MUGENキャラを作っているんだが…
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何かモチベーション及び技術力の劣等感で
上手く行かない…
誰か私を元気が出る様に罵ってくれ
後御教授も願いたい 一時期話題になった赤い河童と
ロックマンゼロ4のラスボス みとりしか分からん
まぁ、アレだ・・・キャラ作成スレ行ったら? またマジョリティくんかw
アングラなものをニコ動なんかで広めるなよ池沼 ニコロダの『up7199.zip』パス335
コメントに書いたとおり、動く
少しだけなら攻撃も出来る
ただし弾幕が撃てない
この弾幕が現在の問題点です
ただ、これから一週間ほど
私情でパソコンが使えない… 携帯から失礼して…(>>1と同一人物)
ニコでは長々と構造を書くには難しい故
と言うより、ここで(2ch)で聴けや、と言われた >>13
てか何を聞きたいのか、それがよく分からない
せめて動画あるんだったらそれ出せばいいのに 弾幕が打てないってお前…単にdef800のanimelem=5で弾ヘルパー発生させる癖に
肝心のdef800はanimelem=4で終わってんじゃん
しかも呼び出すヘルパーステートのNOも間違ってるし、ヘルパーの移行ステートが本体の待機になってるから分身吐きまくり
出るワケ無いよ
呼び出しをanimelem=4にして呼び出すヘルパーステートあわせりゃ弾は出る
モチベ云々以前に、記述の確認作業が足らんだけなのと、ヘルパーの仕組みを把握して無いだけだ
改変可能キャラで先にそっち学べ 結局ここも>>1の単発質問スレだったか
削除依頼出してこい >>16
なるほど
早速改造してみよう
>>17
ふむ…
確かに単発だな
次はもっと質問がたまってから上げるとしよう 自分のためだけにスレを立てる程の自尊心を持つ人間だ
何をいまさらとしか 俺も今からキャラ作ろうとおもってるから
このスレに製作状況やら書き込もお
一年後までには俺が作ったキャラをほとんどの奴が持ってるか知ってるかくらいのキャラ作る まずはカンフーマンを改造してキャラ製作のノウハウを経験してみる
まだ作り方さえ把握してないくせに絵を書くには早い気がする 改造してる最中だが
かなり面倒くせぇな…
いちいちcnsファイルをメモ帳で開くのがしちめんどくさい
あと英語なのもマイナスだよな…
まぁ、引き続き頑張るが カンフーマン改造はある程度完成
cnsやcmdファイルの記述がまだよく分からんがなんとかなりそうな感じだな
一応まだ他のキャラ改造したりしてゆっくりMUGENキャラの作り方を覚えていくぜ イカ娘描いてんだけどドット絵初心者が手を出すようなもんじゃねーなアレ
触手動作めんどすぎ スカート履いてたり髪が長かったりすると面倒だよな
全身タイツで短い髪とかジーンズにシャツだけとか単純なキャラから始めないと心が折れる ドット絵は書くから中身作ってくれる人っていないかな じゃあ、とりあえず誰でもいいから安価でリクエストしてもらって
気に入ったら作ってみるとかおもしろそう
うん?イカ娘の人とは違う人なんかな。
俺はなんでもよいですよ。 んー
流行りものだとエルシャダイやそれこそイカ娘
なんだかんだで人気ある週刊少年誌系
東方キャラの頭身高い版(黄昏風じゃないの)
あとなぜか仮面ライダーなんかが要望スレだと人気かな。
現在作成中のキャラが同人ゲームの主人公というマイナーキャラなんで
割とメジャーなやつの方が個人的には嬉しいですなw エルシャダイッてゲームかな?最近だとゼノブレイドとかニーアなんとかなら
したことあるけど...あとテイルズグレイセスとか
仮面ライダーならライダーマンとかピラザウルスとかつくってみたい
蜘蛛男でもいいぞ!
漫画とかでメジャーならワンピ、ハガレンあたりかな
ゼノブレイド、気になってたんで公式サイト見てみたけどいいね。
音楽いいし主人公の能力いいしメリアかわいいし。
完璧には無理だけどなんとなく未来視も作れそうな気がする。むしろやってみたいです。
ていうかライダーからのチョイスがシブいですねw こんな感じにしたけど
モナドのビーム?部分はカプコンのハヤトみたいに別でつくるのかな?
あと気に入らない部分はあったら直す
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1258711.bmp
すっすげえ正直想像以上でビビった。乙です!全く問題ないと思う。
ビーム部分は
・頻繁にONOFFを切り替える(同じ攻撃や行動でもONバージョンOFFバージョンがある)
・本体の状態に関係なく、常に点滅や色の変化を繰り返している
・例に挙げたハヤトみたいに、巨大化など別形態がある(特定の技でだけ巨大化、は別)
ような場合には別に、そうでなければ一緒に描いてもらえると助かる。
申し訳ないけど搭載する予定の技や特殊能力で判断して欲しいです。
あと操作方法はカンフーマンと同じ4ボタン(プラス特殊)方式で、
モナド主体で戦うのをイメージしてます。クラウドとかと似た感じ。
体術も盛り込むならSF方式とかでももちろんいいけど、どうだろう?
本当は俺もゲームやってそういうの把握しとけばベストなんだけど…ごめん。
直近には無理だけど近いうちゼノブレ買ってくる! とりあえずゼノブレイドはかなりおすすめ。ゼノギアスに関係なくいろいろ新しい挑戦してて面白かったよ。
それで主人公に関してなんだけど原作に忠実につくるなら未来視の他に問題点が二つあるんだよね。
一つは主人公ってじつは正面から戦うキャラじゃない事、ゲームやればわかるけど横や後ろからの攻撃技が得意でMUGENでそんな感じにするべきか否か悩みどころ...
二つ目は崩し技→転倒技→気絶技のコンボを再現するかどうか
転倒と気絶って言うのは簡単に言えば敵を一定時間に行動不能にするんだけど、転倒状態の敵に気絶技さらに転倒技を食らわせると転倒時間延長されるんだよね
主人公の場合エアスラッシュ(又はストリームエッジ)→モナド 轟→シェイカーエッジに当たるんだけど、これをどこまで再現出来るかよくわからないし、あまり強くなりすぎないようにしたい
あとモナドはモナド 斬(技)でビーム部分が巨大化するからやっぱ別々になるな。
それとネタバレになるかもしれないけどラスボス戦の後のイベント技を超必殺技として再現したいなと思ってる。
あとはまぁこっちも中身に関してはさっぱりだからね、これと別に作ったキャラも中身で断念してるぐらいだし、中身作ってくれるだけかなりありがたいからねw
うす、とりあえず押入れで眠ってるWiiを掘り出してくるよw
戦い方については、例えばダッシュで相手をすり抜けてから攻撃とかの技を持たせつつ
基本はオーソドックスなスタイルがいいと思う。
ジョジョみたいにスタンド(仲間)を呼び出して攻撃させつつ
自分は回り込んで…ってのも十分できるけど、とりあえずは一人で正面から戦う方向でどうかな。
どちらにせよ攻撃モーションの絵は必要になってくるし。
二つ目の連携については問題なく再現できるから大丈夫。
強さも、ガードできる種類(しゃがみ不可、空中不可など)、攻撃の範囲、出の速さ、相手を行動不能にする時間、無敵時間の有無とかは後からでもいくらでも調整できるから(カラー別にも設定できる)使いながら模索していけば問題ないと思う。
ビームは特定の技の攻撃モーション中のみ巨大化とかなら別々じゃなくてもOKですよ。
別々にする場合、個別の画像でも、一枚の画像にしてビーム部分の色だけわかるようにしてもらっても、EDGE使ってるならレイヤー別にしてもらっても大丈夫だから、やりやすい方法でかまいませぬ。
最後にそう言ってもらえるとすごく助かる!俺も頑張ってみる。
ちなみに、その別のキャラも簡単にでよかったら戦えるようにするよー。 なるほど、個人的にもストライカーはできるだけ使いたくないし、
オーソドックスな戦い方がしたかったからその方向で作るよ。
それとモナドのビームは別々でつくろうとおもう。
あと技を優先してつくっていった方がいいよね?
とりあえず走り書きである程度形を作って、後々修正していく
やり方でいこうと思ってるんだけど
あと別のキャラのことだけど簡単でもいいんでよければ、というか
ぜひお願いしたいw
色々了解。
ダッシュやジャンプ含む各種移動としゃがみ、それからやられ、ダウンとかのいわゆる必須絵は差し替えで割とすぐできちゃうから、いつでも出来た時点でOKッス。あんまりモチベーションわかない部類だしねw
なので確かに技を先に貰った方がこっちも仕事ができてありがたい、かな。走り書きの状態でも全然問題ないよー。
自分で作ってても思うけど、ホント枚数多くてバテてくるから、やりやすい方法で進めてくだされ。
別キャラについても承った!
何枚目〜何枚目までの画像が小パンチで、とか、この技はこんな動きで、みたいなメモ書き添えてどっかにうpしてくれればすぐに取り掛かるよ。
あと、いつまでもここで話してるのもアレなんで、どこかに専用のブログなり掲示板なり作ろうかと思ってるんだけど、どうでしょう。 そうだね、こちらとしても連絡しやすい方がいいし、
そちらのやりやすいようにしていいよ あとあと、別キャラも作成請け負ってくれて
ありがとう。完成させられる気がしなかった
から、ようやく意義が出てきたよ
ぶっちゃけシュルクともに、今のところ微妙
ドットだと思うが、これからさらに本腰を入れる
まぁただ先に言っとくと、リアルの都合もある
からかなり遅れたりして迷惑かけると思うw
申し訳ないす
とりあえずどうやって行くかはこちらも考え
とくが基本そちらに合わせるから
ちょいと連絡遅くなって申し訳。
とりあえずブログ用意してみたんで、これでやってみようと思う。
http://blog.livedoor.jp/mugen_charamake/
2.1GBまでファイル保存できるみたい
時間つーかタイミングについてはこっちも同じだからお気になさらず。
お互い協力していいものができるといいね。
つーかシュルクのどこが微妙なのかと…俺すげえ嫉妬したよ…w おおっありがとう!
早速連絡取るよ
あと「こちらも考えとくが」ってなんかえらそうな文になってたwスマン
おめでとうございます!イカ娘DLさせていただきました!
…ここも過疎ってますね 全攻撃足だけのキャラ作ったけど、
これほど使用感が良くないとは思わなかった。 まだあったのかここ
何かつくってみたいけど、どうせ完成させらんないもんな インフォシーク COOL ONLINE無料会員のサービス終了とは
http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/15388/
■ サービス終了予定日 2011年6月末日
■楽天『インフォシークiswebベーシック』(有料会員)のサービス終了は2012年5月21日
【ライト全滅】楽天HP(infoseek isweb/cool)総合14
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1290785898/
旦~ 旦~
ヽ)∵)ノ クネクネ〜♪
( (
) )
『○○○○ site:cool.ne.jp』
○○○○の中に好きな言葉を入れて検索しよう。
例えば『MUGEN site:cool.ne.jp』
お気に入りのホームページを見つけ、多くのホームページが消える前に敬意を込めてローカルに保存しましょう
MUGENのキャラ製作、作成講座、ステージ、ツール、データ、情報、攻略サイトのホームページが消える前に保存や、
そのホームページの管理人さんにサービスが終了することを知らせてください
>>1と皆さん、思い出のホームページを補完してください!
infoseek iswebサービス終了の悲劇は繰り返さないでください!! >>58
諦めなけりゃどうにかなる
俺は絵が描けないんで諦めかけてたがヘッタクソな棒人間でもサマになった
>>61
言いだしっぺの法則・・・ちょっと違うか ロックマン・ザ・パワーバトル+ロックマン2・ザ・パワーファイターズのグラフィックで、
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U仕様のロックマンを作っているのですが、
スマッシュ攻撃(チャージショット、スパークショック、フレイムブラスト)の再現はどうやるのですか? 絵はかけるのに記述で詰む。
それでもう何年も経った・・。 キャラの攻撃スピードってどうやってあげるん?(ドナルドなど) キャラの攻撃スピードってどうやってあげるん?(ドナルドなど) >>71
スマッシュ攻撃は解決しましたが、
後はスーパーアーム(つかみ技)とロックマンスペシャル(最後の切り札)が残っています。
スマブラ式投げ技の作り方を教えて下さい。 アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
YA2JW いいかい、君は自分のキャラに永パされるために生まれて来たんだよ。君が作っているキャラは君を永パできる日を今か今かと待っているんだ
さあ、頑張ってキャラを作って使って延々と腹パンポコパンかまされるんだ。自分の生まれた意味を掴み取るために早く自分のキャラに殴られるんだよ
あと複数キャラ作ってる作者のキャラ開けて中身継ぎ接ぎして絵を差し替えなさい 配信者なんだが
クマ撃ちの女の子なんだアンチ連投時間か又ね
そんな暇あるなら行くけどな デーオタ頑張ったんだよ
ヒッキーみたいのがオタクなんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています