【TWINGATE】エンカウント方式。【ヴァイロン】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
「エンカウント方式。」ふぇ氏によるゲーム全般のスレッドです。
配布ポリシー(非暗号化・改造可)の関係上
内部データやネタバレが話題に含まれる可能性があります。
各々で自衛をお願いします。
■公式サイト
エンカウント方式。
ttp://gansoishiyaki.sakura.ne.jp/index.html
■作品(Highlightsシリーズ・公開順)
ヴァイロンの塔(カードゲーム)
ttp://gansoishiyaki.sakura.ne.jp/vailon/index.html
鍵の番人と次元の大迷宮(ターン制ローグライク系RPG)
ttp://gansoishiyaki.sakura.ne.jp/bibi/index.html
TWINGATE(3Dダンジョン探索)
ttp://gansoishiyaki.sakura.ne.jp/twin/index.html
■関連スレ
第4回ウディコンスレ part5
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1345648288/
自分なりに追跡してみた結果、Ev218が最小検索番号136、最大検索番号137で呼ばれ
22行目からのループ処理で左辺値136、右辺値135になります。
衝突判定でループを抜け左辺値135、右辺値136になり88行目の再帰処理で
再び最小検索番号136、最大検索番号137で呼ばれてしまい無限ループになるようです
なんとか修正しようと頑張ったんですが、手に負えなかったのでシェルソートにしてみました
せっかくなんでうpしときます
https://www.axfc.net/u/3765344 Ev217 装備ステート変換の11行目の条件文に上記以外で
|■文字列操作:CSelf5[装備番号桁合せ] = "\cself[1]"
が抜けてるのが原因みたいです
クイックソート自体は問題無さそうです https://www.axfc.net/u/3765514
・武器ソート時にエラーが出ることがあるのを修正
・自動分解を1日の終わりに実行できるように
(自動分解メニュー内の分解設定から設定)
・1日の終わりの戦利品のチェックをスキップできるように
(オプションから設定) >>862
お疲れさまです。
エラーの出てたデータも大丈夫でした。 https://www.axfc.net/u/3769401
749氏の1.17a++ v30を元に修正を加えたものです。
1.17a++v30にDataフォルダを上書きすれば動くと思います
左上のインフォメーションが大量にあるときの処理を修正
苦手属性が無属性のキャラに歪みの薬を使用した時、スキルにヒットが無かったのを修正
FPを大量に使う処理が重かったのを少し改善
歩行時のHP回復、MP回復処理をほんの少し改善
ソート処理が重かったのを改善
装備ソートでGET(入手順)でソートした時の処理を種類順に変更(元の処理は何もなし)
ソート処理は2〜3倍速になったと思います 書き忘れ
ソート処理で比較ステータスを先に計算してからソートするように変更しました
しかし、ステータスを保存するために、可変DBに新規項目を追加しようとしたら
古いセーブデータでエラーが出てしまったため「ソート引数記録」に項目「ステート」
を追加してそこにステータスを入れています
ソート引数記録はセーブ直前に初期化してます パラメータの振り分けを10にしたいんだけど、どの部分を変えれば良いのか教えてくれ メンバー募集時のことなら
コモンev142「キャラクター作成」の34行目
■変数操作: CSelf45[PMax] = 5 + 0
ランクアップ時なら
オリジナル[v1.17a]
コモンev100「┗キャラクターランクアップ」の114行目
■変数操作: CSelf34[マックスポイント] = CSelf12[キャラクターランク] * 5
改変版[v1.17a++]
コモンev100「┗キャラクターランクアップ」の136行目か139行目
|■変数操作: CSelf34[マックスポイント] = CSelf12[キャラクターランク] * 5
|■変数操作: CSelf34[マックスポイント] = 5 + 0
じゃないかな http://www.axfc.net/u/3773472
749氏の1.17a++ v30を元に修正を加えたものです。
1.17a++v30か前回の20170128にDataフォルダを上書きすれば動くと思います
ソート処理で50万回エラーが出ることがあったので修正
初回のソート処理が重いことがあったので再修正
フィールド属性値の変化が大きい時の処理を高速化、50万回エラー回避
ECが大量にある時のパネル変更時の50万回エラー回避
一日の終わりのECの一覧表示、分解を高速化
シャドウの部屋でのEC分解を高速化
大量経験値取得時に50万回エラーがでていたのを修正 15階以降はマップ見えないの?
それとも15階16階が連続でそうなだけ? 台詞埋めながらプレイしてるけどフォース使用時の台詞が出ない… 1.17a++v30に>>869のパッチ当ててプレイ中なんだが
資料館→武器の複数ソート条件1を入手順にすると何故か次見ると条件1が番号順
に変えられるな、他の条件は問題ないんだが https://www.axfc.net/u/3776612
749氏の1.17a++ v30を元に修正を加えたものです。
1.17a++v30か前回の20170205にDataフォルダを上書きすれば動くと思います
フォースなどの技を使用した時に台詞表示
フォースなどの技を使用した後に自動HP回復や状態異常などの処理が行われるように変更
ソート時に入手順が番号順に変わってしまうのを修正 多分赤青クリスタルかひび壁になんかボタン押しながら体当たり >>874
4階にまだ壊せる壁があるかな
スクショとった位置の右あたり ありがとういけました
先入観とは恐ろしいもので、そこは確認したから道はないって思い込むと、
画面にしっかり映っててそこを見ても、ただの壁だと思うようになるみたいです 武器取得率UPとかは、戦闘してない控えが持ってても意味ありますか? 皆考えながらやったんだな
俺みたいな脳筋はいかに効率よく狩れるかという点にだけ着目してひたすら手を動かして短時間でSランクまでごり押ししたわ Sランクまではチュートリアルみたいなもんだよなw
ヴァイロンも一旦のクリアまでが実質チュートリアル 短日数クリアに挑戦、20日でクリア!
スキル集めとかかなりめんどくさかった
ツメればもうちょっとだけ短く出来そうだけどもうやりたくない またいくつか不具合っぽいの発見したんで書きます
表に出しておいたDランクのキャラと控えにいたSランクのキャラを交代させてスキルを使ったら
(この時はブラックペイン)Sランクのキャラなのに交代前のDランクのキャラのディレイ(待機時間)になった
アホみたいに待機時間が伸びるのですぐ解る
MP不足時の行動でヒットにしている時、ヒットの待機時間ではなくその時選択したスキルの待機時間になる
(例:ブレイクカッターでMP不足の時ヒットが使われても実際の待機時間はブレイクカッターのものになる)
これは仕様っぽいけど念のため
いくつかのスキルの表記異常確率が実際の異常確率と違っている
フラッシュの確率がおそらく100%じゃない(効かない時がある)
静寂の空間の確率が実際は100%と思われる(効かなかったのを見た事がない)
6階てのりの「きりさく」(?)で白アタックのダークチャージが発動した、両隣にシャドウと
無属性スピードが居て3人同時にドライヴ発動、交代も多用していたので上記の交代バグっぽいのと
関係あるかも
一部敵キャラによる攻撃時に属性値の上昇がおかしい時が有る
カプラ倒した後のゲルジャッカルやハーピィの攻撃でなぜか黄の属性値が上昇したりとか(2階、4階で何度か確認) 書き忘れてた、現在は749氏の1.17a++ v30に873のパッチを当てている状態です
>>883
>>882の20日クリアは緑ガードタイプでのクロウ単騎撃破です、ボス戦は基本的にすべて単騎
cpLVは撃破時1100位だったはず、最低でも1000はないとキビシイ感じ
Sランク戦の翌日にそのまま一人で歩いて向かって、キルマーダー狩りまくって400位レベル上げして
直行、ぶっつけ本番で何とか倒せた 書き忘れてた、現在は749氏の1.17a++ v30に873のパッチを当てている状態です
>>883
>>882の20日クリアは緑ガードタイプでのクロウ単騎撃破です、ボス戦は基本的にすべて単騎
cpLVは撃破時1100位だったはず、最低でも1000はないとキビシイ感じ
Sランク戦の翌日にそのまま一人で歩いて向かって、キルマーダー狩りまくって400位レベル上げして
直行、ぶっつけ本番で何とか倒せた 人もいないのに今さらなんだけど、鍵の番人と次元の大迷宮プレイ。
このスレ以外でもあんまり見ない感想を書いとく
・敵からEC集めて戦略立てるの楽しい
・クリアまではEC使いながら簡易な不思議のダンジョンが楽しめた
・いろいろ施設が整ってくのもお約束で安心
・クリア後の敵の強さに対応するのが作業
いわゆる+99の武器防具を目指すんだけど、ここにきてEC作業発生
合成にEC(大)が必要なせいで敵のダメージ調整とか作業感が・・・
・ようやくクリア後ダンジョンで戦えても、強化後なので目標が深層しかない
クリアまででも楽しかったけど、クリア後に工夫が欲しかったなあ
TWINGATEのひずみでも同じ感じかな
もちろん、本編楽しかった!>おまけ物足りない・・・ なので満足できた ついでに非暗号化なのでそのへんも
・クリア後の敵は能力2.5倍の設定
何か条件を作りかけていたみたいだけど、やっぱり強い気が・・・
ここをいじると、クリア後ダンジョン挑戦のための本編ダンジョン探索作業が緩和されるかな
・ヴァイロンの幻のECは全部(大)らしい
換金すれば合成がそこで一気に解禁されるので、くじけた人には朗報
ただし、2.5倍強化モンスターをどうEC化するかが課題
・ECが増えすぎてアイテム圧迫するので拾うと残量が合成されるようにしてみた
バランスが崩れるんであれだけど・・・
作業感を感じたあたりで敵の残りHP表示とかいろいろ試して何やってんだ状態だったけど
改造可能にしてくれてるゲームって自分好みの楽しみ方もできるからありがたいな
こういう改造の話が苦手な人がいたらごめん。本編から改造まで楽しかった オリジナルに、1.17a v30、と873のパッチを上書きしてゲーム始めたんだけど
pipo-mapeffect003_r.pngが無い!とか戦闘中にエラーメッセージが出まくるんだけど、
なんか間違ってる?
既存の画像をコピーして適当に当ててるから、動くことは動くんだけど。 オリジナル→>>657>>862>>873
で最新?版のはず 違ったら治しといて パネル用の補助コモンをせっかく作ってみたので
本家作者と非公式パッチに対する感謝を込めて晒して置きます
大部分が他コモンの流用です
○出来ること
カーソル位置で達成可能な条件を表状に表示
他ECに条件とされていないECに印をつける
「〜にない」系条件のECの条件色と向きを記号で表示
非公式パッチを全て当てた状態でしか試してません
https://www.axfc.net/u/3883428?key=twingate
このままだと右窓の数字が被ってしまうので
どちらかをずらしたり消したりしてください
選択窓の切り替わる条件を一つずらすと被らなくてよいです
使い方はコモンの先頭にコメントしておきました
バグってたらゴメンナサイ アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
HPPOS 新作を作っていた事を思い出してブログを見てみたが既にエタっていたか 今更ながら改造版・非公式パッチ版をあげてくれないだろうか >>904
すまんかった
上からリンク試してたら下の方見逃してた
ありがとう
862 873 898
にあったんだな 火力重視は黄色でいいの?全員黄色で雷撃ってるクリティカルに連打でまくって気持ちいいね 麻痺は避けて毒と眠りと嫌悪してるのにクロウ第二形態に勝てないワロタ
資料館に欲しいのは今までに倒してきた敵のデータとかステータスとかの方だよぅ…
あとドライブとかリジェネとかゲーム内用語全然理解てきてない…
ホワイトフレイムの効果よくわかんない そういうのもしっかり説明してくれる何かが欲しい
シャドウのククク交じりの説明文だけじゃ理解できない
クロウの「だーいにらーうんど」がムカつく、今じゃ簡悔にしか聞こえない…倒されててどうぞ 何とか赤のファイアウェイブによる強制毒と黒のナイトメアによる強制眠りと
主人公のタイムトラベラーで2人をサポートしつつ青のマジカルレインでMP回復させて
毒ダメハメで倒せたわ…
それで、ココロは結局どこ行ったんだっけ? クロウ倒した後はもう特に話は続かない? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。