フリーカードゲーム総合スレッド part3
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>>568
それでやって駄目だった気がするw
塔にいる間に、セットしている 3 色を 1 回は使わないと駄目とかなのかな。
全部の色マスターではあるんだけど…と思ったら、
・赤マスターの証:表
・青マスターの証:表
・緑マスターの証:表
・黄マスターの証:表
・茶マスターの証:表
・白マスターの証:表
・黒マスターの証:表
・?マスターの証:表
?マスター(要するに星だよね)になってなかったので、これ後からとってくる。 ってことは「単色デッキを作らない」とか「全部のデッキ合わせて全色入れる」とか「全色入れたデッキを三つ作る」とかか?
掲示板が消えてしまったのが痛いな…… あれ?
星 (時) でやってみたけど、?マスターにならないね。
?マスターって何だろう。 全部のデッキに全色を分散させて、かつ単色デッキを作らずクリアしてみたが混色デッキマスターは貰えず
まさか全部のデッキに全色入れないと駄目なのだろうか……
トロフィーみたいに条件だけでも公開してほしいなぁ ヴァイロンの塔の色マスター証とれないの
不具合だったんか
修正来た ダーネッズTってすぐに開発終わったかと思ったけど結構発展してたんだね
盛り上がらなかったのが惜しすぎる ここでヴァイロンしってやっとストーリー終わりの感じだが時デッキ強すぎな気が
時なければ結構バランス取れてると思った あと雷が弱すぎるのが気になる
シールドないし、クラッシュは風のが強いし 逆に、雷にシールドがあったら強すぎるような。
時以外はあんなもんで良いんじゃないかな。 クラッシュ入れないで、盾多めに持っていったら良いんじゃないかな。 なんか10ターンサイレントやらターン経過されてからのターン数ダメージとか勝てる気しない・・・
HP限界の50まで上げたが相手の75とか削れる気がしないわ
しかたなく攻略サイトみても29Fから乗ってないし心が折れそうだ
盾多くてもターン経過でジリ貧で負けてしまう。この段階で使えるカードで有用なの教えてたもれ カマイタチはマジ強い ブレイクが2ターン続く
サイレントは食らったら諦めるか最初からコスト付き使わないかどっちか
自分は29Fの時の回廊ラーニングして使ったかな >>585
あざーす。時の回廊ゲットしたら余裕だった・・・この20連敗はなんだったのか
次も出てきたし頑張る 海外だけどShadow Era って既出?
対戦ゲーとして結構遊べるけど DLS3やってみたけど、操作性かなり悪くない・・・?
デッキに入れてるカードの能力を直で見れなかったり戦闘時に敵の能力見れなかったり。
戦闘時はダメ・命中計算自分でしないといけないから戦闘に時間かかるし。
>>589
全然慣れなかったw
他に面白いのいっぱいあるしDLSはあきらめよう。
はにょう10大して話題になってないけどこれすごい面白いね、すっかりはまったw >>587
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1338905897/l50
スレはこっちね はにょう10はハマりすぎてスレに書き込む前にクリアしてしまったからな… >>593
カードコンプもすぐできちゃうしね。
カード集める楽しみもあるから個人的にはもうちょっと揃いにくくかった方がよかったかもww
シールド戦てのはすごく良かった、ランダムでカード配られた中から選んでデッキ組んで戦うやつ。
MTGでワンブーやってたの思い出したよ このスレで出てきたゲームは大体楽しめたけど、はにょう10だけは2,3戦でゴミ箱行きになっちまったなあ >>591
(言葉的に)
×:商業 ○:商用
(存在的に)
×:商用 ○:課金すれば進行が早くなるが、しなくても制限はない(基本無料とは違う)
(スレ的に)
×:商用だから板違い ○:英語だから理解できない
別に板違いでもなんでもない、いつもやろうやろうと思って忘れている。 同人ゲームじゃないから板違いって意味じゃないの?
課金すれば〜は基本無料ゲームの説明しといて基本無料とは違うって意味がわからないし
最後の行は日本語でおkってレベル
英語できない子どもだらけのスレで知的ぶりたいのか何なのかよくわからないけど
奇抜なレスを書いて悦にしたる前に基本的な文章の勉強をしよう >>597
「悦にしたる」なんて書く奴にはそりゃ理解できないだろうな ヴァイロンは最初のシルクハットのキャラがあまりにもださいからやめてしまった
グラフィックやストーリーで判断したくないが度が過ぎるときついな 萌え萌えしてなくて程よく可愛らしくて個人的には良かったんだが
度が過ぎると表現するほどにまで拒否反応示す人もいるのか・・・
>>597
>>最後の行は日本語でおkってレベル
なんというブーメラン 絵は凝ってるよりもあれくらいでいいわ
カードとかはしっかり書かれてたしストーリー気にしない方だからサクサクだった
でも時強すぎで萎え ビビたんのケツ穴犯したいぐらい気に入ってるけど
もうちょっとリアル系?でも良かったかな
カードの絵がしゅんごい綺麗なだけにキャラとギャップがあった 今更だけど生きろカードゲームって2011年にアップデート来てたのな え、そうなの?
ダウンロードしてこよう。
フリーの曲だけど、あれに使われているメインの曲がとても好き。
生きろカードゲームが一番合っている感じがする。 ・Vector
表記バージョン 1.18
Readme 表記 1.05
・なんかうちにあるの
表記バージョン 不明
Readme 表記 1.25
・作者サイト (http://homepage3.nifty.com/dorarep/)
404 Not Found
なんだけど、現在の作者サイト自体がどこだか分からない。 >>611
ありがとう!
しかしながら、ダウンロードしてみたら更に混乱してきた。
これが 1.25 と書かれている物。24 時間で自動削除。
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/360164&key=sdf5s3y6
互いの Readme を見ると
上記には >>611 (1.22) には無い「操作方法」があるので新しいようにも思える。
なんだけど、exe のタイムスタンプは >>611 の方が新しい。
その上、Readme の両方にある 1.22 での修正内容が全く異なっている。
さっぱり理解できないんだけど…1.25 の後、
作者さん自身が一度ソースを無くすか何かして、
記憶を頼りに 1.22 (今の) を作り直したとかなんじゃないかと。
結局、どちらが新しいのか未だに良く分からない。
良かったら比べてみてほしいw >>612
良くわからんw レアカードが入手可能な1.22でいいんじゃないか?w
ダーネッズT最新版が俺としては予想外の収穫でちょっと嬉しかったかな ダーネッズTまだDLできたのか
見てたら誰かやろうぜ 今夜にでも
…と思ったけど、操作方法忘れた…… ダーネッズTって面白いのか?
あまり話題に上がらないけど…… 連続で行動できるドラゴンがめちゃ強だった覚えしかない しばらくやってみたが、ドラゴンゲロ強だなwww
こいつ着地してターン帰ってきたら大体勝ち感ある
対人戦だと何が強いかはわからんけど 火砕竜+出現のコンボがぶっ壊れてるなw
あと突風起こしと大地の死入れたデッキもヤバい強い ヴァイロンの塔で、完全勝利1回と全魔法習得の間の証が手に入らない
全ての相手に完全勝利だと考えて、表は問題なく100%にできたけど、
裏の-1Fから-10Fまで完全勝利しても達成率90%にしかならなかった
あと一人、どこで誰を倒せばいいのか知っている人はいる? >>621
それの間のは、
・全ての敵に完全勝利の証
だから得られる筈のものはそれで合ってる。
問題はその入手法で、多分今のバージョンだと 100% にならない。
というのも、ネット機能が付いた時に 0 階の仕様が変わった為。
明らかなバグだと思うのだけど、直る気配が無いまま忘れていたよ。 「今のバージョン」と書いたけど、自身がやっていたのは 1.80 の頃までで、
1.20 では
> 5/30 1.20 一部証が取得できないバグを修正。
こうあるのでもしかすると直っているかもしれない。
でも、直ったのは >>577 の件だけかもしれない。 ダーネッズT最新版のがしたぁ。。。
今Ver1.00やってるけど結構面白いな、これ。 >>622
ありがとう
完全勝利は全て1.19でやって、
混色デッキマスター取るために1.20にしてから何人かパーフェクトとり直したけど90のままだった
メールフォームから作者に伝えてみるよ Worlfard始めてみた
面白いのは確かな感じなんだけど
初心者向けの説明が足りない感じ
講習会よりチュートリアルが欲しい ポーカーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww このスレ的にはともかくshadow eraはすぐ対戦相手見つかってお勧め DoLスレしばらく見ないうちにヲチスレになっててびっくりした
対人戦手を出してみようかと思ったけどありゃ無理だわ・・・ カードコマンダーはルールが簡単で夕方なら対戦相手には不自由しない、一番かは知らない このスレ的にはともかくTyrantはすぐ対戦相手が見つかる。
国内ではマイナーながら、世界的に見ると恐ろしい程のプレイヤー数がいる。
30秒以内に対戦相手とマッチングできないなんて事はまずない。
珍しくシールド戦のシステムがあるので、後発が不利なばかりのゲームでもない。
最初は手持ちのカードを適当に出すだけなのでで、ゲームの面白さが分かりづらいのが難。 他にも最近はネトゲで出来が良いのがいくつか出てるな
スレチなんで名前は出さないけど >>636
メインで話題にするのは手控えるとして、いっぺん名前は聞いてみたい
上のTyrantとか今まで知らなかったし
俺が知ってるのはshadow eraとカルテくらい TyrantはRegenerateでうんざりしてDiseaseの出てきた辺りで辞めたなあ。
636じゃないけど、Kongregateにあるカードゲームはそこそこ遊べるものが複数あるかな。
Card Monsters、Kingdom CCG、Clash of Dragons、 後はサイト内をCardタブで見てみると良い。
Kongregate内のカードゲーム系は会員登録必須が多いけど、spam少なめで捨てアドOK。
カードゲーム以外も含め遊べるゲーム多い。
後はソードガールズがある程度遊べた…けど今どうなってるかな。
RM絡むものは重課金者強いレア強い、で話が終わるのがなあ。 いくつか遊んだがなんだかんだでShadow Eraが一番良く出来てる
バランス良いし対戦相手はすぐ見つかるし
来月あたりに新カードが150枚追加されるらしいから非常に楽しみだ 第四回ウディコン作品から
COSMOSカードゲーム
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/entry.shtml#51
ファミリア
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/entry.shtml#57
秘境伝説ソーシャリアン
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/entry.shtml#63 COSMOSは結構おもしろかった 他はまだやってない 久々にABCDやろうと思ったけどやってるヤツもういないんだなー
ああいうMTGテイストなのでいいのない? COSMOSまあまあだったけど
ラスト二戦の一見枡デッキ、
ゴーレム一枚で完封できるのはなんとかならなかったんだろうか。 COSMOS冥属性もうちょっとどうにかならなかったのか
天と比べると性能が残念すぎる Tyrantやってみたけどひどかった 課金カード必須 スタミナ回復遅すぎ
1戦30消費 回復に30分て・・・ 商業ゲーって無駄に窮屈につくりすぎだよね >>645
シャドウエラオススメ
無課金でもガチデッキ1個は作れるし世界中の奴とすぐにマッチングされるから対戦相手にも困らない
3つ目、4つ目とデッキを増やそうと思えば課金必須だがそれでも1000円もあれば4つくらいは作れるし
2000円も課金すれば必須カード全て揃う勢い
今は英語版しかないけどwikiにカードの効果全部書いてあるから英語を読む必要は一切ない
カードの絵柄で効果を判別出来るようになるから COSMOS結構面白かった
紹介してくれた人サンクス
終盤は月が圧倒的に強かった
完全に作業になっちまうけれども >>628
俺もWorlfardのチュートリアルが欲しいわwww
COSMOS気になるなぁ、今度やってみよう cosmosは起動画面で一瞬萎えたけど、意外とおもろかった。 Might & Magic Duel of Champions
http://mm-doc.com/index.html
これ、どうかね。 >651はじめたんだけど、基本土地はどのパックから出る? 最後の7ステージまでいかないと買えない
何かいまいち面白くなかった
無難に白選んだせいかもしれないけど
土地が事故ったら負けて事故らなければ勝つ感じ
他色のカード入れる余地ほとんどないし >>651を極めた感想
赤速攻 黒ロックの2強 しかし運ゲー要素が強すぎてどうとでもなる
デッキ60枚は多すぎる 手札事故が起こると負けるしかない 複数の色入れると事故率跳ね上がる
カード種類が増えると面白くなりそうだけど現状だと駄作 60枚デッキで3枚制限はきついように見えて、コストと効果の大小だけ異なるカードが多数あるからそこは案外平気。
60枚だから手札引きの事故や運ゲーが起こりやすいのはそういうバランスなんだろう。4コスト戦艦や5コスト作戦あたりのカードの効果がかなり派手になってるし。
そのバランスだから土地が最終ステージまで補充できないのは一周回って親切なんだと感じた。 4枚制限だし、コスト4以上をつかうデッキは限られてるぞ >>651はなんかCPUが事故る確率がこっちが事故る確率に比べてかなり低い気がするんだが
CPUはどんなデッキ構成になってんだろ 緑の戦艦でマナ増やして大量破壊するデッキがおもしれえ
フィニッシャーはベローナ3改 CPUは事故らないように低コストが多目になっている
特にステージ7のCPUは徹底的に低コスト(黒以外) だから黒戦艦でロックしてやればステージ7は楽勝
勝率上げたければコスト1〜3でデッキ組めば良いよ(緑は4が一種類 黒は低コストが雑魚) 黒のスーサイドウィニー強いよ。
手札破壊あるからコントロールの全体除去も回避可能。
展開し終わった後に泥沼の戦いを撃った時の爽快感と言ったら。
ビート相手の殴り合いだと自爆しちゃうけど。 いつのまにかWORLRFARDのHPに入門ガイド追加されてるな
暇見つけて読んでみるかな 紹介されてなかったので、
デュエルジャンスターズ
ttp://www.geocities.jp/vip_gw2011/entry/029.html
麻雀に遊戯王を混ぜたゲームだったはず
(昔にプレイしたゲームなのでうろおぼえ)
VIPRPGだけど、もしもネタとかはほぼ無かった気がする
逆に遊戯王ネタは多かったと思うが、
分からなくても特に問題なく遊べた
わりと面白かったが、麻雀が分からないと無理なのと、
終盤になると手配削って弾を撃つだけのゲームになった覚えがある
ちなみにVIPRPGのゲームはRPG_RT.exeが入ってないので
他のツクール2000ゲーからコピーして来ないとダメです >>664
これは面白かったな。
何だったかのカードが強力すぎて最後はそうなるのが難点。
「原作 (遊戯王?) がそういうもの」らしく、そこは譲れないとかなんとか…よく覚えていない。 麻雀としての操作性が悪すぎてキツイ
カード使うところまでやれなかった ジョーカー・ザ・ネクロマンス
ttp://www.freem.ne.jp/review/game/win/3925
仲間召喚して戦うゲーム
ゲーム自体は悪くないけど色々やり辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています