Quest Notes
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TRPGっぽいオンラインゲーム
http://www.questnotes.net/
自分でクエストも作れるらしい それぞれの個性は出てるんだが、バランスが大味というか強弱が明確なのがなぁ
運営さんもその点はプロという訳じゃないから、そこもユーザーが協力して行くのが健全だとは思うが ナイトのスキルが如何に使えないかを説明した調整要望が
荒らしレス扱いで削除されたというエピソードがあるのだ まぁ簡潔にまとめて書けってこったなw
支援職の人気が無いのはある意味で住民が望んだ結果だから後発はそれに甘んじておくしかない
遊び手のステータスだけ見てバランス組むとループが起きて今みたいに環境歪むんだよな・・・ 片手の短剣が両手武器より火力が出る
両手武器に盾を捨てるだけの魅力がない
って状態から短剣と盾の弱体化と両手武器強化全部やっちゃったせいもあるけどな フォーラムで投稿するにはある程度確定された話題とか、特定職ディス気味になって言い辛い話題とかある程度あるだろうから
ふわふわした状態なら此処でやっちゃえばいいんじゃないの 対戦ゲームならバランスを弄っても全員最新レギュに合わせればそれで終わりだが
QNはクエストも考慮しないといけないのがやや面倒なところだ 短剣はもうあのまんまなのかね
というかクレイモアとロングソードだけ他属性の同種武器と比べて威力高いのどういう事なんだろうな 剣優遇のバランスを何とかしてほしいな
そもそもマスタリが適応するウォリアーが高威力スキルばかりの中に固定値の高いクレイモアとロングソードという組み合わせ
ランスやウォーハンマーにむしろATKボーナスを与えてほしいな
ウォリアーでもマスタリ関係無しにATKが欲しいならウォハンもったりする選択肢になる 本来はそれが打属性の役割だったんだろうがバッシュが全部悪い
あれのせいで打弱点が実質封印されてウォハン弱いメイジ弱いシルバなんだそれ状態になった
ウォリアーに打属性あげるにしてもスマッシュの方でよかったやん・・・ クレイモア自体はただの2dでランスウォーハンと一緒だしロンソとスピアも一緒だけどな
鈍器は基本の武器がメイスで代わりにRESI上がってるけど
ロンソスピアはファルシオンとかショートスピアと見比べると固定値足りてないしむしろ弱い方という 問題はむしろ熟練装備が一部にしか存在しないことだと思う
アーバレストさんなんか熟練ショートに完全に食われてるし
あとは槍のレシピがまだないんだっけ ATKボーナスは今ぐらいでいいかなー
今ですら両手と片手でDPS二倍違う状況が多々あるし
それに加えて盾無しでも軽く攻撃いなしてたりするから自分の存在意義を疑う 盾もステに応じた何かがあればまた違うんだろうけどな
STRの半分DEFが増えるとか
防御っていう重いリアクションをした時だけ数点プラスじゃ割に合わん 両手のATK*2.5に比べて盾をもった場合のメリットが薄すぎるのが問題か
盾以外にも持てる片手アイテムが何かあれば面白そうだけど 片手専有するならAPとかMOVを増やす装備とかそこそこはっちゃけてもよさそう ユニークアイテムで強盾配るのが安定っぽい
魔法攻撃もなんか適当な杖作ればいいっしょ
今の物理火力に合わせるとなると1d+20とかとんでもない数字になりそうだが ユニークやレア物なんか欲しいけどプレイヤーがクエスト作るタイプだから匙加減難しいんだろうな 魔法に関しては軽減されにくい代わりに伸びにくいってだけだから単純に数字足せばいいって話でもない 引き合いに出されるDEFもMDEFもただの引き算なのでは
DEF10MDEF5のボス相手だとINT極のアースパとSTR8のバッシュは威力同じなんよな 少しわかりずらかったかすまん
ATKとMATKに+1000ずつしたら差が無くなると言えば想像しやすいかね(弓除く) 会話の進み具合見るに匿名掲示板の方がこの手の話やるにいいんだな
ゲーム内でやると相手がその武器持ちの場合気にしちゃう時あるし 槍は実装されたが斧はどんなクラスの武器になるのかな 予定にあるサブクラスが実装されたときバランスはどうなるか パーティープレイしたい人締め出してダメージレース会場にするか
ソロでスタンドプレイしたい人を締め出して絆ゲーにするかの二択
実は今と大差ないかもしらん マスタリは系統ごとでいくつか取れる様にしてもよくないか
ウォリ:剣マス、斧マス
ナイト:剣マス、槍マス
シーフ:短剣、弓
アチャ:短剣、弓
みたいなさ
一個選択するでもよし、2個取ってスイッチしやすくするのもよし 短剣ってマスタリ無かったら誰も使わないよね
いやシーフですら使ってる人の方が少ないけど 筋力=器用なら剣と短剣は同じ
器用を減らして筋力を多くするほど剣はATKが伸びて行って
筋力を減らして器用を多くするほど短剣はATKが落ちる・・・あれ?
一応、剣で同じだけ筋力減らした時よりはATKの減りは少ないんだが、そもそも短剣>剣となる振り方自体が弱い そして最低限のATKとFLEEを確保出来る筋8器8敏4スタートになる
剣よりATK低いのはいいんだけど爪とバンダナの関係でHITまで他武器に負けるんだよね
ウォーハンマーより当たらない短剣とか本当に勘弁して欲しい 前々から思ってるけどアクセサリーのステマイナス修正も要らんよな…
他はともかく器用と敏捷だけは仕様がクソすぎる …ミラージュつよない?
プロテ+ヒールと比べれば釣り合い取れてるんだろうが
防御特化ナイトとかもうほぼ存在意義失ったような気がする 回避不可避けれないけど、庇えるのも回避可のみだからなー
RESI上げるとSPも多くなるし、プロテと双璧を成す最強スキルと化した クエコン参加作品の半分ぐらいは本当すごいわ
上でまたいつもの人が腐してるけど、あんたが言ってたバランス理論詰め込んだ作品の公開結局いつよ? 前にカードワースっぽいものを求めている人がいたのでこのゲームを薦めたが
「テンポが悪すぎ」って言われた…
このゲームは1ターンが長いけど、縮める改善方法ってなにかあるか? 自動化されているこのゲームの戦闘で入力時間を取られるコマンドはアクションとリアクションの二つ
リアクションはほぼ全てダメージを減らすものであり、戦闘のテンポが悪く間延びした感があるのは
「遊んでいる時間の半分が、防御・回避などの消極的な行動に費やされるから」と考える
…が、そんな根本的なシステムを変更するのはゲームを作り直しでもしない限り不可能だろうな >>389
どのレスに文句言ってるのかわかんないし運営任せの部分とマスターの技量をいっしょくたにしてるように見えるしで
ぶっちゃけ荒らしにしか見えないから他人が見て理解できる程度に文章推敲してくれ これって今は新規登録停止中ですか?
新規登録したIDをそのまま入力してはじめようとしても、ログインIDかパスが間違ってますと出てできません・・・ アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
0CAYI TLで流れてきたからはじめてみたけど身内臭すごいねここ
専用アカウント作って他の人のついったフォローしまくる所からはじめないとか クエスト作る目的でQNやってる奴なんていないだろ
ビルドが〜とか設定が〜の話しかしてない時点で分かれ 忍だっけ?あの女キャラの忍者
あいついつも暴言吐きまくってて気分悪いんだけど、
何で誰も注意しないのか不思議で仕方ない >>402
お前が注意しないのと同じ理由
話通じない基地外に何言っても無駄だから クエスト作ってる訳でもないのにクッソ口汚くて態度でかい
クズみたいな奴がQNでアイドル扱いなのマジで草
てめーの事だよえいんちゃん 性格ブスほど発言権と市民権得るのがQN
そんなにムカつく奴しかいないなら他所行った方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています