フリーカードゲーム総合スレッド part3
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バトルライン最近全然やってないが まだやってる人いるんかな 第三回ウディフェスにあったカードゲー ナイトガイスト ttp://ux.getuploader.com/wodifes_3/download/59/wodifes_3_59.zip これをデッキ構築型カードゲームと呼ぶのは間違ってる気がするが おもすれー 最終ターンに士気あるだけ使って戦力強化するの楽しいわ >>693 面白いなこれ 多人数プレイもやってみたいもんだ >>696 俺は2回プレイしてスグゴミ箱に行ったわ。 20ターン経たないと終わらない、初めにデッキを選べない、 倒すんじゃなくて敵からの攻撃を防ぐ、この3つであかんかった。 ドミニオンタイプとマジックタイプとでは同じデッキゲームでも ばばぬきとじじぬきみたいな差があるからなぁ。 まあよくできてるけど一通りクリアしたらもういいかなって感じだね。 カードの種類もあんまり多くないし。 デッキ構築型は資産で差が付かなくてガチのプレイング力が問われるのが利点だけど CPU相手に遊ぶなら普通にカード集めるゲームの方が楽しい。 カードの種類増やせばもっと楽しそうだな あとは2〜4人の協力モードとか 生きろカードゲームのver1.22うpしてくれる方いませんか? サイトのほうがダウンロードできません 2ちゃんをご利用いただきました ありがとうございました 了 うおおおおおおおSOULGATE更新 に期待する時期が今年もやってまいりました! あんまり話題になるようなものがないもんな…俺自身そんなに探し回れてないけれど 商用ゲームなら、>>638 で名前挙げたうちKingdoms CCGが ・今年1月に大幅アップデートしてCPU戦のキャンペーン大幅拡充 ・夏にトーナメント戦を実装して、参加コスト0のシールド・ドラフト戦が可能に ・度重なるバランス調整やカード追加でデッキのバリエーションも豊富に といった具合で結構遊び応えのあるものになっている 今年に入ってからチェックしてない人で、中学英語OKorWiki見て遊べる人にはお勧め 上のKingdoms CCG、ヤフーモバゲーで「聖戦のキングダムズ」というタイトルで12/24に日本語ローカライズ・サービス開始 海外のに比べて使えるカードが少なかったりするが、とりあえず遊んでみるにはいいと思われる 聖戦のキングダムズやってみたけど面白いね 元ネタの方もやってみたいけど、シールドドラフトはやっぱり課金しなきゃできないのかな? >>714 海外版・国内版共に無料でがんがん出来る 50勝未満で参加してるような新規プレイヤーも結構いるのでお気軽にどうぞ! まあまあ面白いけど コアだけじゃカードプールが狭すぎて飽きる。 次実装されるのも実質課金限定だったらクリアだわ >>717 >>184 は自分が書いた筈なんだが、何の発明だったのかを忘れた。 貯金箱だっけか、何がすごいんだったか…。 vip紅白2013のカスタムバトエンが結構面白かった カスタムバトエン面白いな キャラごとの固有能力と出目効果をいろいろ組み合わせられるからいろいろなシナジーで戦える ストーリー後の追加敵が250を3体並べてきて笑う 無理やり勝ったけど勝ち筋が1つしか見えんうえに 6を出すまでさいころ振り続けるゲー ウィンディと別キャラにかばう持たせた組み合わせが強いな 追加敵もウィンディと3人目の攻撃力上げて殴って勝った 洋ゲーだけどHearthStone面白いね しばらくはこれ一本でいいな HearthStoneいいよね Arena推奨みたいで時間かかるのが困るけど あとsteamのF2Pに Infinity Wars - Animated Trading Card Game てのが来てる ジャリネス隠し効果分からねぇ 無血の戦い 不明 恍惚幻覚 放置 呪いの宝石 放置 潜む者の呪い 不明 リチュアネスハート 不明 食い潰す力 不明 精神迷宮 二発目のスペル 無限の知識 引き切り 疑心暗鬼 裏切ると発動and自分の場が空になると発動 怒り狂う者の咆哮 変身前に設置 アストロヒル 破壊する バスターガース PCで殴る ジャリネスハート 破壊するand20マナ貯める War of Omens という基本無料のブラウザゲーがまあまあ面白い ドミニオンとかの影響を受けたデッキ構築型の特性を持ちつつも、 クリーチャー召喚して相手のライフ20点を削るタイプのゲーム デッキが10枚固定で、カードも全体で120種程度の割には遊べる 英語アレルギーがなければまあまあお勧め >>728 インターフェイスはそれなりに格好良いんだけどな。 試合も大体やることが一緒なので飽きやすい。 また、マップを進んで行くクエストがかなりの苦行。 ルールが簡単なので、カードゲームを初めてやるという層にならお勧めできる。 驚いたのは、数ヶ月やらなかっただけでデータがリセットされていたこと。 フリームで賞取ってるSElementActってのは面白い? SElementActはあまり面白くなかった その人のならCardSという5年前の奴の方がお勧め エレメンタル・フェアリーズもそこそこだった気がする どっちも小品だけど War of Omensはやってる人いないかな…? キャンペーン6面で初めてシークレット取れて喜んだものの自慢する相手がいないぜ >>732 シークレット? 他のゲームと間違えてるんじゃね? シークレットじゃなくて単にbonusであった しかし1〜5のはまだ取れない…どころかGrand Masterが突破できないぜ >>734 調べたら、「Bonus Battle」というものがあるんですね。 >>732 で言われるまで存在に気づかなかったわ、ありがとう。 ところで、このボーナスというのは、GMで条件を達成しないといけないのですか? 公式フォーラムで条件を調べて、初級(Neophyte)で条件を達成してみたけど、Bonusらしきものが出てこないので。 GMで6面のチートじみた面をクリアできたのなら、相当すごいと思う。 もちろん、特殊コイン持ちですよね?課金ですか? ちなみに、自分はGMはチャプター1のみ攻略してます。 他のGMは敵が特殊コイン持ちなので全く太刀打ちできません:< チャプター1のGMについては結構前ですが、無課金で特殊コインも無くアップグレードも中途半端な状態でやりましたが、何故か攻略できました。 もっとも、今となってはLoan(借金)が弱体化したこともあるのか、何度やってもてんで攻略できないんですけどね。 30Kredsだけ課金してて、レアコインは2枚持ってる 今試してみたけれど、bonusはGM以外の2つの難易度では出ないね キャンペーンの難易度は3<1・6<2・4<5って感じかな 1・3・6はGMでクリアできたけれど、1はボーナスバトルの相手ヒーローが コイン・フード・スカル+1/Turnなせいでクリアできない… 6面は、1戦目と3戦目は相手の速度遅いんでMarchant Guild含めた鈍足カードで、 2戦目は運次第だけどLoan・Millitia・Trade Campanyが開幕にぶん回れば勝てた ほぼあらかたアプグレ終えたから、味方スパム方式で挑んでいるんだけど、GMすらクリアできね。 上で最低難易度と書かれている3ですら、瞬殺される始末だわ。 試しにMarchant_Guildを据えたものにデッキを変えてみて何回か挑んだが上手くいかず。 やっぱり、レアコイン無しの状態では無理があるんかねぇ。 レアコイン無しで3面GMやってみたけどクリアできたぞ〜 味方を並べるよりも、Marchant Guildを軸に手札11枚を狙う方が楽 1戦目にMarshalがんがん出てくるときは諦めるとして、後はMercenary1枚買っておくくらいで基本相手の動きに付き合わない デッキ丸々晒した方が良ければ後で書くぜ いや〜、手札11枚を狙う戦略でプレイしてみたのですが(20回以上?数えていない) 結局、無理でした。2回戦目すら越えられないという体たらく。 よろしければ、デッキ内容を教えていただけませんか? 実のところ、それほどもったいぶるレベルのデッキでもないのだけれど Merchant Guild・Collect Taxes・Fief・Spice Route・Trade Company・ Courtly Intrigue・Loan・Synod・Militia・Mercenary の10枚で、Merchant GuildだけLv2、後はLv3 3面はこれで、6面は+レアコイン2でクリアしてる 以下3面での動きの目安、1〜3戦そこまで大きな差異は無し 序盤はGold+1〜2やFood+1〜2をメインに4〜6枚程度購入 Loanには手を出さない方が良いが、Merchant Guildが銀行にない+買える物がなくてLoanが銀行から流れるなら、 LoanからのFiefでGold+2はあり 序盤から中盤にかけてとにかく1番の狙いはMerchant Guildの購入で、Loanは先に来てるようなら銀行にキープしたい 銀行次第だがFood10以上でGold12が射程圏内なら、Tax買ったらまたTaxが来た、という事態を避ける為に、 Merchant Guild買えてない時にカード頑張って買い込み過ぎないように SynodはMerchant Guild購入の前後どちらで買っても良いけれど、先に買う時には無理せず、5Goldは残す Merchant Guild来たのにコインしか引けなくて流れていかないように 後の3枚は好みに応じて変えてもいいかも Courtly Intrigueは1戦目で相手のallyが3枚以上溜まった時に速度を落とすのに、 Mercenaryは2・3戦目で使いまわせる盾としてそれぞれ中盤に買えば悪くはないけど ただ、Bountyは事故率上がるんであまりお勧めしない 2・3戦目は終盤結構ぎりぎりなんで、自分と相手のGold見ながら死なない・手札11枚に届く範囲でフード食べて行く 大体手札8〜10枚の時に1回はFood食べ切って、相手がBounty引かないように祈ってる >>741 結構な回数、そのデッキで挑んでみましたが、やっぱり厳しいです。 それでも、3回戦目まで進むようにはなったので、前よりは勝てる確率が上がっている感じです。 Serfを入れて枚数を引けるようにしてみたりと、いろいろと工夫してながらチャレンジ中。 頑張れ〜 自分ではちゃんと使った訳ではないけどLoan2枚なんかも良いかもしれない ちなみに対人でも緑は>>741 のデッキそのまま使っててある程度勝てるものの、 赤青に比べると緑自体が弱いよな〜 キャンペーンも赤のデッキ持ち込めれば難易度下がるのに >>743 なかなかクリアできないので、1の難易度GMに浮気したら、>>741 のデッキで1発で「Bonus」を拝むことができました。感謝。 なんで「BonusBattle」って言われているのかと思ったら、その名の通り、ボーナスとしてバトルがあるんですね。 ボーナスを得るには、このバトルもクリアしなければならない、と。 ふえぇ。 しかし、GMを条件付きでクリアするというごくごく一部のためにシナリオが作ってあるとは思いませんでした。 ぉぉぅ 確かに同じデッキで1面やったら思った以上に楽かも… 1面の3戦目は3面の戦闘よりも若干きつい気はするけれど そして1面のボーナスバトルはクリアの方針がさっぱり >>745 今日、>>741 のデッキで何となくやってみたら、何ら詰まることなく一発クリアできました! 今まで、何でクリア出来なかったのかと首を傾げるぐらいに、「Loan」と「Marchant_Guild」が順調に来てくれて、 相手の攻撃の手もかなり遅めでした。 実のところ、Uncommon系はレベル2までしかアップグレードが終わっていなくて、 Scared系はレベル1だったのですが、それでもクリアできたので、本当にキャンペーンの中では、 チャプター1と3は簡単な部類なんでしょうね・・・。 (その上のボーナスバトルは狂気のレベルですし) 何にせよ、教えていただいてクリアできました。 ありがとうございました。 NHKサミーアルゼンチン光金沖縄海焼きそば ニューヨーク反省会ファミレス深夜ランチおしゃべり問題 NHKサミーアルゼンチン光金沖縄海焼きそば ニューヨーク反省会ファミレス深夜ランチおしゃべり問題 NHKサミーアルゼンチン光金沖縄海焼きそば ニューヨーク反省会ファミレス深夜ランチおしゃべり問題 緑 Capteain Listrata spis route4 inquisitor14 wealtby patron4 collect tawes4 loan3 synod9 fief7 countly intrigue4 palisade4 tradecompany7 とにかくインベを膨らませることだけに集中して、時期が来たら(食料が貯まったら)Inquisitor購入 そのまま相手ヒーローを沈められるならそれがいいが、毎回そこまで余裕は無いので場合によっては “食料のみ”で場に出てる敵カードを殲滅できる程度のタイミングで出しても良い。 wealtby patronは場に残す事を目的とせずに、あくまで狙った時にinquistorを買うための保険だが 余裕がある時にちょこちょこ出して敵のドクロを地味に減らしておいたり、インベ回転の繋ぎに加えることも大切。 これでキャンペーンGMとボーナスバトルをいくつかクリアできたがどれだったか失念 マルチプレイヤーでは流石にレアコインを数枚入れているが、かなり安定して全色に勝てる。 ・inquisitorは最終的に一枚出ればいい。食料があればそれだけで勝てる。 ・終盤はどうでもいい。黙っててもインベが回転するまで温まったらほぼ終わり。問題は序盤。 ・最序盤、価格4のリソースカードは三枚あるが、決して始めから優先順位を決めず相手を見て臨機応変にその場で購入する順番を考えること。 ・中盤以降、食料0でも次のターンには簡単に10や20は増える。つまり、ストレートにinquistor買って終わり、をイメージするのではなく 序盤ではwealtby patronに食料与えてでも価格4と7のリソースカードをかき集めるべき。相手が一発を狙っているなら 自ヒーローのHP拡大に使ってもいい。とにかくリソースが途中で0になることには何の問題も無い。 ・inquistorの食料20はダメージ40ということだ。しかもHP2なので食料で攻撃している限り反射で死ぬことは無い。 ・できればsynodは、インベの準備が出来ているのにいつまでもinquistorが来ないというとき“のみ”使った方がいい 早めに買うと、中盤以降バンク内で思わぬ事故が起きる。 買うことを前提として「何のために今それを買うのか」という考えの個人差が流れに大きな影響を及ぼすゲームだが それを全て説明するのは不可能なのできっと自分と同じ流れを作ることはできない、からおもしろい。 inquisitorはWなので、持ってない人はヒーローcardinal posshiでお手軽にマルチ勝率うpデッキ↓ corruption12(13でも問題なし) trade company7 mercenary6 loan3 spice route4 courtly intrigut4 merchant guild12 collect taxes4 bounty7 masquerade ball7 要するに、「決め手」の選択肢を増やすことで事故を減らしたポチ。bountyが入っているとこれで一発狙いかと思われるが 実際はそこまで行くことは稀。ただの選択肢の一つにすぎない。 ドクロのリソースばかりバンクに来るならそれで片付けても良し、それを軸にcorruptionでbountyに繋げても良し 食料ばかり来るならmercenaryで片付けても良し、それを軸に(略 ただし、開幕で大型だけがバンクにずらりと並ぶとアドが取れなくて詰む。 あと、事故では無いがsynodを入れる枠が無かったためにコインが数百になってもbountyが引けなかったり 食料が数百になってもmercenaryが引けなかったりすることがある。時間の問題ではあるが、かなりやきもきする。 この場合、相手をよく見て自分のHPに気をつけていないとターンを回した瞬間に一撃で沈められることがある。 が、コングリのソートでAI戦のGrandmaster Winsを稼ぎたい人にはオススメ。95%ぐらいは勝てる。 マルチなら、コインが全てレアの人以外には7割ぐらいで勝てる。 最後に、キャンペーン含む“AI”に勝てない人に小ネタ。少しやればわかることだが誰も言わないので一応。 こちらのバンクもしくはハンドに、相手のリソースを削るもしくは盗むカード、その能力を持った味方カードが“存在するだけ”で 相手は消費できる全てのリソースをそのターンで限界まで消費する。これを知っているだけでも少しは有効だが 逆に、ちょこちょこと味方を処理されすぎて困るときなどは、トリガーとなるこれらのカードを全て失くした状態でターンを回すと 何故かAIは思わぬところでドクロや魔法や食料を使わずに貯めたりする。 ×Capteain →Captain ×spis route →spice route ×wealtby →wealthy ×tawes →taxes もうちょい落ち着け キャンペーンは画面開けばクリア状況全部見られるよ 上は俺も似たようなデッキ使ってるけど、1ターンで食料が10増やせるような状況まで戦闘長引いてるなら 相手のレベルが低すぎるだけだと思うぞ LoanとInqさえ引ければ勝てる簡単で強いデッキなのは間違いない ただ、直接対決では鼠スタンピードには分が悪く、キーカードがInq1枚だとSofoやMogeshにもやや劣る印象 下は…そのデッキちゃんと使った事あるのか疑問なレベル corruptionとmerchant guild両方入れた初心者デッキは数回見た事あるけれど、何使っても脅威にはなり得ない 勝ち数が少なすぎると初心者同士でしか当たらないのかな? 下のデッキ、実際使ってみると思ったよりは強いな GM戦7割近くいけるかも知れない 紫相手は絶望的だけど 対人では青の速攻への耐性が高めなのは強みかね 7割はギャグにしても、ランク4のカード引けてないレベルで 3割程度は勝ちが見込めそうで、並よりは上か 下でGM100戦やったけど青のLoquoriがちょっとキツイ、体感では紫には結構いけた それと前半Skull多めになったのにCorruption引けなかったり Food多めになったのにMerchant guild引けないことが頻繁にあるけど ちょっと長引くと結局両方取ることが多いね 急戦・持久戦両方に対応出来る意外といいデッキだと思った 紫は手札膨らませる関係上CPUがやや扱いきれていない感じはあるものの、 Halting RebukeとWarding CircleでガードしながらGilted Scribeで毎ターンガードを補強、 その裏でマジック伸ばしてくる鉄板展開になると遅すぎるデッキじゃ厳しくないかい 何十戦もやったわけじゃないが>>749 のデッキじゃ大半追いつけなかった ついでに俺のLietデッキも晒しておこう Lv3:Overseer・Herd of Rats・Rat Catcher・Rat Ointment・War Goats・Gold Panners Lv2:Overseer・Stampede・Shepherd・Repopulate ランク3以上のカードはそれぞれもう1レベル低くても回る SofoやWaylay+Reconnaissance辺りのクリーチャー逐次粉砕型にはやや弱いものの、 対人でも結構勝ててる…最近はSofoの割合が増えてやや逆風を感じるけれど 初心者みたいなCorruptionとMecharnt_Guildの両方を入れたデッキで7割勝てるなんて、 虚言癖の馬鹿が現れたんだと思っていたら、結構勝てるんだな。 >>754 対人7割とかはギャグだから信じるなよw ただここの所Kongでトップに紹介が来たりして、こないだまでチャットルーム1つだったのが 3つ目とかに回されることがあるくらいに人が増えてるんで、 恐らくレアコイン持ってないような初心者相手に7割勝って勘違いしたんだろう ちなみに今日クエストに対人緑が必要だったんだが、間違えて>>749 のデッキのままポチ選んじまった 当然ながら勝てる要素はなかった それにしても今は紫強いな… まずなんでお前が何度も何度もそんなに必死なのかわからんが ここ見て>>749 のデッキでやってみたら2000勝クラス以上の相手含めて六割は安定、引きで七割はあるぞ 単一方向に尖ってないだけでなんでも弱いと決め込んでる時点で技術不足と経験不足が知れる >>756 はゲーム初っ端から金突っ込んでレアコイン頼みで勝ちだけ増えちゃった系の子が勘違いしちゃったのかな? >>757 必死だなw 日本語と確率統計を勉強しなおしてからまたおいで ついでに>>749 本人なら英語ももう少し勉強した方が良い 俺は>>749 じゃないがお前は本当にかわいそうな子だな 初心者じゃないけど、無課金でレアコインを1つも持ってない身としては、そのデッキが優秀なのかどうかは判別し難い。 少なくとも、無課金編成だったら、そんなに優秀では無いだろう。 ただ、レアコインを積んでいるのならば、役に立つかもしれない。 なんともいえない。 Rareのカードが入手できないような段階で7割勝てるようなデッキがあればそれにレアコインを入れるだけで8割以上勝てるようになる 8割勝てるようなデッキがあれば環境はそのデッキ一色になるし強いカードは頻繁に調整受けている デッキがいいか悪いか以前に7割()の時点で理論が破綻してる Chapter8、ムズかし〜。 Bonusの条件って何? 8のボーナス条件は知らない、というか未だGMではクリアできてない 5と7も知らないので知ってる人いたら教えて欲しい…が、この2つもGM未クリア 1はノーコンテニュー 4は牛を一匹も殺さない 6はノーコンテニュー&追加でデッキに投入される船を使わない 公式フォーラムによると chapter two : no continue and no allies. chapter three : no continue and no loan. らしいので後で挑戦してみよう 赤はシェパードが産廃化したもののまだまだ強いな 今は総合力だと赤>緑>青>>紫 な感じかねえ 青ははまると緑より怖いケース多い気もするけれど 紫は新ヒーローがマジック碌に出せないけど、 レアコインそろってない状態でどうやって使うんだあれ Overseerのコストアップは滅茶苦茶痛いな 後攻の初手でOverseer+他の3コスが出来ないせいで、先攻のBallistaやBruteがそれだけでもしんどい 青はFlameがコスト戻された他大幅強化だし、紫はScroll of Petals弱体化でユニットなしはもう一歩弱く、 ユニットメインもやや微妙なままで、青>>緑>赤>>紫 位のバランスになっていそう 最近始めたんだけどflameはどうやって対策すればいいの? あと上のほうに書いてある手札11枚狙うってどういう事? 誰か教えてください ○手札11枚について 手札が5枚以上の状態でターン終了すると、補充もされないが多い分を捨てられることもないんだ の1行だけで全部理解出来るかも知れないけど一応もう少し詳しく コイン以外の緑のカードは全て"(On Play:)Draw a card"の効果がついているんで、 手札が4枚の時にバンクからカードを買うと一時的に手札が5枚になる この状態で更にカードを買えば、手札が6枚、7枚…と増えていく 手札が増えたままでターン終了→バンクにカード補充→次のターンで買う を繰り返していけば手札を11枚以上に増やして無限コンボ狙える 手札が何枚であろうと、コイン以外のカード使って手札枚数が減ることは通常ないのがポイント 挙動遅いんで有効な場面は少ないけれど、キャンペーンの他対人でもたまに有効 相手のHPやインターセプトの量に関わらず相手を倒しきれるのが魅力 ○Flame対策について 初心者ってことなら緑か赤だと思うんで、一応対策っぽいこととかを挙げてみる と言ってもこの2色は結局力押しで割るしかないんだけれども それにコスト6のFlame+αががんがん出てくるようだとこの2色じゃ中々勝てない気はする ●全般 ・青相手にする時全般に言える事だが、相手のバンクには十分注意しておくこと ・Flameは単体で立ってるだけなら実害はほぼないので、あまり焦って割りに行かない事 Loanまで使って必死で割ったら返しのターンでSeduce、とかは負けパターン 相手がユニット出していて潰したくても、最低でも次のターンの相手の動きまでは考えておく ・Flameが立ってるだけで被害増えるのはCoup de Graceと、後はCoordinate・Clever Planning位 ●赤で割るなら ・理想はユニットをずらっと並べた上でのStampedeで相手のユニットごと壊すこと 反撃後の立て直しのためにOverseer+Rat CatcherやFeastを用意したり、返しのターンでのSeduce対策に スカル(資源ね)を2〜残せると磐石…そんなにうまく行かない事が多いけど ・LepersかGoat Outriderを置いてから攻撃1発飛ばすのも中々良い 前者はユニット複数展開とやや相性が悪く、後者はコストが高いのが難点 ・Rite of BloodやRite of Kinを勝ち筋に据えたデッキを使って資源を溢れさせるのも手 カードが相手に奪われた時のリスクは高いが、上手く回れば長期戦でアドバンテージを得られるので相性は悪くない ●緑で割るなら ・Listrata使用時等フードメインなら、Mercenary・Soldier・Knight・Inquisitorのいずれかにフード突っ込んで割る 1ダメージ目はスカルを使った方が良い場合も多いが、返しでコントロールを奪われるようなら自分の手で 殺しておくようにしたい まあ、CPUはSeduce温存しないので滅多にないことだけれど… ・Spice RouteやTrade Campanyもデッキに組み込んで回復量を更に伸ばし、相手が削りきれない状況までHP伸ばすのも手 ・Flame対策と言うより青対策だが、攻撃にただユニットを並べるだけでなく、Courtly IntrigueやBenedictionを 入れて、任意のタイミングで攻撃を仕掛けられるようにデッキを組む Benediction自体が結構強いので、Flameがどうこうという話ですらない気もするけれど… ・Sofocatro使用時等スカルメインの場合は全般的に厳しいが、ここまでの話全般とは対照的に、 味方ユニットor城壁系を出す→即座にスカルを撃ってそれを破壊しつつFlameを削る をしていくことで、Flame+ユニット・Seduce の構成のデッキにある程度は対処できる 当たり前の事とか、Ransack使われるとむしろやばくなる事とかも混ざってるけれど、列挙するならこんな感じかな 使ってるヒーローとかデッキの方向性が分かればもっとアドバイス出来る事もあるかもしれない 詳しい説明のおかげで理解できました。ありがとう 赤のEsraメインで単純なごり押しやってるんで青が苦手 そのうち紫も使いこなせるようになりたい いえいえ、伝わったようなら何より 赤の打撃重視とかなら、Orphan Gangの代わりにHerd of Goat入れたりして資源寄りにするとかでも青相手は楽になるかも …と言っても赤青緑のヒーローの中でEsra使うのが1番苦手だったんで、あまり他に大したアドバイスはなかったり 貰ったGEMで青エピヒーロー出た 付属のカードがなかなかエグいな 露骨に強かった青はMayhemが変な弱体化、Arsonが一回り大型のカードになってこちらも弱体化 そして緑がユニット強化のラッシュ…反撃率の強化といいBallistaのインターセプト無視といい いくつかのユニットのHP強化といい、やる事結構極端だな ダメージで敵ユニット処理し辛い場面が増えて、相性ゲーが加速していきそうだ インターセプト無視はBallistaじゃなくてCatapultの方か HPも増えて、いずれにしろうざいユニットになったなあ 今更ですが、>41の夢遊猫インダストリアルを遊んでみました。 対8000デッキを教えてくれた>53に感謝します。 ちなみに888はMP0では勝てなくなってました。 俺の汎用デッキはこんなかんじです。 ・サラマンダー+バイオレットクラウド*3+魔薬−へべれけ−+愛の暴走 初期デッキながら多少のアレンジ次第でほとんどの敵に通用します。 本気やいばとかにもねw。 War of Omens、キャンペーン9までGMクリア&8までボーナスゲット 対人ではあまり使わないMalediction、キャンペーンだと強いな War of Omensの9までGMクリアして、8までボーナスを獲得したのはなかなか凄い。 たぶん、全体の中でかなり上位だよ。 >>780 どもども 1ヶ月近く経ってからレスつくと思わなかったw トーナメント始まって、壊れた新カードも入ってまだまだ開発進んでるのが嬉しい トーナメントはやればやるほどチケットが溜まっていくw 星屑の泉和良 http://www.freem.ne.jp/win/game/7263 普通のAMゲーって感じだけど カード集める楽しさはあるかも ウディコンでカードゲームが2作出てた 25位のほうはリンク切れで落とせないけど http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/ 16位 Z.Game 25位 ORDER OF DOMINION Z.GameはUIが絶望的に悪いのと、シナリオその他にボリューム無いのとが残念 戦闘自体は中々ひねられたじゃんけんなのに…惜しい作品 星屑の泉和良は、AMゲーの中では初めて面白いと思ったけれど… およそ3ターンに1回HP3回復する相手に、1度に2ダメージ以上与えられるようになるまでひたすらゴミ拾いとレベル上げ、 それを毎ステージ数時間ずつ繰り返すゲームで、ソーシャル系のクリゲーが面白いならぬるいかも、程度の不毛さだった Z.Game、UI改善してくれないかな…遊びやすくなってくれればはまりそうだ >>785 要点をまとめたものとかないのか、そのレスだけ見ても意味が分からん。 ヒヨコ戰艦の許諾なしに下記23項目を真似るのは禁止。 遊宝洞/アークライト/オーアールジー/グループSNE/エンスカイ/ウェッジホールディングス/ユーモットを監視中 反した者は処刑http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1412383655/189n する。 01.札を場に出す処理で、予め場札に連番の条件を要すシステム。 02.優先権を得てから宣言を出すまでの間隔に制限時間を設ける。 03.山札が尽きたら、コストを払わずプレイできる処理。 04.場に置ける限界数からコストを引算する方法で、場札を出す処理。 05.数字1つで2つの反比例した表現。 06.自由に選んだ最初の手札で、ゲームを開始するシステム。 07.山札から手札へ移動させず、原則として手札を場札から追加するシステム。 08.三竦み判定の更新を2度以上、連続させる処理。いわゆる後出しジャンケンを2度以上、重ねる。 09.標的を指定できない限定的な行使の権利と標的を指定する権利などに、優先権を細分化したシステム。 10.干渉する選択の直後、無条件かつ強制的に自分の優先権が必ず被干渉側へ移る処理。 11.速度や類似の序列で、優先権やターンを獲得する処理。 12.速度や類似の序列で、先攻/後攻や攻撃/防御の《立場》を決定する処理(行動順序の決定ではない)。 13.格上の相手に1対1の比較で勝つ条件と、進化や成長などの強化とを結び付けた処理。 14.山札内に在って、自主的に発動したり、処理に割り込める専用カードのシステム。 15.裏置きで出した場札を表置きに変更した際に、出す条件を満たす or 判定するシステム。 16.キャラ基礎属性値に、攻防カード毎で対応した属性の場合のみ値を追加するシステム。 17.干渉しない行使に限り、その自己完結に向け能動的に他者が介入するカードの分類。 18.最初のターンのみ、山札から手番と等しい数値 + X 枚だけ引ける。 X=0でも可。 19.最初のターンのみ、手番と等しい数値 + X 枚だけ場札を出せる。 X=0でも可。 20.優先権を獲得する判定に腕相撲を用いる。 21.属性を複数ずつ選んで比較する場合に、共通の属性同士を優先する処理。 22.標的の選別や指定可否の判定に、属性の強弱や優劣のメタ相関を用いる。 23.カード文に記さず、同じ場札を取除ける異なった処理系の値を2項以上ルールに用いる。 「処理系の値を2項」詳細http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201409010002/ こんな過疎スレにまで変な広告が載るようになったのか。 ウザいことこの上ないな。 ただでさえ、過疎なんだから住人が減るような真似をしてんじゃねえ。 もう新しい作品の話題はないんかな… 基本無料作品で以前からちょいちょい話題に出してたKingdomsCCG、運営が変わってまた開発に多少力入れる様子 今日〜元旦の期間中のログインでレジェンドカード1枚、12/24のログインでエピックカード1枚貰えるんで、 復帰も新規もこの機会に…と言いたいんだが、キャンペーンも対戦もまだあんまり進化してないんだよなあ War of Omenは頻繁にバランスいじられててそこそこ面白いものの、レアなカードが強い、な方向性に寄って来てて 新規だとドラフト戦以外の対人やり辛くなってるのはイマイチ 年末年始に他に良いもの出てこないかな… もうずっとハースストーンだけやってる フリゲじゃないけど ハースストーンは1週間位やってみたけど正直期待外れだったんだよな… 人は多いのだろうけど、上の2つから移る理由は俺にはなかった まあ、3つともフリゲじゃないんであれだけど スマホのやつbluestackでやってるけどスレチ? ゆるゆるTCGってやつなんだけど良さそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる