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MUGEN ステージ作ろうぜ! part1
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/12/13(土) 09:37:25ID:Nzzmy6mr
MUGENステージ製作&改良スレです。
荒らし、タワー、福岡、議論厨はスルーしましょう。
荒れる元なのでパスは「mugen」で統一しましょう。

■うpローダー
ttp://www.axfc.net/uploader/
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/12/13(土) 11:09:49ID:Nzzmy6mr
作ってみた
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/28444
0018トーキング・ヘッド ◆7O1rvmQq1w
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2008/12/25(木) 22:07:10ID:rF+w256a
このスレには期待してるぞ
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2008/12/30(火) 02:19:08ID:BQZbtgWA
キャラ小さく表示してステージ広くするやつとかどうよ?エフェクトがちょいバグ起きるが・・・。
なに、実際戦う分にしては問題はない。
だがエフェクトがなぁ・・・。残念だ。
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/01/05(月) 11:33:59ID:7929yiHQ
需要はあるけど作る人がいないね
キャラほど充実した解説サイトないし
もし作るならキャラ作成の記述を応用してねってスタンスだし
0029名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/01/05(月) 16:12:09ID:O9xyAe0W
初心者向けメモ需要ないと思うけど

用意するツール
1・MCM・SAE・FFといった制作ツール
2・減色ツール Padieなど
画像の分割で256の制約は外せるがそのぶん重くなるため
3・縮小ツール 縮小専用など
サイズはD0の場合、500×350前後にすると適正サイズ

和訳ステージ0の入手法・・・解説されてて便利
0からはじめるMUGEN
http://www.geocities.jp/mtv_009w/s.html
最初からはじめる→WinMUGEN本体のダウンロード→7z解凍
stagesフォルダ→ステージ0.defをメモ帳などで開く

手前に表示する画像の追加
SFFのgrp no.1に画像を追加して、下を貼り付け、位置調整はstart = 0,300の部分を調整する
[BG 1]
type = normal ;画像表示タイプ。Normal=静止画、Anim=アニメ画、Parallax=立体静止画(一点透視図法)
spriteNo = 1,0 ;画像ファイル(*.sff)の画像を表示。Animの時は必要無し
layerNo = 1 ;レイヤー属性。0=奥、1=手前に表示
start = 0,300 ;軸位置。このdefファイルで設定した軸位置から数える
delta = 1,0.4 ;キャラが動いた時のスクロールスピード。小数点以下可能
trans = none ;透過処理。Add=加算処理(輝く半透明),Add1=半透明,Sub=減算処理(影の半透明),None=透過しない
mask = 0 ;画像の背景色を透過させるかどうか。1=Yes,0=No
tile = 0,0 ;タイル化して同じ画像を複数表示させるかどうか(それぞれX,Y)
tilespacing = 0,0 ;タイル化した画像同士の間隔。
ActionNo = 0 ;使用するアニメのナンバー。
velocity = 0,0 ;画像の移動速度
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/01/05(月) 23:09:25ID:WKQOol1y
参考になった、ありがとう
MCMとか持っててもポトレ追加にしか使ってないけど、ステージ作ってみようかな
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/01/07(水) 18:08:41ID:xewTry4Y
>>32
D0用調整スクロールなし音楽はMP3に変更、パスはmugen
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/179364.zip
どうやら表示サイズは320×240らしいな
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/01/08(木) 12:23:06ID:3Rewzv67
ネタをまじめに調整する奴の気が知れない
0037トーキング・ヘッド ◆7O1rvmQq1w
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2009/01/08(木) 18:47:39ID:5paGql1T
こんばんは
サイレン信者死ね
0038名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/01/08(木) 18:59:11ID:7a1geCOd
>>35
コードギアスMADまとめ\(●)/
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5328823
これの後半数分なのは知っていた
ただやりたくなっただけだ
00391
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2009/01/08(木) 21:58:25ID:dqz77W0Z
29>>詳しい説明ありがとう、参考にして次製作してみるよ!
KOFな風味が好きなのでスト2の適当なステージアレンジしようと
悩み中…
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/01/11(日) 16:09:13ID:RGMH3DAT
くそステージ晒しage
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/01/13(火) 03:52:33ID:DqC+/3x2
D0に興味はない
0048トーキング・ヘッド ◆7O1rvmQq1w
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2009/01/15(木) 22:15:47ID:s8auFh5p
じゃあオメエが作ってうpしろ
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/01/24(土) 15:03:28ID:qg0KFlUv
ここ過疎すぎるだろ常考
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/186382
前に作って本スレで上げたやつも一応
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/181540
0056名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/01/24(土) 22:31:32ID:6IWAsbpI
 そんなことよりyahooきっず「どんな''ジャンボ''が食べたい?」に投票しようぜwwwwwwwww
 ジャンボピーマンを一位にして餓鬼共を泣かせようwwwwwwwwww
 現在1位 yahooの工作開始までに2位のたこ焼きを突き放す
 ツールまだありません・・・
 誰か作ってください

 http://kids.yahoo.co.jp/         _人人人人人_
                        >鶴職人募集中<
                         ̄ Y^Y^^Y^Y^ ̄

 ↓本スレ
 http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1232801214/
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/01/24(土) 22:37:50ID:Q79tHYZQ
まじか
オリジナルじゃなくて原作ありのやつを作ろうと思ったんだが
抽出の方がめんどくさそうだな
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/01/24(土) 22:48:40ID:DgrmsUsw
とりあえず作ってみたら?
ちなみに上の諏訪温泉街はD0、D4あわせて2時間程度、温泉旗とババ様が結構面倒くさい
0066名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/01/27(火) 21:14:04ID:8+JoHU7N
溝口危機一髪の溝口ステージが作りたいけど素材が無いorz
とりあえず製作中の画像うp。色ごめん
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/l/7369848371/Img_34112.gif
0070名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/01/28(水) 16:30:07ID:ulRMcgSn
じゃあ無いんじゃね?
さっき言った二つのデータベースは移転しまくったサイトとかは補足してないが
大抵のサイトはほぼ網羅されてるし
0072名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/01/29(木) 14:34:57ID:9nRsp2Fh
世界遺産 厳島神社、姫路城 D4 パスはmugen
ttp://up2.shinetworks.net/cgi-bin/snup-mini/src/shinemini11417.zip.html

フリーの和風BGMっていいのないかな?
0077名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/02/01(日) 15:47:32ID:DlZSpcpm
浮世絵をステージ化してみた
原作は「木曽街道六拾九次 木曽街道大宮宿富士遠景」著者 渓斎英泉
http://uproda.2ch-library.com/src/lib098710.jpg
D4専用  パスはmugen
ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/189698.zip&key=mugen

BGMに救われてる部分が大きいな…
あとさりげなくRGB分割して9万2000色使ってる…これも256色でいいような気がしてきた
ちなみに桜もどきは手書き、動きはクロガネ氏の雪ステージのパクリ
ループ関連とかRGB分割とか知らない技法が多すぎて混乱してるんだが良い解説先はないのか?
0078名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/02/01(日) 16:56:04ID:7SEVIx6s
浮世絵がステージになるとは思わなかった
0085名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/02/03(火) 16:44:00ID:2mnZ7/Ez
評判が良かったので調子に乗って浮世絵第2段
今回は前回が重すぎたため256色、あと蛇足を強くしすぎたので邪魔なようなら消してください
原作『木曽街道六拾九次 第五拾八 木曽街道乃内垂井』著者 歌川広重
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib099520.bmp
BGMは煉獄庭園様より 『忍舞-SinobiMai-』

D4専用 パスはMUGEN
ttp://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/44360.zip&key=mugen
0086名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/02/03(火) 17:52:20ID:7Iq4v+ep
infantryかどこかでフルカラーの奴を綺麗にステージ利用する方法のトピックあったと思ったんだが
なかなか見つからん…
0087名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/02/03(火) 21:57:12ID:2mnZ7/Ez
とりあえずフルカラー版
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/190685.zip&key=mugen
>>86
RGB分割法だったら解説してみる違ってたらごめん

必要なソフト
画像から赤成分、緑成分、青成分をそれぞれ抜き出せる画像ソフト
「Paint.net」 「Pixia」 「AzPainter」 「GIMP2」など
自分の場合は「pict bearSE」

赤成分、緑成分、青成分を抽出保存。それぞれSFFに登録して
一番の画像のみtrans=None、他をtrans=Addで重ねて表示すればフルカラーになる 

ちなみにSffのファイルサイズは256色が0.7MBフルカラーが2.17MB
画質の差はそんなにないかもしれない
0088名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/02/03(火) 22:43:04ID:7Iq4v+ep
>>87
おお!
記憶にあるのではGIMP使ってた気がするから多分合ってると思う
確か写真か何かを使って説明してたからそれを頼りに探してたんだ

本当に感謝する!
0090名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/02/03(火) 23:00:14ID:D2w+Hxms
>>87
RGB別って方法があったね…
作ってるのはステージじゃないけど、結構楽になったかもしれない

ありがとう。
0093名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/02/05(木) 21:36:46ID:LuqaSzqr
>>91
異国情緒あふれててBGMも合ってていい感じ
天井が無駄に高いのと[BG Tarui]のままなのが気になるけど
0096名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/02/10(火) 15:11:03ID:9NePvLLW
音楽以外すべて自作のオリジナルステージ。「生きて返さん」
イメージとしてはベガやドラゴンクロウが戦う場所として設計、BOSSステージとして使ってください
http://uproda.2ch-library.com/src/lib102553.gif

BGMは魔王魂様より『BOSS戦7』魔王魂(http://maoudamasii.eins5.com/

boundleft = -220 boundright = 220 boundhigh = -100 イントロ、背景明滅、BGM、アニメあり
邪魔ならスイッチをつけたのでdef最後尾のon,off部分をいじってください
D4専用 passはMUGEN
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/193602.zip&key=mugen
0100名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/02/11(水) 23:30:54ID:e/d1aTMG
>>94
ステージいただきました。とても素敵なステージだと思いました!
大切に使わせていただきます。
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