【エタメモ】エターナルメモリー part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギリシャ神話をモチーフとしたシステム派のRPGです。
・濃厚なシステム派のゲームが好き
・困難に打ち勝って達成感を得たい
・いろいろなものをコレクションしたい
・SLGの様な戦略性の高いRPGがしたい
・難易度が自由に調節できるゲームが好き
・キャラクターの育成要素が高いゲームが好き
上記に当てはまる方に特にお勧めですが、RPG初心者の方でも遊べる内容となっております。
■ダウンロード先:
http://www.freem.ne.jp/win/game/5868
■公式サイト:
http://mintoroom.saloon.jp/Eternal/MainMenu.html
■攻略wiki:
http://eternalmemory.wiki.fc2.com/ ウルカヌス何個か盗んだら飽きてきて強化もせずに次に移った クルビン火山の横に並んだ2つの炎が突破できず、先にある宝箱が取れません。
タイミングが悪いだけでしょうか?
それと、火山の奥から先に進めません。水晶が関係しているとは思うのですが・・・
どなたか方法を教えてください。お願いします。 タイミングを見計らえばちゃんと行けるよ
大したダメージも受けないので強引に連続して何度か突っ込んでもいい
クリスタルのところは
一番奥のクリスタルに触れてから
素早く手前2つのクリスタルの間に入って右側にタッチして即反転して左側に触れるでいけたと思う ハイパーアーマーによる瀕死耐性って、即死スキルを無効にするんだよね?
なんかでっかい植物のモンスターの死の睨みとかいう技で、ハイパーアーマーを付けてても
DEATH って出てやられた。 >>756
よくわからんが、不具合なんじゃないかな? 一周目なんだが
ミルフィーのlv98で技量95でいつのまにか黄色くなってる
まさかこんな数値で上限が来たとかないよな?
lv250あるんだろ そのまさか
二周目は能力上限150まで解禁されるが、250まで上げることは多分ないw FEでも上位職なってすぐカンストとかよくあるし(震え なんか専用素材売り始めたな
名前が売れてちょっとアレになっちゃったかな >>763
みんと氏を叩きたい訳じゃないけれど
有料ってことは大小あれど購入側の個人情報を扱う訳で
過ぎた事とはいえプリキュア違法アップロードの件を
説明なしで不要なファイルが混入してましたで済ませてるあたり
情報管理の意識不足や個人情報漏れとかの都合の悪い事を
隠蔽する傾向があると言わざるを得ないよな
むしろ今後素材販売やっていく為に
説明を濁したように思われても仕方ない
完全にもみ消すなんて出来ないんだから
ちゃんと説明した上で再開していれば、まだ違っただろうに
とはいえ、2chの片隅で発覚してこっそりと消えたわけだし
一般的には全く広まってないだろうから、黙ってれば誰も気にしないか? >764
もう許してやれやw
確かに臭い物に蓋をした感はあるが、いつまで言ってもしゃーない
個人情報いうても払う側はHNで払えるから完全匿名やしね ああ、著作権上問題のあるってのは言ってたっけ
何かまではハッキリしてなかったと思うが
繰り返しになるけど過ぎた事だし
素材販売がみんと氏が積極的に更新するきっかけになるならいいか >>765
気にしない人はとことん気にしないが
気にする人はとことんまで気にする界隈だからなー
まあ見ず知らずの人が依頼する事も比較的稀だろうし
知ってる人は知ってて依頼するだろうから元々大した問題じゃないと思うわ >>767
せやね
みんと氏の対応がベストだったとは正直思わんけど、いま洗いざらい話したかてまた炎上して失踪しかねん
気にする人は依頼せーへんやろし、これで本人が活気づけばええんやないの >>759
マジでカンストか
レスくれた人どうも
キャップだけちゃっかりしてたのか 戦闘前後とかMAP切り替わりとか
場面切り替わる度にコンフィグで設定した音量が元に戻るのは何でなん・・・
イヤホンだと滅茶苦茶うるせーよタコ あとインポッシブルとヒロイックだとそもそも敵のステータスも違うの?
道中でのクリティカル事故死多発して怒り通り越して笑えてくるんだが
元々こんななのかな 難易度上げればもちろん敵も強くなる
ノンクリティカルか必殺無効付きの装備は必須だと思うわ 必殺ゲーだから
耐性ない奴は死にやすい
コンフィグはメッセージ表示速度だけが設定できなかった
あとは問題なかったけどなあ (そもそも設定項目があるのに設定できないのは十分問題じゃないのか・・・?
いや、よそう、俺の勝手な想像でみんなを混乱させたくない) 十分問題かもしれないが
実際にはそれでどの程度の不都合がプレイ上生ずるのかという方が切実な問題で
個人的にはほとんど不都合がないと思ったもんで みんと @mintoxyz 1月13日
考えてもみて? 雨の日も風の日も外で汗水流して一生懸命一日8時間、
月25日働いてる人より、生活保護者の方がいい暮らししてるんだよ?
本当に生活に困窮してる人を助けるのは当然。
でも、外で働くよりもいい暮らしができるからと、働かないのは論外。 コンフィグの語源である configuration は英語だが、コンフィングは知らん。 他の人のプレイでも見てみたいと思ったが動画なかったでござる 生放送なら前やってたんだけどね
エタメモは難易度の高さとゲームの長さと初期のバグ祭りで動画層を獲得できなかったからね
誰かが投稿すれば多少は増えるのかね? 難易度っても必殺無効ないとどうにもならない、あるとどうとでもなるのレベルだしなぁ 必殺のダメージはばかにならないし耐性も無視するから対策必須だよな メッセージスキップってどのボタン?
BSaveクリアするためにダンジョン手前でセーブしてんだけど
全滅のたびにイベント見直すのまんどくせ
中入ってセーブ→クリスタルに触れる、でBSave回数戻るんかね 誰か親切な方、レナの死霊憑依おすすめ魔物教えてくれ >>787
F8押しっぱなしでイベント高速化
ちなみに戦闘中はF8で高速化ON,OFFの切り替え
Bsaveは戻るクリスタルもあれば戻らないクリスタルもあるけど
ダンジョンから出れば確実に戻るはず >>788
雑魚として出る中ボスら
天馬乗り、デュラハン、アンノウンみたいなやつ みんなカジノカジノ言うけどこれどうやって稼ぐんだろう
スロットも不正対策?みたいなのされてるみたいでどうにもコイン増やせる気がしない 楽に稼げたのは対策される以前だよ
目押しができるなら稼げないこともないと思うけど 目押しできないからポーカーでセーブリロード
ルーレットがもっとベットできるならこちら使えたけどね
あとは終盤で金稼げるようになるまで放置してた 一周目で最初のエリス一人でアレスと戦うところって
ムリで熟練度取ろうと思ったらLvどのくらいいるんだコレ
6800切ったら戦闘終了だよな ポーカーで普通にやってれば増えるような
進めて金で買うのでいい気がするけど スキルってどうやって覚えるんだ?
カリスマ欲しいです先生 マジで聞いてるのか?
メニュー→スキル→アビリティ習得ってあるだろw
カリスマは一番覚えやすいのでリィズの天術技→指揮スキルだな
ちなみにストーリー進めないと指揮スキルは習得できないよ 言い方が悪かった
スキルのカテゴリはどうやったら増えんだよ
ってこと
お前の言ってる天術技とか
最初の街うろついてたら基本技が5000で売ってたけど、他のもこれと同じなんかな そういうことか
とりあえずカリスマに必要な天術技はストーリー進めれば覚えるよ サンキュー
宝箱15個見つからん
Wikiにある最初のMAPからの最初って
クリスタル置いてある方?それとも豚がいる方? 目的が熟練度なら参考に。
手持ちアイテムいっぱいの状態で宝箱開けると、
宝箱の中身は取得できないが宝箱は開けたと処理される。
つまりひとつの宝箱を15回開け閉めすれば楽。
ただし、アイテム欄一つで複数個もてるものは不可。例えば金貨の袋など やきとりの輝石の入手場所がわからん
やきとりーずイベントは船のところまで進めてあるけれど、スパルタ城攻略中の地下入口ってどこのことなのだろう?
地下倉庫の方も、進入してきた地下牢の方にもいなかったのだが、、、 もうだいぶうろ覚えだけど船と城の間に氷の姉ちゃんの塔にいなかったっけ 抜けてるのかなあ まあいいや諦めよう
もしかしたら一度イベントしたあとにリロードしたりしたのかもしれん ダンジョンの隠し通路ギミックが本当にクソすぎるな
別に頭使うわけでもなくただの作業だし、まじでイライラするわ
作者はこれがゲームとしての面白さにつながるとでも思ったのだろうか 宝箱15個の場所わかんぬぇ
誰か教えてくれ
ぐぐってみたけど詳しい位置書いてあるサイト見つからん ほんとに飛ばしたいところに限って熟練ワープがないんだよなこのゲーム >>793
もう年明けからやってないから
使えるか分からんが
スロット回してリール周り始めたら
ゲームのウインドウ部分クリックすると
出目が止まった状態になる。
ここでクリックしたままスペースキーおしっぱにして
クリック解除。
すると現在表示されてるリール出目が1〜2マス滑りで停止するから
一発で777が揃う、って感じだった。所要時間は1分弱 まあポーカーで
基本フォールド、
オープンハンド良いの来た時に
レイズして3カード〜4カードまでの間の役取ってりゃ
自然に増えてくよな。
すげー作業間あって面倒なのが難点だけど 今スロットの裏ワザ対策されてて使えないけどなw
ルーレットでリロードが一番効率いいと思う
ジャックポットはロマンだけどなw 死霊統制者やっとクリア。メビウスが長すぎエンカウントしすぎ
何か逃げるが機能しなくてレベルを104まで上げてしまった あそこシンボルエンカウントやで
これ見よがしに通路に配置されとるやん
気付けよ オートで防御でまわしてAP稼ぐってのは
タクティクスオウガのクレリック法を彷彿とさせるな
アニメ見てる間に5000くらい溜まるわ ・一部要望を実装しました。
じゃねーんだよ!何を実装したのか書けよ! とりあえずオーダーメイドの漢字が増えたね
後はなんだろうな 船のところのイベント戦直後に音声周りのバグで落ちる 久しぶりに覗いたけどまだ更新来てないのか
かなりかかるかエターナりそうだな・・・ 武器がマッハで壊れるんだが
リペアどんだけ要るねん・・・ エターナルといえばノクターンの追加ダンジョンもそうだったな 持ち逃げしただの有志の手伝いに分けただのあるみたい ズームONにしてニューゲーム、セーブした直後、陽動作戦連続エンカウント、それと
>>824で落ちる スロットでファンファーレ中に何故か不正警告される
流石に自分のpcのスペックが悪いんだろうしもうクリアしたし報告しなかった
面白い要素が駄目な要素で相殺しちゃう珍しいフリゲだった ヒロイックでとりあえず1周目終わった地点での感想
・属性の概念の説明が非常に不親切(OPの物理減少とか耐性の必殺とか万能とか)
・作戦コマンドよりリピート機能がほしい
・ロードがとにかく遅くてストレス
・裏ダンジョンの1つに行くのに別ゲーデーターがいるのは辛い。
総じてテンポの悪さと、概念の把握ができずこれをエンチャしたらこうなるの予想ができず半信半疑でやり続けスッキリしなかった。
システム自慢のようだけど、プレイヤーとの共有が上手く図られずシステムだけ一人歩きしているように感じた。
というわけで、二週目行ってきます。 ツクールなのにエタメモはすげえモッサリ
戦闘なんか早送りボタンしないとストレス溜まるわ 紹介されてたから見てみたけど雰囲気全体がFEをパクった感が凄いんだが
システムは東方フリゲーを2つ混ぜたような感じだし ステ周りはTS、スキルもTS、装備の耐久や劣化はBS、星座相性とかアビリティ関連はFFT
気付いたのはこんくらいだなぁ スパルタ解放したとこでカジノの存在知ってリペアの輝石でも集めようかと思うんだけどどれが一番稼げるんだこれ このゲームうさみみ使えるからね
モッサリ感もカジノもそれで解決 うさみみは対策されてなかったっけ
まぁ別のモンで改造出来るけど ジャックポットキタワア*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!! _ _
〃┏━━ 、
| ノノソハ))) / ̄ ̄ ̄ ̄
Λ_リリ ;´∀`)リ < うぐぅ♪age
( ⊂#~ ∞~~#⊃ \____
( つ/_∞__|~
|(__)_)
(__)_) 戦闘はデフォ戦にしては楽しかった
スターオーシャンとかもそうだけど多段スキルが多いとやっぱ楽しい 永久にプリキュアの件でネタにされるんだと思うと憐れ
取り下げた時も明確にどのファイルに問題があったか書かなかったし本人は黒歴史にしたいんだろうな ベクターがプリキュアを見つけ
ベクターがニコフェスでエタメモを選ぶ(ワラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています