厨二臭くない技名
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【攻撃】
ハイベックゼロドライ
サンポール
アクロン
カスケード
【補助・回復】
アリエール
ファーファ
エルミー
チャーミーグリーン
ケアベール
【ラスボス】
緑の魔女 ランドリー
【その他】
キバミおちーる ダンジョンでメテオ落とせるゲームがあるんだから屋外でも無問題 サガ系の技名は厨臭さを感じなかったな
特にサガフロの無月散水とかブリ●チにでてきそうな分身+乱打な技で
厨二病歓喜なしろものだがゲーム内だと普通にかんじるという
一番すきなのはぶちかましです 『銃撃(散』敵全体極小ダメージ、弾属性・中確率行動キャンセル
『銃撃(連』敵単体小ダメージ、弾属性
『銃激(散』敵全体小ダメージ、弾属性・極低確率行動キャンセル
『銃激(連』敵単体中ダメージ、弾属性
『連射型21口径銃(集』敵単体大ダメージ、弾属性・中確率行動キャンセル+高確率自分行動キャンセル
なんてどうだ?
即席で作ってみたスマソ
うんこ爆弾とかスーパーうんこ爆弾は、中二臭くない代わりに小四臭い 技をだすってこと自体が厨二臭い
そもそも戦うってこと自体が厨二臭い
盆栽を弄るゲームでも作ればいい 実際、戦う時に技名なんて叫ぶ筈ないよなと。
K1とかで選手自身が技名を叫びながら戦っている所を想像すると非常にシュールだw 実況は説明しなきゃいけないから分かるけど
レスラーが技名は叫ばないだろ
舌噛むぞ >>209までのお題
【投げ技】
ショルダースウィング なんかプロレス技には厨臭さがないなあ
ここにヒントがあるはず・・・。
・・・筋肉か?
細身美形のいわゆるJRPGキャラが
戦闘能力は半端ないっていうふざけた設定に厨臭さが潜むのではないか?
つまり何が言いたいかというと
すべての技名の前に、マッスルとつければ厨臭さが緩和される。
『マッスル・心ない天使』
『マッスル・幻想殺し-イマジンブレイカー-』
『マッスル・邪王炎殺黒流波』 派手な衣装、派手なパフォーマンス、分かりやすい善悪キャラ
RPGはプロレスに近い 歴史ある技名(10/48)
岩清水/Iwa Shimizu
菊一文字/Kiku Ichimonji
御所車/Gosyo Guruma
獅子舞/Shishi Mai
宝船/Takara Bune
千鳥/Chidori
燕返し/Tsubame Gaeshi
釣瓶落とし/Tsurube Otoshi
鳴門/Naruto
流鏑馬/Yabusame >>212
体位48種から10個拾ってきただけですけどね 熱血・大リーグボール8号
熱血・炎のキックマサムネ
熱血・脳天地球割り
熱血・怒りのバタアシキック
とあるスクエニのゲームの技なんだけど、通じる人どれぐらいいるかなぁ 現実の実戦系から取れば中二よりも高二よりも確かだろう
天真正伝香取神道流立居合抜刀術逆抜之太刀とか
モーションは見た目厨二っぽいけど、実は能率的でかなり格好良い 幻想殺し(イマジンブレイカー) 風紀委員(ジャッジメント)
超電磁砲(レールガン) 欠陥電気(レディオノイズ)
一方通行(アクセラレータ) 最終信号・打ち止め(ラストオーダー)
肉体再生(オートリバース) 未元物質(ダークマター)
正体不明(カウンターストップ) 死角移動(キルポイント)
透視能力(クレアボイアンス) 気力絶縁(インシュレーション)
空気風船(エアバッグ) 風力使い(エアロシューター)
七鍵守護神(ハーロ・イーン) 風子使い(ヒトデマスター)
記憶操作(マインドハウンド) 空力使い(エアロハンド)
電撃使い(エレクトロマスター) 量子変速(シンクロトロン)
衝撃拡散(ショックアブソーバー) 意見解析(スキルポリグラフ)
多重能力者(デュアルスキル) 偏光能力(トリックアート)
火炎放射(ファイアスロアー) 予知能力(ファービジョン)
思念使い(マテリアライズ) 多才能力(マルチスキル)
洗脳能力(マリオネッテ) 座標移動(ムーブポイント)
心理定規(メジャーハート) 肉体変化(メタモルフォーゼ)
原子崩し(メルトダウナー) 心理掌握(メンタルアウト)
竜王の顎(ドラゴンストライク) 偽装能力(ダミースキル)
禁書目録(インデックス) 黒色槍騎兵艦隊(シュワルツ・ランツェンレイター)
偽善使い(フォックスワード) 冥土帰し(ヘヴンキャンセラー)
告解の火曜(マルディグラ) 追跡封じ(ルートディスターブ)
竜王の殺息(ドラゴンブレス) 竜破斬(ドラグ・スレイブ)
魔滅の声(シェオールフィア) 魔女狩りの王(イノケンティウス)
吸血殺し(ディープブラッド) 黄金練成(アルス=マグナ)
瞬間錬金(リメン=マグナ) 御使堕し(エンゼルフォール)
強制詠唱(スペルインターセプト) 神の力(ガブリエル) 面
胴
小手
突き
平突き
斬り返し
居合い抜き
背負い投げ
一本背負い
受身
ジャーマンスープレックス
クロスカウンターパンチ
オーバーヘッドキック
バナナシュート
ドライブシュート
5人抜き
鳥かご
オプサイドトラップ
トリプルアクセル
クアドアクセル
名古屋撃ち
壁蹴り
半キャラずらし
エターナルフォースブリザード
インフェルノディザスター
エクリプスイリュージョン
インフィニティドゥーム
カオシックルーン ダブルバイセップス・フロント
ラットスプレッド・フロント
サイドチェスト
ダブルバイセップス・バック
ラットスプレッド・バック
サイドトライセップス
アドミナブル・アンド・サイ
モスト・マスキュラー パンチ
↓
強いパンチ
↓
スゴいパンチ
↓
イチゴのパンツ ・・・と、これだけじゃ何だからと。
お約束のファイア
サンダーブレイン
スラッシュレイム
出典は全て「RPGツクール3 公式ガイドブック」
俺の記憶が確かなら、デフォルトでもかなり痛い技名がめじろ押しだったはず。
ほんと、コンシューマのRPGツクールは厨二の宝庫。
PCのRPGツクール95もかなり痛かった記憶があるけどw 名もない素人が言うから厨二臭く聞こえる。
武者頑駄無の技名とか見てみろよ。
・覇道忍法影分身(はどうにんぽうかげぶんしん)
・覇道召喚空羅将(はどうしょうかんくうらしょう)
・覇道召喚海羅将(はどうしょうかんかいらしょう)
・覇道召喚獣羅将(はどうしょうかんじゅうらしょう)
・邪黒覇道爆滅波(じゃこくはどうばくめつは)
ちなみにその章のラスボスの技 名前の由来がちゃんと有れば厨二臭くない気がする
言葉遊びとか ゲオルギウス 槍技
コッペリア 精神魔法
ヴラド・ツェペシュ 吸血技
やっぱ由来とか語源があると「お、こいつ、頭いいな」と
プレイヤーに思わせられる
技名だけでなくイベント、地名、キャラ名、「ストーリー、
全てにおいて常にそう思わせることで、
「こいつは俺に知らない世界を見せてくれる」感を出すことが重要なんだよね そして、語源の言語が英語ドイツ語等とばらばらで厨二扱いwww 邪王炎殺黒龍波
魔哭冥斬剣
冨樫は天才だな
厨が漢字の技名を作ると凄い痛々しい名前になっちゃうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています