クラバーのRPGを語るスレ
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ぶっちゃけスクショ始めて見た時、俗に言う幻想入りシリーズかと思ったw
ほんとにどっからどう見ても、ありゃ紫にしか見えなかったし。 なぜグラを一致させないのかね?
それなりに知名度もあるし、作品もあるから
FSM辺りでリクすれば結構作ってくれる人はいそうだけど 流石にそういう部分には手間をかける気は無いのかも。
とりあえず、気に入った素材屋のがあったら即使ってしまえって感じで。
整合性とか、見てくれの細かい部分への気遣いは多分頭に無い。
その辺は技メッセージの明らかなおかしさからも窺える。 こういうの見てて改めて思ったが、REFMAPと葉月りんの歩行グラは他のRTP規格サイズのと全く合わんよな。 葉月りんの歩行グラはなんというかバランスがアレなんで好きじゃないんだよね
顔もなんか暗い感じがするし
RTPとREFMAPと葉月りんのホコグラを混ぜて使っているゲームをたまに見かけるけど
やっぱ、混ぜるなキケン!な感じだな 顔グラもよしおとそれ以外の素材屋の合わなさは群を抜いてるよな。
モングラでもHOTTOKEやルームRの中にRドとかにゃんにゃこ混ぜてるゲーム見た時は目を疑ったし。
あと、何か変な所で使い回しが目立ったのも気になった。
JC隠しボスと変異後ザッファーだとか、変異後シロユリと変異後アシュラーに、敵レッジと敵竜、
warsラスボスの最終形態クライスと黒月の取り巻きの一匹まで一緒だった。
作品は変わっても、もうちょっと考えて使って欲しかったな。 て言うか、何故銃使いのギンの敵グラがツインランサー戦士?
イメージが合わないにも程がある。 >>18-19
これからもまだ水草シリーズが続くとかなら、花憐の登場も青葉のアレな扱いも有りだったとは思う。
あくまでメインは誰それでも、別のエピソードでライバルキャラが云々とか続き物の話にはよくある事だし。
最初から打ち切るの前提な話でそれをやっちゃったから不味いってだけで。
>>21
娘・・・ってか、薔薇三月とか言うのが要らんわな。ありゃ何のために出て来たんだか。 魔物が出てくる穴で善戦できる奴が強キャラでできないやつが雑魚か >>42
キャラの薄いシバにホストキャラやらせたかっただけだろう
やたら長い脱線コントにウェイト入れまくるの止めて欲しい サラッとやれば良いのに一々ネタが長くてくど過ぎるのがな…
オーバン好きだから一瞬テンション上がったけど他作キャラに全然絡まないし ラスボス戦何度も何度も前哨戦はマジ勘弁して欲しい。
変身とか雑魚呼びは一戦闘の中のパートの一つにすりゃいいのに。
あと、BSって最後まであの主役二人だけ?
早々に戦闘が厳しいから、コウジ辺りでも仲間になると思ってたのにな。
あれはメンバー二人だけで乗り切れるバランスじゃねえ。 水草の黒と白も初出の時点ではチート臭いとか思ったけど、
僕羽の獅子王と姫虎はもう滅茶苦茶だな。実力差の強調を間違えたとしか思えん。 まあJC限定でも
ファー>>>>マスター>クロスだしな
>>48
獅子王と姫虎はあそこまで強設定にする必要があったのか疑問 まあNPCやキーパーソンが異常に強いのはクラバーゲーではありがちだしな。
主人公達はまだまだ成長途上みたいだし、他と比べて見劣りするのは仕方が無いかと。
しかし、ギンが羅豪に警戒される様なレベルの奴とは思わなかったw 羅豪の警戒基準は真之介より強いか弱いかなんじゃないか
思うように体動かせない肉体もマシュマロみたいに柔こくなってる
状態じゃ危機レベル上げなきゃヤバイし
>>52
人間側で最強だったのは間違いなく羅豪封印した先代神薙家当主だろな
クラバーがそこら辺のエピを描けばきっと凄まじい事にw 久々にクラバーの作品(ぼくはね)をプレイしてみたんだけど、
延々と不幸自慢と説教合戦が続いて、途中で投げてしまった。
五年ぐらい前は馬鹿みたいにはまれたんだがな〜・・・ 作者は人気順に活躍させたつもりらしいが確かに微妙だったな
そもそも人気投票のクロス票は一部腐女が工作しただけだろうし
でなきゃギンが人気とか有り得んw この人の作品はダンジョンが延々と遠回りさせるだけの迷路じゃなかったらもっと面白いと思う
回り込んでスイッチ、回りこんでスイッチばっかりじゃダレる 移転済み下げ
ttp://www16.tok2.com/home/tobiryu/ 伸びねーな
クラバーのRPGは2000の中じゃ有名なほうだと思ってたのに この人のゲームに顔グラやホコグラの統一感は求めてはいけないものなんだろうが
フォンフさんはなんとかならんかったのかと思う この方は今でもサウンドノベル作っておられるらしいですね。
ttp://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an031943.html なんか「悪いことっていうのは承知で言うけど〜」みたいな言い回しが多かった気がする、特に僕羽
これ嫌いなんだよね、しかもこんなチャチな予防線をあれだけ修羅場潜って来た奴等が言うんだから萎える 2作プレイしたので感想
水草
神薙家の面々がしつこすぎていまいちストーリーに馴染めなかった
妖力値溜めるのがただの作業、でも詰みたくないから頑張るしかない
とりあえずクリアした、オールスター作品はいらないからこれの続編出せ
ジャッジメントシティー
幼女が相棒というキモオタ設定
主人公が幼女かばう度に「何故だ!」みたいな所がいくつかあったが痛々しくて見ていられなかった
魔物を味方にするというのは良かったけど・・・いろいろカスすぎる
合成したら技継承出来るって言うから当然全技覚えてる魔物作っていこうと思い全魔物コンプ目指すが
魔物は再度同じところに取りに行かないといけないクソ仕様
ダンジョンも長いしどこにいるかなんていちいち覚えてられるか?
あと装備が高い割りに性能が前のとあまり変わらないっていうね
序盤でゴミ箱だった
この作者そこそこ数作ってるのにずっとこんなアンバランスな作り方してんのかよ
そういえばキチガイ、悪役キャラは評価できる バッドスピリッツなんてアンバランスどころかクリアさせる気皆無な極悪仕様だしな バットスピリッツは消防の頃何日もかけてクリアした
地下鉄だかの戦闘を突破できなくてやらなくなったときもあった グネグネ迷路ダンジョンやお世辞にもいいとはいえない戦闘バランスのせいでやる気が失せる
水草はなんとかクリアしたけど他のは無理だった
お話だけ作りたくてゲーム部分なんか適当の典型だったな そりゃ血止めや鉄パイプを「放つ」奴だし
ストーリー以外どうでもいい、とまでは言わんが
細かい部分には気を遣う気が無いんだな 今更だが僕羽クリアした
何だよこれ、クロス・花憐マンセーゲーじゃねえか
花憐の不幸自慢とかもう飽きたわ
何で普通に青葉ヒロインじゃないんだよ
ラスダンで技が一部の雑魚以外全く通じないとかもありえん、何のために技習得したのかわからん バッドスピリッツは地下鉄がきっつい。
回復覚えればまだましになるんだけど、一旦外に出ないといけないのが面倒。 水草JC僕羽はそこそこハマったよ(12年前)
敵がグロかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています