時間も忘れるくらいハマるフリーゲー上げてけ
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100時間越えたもの
めぐるめぐる
50時間越えたもの
THE マゾゲー
10時間越えたもの
神々の遺産
魔神器物語
極
RTSねくすと
後犬と猫のやつを何回もしてる
ノベルとかもあるけどすぐ終わるものが多いし割愛 はにょう8が一番はまた
戦国下天禄とかヴァーレントゥーガもよかったね >>10
>>7のゲームらだけで200時間は無くなってるぞ
レッツプレイ! >>11
マジか!ありがとう
早速やってみるわ 今日も眠れぬ夜が続く・・・ elona
ローグライクゲー
記録されてるのだけでも2000時間 斬るビル
ひたすらビルを斬るだけのゲーム
ビルを斬ってた筈なのに気付いたら大仏とか雷も斬ってて
ふと窓の外を見たら朝になってる >>13
おいゆとり
エロナはローグライクじゃないぞ
「ひたすら単純作業ゲー」だ
他のローグライクに迷惑 >>20
ruinaはわかるが、パポタとか糞ゲーすぎるだろ
粗くても3Dの可愛いキャラクターが好きなお子ちゃまにしか受けねーよ
ゲームとしての楽しさは皆無 ttp://disney.kids.yahoo.co.jp/game/pooh.html elonaと派生のヴァリアントでもう4年ぐらいプレイしてる
ジャンルとか問わずに他ゲーに浮気もするけど結局elonaに帰ってくるな
巡り廻るはelona脳爆発でプレイして自由度なさすぎて2時間でアンスコしたけど
elona脳を一旦忘れて再インスコしてみようかなと考え中
巡り廻るとか作業ゲーじゃねえか
自由度()武器防具作るしかやる事ない超絶作業ゲーだろ レミュオールだな
徹夜した
ただ、その一晩のあとすっかりやらなくなったけど >>31
同意
鍛冶と防具のレベル上げ作業がすべてだと気づいたら
一気につまらなくなった 巡り廻るは絵や雰囲気は好きなんだけど横画面戦闘が好きじゃないというのと
攻略していくというよりも作業が多くて俺も断念した 俺もすべての街の物件差し押さえ〜EL9到達〜闇竜封印あたりまでは楽しめた。
それ以降は武器・防具合成で挫折。 enolaと巡り廻るは何百時間単位で時間か経過するから怖い。 めぐめぐは自由度は言うほど高くない
序盤で説明があまりされてないから高く感じるだけ 自由度…というよりもエレメント・素材収拾が半分以上を占めるよな 魔王物語物語
かもかて
この二つは仕事が身に入らんかったわ 数年に一度くらいの頻度でスレが立つのが、アストロソス。
敷居が高く激しく人を選ぶがそれを乗り越えると時間泥棒と化す。 詳細も書いた方がいいんだったか。
じゃあ説明書にないネタバレを避けて。
タイトル、Astrosos the risky freeters、 通称アストロソス。
ツクール2000RPG、周回前提。
とにかく仕様がややこしいのでファイルに同梱のマニュアルを熟読のこと。
ニューゲーム開始時、特に説明もなく村の中に放り出される。
操作キャラは冒険好きの若者だが、固定主人公は存在せず仲間が増えたら彼を外しても良い。
プレイヤーキャラクターは冒険者の一人となり、街や村で依頼を請け、
与えられた仕事をこなすことで作中世界の時間が進み物語が展開する。
……請けたくなければ請けなくてもいいが。
個性豊かな登場人物と非常に細かい人間関係、
そこから派生する会話パターンの異常なまでの多さ、
パーティーメンバー異性間で発生するカップリングシステム、
素材を使用した合成でのみ強化できる武器、
訓練と実戦経験に分けられたメンバー強化、
コネを作って教えを請うスキル、
属性と耐性が重視される戦闘、などなど。
ちなみに特定の条件を満たすと、第二、第三のシナリオも遊べる様になる。(続く) (続き)
このゲームの短所というか癖の強い部分を列挙してみる。
◎このゲームは総じておつかいゲー
ひとたび依頼を請ければ目的の達成条件自体はそれなりに分かり易い。
単調な作業が苦手な人にはおすすめしない。
○移動がたるい
作業ゲーになる要因その1。
スタート直後、村の外のマップが思ったより広く、しかも回り道せねばならない様になっている。
作中後半、移動をショートカットできるアイテムが入手可能だが、根本的な面倒臭さは解消されない。
○シンボルエンカウント
作業ゲーになる要因その2。
ツクール2000の仕様上、敵シンボルに接触した後に逃走すると連続して戦闘になるケースがまま見られる。
こうなったら鬱陶しいので遁走用のスキルかアイテムを使おう。
作中後半、敵シンボルを低速にさせるアイテムが入手(以下略)
○グラフィックには期待するな
顔グラなどは複数の素材を合わせて使用している。
絵の美麗さで判断するユーザーには敬遠されがち。
○スタート直後の村の方言
主人公含む村のほぼ全員が、何故か似非関西弁。
別に構わんと思うのだが、これに拒絶反応を示してゴミ箱行きという事も。
○エロネタと色恋沙汰の話題の多さ
これがゲームのカラーと言ってもいいかも知れない。
シナリオとテキストに性的な描写が多く、表現が露骨。
しかもかなりの数の登場人物がその手の発言をする。
(むしろパーティーメンバーにもその手の輩が)
重ねていうが絵には期待するな。イベント用の一枚絵も無い。
このゲームを楽しむコツは「おつかいの手間を苦にしない」こと。
個人的にはネフェイストと並ぶほどの面白さなのだが、多分に人を選びすぎる。 言い忘れてたが、もう一点重要事項。
このゲームの更新は既に終了しており、今後修正はされない。
取り敢えず【セヴィアンカでのバジルマイマイ捕獲依頼は断るか、請けてもほっとけ】 Lemon sliceの木精リトの魔王討伐記ってやつこの前やったけど
なかなか面白かったね
elonaみたいに無限にハマれるゲームとかではないが 作業ゲーの一言で切って捨てるのはやめてくれ
重要なのはそれが苦にならない魅力があるかどうか
作業要素の有無、それはジャンルの違いに過ぎない
よって「作業の無いゲームの方が優れている」ということにはならない STGならGENETOS
パズルならゼリーのパズル TacticalChronicle
序盤は神ゲーで飯食うのも忘れるくらいにハマりまくった
ただし中盤以降は徐々にきつくなってクソゲー化していったが アフィカスってさあ、生きてる価値無いよな、人に依存してだらけで自分じゃ何も出来ない、まさに人間のクズみたいなものじゃないか
依存する人間は自分が無いとか言うけどこの場合っていうのは自分が無いと言い訳して楽してるだけだよね、依存生活、楽しいですか?
本当にアフィカスという人種は生きてる意味すらもないような奴らだよね、自分じゃ何も生まないし、その癖他人のものをさも自分のもののように扱う
何度も繰り返してるようで悪いけれどもアフィっていうのはやっぱりそういう劣等人種なんだと思う、劣等っていうか生まれつき劣ってるっていうか
そう、いわゆる障害者なんだよ、自分で稼ごうとしても稼げないみたいなアイディアが無いみたいな哀しい哀しい生きてる価値もない障害者
つまらない人間と言い換える事もできるね、とにかく幼い頃からきっと他人に依存しないといけないみたいな障害に悩まされてきたんだよ
一種の青春病であって、そこを責める事は出来ないとも最近思い始めてきたよそういう病気だもん、そういう人種だもん、クズだもん、そういう障害者だもの
そうでもなきゃこんな事考え付かないでしょ、「人の会話をコピペしてブログにまとめて金儲けする」とか普通は考えないよね
昔から日本には他人の褌で相撲を取るとかあるけど、そんな次元じゃない、他人の会話で金儲けするとか流石に無いですわ
ほら最近忍者の里の新ルールだとか何だとかで「転載禁止言えといわれても書かなかったら水遁」とか出来たじゃん
いや実はそのルールの議論の中心人物俺なんだけど、だけど早く実施してほしいもんだよ、まだまともに聞かれてないみたいだから
バカは死ななきゃ治らないだとか言うだろ?アフィは水遁でもされて痛い目でも見なきゃ判らないんだよ、●持ってるだろうからVIP二度といきたくなるぐらい絶望の淵に叩き落されるぐらい
だから何十回でも何百回でも水遁されて何百回でも何千回でも後悔して何千回でも何万回でも金銭難の地獄に叩き落せ
クソアフィブログはそうしてついに潰えるんだよ、「ブログ読者の皆さん……クリック……して」といいながら哀しく死ぬんだ、それがアイツらの遺言にしてアイツらにふさわしい最後だ
悪いが俺はクソアフィには人権なんてないと思ってる、アフィは死んでも永遠に浄化されないとも思ってる、クソアフィは生きてても価値なし死んでも価値無し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています