おっさん or die 第18ステップ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここはRPGツクールXPで作られた鬱やりこみRPG「おっさん or die」のスレです
・作者様サイト「execute &h0000」
ttp://fu-min.vis.ne.jp/
(ゲーム以外ほぼ更新なし)
・作者様ブログ
ttp://daruo.seesaa.net/
・おっさん or die まとめWiki
ttp://www28.atwiki.jp/ossanordie/
前スレ
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1373735433/ 白文字でカンストしたら緑文字で1から始めりゃいいんだな
青木さん頼むぞ 内部的な桁数が問題無いなら表示だけ下桁を削ってK、M、Gとか千、万、億みたいな単位付けるとかかねぇ やるつもりないからやらないだけでしょ
コンセプトとかポリシー的なもので 現状上限解除してもらわないと
狂気の周回が苦痛やわ
んで桁数だけなら854さんのでいいんじゃね?
簡易ダメージみたいに戦闘のHPも簡易表示でええやろ おっさんの生き様見たらまだ一度もクローバードロップしてないのに超鬱の洞窟ドロップ10/10ってなってたわ 31.7から超鬱ドロップしてない状態でアプデしたら0/10だった
実績はクローバー取得っぽいな >昨日のおっさん or dieですが、
>幻惑のクローバーがドロップしなくても内部データでドロップがカウントされてしまい、
>クローバーが入手できなくなる不具合がありました。
クローバードロップ率しぶいと思ったらそら出ねえわ 試しに確認してみたけど不具合で戦闘1回だけで生き様クローバー入手数1/10に増えちゃうから
戦闘10回を超えるとその超ダンでは入手不可能になるみたいだな
次バージョン修正まで待つしかないね 直ったみたいだから海岸1000回戦闘したらクローバー1個だった 幻惑のクローバーは超鬱の洞窟に限れば戦闘100回で2〜3枚出る感じ
強化値がすごいから最高の+10にしたらダメージが28%アップした
これで狂気での安定した狩りが見えてきた
ステ関係なく普通に狩りできる日はまだまだ先だけど・・・ 火力は非モテボーナスでいくらでも上がるけど体力が上げづらいからワンパンで死ぬ時が無力 とにかく戦ってれば出るからクローバー集めるのわりと気楽だな…
属性石像ボーナスも達成しやすくなるし超欝周回も捗りそう 32.0キテルー
パッシブ強化の祭壇?がわかりやすくなってる
クリティカルマニヤ強化きてる クリティカルマニアのデフォルトの効果が5%なのに
祭壇の方だと3%になってるな
表示だけかな 融合しないで複数人分揃えた方がいいセットってある?
フリフリセットは複数人で効果増える? フリフリセットなら3人でドロップ計+12%になったよ 進行度がどの辺なのか分からんけどフリフリセットとか気にしてるのならまだ初めて間もない頃かな
勝手にそうだと前提して言うならまだまだ融合に鬱P割かなくていいと思う
ドロップ率UPは各人同じものを装備しても重複する、統計情報画面で確認できる
F1押して出るキーコンフィグでの対応で言うとRキーで開ける トートート、戦士、ダイナミックあたりは残しといたほうがいい キタ━━ヽ( `・ω・)人( ^ω^)人( ゚Д゚)人(´∀`)人(・∀・ )人(゚∀゚ )人(^Д^ )ノ━━!! 最鬱中盤で一旦挫折したけど10年ぶりに最初から始めてさっき閣下倒せた。
メモ取ってたけど結局10回目でやっとクリア。 1ステップでヘイルスナイパー3つでてわろた それよりソウルくれよ
>>880
自分も10年ぶりに再開して閣下撃破目指してるからめっちゃ親近感 たまーに初回閣下撃破くらいまでやり直すと普通に面白い
コンプゲーで既にデータあるのに最初からやるのは結構虚無ではあるけど 久しぶりに起動したらレベル550くらいだった
もう少し高かった気がしたけどそんなことはなかったので超ダンジョン潜ったら氏んだ
ダラダラ最鬱点(2週目1〜10Fマラソンがまた始まる 2周目でLv500あるなら51〜59Fで普通に戦えるんじゃないか? >>884
普通に行けたわありがとう
HP1かスリップに気を付ければダラダラやってもよさそう 数カ月は覚悟してたBLキューピットが二週間で出て思わず叫んでしまったwwww 最鬱点4週目に入るのは大体どれくらいのレベルを目安にすればいいんだろうか
ソウルが集まってしまうと戦闘へのモチベがあんまり上がらないから解放だけでもしたい 90階層で先手取れて死なない限り、いくらでも周回上げていいよ 周回あげるのは本気閣下一回だけでもたおしたほうがいいよ 3周目の通常閣下倒すだけならそこまでレベルは必要じゃないと思う
どれくらいだろ、装備と戦略しっかりとれば500くらい?楽に倒したいなら600〜800かなぁ
レベルも大事だけど鬱Pで取れる分の非モテボーナスも
今何Lvかは知らんけどとりあえず現状での出来る限りでしっかり整えて数回戦ってみたら? ありがとう、こんなに早く回答がもらえるとは思ってなかった
ちょっと装備がよくないと思うのでしばらく修行することにする ササメユキ出たー!!多分一年ぶりの新規装備
これで上位武器は全部揃ったけど
最上位が出るの何年先になるのかと思うと鬱になる パッシブおっさん強化
元と違う効果が付く奴も多いね 狂気の周回数+10レベルの天井解放て
うち狂気1周目なのに… 最新ブログ記事によるとレベル上限+10表示はミスで実際は+100で
狂気1週目時点でレベル上限を50000増やせるらしい
つまり狂気1週目はレベル上限+100×500回まで可能ということだと思う 初周の時点で累計50000も上げられるなら無理して周回しなくていいのはありがたいな
チャンピオン自体はそこそこ発生するしAF周回にクローバー共々追加だ そんなに増やせんのかよ
狂気最上位AF探すかー
ブログ読んだらとうとう桁数問題に手つけるのか 上限増えたがレベル14500ちょいの初心者おっさんにはまだまだ雲の上のような話だ
上限気になるくらいのレベルになるには1日1時間プレイで3年後だな 束縛の塔って非モテボーナス無効なのに
戦闘後に普通に物理攻撃や魔法攻撃が上がるんだけど??
Ver32.1です ん、もしかしてレベル上限撤廃された?
無制限にレベルあげられるようになったら再開しようとおもってるんだけど 撤廃はしてないが天井が10万以上増えたっぽい
正確な天井はわかりません 32.3キテルー
溜まりに溜まった鬱ポイントなんかに使えるようにするっぽい 数万レベルとかの人って畑の世話とかやってるのだろうか >>909
畑の世話は「豪華な砂時計」で成長止められるから出来る
漁は最大戦闘数で一旦戻らんとならんし面倒だけど 今2万超えたとこだけど8000くらいからやってない
レベリングの効率がた落ちするし ミャグ魚やゴイペン魚あたりに用が無ければ緑箱石手に入れたときに畑石漁石狙いでやるくらいでいいんじゃね
上でも誰か書いてる通り畑は成長止められるし今となっては漁石より畑石のが入手に苦労するから畑はやってもいいと思うけど 狂気でも幻惑のクローバー出るようになったらしいから
チャンピオンバトル30回ぐらいやってみたけど1枚も出なくてワロタ
どんだけ低確率なんだよ
120枚も出るって書いてるからもっとボロボロ出るかと思ったのに 漂白の塔のソウルが優秀すぎて全部集めるまでここに引きこもるしかない だから下手に周回しすぎると引きこもりMOBに勝てなくなる
レベル2万ちょいだけど60周もして後悔してる 始めたばかりだけど雑魚全倒しして3Fまで降りてエリアボスで死んでゲームオーバーの繰り返し
途中脱出できないし雑魚再度湧かないからエリアボス倒すためのLV上げもできない
これが普通なの? 洞窟の入口のどこかに脱出出来るアイテムあるからそれつかえばOK
あと洞窟内のクリスタル使っても脱出出来る
やり込みゲームの中でも頂点にたつ出来だからすごい面白くなってくるから頑張れ! >>918
洞窟の入口ってのは人がいる最初の所?
ダンジョン入ってから木箱や宝箱で脱出アイテム出たことない
クリスタルってのは一回しかあったことないからランダムだよね
あと黄色の小さいハートみたいなの落ちてるけどなんだコレ? ハートみたいなやつは後で特性強化的なやつに使えるようになる
今は気にしなくていい 2年前に始めて、昨日やっとチュートリアルが終わった
牛歩すぎる 20時間ほどでJキャッスルまできた
お金貯まったからニートハウス買ったけどお金ないと大したことできんのね
ヘボ生物が足手まといだけどステUPもお金じゃんか
サブクエできるだけ進めてと思ってたけど何気に面倒だった
とりあえずメインクエてきなのを進めてお金集める方向でいいんかな? 好きにしたらいい
どうせ何をしようが誤差の範疇だ
そしておっさんは誤差をかき集めるゲームだ 無理して城で狩りするより戻ってアーティファクト堀りやフォージウェポン鍛えながらお金貯めてレベリングがいいよ >>926
城でなんとか犬まで倒したけど道中雑魚でスキル使わないときついしアイス消費激しくなるので少し戻ってレベル上げするよ
フォージウェポンてなんぞや思ったけどオレンジ色武器のことなのね
レア系武器かと思ってたけど大して強くなかったりで使ってなかったわ
これ鍛えてる数値ってどこで解るんだろ? >>1にあるwikiのフォージウェポンのページの冒頭が詳しい
多少先に出る敵の事とか書いてるけど
それくらいのネタバレすら踏むの嫌でwiki見たくないってのならシステム的にざっくり解説すると
フォージウェポンを装備して敵に一定回数ダメージを与えると武器の攻撃力の横に(+x)って感じの表示で加算されていく
複数の敵に全体物理攻撃でダメージを与えるとその分上がるけどダメージ0では上がらない
上限になると(+x*)と*がつくし上限は武器によって違う 鍛えてる数値ってのが攻撃力として加算される以前の部分、
つまり一定未満のダメージを与えた回数の事を指してるなら内部数値なんで確認方法はないです 他ゲーの収集作業やら周回の息抜きに少しずつ進めてるけど面白い 最近初めてフォージウェポンのるんるんステッキってやつを手に入れたんだけど、これをどんどん育てていけばいいんだよね? さくさく進められてる内はすぐに装備が更新されて型落ちになるからフォージはあんま気にしなくていい
4番目や5番目のダンジョンから長く使えるフォージが出始める >>932
その通りで装備すぐに更新されたよw
進められるところまで進めてからフォージ育てるわ!
教えてくれてありがとうね! フェザーの仕様変更ナイスすぎる
もっと早く欲しかったけど 最新だとソウルハートも自動消費になるバグがあるっぽい
とりあえずゴミ箱に預けとけばバグ回避できる 今スキルなどいらぬ +55なんですけど本気閣下以外で使うことありますか?
ないならもう育てなくて良いかなって 90F〜でディバインワンド入手で使用かな
60になるまでに手に入ったらラッキー 回答ありがとうございます
まさにその90F〜で使ってたんですけど通常攻撃だと少し戦闘が長引くのが気になっていたんですよ
その2か所でしか出番ないなら育てなくていいかな? スキルなどいらぬ +60になってもディバインワンド手に入らなかった者ですがなにか?
周回アホみたいにしてると+60でも本気閣下1ターンギリだったりするらしいから
あげれるだけあげたほうがいいとおもう >>+60でも本気閣下1ターンギリ
それはキツイ
めんどくさいけど育てるべきなのか そもそもスキルなどいらぬを使って戦闘が長引くというのが間違ってる
このゲーム稼ぐときは1ターンキル確定でやらんと泣きを見るぞ 同じ先行1Tキルでも全体攻撃ワンパンよりは時間がかかるって意味だと思うけど 最近始めて最鬱点50Fまで来ました
未だにコスプレ+星セットから抜け出せません
戦士+ダイナミックの脳筋もいいんだけどこの時点でこれより優先するべき装備は何かあるんだろうか 51からは素早さ重視と魔法メインで敵を倒せるようにしたいね
物理と違い必中だからHP1でも事故は起こらないしね
もし蜂より先制出来なければ下の階で鍛えるのもいいしね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。