【ついにフリー化】相撲シム「箱庭小相撲」
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箱庭感覚の相撲シミュレーションゲーム「箱庭小相撲」について語ろう
公式ページ
ttp://www5.plala.or.jp/guwasoft/
作者のブログ
ttp://pub.ne.jp/guwasoft/
力士ファイルなど
ttp://kokekko.sakura.ne.jp/index.html
フリー化がうれしくてスレッドを初めてたててみました http://www1.axfc.net/u/3384575.zip
セーブデータを弄るツールです
とはいっても、現役力士の株所有状況と
それに関連する在位数しかいじれません
キーはitiです これが現状ではもっともリアル?
533を導入後
549についてくるsave.datを導入 自分だけの箱庭作りもいいが
リアル化を追求するのも楽しいな 相撲レスラーとかプレイ日記とかのページはお亡くなりになったのか
関連サイトが一つしかみつからない… このパラメータの多さで600人分の力士データを作ろうと思ったら一人では無理だな intiki効くなあ
関脇以上を1000まで上げちゃったけど 来場所の出場目指さなくていいから手術してでもじっくり治してほしいんだけどな
いろいろ事情があるのかな 皆どんな感じで楽しんでるの?
箱庭でまだ10年、採った力士を能力最高値にして回してんだけど楽しみ方がイマイチわかんない
育成はおもんないみたいだし >>564
箱庭モードで寝てる間に50年スキップさせて
翌日にさらにスキップさせてスキップ中の画面を見てニヤニヤしてるけど
暇人でボーっとしてるのが好きな俺だけの楽しみ方かも 箱庭(縛りなし)の全ガチンコで138年目
自分の部屋は勿論、様々な横綱達を見守るだけで俺は楽しい あれこれモードは毎日注射の申し込みが殺到するからテンポが悪い たしかに弟子の数が多いと嫌になるね
音羽山親方が… 個人的には外四つから小手投げに決める勝ち方が安定して勝てて好き
勝てない相手にはとことん勝てないけど みんな弟子は何名ほど採ってる?
当方、3人目の採用で借金経営に転落しそう・・・
(2名が中堅〜ベテランにさしかかり、三段目) 俺は寄りが好き
つき押しはすぐコケるから全く使えないよな みんなの手に汗握る一戦みたいなのないかな?
後箱庭で数値いじるときに強すぎず弱すぎず程度の数値はどのくらいかな? でも喧嘩四つで刺し負けたり廻しが取れずに寄り切られたりのリスクがないか
突き押しは四つでは勝てない相手にも勝てるのが強み 数値がらみの話だと
まえに部屋ごとに実在データつくればいいんじゃないかとの書込みがあったと思うけど
全部のバランスをとるのが大変そう
ランダム生成される力士の能力値の幅みたいのを設定できればいいな >>581
突き押しの場合立合いの結果がすべて
立合い後先手を取れないと厳しい
相手が突き押し狙いでない限りいきなり間合いをつめられてしまう えーあいごっこかぁ
始めたばかりだからかもしれんがやたらまわし狙いと巻き替えが多い気がする
稽古積めば賢くなるのかしら
それより作者の年収… 会話ができるようになるまでが目標だとしたら
究極の育成ゲームだな アップローダを試しに設けてみました
http://hakosumo.net/
「test」「1234」です
みんなで自作の作戦とかを公開してみませんか?
力士ファイルとか作戦ファイルとか
今度のバージョンだと会話ファイルとかもありなのかな
わたしが今の時点では何も上げるものがないので申し訳ありませんが
場所の提供ということでお許しください 素いただきました
親方の情報アップデートできて助かりました 素beta007でも動くね
要は00003.zipと素さえ落とせばOKってことかな 小手投げと掬い投げが最初から全部Dなのは仕様?
公式で聞いたほうがいいか もう更新しないと思ったら来とったか
説明書の更新は新規参入のハードルが下がっていいね 少し会話やってみたけど表情と言う事が一致してなくて滅茶苦茶すぎる 確かに会話は要らなかったな
作者はいったい何を目指してるんだ >>599
それでもなんだかんだで更新してるし
いろんな機能満載で良くできてるよ
もしユニヴァみたいに更新停止&落とせなくなったら…悲しすぎる 素って今場所のデータっぽいけど
力士の能力値とか作戦とかはこっちで入れなきゃいけないんだな
うーん、それが一番めんどい 以前どこかに上がってた詳細作戦エディタ
アップローダにあげておきました >>604
590のアップローダの
00003.zip
が微リアル化キットだと思うよ 何百体もの力士ロボットの動きをプログラミングして楽しむようなソフトだな
子供にやらせると頭よくなるかもよ プレイ日記発見した
1の力士ファイルのサイトも消えてるし新規関連サイトは貴重 プレイ日記面白い
地道な作業を強いられるから書いてる人大変だと思うけど 俺も前に日記を書こうと思ったことはあった
基本的な相撲の知識がないのであきらめた 特別に強い6人の力士って
両差し寄り→朝青龍
両差し寄りの長身力士→琴欧州
右四つ左上手投げ→白鵬
左四つ右上手投げ→魁皇
突き押し→千代大海
かなって勝手にイメージして遊んでるけど
右四つ右下手投げの力士は誰をイメージするのがおすすめですか? 八百長疑惑とかあったみたいだけど本当に強かったからこそなんだろう
合掌 特別に強い6人の力士って力士ID0〜5で合ってる? >>613
たぶんそれで合ってる
箱庭モードだと輪廻と表示されてるから
あと能力値も末尾がきりのいい数字0か5になってる beta014きてるね
>>610
>>611
さらに付け加えると、作者のブログから落とせる詳細作戦は時期的に考えると
動の横綱→朝青龍
静の横綱→白鵬
でしょ 育成でも四股名を変えられるようになったのは結構うれしい 思ってたよりは育成けっこう面白いな
この夏休みにのんびりやらしてもらいます 特に興奮することはまったくないゲーム
だけど妙な中毒性があるんだよね まああれだ
スキップ中の画面見てるだけで1時間くらいはあっという間に過ぎてしまうという 不思議な中毒性か
プログラムで作られてるからいいんよね… >>623
体重に重みを150/100でつけてるくらいかな
あとは終盤のスタミナ切れが醜いのでスタミナ下限値を50とかにしてる 俺が雇う力士、ほとんど7戦全敗とか、1勝6敗で終わるんだが、これは単に運が悪いだけ? >>626
入門後しばらくは多くの力士がそんなもん
将来出世する力士すらすべての能力低いから 出世させるのほんと難しい
力士のうちどのぐらいの割合が関取になれるんだろう 57場所連続優勝の力士が同部屋の力士に優勝決定戦で逆転たたき食らって敗北 新入門力士採用する時は
大まかでかまわないから将来性のコメントほしいなあ
寄りが強そうです、とかさ
引退させられないから弱いの採用しちゃうと苦痛になる。 これ輪廻オンにしないとみんな同じくらいの強さになって見ててあんまり楽しくないんだけど、輪廻オフで強い力士出す方法ってないの? 最新ver全ガチでやってるんだけど
ぜんっぜん横綱が生まれない上にすぐ弱って辞めるのばっかりでつまらん
最高位が関脇の時もざらにあるし
リアルでも全ガチで行われてたらこんな風なことになってたのかなぁ 大関横綱昇進条件下げれば何とかなるけど結構微調整必要で面倒だね あんまり実力差が付かないもんね
相性悪いと横綱でも下位力士のかもにされて毎場所金星献上とかになる。 そうそう差がないんだよね
intiki使わないとよく平幕優勝になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています