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MUGENキャラを作っているんだが…
0001名無しさん@お腹いっぱい。垢版2010/06/06(日) 00:56:08ID:m3K2J3YJ
何かモチベーション及び技術力の劣等感で
上手く行かない…
 
誰か私を元気が出る様に罵ってくれ
後御教授も願いたい
0032名無しさん@お腹いっぱい。垢版2010/11/17(水) 09:43:38ID:tCVD4if+
んー
流行りものだとエルシャダイやそれこそイカ娘
なんだかんだで人気ある週刊少年誌系
東方キャラの頭身高い版(黄昏風じゃないの)
あとなぜか仮面ライダーなんかが要望スレだと人気かな。

現在作成中のキャラが同人ゲームの主人公というマイナーキャラなんで
割とメジャーなやつの方が個人的には嬉しいですなw
0033名無しさん@お腹いっぱい。垢版2010/11/17(水) 21:09:17ID:E+QEMpMG
エルシャダイッてゲームかな?最近だとゼノブレイドとかニーアなんとかなら
したことあるけど...あとテイルズグレイセスとか
仮面ライダーならライダーマンとかピラザウルスとかつくってみたい
蜘蛛男でもいいぞ!
漫画とかでメジャーならワンピ、ハガレンあたりかな
0034名無しさん@お腹いっぱい。垢版2010/11/18(木) 00:53:19ID:OJmr89kc
ゼノブレイド、気になってたんで公式サイト見てみたけどいいね。
音楽いいし主人公の能力いいしメリアかわいいし。
完璧には無理だけどなんとなく未来視も作れそうな気がする。むしろやってみたいです。

ていうかライダーからのチョイスがシブいですねw
0038名無しさん@お腹いっぱい。垢版2010/11/19(金) 23:15:48ID:n6Kn0VXI
傍観者な私は今から成功を祈るよ
0039名無しさん@お腹いっぱい。垢版2010/11/19(金) 23:16:19ID:lxMHXvUY
こんな感じにしたけど
モナドのビーム?部分はカプコンのハヤトみたいに別でつくるのかな?
あと気に入らない部分はあったら直す
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1258711.bmp
0040名無しさん@お腹いっぱい。垢版2010/11/20(土) 02:29:08ID:f2l+KnM9
すっすげえ正直想像以上でビビった。乙です!全く問題ないと思う。
ビーム部分は
・頻繁にONOFFを切り替える(同じ攻撃や行動でもONバージョンOFFバージョンがある)
・本体の状態に関係なく、常に点滅や色の変化を繰り返している
・例に挙げたハヤトみたいに、巨大化など別形態がある(特定の技でだけ巨大化、は別)
ような場合には別に、そうでなければ一緒に描いてもらえると助かる。
申し訳ないけど搭載する予定の技や特殊能力で判断して欲しいです。

あと操作方法はカンフーマンと同じ4ボタン(プラス特殊)方式で、
モナド主体で戦うのをイメージしてます。クラウドとかと似た感じ。
体術も盛り込むならSF方式とかでももちろんいいけど、どうだろう?

本当は俺もゲームやってそういうの把握しとけばベストなんだけど…ごめん。
直近には無理だけど近いうちゼノブレ買ってくる!
0041名無しさん@お腹いっぱい。垢版2010/11/20(土) 12:31:36ID:rF7FohKF
とりあえずゼノブレイドはかなりおすすめ。ゼノギアスに関係なくいろいろ新しい挑戦してて面白かったよ。

それで主人公に関してなんだけど原作に忠実につくるなら未来視の他に問題点が二つあるんだよね。

一つは主人公ってじつは正面から戦うキャラじゃない事、ゲームやればわかるけど横や後ろからの攻撃技が得意でMUGENでそんな感じにするべきか否か悩みどころ...

二つ目は崩し技→転倒技→気絶技のコンボを再現するかどうか
転倒と気絶って言うのは簡単に言えば敵を一定時間に行動不能にするんだけど、転倒状態の敵に気絶技さらに転倒技を食らわせると転倒時間延長されるんだよね
主人公の場合エアスラッシュ(又はストリームエッジ)→モナド 轟→シェイカーエッジに当たるんだけど、これをどこまで再現出来るかよくわからないし、あまり強くなりすぎないようにしたい

あとモナドはモナド 斬(技)でビーム部分が巨大化するからやっぱ別々になるな。
それとネタバレになるかもしれないけどラスボス戦の後のイベント技を超必殺技として再現したいなと思ってる。

あとはまぁこっちも中身に関してはさっぱりだからね、これと別に作ったキャラも中身で断念してるぐらいだし、中身作ってくれるだけかなりありがたいからねw

0042名無しさん@お腹いっぱい。垢版2010/11/20(土) 21:28:31ID:f2l+KnM9
うす、とりあえず押入れで眠ってるWiiを掘り出してくるよw

戦い方については、例えばダッシュで相手をすり抜けてから攻撃とかの技を持たせつつ
基本はオーソドックスなスタイルがいいと思う。
ジョジョみたいにスタンド(仲間)を呼び出して攻撃させつつ
自分は回り込んで…ってのも十分できるけど、とりあえずは一人で正面から戦う方向でどうかな。
どちらにせよ攻撃モーションの絵は必要になってくるし。

二つ目の連携については問題なく再現できるから大丈夫。
強さも、ガードできる種類(しゃがみ不可、空中不可など)、攻撃の範囲、出の速さ、相手を行動不能にする時間、無敵時間の有無とかは後からでもいくらでも調整できるから(カラー別にも設定できる)使いながら模索していけば問題ないと思う。

ビームは特定の技の攻撃モーション中のみ巨大化とかなら別々じゃなくてもOKですよ。
別々にする場合、個別の画像でも、一枚の画像にしてビーム部分の色だけわかるようにしてもらっても、EDGE使ってるならレイヤー別にしてもらっても大丈夫だから、やりやすい方法でかまいませぬ。

最後にそう言ってもらえるとすごく助かる!俺も頑張ってみる。
ちなみに、その別のキャラも簡単にでよかったら戦えるようにするよー。
0043名無しさん@お腹いっぱい。垢版2010/11/21(日) 21:49:54ID:FZSvACj4
なるほど、個人的にもストライカーはできるだけ使いたくないし、
オーソドックスな戦い方がしたかったからその方向で作るよ。
それとモナドのビームは別々でつくろうとおもう。

あと技を優先してつくっていった方がいいよね?
とりあえず走り書きである程度形を作って、後々修正していく
やり方でいこうと思ってるんだけど


あと別のキャラのことだけど簡単でもいいんでよければ、というか
ぜひお願いしたいw







0044名無しさん@お腹いっぱい。垢版2010/11/22(月) 01:28:23ID:Yrd3XUTb
色々了解。
ダッシュやジャンプ含む各種移動としゃがみ、それからやられ、ダウンとかのいわゆる必須絵は差し替えで割とすぐできちゃうから、いつでも出来た時点でOKッス。あんまりモチベーションわかない部類だしねw
なので確かに技を先に貰った方がこっちも仕事ができてありがたい、かな。走り書きの状態でも全然問題ないよー。
自分で作ってても思うけど、ホント枚数多くてバテてくるから、やりやすい方法で進めてくだされ。

別キャラについても承った!
何枚目〜何枚目までの画像が小パンチで、とか、この技はこんな動きで、みたいなメモ書き添えてどっかにうpしてくれればすぐに取り掛かるよ。

あと、いつまでもここで話してるのもアレなんで、どこかに専用のブログなり掲示板なり作ろうかと思ってるんだけど、どうでしょう。
0046名無しさん@お腹いっぱい。垢版2010/11/22(月) 23:46:54ID:lMtrD2GN
あとあと、別キャラも作成請け負ってくれて
ありがとう。完成させられる気がしなかった
から、ようやく意義が出てきたよ
ぶっちゃけシュルクともに、今のところ微妙
ドットだと思うが、これからさらに本腰を入れる

まぁただ先に言っとくと、リアルの都合もある
からかなり遅れたりして迷惑かけると思うw
申し訳ないす

とりあえずどうやって行くかはこちらも考え
とくが基本そちらに合わせるから

0047名無しさん@お腹いっぱい。垢版2010/11/24(水) 01:51:15ID:KS6mqX+J
ちょいと連絡遅くなって申し訳。
とりあえずブログ用意してみたんで、これでやってみようと思う。
http://blog.livedoor.jp/mugen_charamake/
2.1GBまでファイル保存できるみたい

時間つーかタイミングについてはこっちも同じだからお気になさらず。
お互い協力していいものができるといいね。

つーかシュルクのどこが微妙なのかと…俺すげえ嫉妬したよ…w
0048名無しさん@お腹いっぱい。垢版2010/11/24(水) 23:30:19ID:Oiswaduf
おおっありがとう!
早速連絡取るよ

あと「こちらも考えとくが」ってなんかえらそうな文になってたwスマン
0052名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/03/26(土) 12:45:51.59ID:dFg7OnHo
無断改変禁止〜
0059必死チェッカーにヒロッテモライタイ ◆COOL.Pw7qA 垢版2011/06/03(金) 07:40:57.97ID:gFycmKJA
インフォシーク COOL ONLINE無料会員のサービス終了とは
http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/15388/
■ サービス終了予定日 2011年6月末日

■楽天『インフォシークiswebベーシック』(有料会員)のサービス終了は2012年5月21日

【ライト全滅】楽天HP(infoseek isweb/cool)総合14
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1290785898/

旦~    旦~
  ヽ)∵)ノ  クネクネ〜♪
  (  (
   )  )

『○○○○ site:cool.ne.jp』

○○○○の中に好きな言葉を入れて検索しよう。
例えば『MUGEN site:cool.ne.jp』
お気に入りのホームページを見つけ、多くのホームページが消える前に敬意を込めてローカルに保存しましょう

MUGENのキャラ製作、作成講座、ステージ、ツール、データ、情報、攻略サイトのホームページが消える前に保存や、
そのホームページの管理人さんにサービスが終了することを知らせてください


>>1と皆さん、思い出のホームページを補完してください!
   infoseek iswebサービス終了の悲劇は繰り返さないでください!!
0061名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/07/15(金) 02:07:30.32ID:sdH3DA7R
トリコが作成されるのも時間の問題だな
0062名無しさん@お腹いっぱい。垢版2011/08/03(水) 20:19:06.54ID:4Bq3LKlX
>>58
諦めなけりゃどうにかなる
俺は絵が描けないんで諦めかけてたがヘッタクソな棒人間でもサマになった

>>61
言いだしっぺの法則・・・ちょっと違うか
0066名無しさん@お腹いっぱい。垢版2012/09/17(月) 14:35:42.18ID:iUj4E+jY
>>65
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18904204
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18852450
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18830644
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17225372
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17803490
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17225013
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17133374
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16935130
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16932489
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16688274
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16681270
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11989007
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11976458
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11969276
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18181762
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18345865
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18297496
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18297439
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17718763
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17623962
0068名無しさん@お腹いっぱい。垢版2013/10/03(木) 23:45:12.69ID:hX+ntMYj
>>1
なかなか難しいよね
0071名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/07/05(日) 18:05:56.80ID:Iz2py0QX
ロックマン・ザ・パワーバトル+ロックマン2・ザ・パワーファイターズのグラフィックで、
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U仕様のロックマンを作っているのですが、
スマッシュ攻撃(チャージショット、スパークショック、フレイムブラスト)の再現はどうやるのですか?
0073名無しさん@お腹いっぱい。垢版2015/10/14(水) 07:13:43.15ID:d3AbQNjY
まず格闘系の絵がかけるのが凄い
0074名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/12/30(金) 11:25:56.45ID:6lkoIuFu
キャラの攻撃スピードってどうやってあげるん?(ドナルドなど)
0075名無しさん@お腹いっぱい。垢版2016/12/30(金) 11:26:19.32ID:6lkoIuFu
キャラの攻撃スピードってどうやってあげるん?(ドナルドなど)
0076名無しさん@お腹いっぱい。垢版2017/04/01(土) 16:01:26.79ID:rbxg14Qo
>>71
スマッシュ攻撃は解決しましたが、
後はスーパーアーム(つかみ技)とロックマンスペシャル(最後の切り札)が残っています。
スマブラ式投げ技の作り方を教えて下さい。
0077名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/01/27(土) 20:13:47.82ID:+ki6kgrO
アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

YA2JW
0078名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/06/22(金) 08:12:31.15ID:PkBPIBWd
age
0079名無しさん@お腹いっぱい。垢版2018/06/26(火) 11:35:22.08ID:lEgzCzbx
いいかい、君は自分のキャラに永パされるために生まれて来たんだよ。君が作っているキャラは君を永パできる日を今か今かと待っているんだ
さあ、頑張ってキャラを作って使って延々と腹パンポコパンかまされるんだ。自分の生まれた意味を掴み取るために早く自分のキャラに殴られるんだよ
あと複数キャラ作ってる作者のキャラ開けて中身継ぎ接ぎして絵を差し替えなさい
0081名無しさん@お腹いっぱい。垢版2024/03/29(金) 13:28:12.08ID:qARceC3m
配信者なんだが
クマ撃ちの女の子なんだアンチ連投時間か又ね
そんな暇あるなら行くけどな
0082名無しさん@お腹いっぱい。垢版2024/03/29(金) 15:43:00.25ID:zzAHzxNJ
デーオタ頑張ったんだよ
ヒッキーみたいのがオタクなんや
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