワンコンボ中に打ち上げは2回、床バウンドは1回までしか入れられないことを覚えよう
完走させるのが目的なら、
@〜B>C>3C>JB>JB>着地B〜(打ち上げ1回)
A〜B>C>236A>236B>214C>B〜(画面端以外、床バウンド)
B〜B>C>236A>236C>A>B〜(画面端)
C〜B>C>236A>236C>214A>A>B〜(画面端以外)
D〜B>C>236A>236C>2141236C>214C(締め)
E〜B>C>236A>236D>JB>JB>B〜(宝石ゲージ2個使用)
これを位置に応じて組み合わせればいい
A、Bはどちらか片方のみ、CはAとBどちらかの後にしか入らないので注意
始動>@>@>A>C>D が基本の形 画面端が近かったらAを@の間や始動後に入れる
始動>@>@>B>C>D 画面端用
Eは大抵どこにでも挟めるのでゲージが余ってる時に ただし一度まで
始動は主にA、2A、2B、JA、JB、JCあたり
6Bや214C、JC空中ヒット始動の場合、既に床バウンドを消費してるのでAは使えないことに注意
あとは
22C>微ディレイ214A>A>@>@>D
214A>A>@>@>A>D
214D>214C>(C)>@>@>D
22D>6B>(C)>@>@>D(近距離)
22D>2141236C>214C(中〜遠距離)
あたりを覚えれば十分だと思います ありがとうございます!
B>C>236A>236Cの時にコンボ数が途切れるのは仕様ですか?
別にコンボ数が途切れても問題ないですよね…?
このコンボが扱えるようになるかは別の話だけど 236A>236Cはキャンセルして連続で出せるのでコンボ数は途切れないはず・・・入力が遅いんだと思う
このゲーム、コンボ練習する時はポーズからtraining optionsを開いて上からunlocked、on、onにして練習するのがオススメです あ、本当だ・・・入力が遅かっただけでした
一応、練習の時はその設定でやってます。 度々すみません、「…B>C>D 画面端用」ってあるじゃないですか
画面端だとCの214Aの部分がどうしても出来ないんですけど
どうすれば出来ますかね・・・? 相手に画面端を背負わせBの236Cを入れると、相手が壁でバウンドし位置が入れ替わります
するとこちら側が画面端を背負うのでスペースが空きCの236Cから214Aが繋がるようになります
相手がある程度浮いていないと入れ替わらないので@から始めてB、Cと繋げる練習をしましょう
214Aは236Cのタイミングを微妙に遅らせて高度を調整しないと入らないのでそこだけは慣れです 出来ました、ありがとうございます!
おかげでストーリーモードクリア出来ました。 夢見ること(アプデ)を止めないで♪ver.1で止めっなっいっでっ♪ 実際これダイヤグラムどんくらいなの
やっぱりラリティとフラタの2強? そうだけど極まった場合フラタの方が強いかな
ただ海外だとラリティよりトワイの方が評価高かったりする 基本的にteleponeのsquirrelnet鯖なら人はいる。だいたい外人で日本人はほぼいないし対戦してる人も少ないけど
対戦したいなら知り合い誘うのが一番早いかも 見てる人いるかわからんけど最近ちょっと人増えてきたからやるなら今ですよ! 大雑把なAJの変更点まとめ
●立B
謎の上半身無敵が無くなり、見た目通りの食らい判定に
●6B
・後隙減少 反確ではなくなった
・地上ヒット時バウンドしなくなったが、立Aで追撃可能
・立B、2B、立Cからキャンセル不可に
●2C
ヒット時、猶予のある起き攻めが可能に
●JC
後隙増加 着地するまで無防備に
●236系
B,C版の無敵削除 D版のダメージ 35→40
●214系
・全ての後隙増加 B版の発生鈍化 C版の判定縮小
・各種必殺技から214系へキャンセル不可に コンボ短縮
この変更が一番大きい
・214Dの削除
●22系
・A版のダメージ 17→7
・C版の無敵時間短縮
・D版の発生高速化 下段ガード可能に
●41236D、63214D
・ガード中の入力が不可に
・使用した瞬間相手が硬直しなくなった
・投げからのキャンセルが不可に コンボへ繋げられなくなった
●超必殺技
2段目の硬直増加 起き攻めがしにくくなった
●追加技
・63214E(投げボタン) コマンド投げ 高ダメージ&その場で起き攻め 強そう
・F(挑発) セクシー フラタのLv3超必って何の効果があるんだ?
当身でも無いようだし何も起こらん 当てると相手が一定時間遅くなるよ
ぶっちゃけそんなに強くない - ─ -
イ´ ヽ, ‐- `ヽ、
/ / ⌒ ヽ \ ♪
/ / , , 、 、 \ `、 ヽ
,' / / / .i ト ', .ト、ヽ ヽ
! ; ; ;,イ.i i ; ! .! ト、i ', .i
! i { /ii |_! |.i i,ィ==メト i! ! . 春 明南の野に佇(た)てば
', . ヘ ,;イキ!''ト、乂.ノ'笊k' !,イ.,'
. ∨ ヘ,/ 笊ホ″ '七リ .レ,/ . 水影清き 学びやの
\. (α! 匕リ ! ` レ'
ヽ\ヘ > ,' 苑(その)に歌声みつるなり
`メ` ー_,・ / ♪
. ♪ / .!\ ー /\ . ああ この庭に 花開け 知恵の青草
/. ! ` - イ ヽ.
. / , ' ト、___ _ヽ . 我ら 世に先駆けて
/ -‐ ´ | , `ヽ
. / ‐- 、 _ `/ ', たくみのわざを ここに磨かん
,' ` , ',
! ヽ i
', ∨ 、, ヽ |
', . ヽ :`:,、 秋来りなば ともしびの
', ! .::ァ、 } :::Y
', .i ::`':: ノ、 イ 明石大門(おおと)をゆく船の
', .ト ノ ` -‐ ' !
i. ', ` ― ´ / ! . 水脈(みお) 夕映に血と燃えて
. l', ', / !
',', ', / .! . ああ この窓に 若き日のあふるる想い
. 〉', .', / .!
. / ', ', / .! 我ら 行かんかな いざ
. / !. ', ! .!
. / ',. ', j | ! . 創成の意気 ここに示さん
/ ',. i. | !
. / ', i. .| .!
. / ', i. | ..!
.,' ', i | ! 春秋めぐる 歳月を
i ヘ. ', i , | .!
| ヽ ', .! / | ! . 流れてやまぬ大瀬戸の
! \ ', !/ .! .!
! \ ',. ', | .! 新汐かおる 大学に
| ヘ´! .', ノ !
', ',ヘ '< j わが往く道を 極めんと のぞみも高く
.', ! ! ` ト、j
! .ヘ 、 ヾヽ、、 我ら 美神(ミューズ)の使徒ぞ
', i ィッ、 、_`ヽ、.\
i /./〉、 ト、ヾj.ヾヽ ヽゝ . 新らしき火を ここに翳さん
i `´ !_ハ',','\ヽ ヾゝ
', | ヾ' ヽ'
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S5FHO なんG民好みやなぁ
フェラするのって本物のバカだな
といってもT-72ではなくて? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています