ゾウディアック(ZODIAC)
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まだ体験版だが、このスレは攻略情報OK?
6階のシマウマを何度叩いても変化ないんだが、どこにご褒美あるの? 今始めたけど、どこでもセーブできなくなったのはちと残念 戦闘がリアルタイムになったことが個人的に精神上よろしくない。 シマウマゆっくりやってるつもりだが反応無いな・・・
4階以下は鍵かかって開かないし手詰まり。
目立ったアイテムは青い電球赤い電球。
武器は角材、ハンドガン、ストック、電動ハンマー >>7
4だが自己解決した。
シマウマのヒントは「ゆっくり」ではなく「機械の目」だった。 >>8
なるほど、やっとこれが役に立つのな。サンクス。 炭酸飲料のキャラクターが描かれている箱の開け方分かった人います? 赤い電球が見つからない・・・・・
ほかは全部とった 炭酸飲料わかんね
色に関するヒントはツリーのとこにあったのぐらいだし
そこに書いてある色押したけど無理っぽい 炭酸飲料を買って、(サイフを自販機に使う)ケイシー(女子トイレにいる女の子)
にあげる。するとキャラクターの好物(ランダム)を教えてくれるので
その色(レタスなら緑)を押せばおk。 多分だけど白い電球が見つからない。
>>12
赤は虫がうじゃうじゃいるところ >>6
リアルタイムになっていろいろな意味でホラーになったな
裂け目から敵が出て来た時はビビったw
一部の敵は逃げても追ってくるし
>>16
601号室 >>17
うはw見つかった、ただの調べ忘れとか・・・orz
で、ツリーが光ったが何がおきたんだ・・・?とりあえず、もう一度全部屋見てくる。 その虫がうじゃうじゃしてるのをどける方法が分からん。
ヒントの張り紙には生きた昆虫を好んで食べたと書いてあるが、昆虫なんか見つからんぞorz >>20
即レスありがとう。見つかった。
居た場所がさりげなさすぎて吹いた。 エンディングの分岐次第ではとんでもない修羅場になるんだろうなぁw CDBAEの意味が分からん。
部屋の順番だと思うんだけどでも特に部屋には何も無い…。 確かに今までの作品より怖くなったけど…なんかなぁ、1の方が好きかも。
1は「神様怖い」みたいな、見えないモノの気配が常に付きまとう、じわじわゾクッとする怖さ。
3は「ゴキブリ怖い」みたいな、出てくる瞬間は怖いけど倒しちまえば平気な、急激にドキッとする怖さ。
って思った。 CABDEは部屋の順番でおk
ヒント:各部屋のキーボード ケイシーのいる女子トイレを撮ったらケイシーが写ってねぇwwwwwww
これバグか?それとも意図してやってるならなんか今後のストーリーに深く関わりそうだな。 >>27
サンスコ、よく見たらキーボードに異変が在ったわw
お陰でクリア出来たわ。
それはそうと正式版では知恵と力でルート分岐かねぇ…。 ケイシーはサイレントヒル2のマリアポジションなのかねえ >>32
ツリー下のメモの最後あたりをよく読むんだ 体験版、面白かったけど防御や回避をするタイミングがうまく掴めなくて、
ごり押しで敵を倒したのはちょっとまずいような気がする。
完成版だと回復アイテムが足りなくて途中で死にそう。 他のRPGでもアイテムは出来るだけ使わない派だから、回復アイテム使用0(ライフ残量ギリギリだけど)でいけたな。
もちろんセーブ&ロードしたけどね・・・
個人的にはあれくらいでいいな。ヒット&アウェー戦法や敵二人と袋小路で闘う(前後挟まれるよりは防御・回避がし易い)みたいな戦法が使い難かった。
敵にダメージ蓄積あるのかなぁ どうでもいい些細な事だが折れたストックを手に入れた
何かSH0を彷彿とさせるなぁ
>>35
最初の敵で試してみたがダメージ蓄積は無いね
まあそれが出来たら出入りヒット&アウェイが可能だしな
>>36
605号室浴室
>>37
Z2の頃もこれ位早けれb…ゲフンゲフン 個人的には戦闘より雰囲気を大事にしてほしい
1の公園のあたりとかかなり好きだ パソコンルームで適当にキーボードをいじってたら、
プリンタから「わたしはすぐとなりにいる」的なメッセージが出てきたり、
別の部屋のディスプレイがちらついてたりしたんだが、何も起こらない上、移動したら消えた。
従業員日誌の内容とリンクしてるようだが、ヒントもないし、体験版では進めないイベントなんだろうか。 ただの怪奇現象です
あとしばらく経つと壁に赤い染みが…
こういう細かいネタ好きだわ 前の方で、赤い電球は虫がうじゃうじゃいるとこってあったので607にいきましたが
どこにも赤電球がみつかりません。なにかすると腕に群がってる虫がよけてその中に電球があったりするんですか? 画面クリックメンドくSEEEEE!!!
1みたく選択肢ズラっていうのなら別に面倒じゃないんだが、何で画面クリックになったとたんあんなに面倒になるんだ?
画面クリックものでクリアしたのなんて、12ドアくらいしか無い ニール「嘘だッ!!」
〜ゾウディアックにいく頃に〜 >>42
もうとっくに抜けたかもしれないが・・・
あの虫について書いてある文献がある。その食性は?
「A」より「B」を好んで食べるなら、「B」を与えれば・・・。 >>39
禿同
ぶっちゃけ迷う。
部屋から出てきたときが特にどこにいるか分かんね。
なんで「戻る」と「振り返る」があるんだろな。
あとアイテムやらセーブやらは何であの形式に辿り着いたんだ?
2がソートできないのが使いにくかったが、
今回はソートできない上に、何がどこにあるのやら一層使いにくい。
なんて言いながらも楽しかった。
完成版期待してる!! >>46
アイテム類の配置は同意やね。正直、前の一覧表示の方が見やすい。
でも回復アイテムを別枠で大きく表示したのは評価すべきだと思う。
前作のEVILは制限時間有りで回復アイテムを素早くクリックしなけりゃいけなかったからな。
…まあ、今回は右クリック中は完全に戦闘止まるから焦る必要無いんだけど… 6階のバーで非常階段の鍵が取れなくて
面白半分にハンドガンでボトル打ったら取れました
その発想はなかった・・・ マムコみたいな敵が強くてワラタ
逃げた方がいいのかな あれは攻撃食らうタイミングがモーションでわかるから1回攻撃→回避でおk
一番初めに出てくるタイプのは防御が吉 3で盛り上がっている所を恐縮なのだけれども、2の質問を。
ゾウディアックとの戦闘において、最後に岩が落ちてくるのはどう回避したら良いのだろう?
2人が離れていれば良いのかとか考えてみたも、離れていたら麻痺した時にヤバそうで。 過去作品の質問も大歓迎だよ、俺は
一応Z2はパーフェクト取ったんで
>>52
それ時間切れのサインだよw
右のタイムバー確認汁
ゾウディアック戦は人間形態でどれだけダメージ与えられるかが重要
ヒントとして呪文唱えている間は耐性値が下がっている >>53
あれは時間切れを現しているんだ。てっきり敵のライフバーなのかと…。
もう少し効率的にダメージを与えていく様に試行錯誤してみるよ、ありがとう。 電動ハンマの強さは異常
あれ使うと回避と防御無しでも回復剤が結構余る >>55
ほえー、その様な武器も存在するんだね。自分は今の所所持していないや。
難易度とバトル難易度は Normal。一度雪原に戻って探索してみた方が良いのかな。
ゾウディアックの詠唱 → 呪文は、離れれば離れるだけダメージが軽減される事は分かるのだけど、
その間にどれだけ攻撃していいのか分からず四苦八苦中。
何だかゾウディアック1とは違ってホラー感は随分無くなってしまった感じだけど、
ホラーが苦手な自分には2の描写が丁度良かったかも。
FLASH 製の謎解きゲームが好きなだけに、道中の謎解きはかなり楽しめたよ。
にしても、ラスト(だと思う)でこんな形で苦労するとは思わなかったw 2+って攻略サイトなくね?
謎解き二つ目でつまってイージーでやることにした >>57
イージーは解法も違うみたいだし、一度クリアしたら今度は Easy でやってみるつもり。
何だか楽しそう。 >>56
>>55はZ3の話だw
詠唱は7〜15ターンとランダム。
攻撃回数は「(30−ゾウディアックの移動回数)÷3」回(小数点以下切り捨て)で
攻撃力は一発につき20。
ちなみに2人の体力は100な。
2は…ゲームとしては1より優れていたよ。そういう点では俺は2好きだ。 2+なんだが、スキー場で氷塊が溶かせない
2のサイトにはクーラーボックスと書いてあるけど違うのだろうか >>60
Easy だとクーラーボックス、
Normal だと電子レンジみたい。 >>59
お陰様でようやく2+をクリアする事ができたよー。ありがとう。
ダメージを与えていて、またあの様なトラップがあるとは思いもよらなかったけれど。
結局の所、2+は本編には1日、しかしラストには3日位掛かっちゃった。
さて、大人しく3の正式版でも待とうかな?(できれば体験版はプレイしたくないので)
それまでは2+のやり込みでもやってみようかな。
いやー、楽しかった楽しかった。 体験版をプレイしてバグの一つでも見つけて報告すれば、おまいのおかげで正式版がより良いものになるんだぜ?
そうじゃなくても、感想を貰えるのは製作者にとって嬉しい事だし >>62
難易度の調整その他諸々は多くの人間がプレイしてこそ
出来るモンなんだからスタッフの為にも体験版だろうとやって欲しい 体験版クリアした
戦闘がやや難しめになったかな?
バックアタックされることもあるし、緊迫感があっていいと思う
最初防御と回避の仕方わからなくてリッカーみたいなやつにふるぼっこされて死んだw
あと探索迷うな。右下にマップ表示されるけど現在位置つかみにくくて
どの部屋いったのかわからなくなってかなり迷った >>65
探索に関して同感です。
調べた部屋はマップにチェックとか入れられればかなり助かりますね。
それともNOTE機能を使って自分でメモっておけということでしょうか・・・。
個人的には自動チェック機能みたいなのを作っていただいて難易度orオプションでイベント未発生or発生のマークとかが表示されるようにして欲しいですね。 >>66
連投失礼
4行目「難易度orオプションでon・offの設定が出来る感じの」です 探索に関してはそういう意見は分からなくはないが
>イベント未発生or発生のマークとかが表示
それは親切過ぎるだろう…
自分でマップにチェック入れる位ならまだいいだろうけど 入った部屋にチェック入るとか、色がつくとかはほしいね。 一応自動マッピングはある程度されてるけどね
入れなかった部屋とかドアに×印されるし
まあ迷ったけどメモ片手にやれば何とかならなくもない程度
面倒は面倒だけど それが一番理想的なプレイ方法じゃね?>メモ片手に
どうせ謎解きとかで手元に紙でも置いて
何か書いたりする事になるんだし うん
入った部屋のチェックとかメモに書きつつってのは
謎解きゲームやる上で普通にやることだからいいんだけど
例えば501号室入りたいけど画面上のどこクリックしたら入れるのか
わかりづらいところがちょっと気になった
画面クリックでの探索自体は面白いんだけど
そういう点では前作までのコマンドからどの部屋に入るか選択する方がわかりやすかった 急に語る事無くなったな
まあ体験版だけじゃ仕方ないが こないだ知って始めたんだがボタン箱で詰まった
好物は聞いたんだが、それらしいボタン押してもあかない
っていうか操作しまくったから押してるのかどうかもわからん
少し暗くなってたら押してる状態でいいよな? >>74
そうだよ
もうちょっとパッと見で押しているかどうか分かれば良かったかもな 終わった終わった。
何だか FLASH の脱出ゲームみたいになったんだね。
個人的にはこっちの形の方がコマンド式よりも好きかな。
オープニングのクオリティーが高くて驚いたよ。 へー、>>14 はそうやってクリアするんだね。
2進数に見立てて総当たりでクリアしちゃったよw 3って、完成するとどうなるんだろう?
ホテルの1フロアが2の1ステージみたいな扱いになって、
ホテル内で全ての話が解決するのかな。
それともホテルの外にも出られて、ホテル自体はあくまで1ステージの扱いなんだろうか。
だとしたら相当凄いボリュームになりそうだけれども。
ホテル内で終わるとしたら何かあっけなく終わってしまいそう。
というか、4日あるとかいうから、1日が1ステージの扱いなんだろうか。よく分からないや。 いくら何でもホテル内で全部は無いだろ
1〜2時間程度の体験版で2階層分も使用したんだし でも、仮に1日1ステージだとしたら…
4日(回)もあのホテルの同じマップを彷徨う事になるよね。
何かそれでは「ゲーム的に」まずいだろうから、何かが起きてすごい事になるんだろうなあ。
地下世界とか異世界とかそういう所に行くのかもね。 そして雛見沢に…
wエンディング今回もあるのかな、ひぐらしネタ来そう
ひぐらし好きそうだし そうか?
総指揮のあのヲタっぽくない大人なふいん(ryが好きだ。
彼らを呼ぶには同人屋じゃなくてアマというほうがしっくりくる。
故にそういうクロスオーバーあったらやだなぁ…。 ゾウディアックファンって色々いると思うけど、個人的には難解な謎解きが好きな部分。
とにかく謎解きがやりたくて、3の体験版をプレイした後はひたすら FLASH の脱出ゲームやってる感じ。
楽しみだなー。 Wエンディングは今までのシリーズを踏襲して
アンソニーがニールにフォモるエンディングだろ…条項
つーかスカイラーさん達は出るのか?w
>>82
本気で言っているならひぐらし厨乙としか >>82
どうせお前神エネルだろ・・・
さんずいへんとか神エネルとか製作側で公開してないのに「僕解析できます」気分でモンスターの名前晒したSYOとか邪魔だから消えてくれ
>>86
2chでそういう詮索やめようぜ
>名前晒した
そういやあのモンスターの名前どこから出てきたんだろうな。 よく知らないけど、吉里吉里って逆コンパイルできるんでしょ?
そこから何かしらのモンスターデータ(名前)を引っ張ってきたんじゃない? このゲーム出来はかなり良いと思うんだけどイマイチ知名度低いよね
製作ペースが緩いからか、ヲタ要素が薄いからかね 俺も2から入った人間で偉そうなことは言えないが、知名度は高いと思うよ。
謎解きジャンルとしては。 1の意味不明な展開に辟易した。施設を探索していたら外で石積み上げて悲しそうな犬がいて。 あれはまさに趣味で作りましたと言わんばかりの同人ゲームだからなぁ…
文章もとても良かったとは言えないし
ストーリーの整合性どうにかして2のシステムと組み合わせてリメイクしないかなぁと思ったり 意味不明なのがサイレントヒル的でいいじゃないか
むしろもっと不条理な展開にして欲しい 1の雰囲気は最高に好きだ
やっぱ背景実写だったのが良かったのかもしれん 途中で放棄したため、一ヶ月近くもかかりましたが
今やっとビギナークリアしました。
>>30さんの「力と知恵の分岐」の意味も分かりましたw 1は神、2はゲームとしては面白い、3は力入れてるのは分かるけど合いそうもないと、
どんどん漏れの好みから遠ざかっていく…
戦闘も2や3みたいなアクション的なのじゃなくて、1のクマーみたいに考えて戦う方が好きだ 作品毎に方向性がまるで異なるのが面白い。
まるでファイナルファンタジーの様だ。
4ではテキスト入力タイプのアドベンチャーになったりしてな。 >>98
ねーよwww
やっぱり非アクションゲーマーからは不評なのかね>2・3
前に陽炎氏が「今作ではできるだけ非アクション的な面にも重みを置いてみたい」とか
言っていたから今回の体験版待ち望んでいたが
(良い意味悪い意味両方含めて)まさかこんな事になるとは思わなかったわ
まあ考える戦闘は完成版でどうにかしてくれるでしょ
体験版の感想でもそういう意見出ていると思うし 1は確かライター使ったりタイミング見て攻撃しないと×だったりで
戦略性のある戦闘だったね
1・2・3どの形式の戦闘がいいとは一概には言えないけど
3の戦闘における戦略性は今のところ薄めかな? >ライター使ったりタイミング見て攻撃しないと×だったり
それ2じゃね? >>102
なぜか野郎のほうがマシンガン初期装備してるアレか >>103
ビギナーモードをオヌヌメする
>>104-105
まあ前作のまともな武器が射撃武器ばかりだったからなぁ
その反動だと思うよ
打撃と違って溜めずに安定してダメージ与えられる武器と
考えればまだいい方じゃないかね
照準のブレはもう少し抑えてもいいと思うが 画面半分埋めるくらい敵のガタイでかければ
射撃武器のほうが有利になるんじゃね?
力の門の方を開けてカミングスーンになる直前に出てきた箱みたいなヤツとか 壁に張り付いてるモンスターいたけどあれってどういう倒し方が効果的?
防御交えつつ攻撃したりしたけど結局打撃武器で力込めて倒すか
倒す必要のないのは逃げたけど >>109
>倒す必要のないのは逃げたけど
多分それが公式側が用意した一番効果的な戦い方だと思う
まあ普通に戦うなら背中のあの裂け目を攻撃するしかないんじゃないかね
電動ハンマーだと2発で終わるし
あと攻撃力高いから可能なら防御よりも回避の方がいいと思う
触手攻撃の裂け目が開いた瞬間に与えるダメージが
上がっているような気がしないでもないが確認面倒 >>106
なぜか・・・
まあ確かに、何であんなモンが教会にあったのやら ひぐらしも背景実写加工だしゾウディアックも1みたいな実写の方がよかったかもなー 保守
特に話す事無いけど
そろそろ開発状況更新してくれ… そうだろうか。
1のほうが綺麗で不気味怖くて好きなんだけどな。
んー、今回のは背景がそのままゲームの操作対象となるので、実写はまずいと思う。
Flash の脱出ゲームなんかでも、実写画像を用いたのはやりづらくて困る。
DS なんかでは実写のその手のがあるものの…「ゲームとしては」いまいちといった印象。
何でもかんでもリアルにすれば正解ってものではないよ。
基本的に読んで選択肢を選ぶだけのノベルなら別かもしれないけど。 3体験版でてるの知って落としてみたけど
1.2のほうが好きだわ…
2のアクションは耐えられたけど
3はなんだかやれる気がしない
なんというかMYST的な謎解きが好きだったから
そんなのどうでもいい!的な今回のアクション多量は
ちょっと驚いた。2ですらこんなに無かっただろ 言いたい事は分からなくはないが
その為にビギナーモードがあるんじゃないか いやクリアできない訳じゃないよ
ただなんかこう戦闘がうざったくなってくるんだよ
部屋はいったらワサワサ、map変えたらワサワサ
なんだろうな、敵の量が多いっていうか
1.2の割合で期待してたから、謎解き>アクションが
アクション<謎解きになっちゃってる感じでさ
ZODIACに面倒くさいアクションは求めてなかったんで
戦闘のやり方もだけど、敵も数多くて面倒くさいなーってのが本音
はじめに1.2を頭に描いてやってたから、余計にそう思うのもあるんだろうけど。
2ぐらいが丁度よかったなあ
多分アクション大好きな人には良いんだろうけど
謎解き部分が好きだった身としては、あの面倒くささがなー…
3の発表出たときから楽しみにしてたんだけどね
>>97じゃないけど、自分の好きな方向と遠ざかってるわ
もういっそアクション完全に取っ払ったバージョンも作ってくれないかなあ フリーゲーム界隈での知名度はそれなりにあると思う
Vecterのランキング入っているし
それが人気と直結しているかどうかはさて置きだが wikiにも載ってるしな
他にも載ってるフリー関連など天ぷら(セラブルの中の人)しかしらん とは言っても全シリーズで金庫出ているんだが
3は楽な部類
1はまあまあの難易度?
2は結構酷い ビデオデッキ的な意味で ZODIACシリーズは、市販ゲームになっても売れるだろう。
けど、やっぱりフリーのほうがユーザー稼ぎとか面白さは
高くなるだろうね。 銃とか詳しくないからどれが何より強いのかとか全然わかんね
アイテムの説明に書いといてほしい >>134
お前が言ってる事は
キャンプ場で火の起こし方についての説明が
薪に書いていないと腹を立てるようなものだ クリア後特典見れば幸せになれると思うよ>武器の攻撃力 >>134
アンケとかに書けばいんじゃね?
俺もぶっちゃけ分からん。
キャンプ場の喩えはちと違うと思うぞ。
探索が目的のゲームだと思ってたどり着いたからな。
「バイオハザードとサイレントヒルを考える会」ってなってるからこのゲームやる人は
バイオとSH(どっちかでもいいけど)プレイ済みで銃の強さなんて書かなくてもわかるだろう
みたいな感があるんじゃね? いやスタッフはちゃんと考えてると思うけどな。
ゾウディアックの何がいいってゲームの中で完結してることだ。
謎解きも、予備知識なくたって全部ゲーム中に答えがある。
武器についても誤差はあろうが試行錯誤で分かるようになってる。
というかそこで差が感じられないなら使い分ける必要ないだろ。 だよなぁ
2はわざわざ与えたダメージの表示まで出来るんだし
強さわかんねって言うのもどうかと セーブポイントが限られオートセーブもないとなると
戦闘で死んだら、下手するとかなり前に戻らんといけんのか。
せめてオートセーブがあるとサラリーマンに優しい…。 敵がいたらとりあえず逃げるといいよ
廊下はバックアタックされる時あるけど部屋の中にいるのは速攻振り返って
室外へ出ればほぼ無傷で逃げられるし
体制整えた後改めて倒しに行けばええ イージーモードのときは、敵を弱くしたり武器を強くすんじゃなくて
ワグ? みたいに固定されてない(ボスキャラみたいに絶対じゃない)
敵の数を減らして欲しいな。
雰囲気のために敵は欲しいが、それ以上はいらぬ。 それよりも未だに動きが全く無いのはどうしたものか
まぁいつもの事だけど
遅いのは構わないけど、プロジェクト進捗状況なり体験版のパッチなり
何らかのアクション見せてほしいよなぁ なんというか、ようやく更新された進度を見ていると今年の公開も危うくなってきたなぁと思う まあ私生活の片手間に作成してるゲームだし気長に待ちまひょ 1も2も公開まで時間掛かったし、今回もいくら遅くなったってプレイ準備は万端だぜ これ富竹ゲーだなw
カメラを使った謎解きはまだ出てきそうだ スピードグラファー思い出したわ。
敵もユーフォリアっぽいし。 1ですが、Pエンディングってどんなのですか?
ほかのEDはみたのですが、これだけ見てません 自分でプレイして見てみたらいいんじゃないかな?かな? >>160
…でも、もう一周するのめんどくさくなったのですよ…みぃ… レナやリカちゃまならゾウディアック生き残れるけど
富竹はムリ
( ⌒ )
l | /
〆⌒ヽ
⊂(#‘д‘) 誰が禿げやねん!!
/ ノ∪
し―-J |l|
@ノハ@ -=3
ペシッ!! 何かZ3製作中止とか変なデマ流している奴いるな
記事消して逃げたみたいだけど zodiac2で、廃村の811番地の壁の文字に
「悪魔に狙われし者よ 一度だけ汝の力となることを約束しよう」
という場所ですが、使わずにクリアしてしまいました。
この場所は何が起きる場所だったんでしょうか? 最後の地図見つける前に行くと木の下にあるってヒントが出るだけ >>176
なるほどー。
即レスありがとうございました! ゾウディアックってフリーゲーム業界の中では
有名なのかい? たしか2に、プロが製作に関わってたから有名になったんじゃなかっけ。 まあ市販のソフトみたいに納期が決まってるわけじゃないしね
気長に待つべ 今度からは内容少なくていいから
短期間に出して欲しいなぁ 昨日やっと2のEVILモードクリアできたので記念カキコ
あとSPECIALメニューの一番下のやつだけまだ見れてないんだが、
もしかしてあれはパーフェクト取らないと見れないのかな… スクショきた。
けど正直生殺しなので、どんなアクションより
そこにつぎ込む時間でゲーム完成してほすぃ。 あのスクショからすると1みたいに
プレイヤーキャラ交代があるのかなぁ いやーこれまでの進行度(過去作品含む)を考えると夏入るんじゃないかなぁ
まあ作中では夏だからあえてそれに合わせるのもいいんじゃないかと思うけど 上の方でホテル内だけでゲーム完結すんのかな?って書き込みあったけど、
新スクショからすると少なくとも玄関外側には出られるっぽいね
1,2と違って冬山装備なんかないだろうに大丈夫なのか 1の旅してるって感じの雰囲気が好きだったので、マップは多い方が嬉しい スタッフはプロばっかなのか?
イラストも背景も音楽も何も全部クオリティ高杉。 ちょっとだけ進捗状況の更新あったけど
早くて来年の春、遅くて夏くらいか? 早くても来年の春か
てっきり12月後半までには完成すると思っていたのに 3年煮詰めて出る頃には陳腐化パターンですねわかります 2の特典ページてどこでみられるんだったっけ・・・
久しぶりにやったらどこか分からなくなってもうた age
ゾウディアック3の体験版がでたときから
もう6ヶ月たったんだ。 上記の人キモイですね。てめーこそ死ね。そして消えろ。ファンシス2やろう 進捗表もなかなか更新されないなあ
夏公開も難しいかな 1を最終戦でリタイアしてたんで再チャレンジ。
完全体との戦闘がやっぱ全く上手くいかず…数十回死亡。
どうすれば倒せるんだアイツ…(涙) トップのプロジェクト遅延お詫びのページで動作を再開できる環境が整ったとあるが、
もう半年も進捗状況すら変わらないのを見るとまた製作困難な状況に陥ってるっぽいな
リアルが忙しくてそれどころじゃないという感じかな 前回の進捗状況更新からもう9ヵ月か
なんかこのまま音沙汰無しで消滅しそうな気がする 何も、問題は、無い
2の時もこんなものだったからな どうやら完成するまで時間がかかるから、何か面白いものを作ろうぜといいながら。
虎で密かにゾウディアック2のWエンド・禁断のシナリオに関連するコラ画像を貼ったようだ。
http://003.harikonotora.net/tokusatsu/img/157-26.jpg
ttp://003.harikonotora.net/tokusatsu/img/157-12.jpg
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ttp://003.harikonotora.net/tokusatsu/img/157-8.jpg
Z1で山道ルートで流れるBGMの詳細分かる人いませんか?
最初はピアノで不安を煽るようなフレーズで中盤から木琴?のパートがある曲なのですが…
BGM提供サイト一通り見てもそれらしい曲が見つからなかったので… 流石はゾウディアックの愉快な仲間たちだな。
http://003.harikonotora.net/tokusatsu/img/157-28.jpg
ttp://003.harikonotora.net/tokusatsu/img/157-29.jpg
ttp://003.harikonotora.net/tokusatsu/img/157-30.jpg
ttp://003.harikonotora.net/tokusatsu/img/157-31.jpg >>238
ゾウディアックの仲間達はついにウルトラマンゼロの映画にも出演を果たしたか。 >>237
「道なき未知を行け」だね
配布サイトは残念ながら潰れたよ 開発途中のものでいいから体験版の続きにあたるものをそろそろだしてもらえないもんだろうか そもそも製作総指揮が今どんな状況かすら分からんからなぁ
いくら中止はありえませんと本人が断言した所で
ここまで音信不通状態だと死んでるんじゃないかとすら思えてくる もう誰か2作目のWエンド・禁断のシナリオの動画を流して欲しいよ。 グリズリーがテントを襲う場面ってクリアした当時はそんなに怖くなかったんだが
三毛別羆事件とか福岡大ワンゲル部・羆襲撃事件を知った今プレイしたら
相当怖いだろうなと思う 逆にサブマシンガンを持ってたら、ヒャッハーしてそのまま怒らせてENDな希ガス 期待してダウンロードしたけど
古臭い感じでつまらなかったし全然緊迫感がない ゾウディアックという場所のモデルはやっぱりアメリカのセドナなのかねー 大学卒業までにはプレイできるだろう、と1年の時に高をくくっていたら
卒業はもう目前
おいこら、社会人になったら深夜プレイなんて出来ないぞ 思い返せば、中学の頃に既にZODIAC2をプレイしてた記憶がある
もうこんなに時間が経ったのか・・・ 所詮はフリーゲームだな
無責任にサイトも放置だし
メンバー内で揉め事でもあったのかね? やっぱ開発中止か…
お詫びのページにあるプロジェクト自体を中止することはないという文面はなんだったのか 製作者が音信不通で開発休止だと
中止とまでは言ってないけど再開は無理そうな感じだな… シェアウェア 2,000 円でもやりたいなって思う。うう。 いまさらだがもしゾウディアックが実写・アニメ化したら俳優・声優はどれがいい?
個人的にジェーンは吹き替え・声優両方でささきのぞみがいいと思う。
魔法ゲームの森専用アップローダーでゾウディアック2のWエンド・禁断のシナリオの画像を
用いたコラ画像が貼られている。
公式掲示板にも書かれてるけど、それびっくりするほど面白くなかった シリーズでストーリーの繋がりがなかったのが救いだな
ていうか製作陣がメールオンリーで連絡取り合ってたのがやや意外 ゾウディアックシリーズのキャラクターはfigma・ねんどろいど化してもいいレベルじゃないか?
ウを抜かしてゾディアックにしろと、作者にそう伝えとけ
ゴロが悪くて気になるざます 1は良作だったけど、2以降は背景のチープさが拭えなくてなんか怖くないなこのゲーム >>264
せめてリキッドストーンのまめしき化はどうだろう。
>>271
上にも出てるけど、陽炎氏生きてんのかなあ 事故じゃないと良いよね
失踪だと思われたのは新作に対する不平が多かったからかな
1の時から怖いと思ったことは無いけど市販と同じくらい面白かったのに 以前ののび太戦記のように公式サイトがドメイン切れで閉鎖する前にゾウディアックシリーズの貴重な資料と
3作目の体験版を誰か残してほしい。 フォーゼのオリオンゾディアーツがプロックスに見えたww
>>277
俺もww顔が似ているし、しかもどちらも最初に戦った敵。 今思うと2の敵デザインもなかなか秀逸だな
1の方が単純に不気味だけど、2は2で怪物らしさが出てる ゼルダディ25周年と聞いて、ゼルダディ4つの銃が配信されたらしいな、しかも無料だから
ダウンロードしておくか。 おそらく1・2の掲示板のスパムが稀に消されてるから生存確定あり。 ゾウディアック3と俺の退職、どっちが早いかな
このシリーズは没頭できるから好きだ >>282
退職でしょ、3 は無くなっちゃったんだから。 もしかして公式サイト消えた?
昨日行って2+ダウンロードしてプレイして書き込んで
今日行ったらアクセスできなくなっていた 2+全クリして
3の体験版ダウンロードしようとしてたのに
直前で公式消えやがった
あと数時間早かったら間に合ってたのに
公式まで無くなっちゃった…
寂しくなるね 1と2はVectorにあるけど
3の体験版はもうどこからもダウンロードできないのかな ゾウディアックシリーズのファン達よ、よくここまで頑張った!
「ずっとやり続けていたわこのフリーゲームを、1作目は恐怖と緊迫が2作目ではイラストによる新感覚、謎解き、戦闘の新要素や笑うほどの隠し要素でかなり面白くなっているのね。」
「1作目の怪物達のデザインは、かなりホラーが高かった」
「1作目のホラーに続き、2作目のモンスターの姿…格好よかったぜ!」
「お前等が、そのゲームのダウンロード数をかなり上がらせたってことさ…!」
「ゾウディアックシリーズの大いなる力…受け取るがいい…!」
3作目体験版ミラーの場所:アリスアップローダ ファイルリスト(50MB)・シリーズ全般の1作目、2作目の資料「魔法の森の的な uploader.jp」で検索。
>>288
どうやらゾウディアック3体験版はアリスアップローダのファイルリスト(50MB)にアップされてるようだ。
後、誰かゾウディアックシリーズの攻略wikiを作ってほしい。 >>289
どうやらもなにも、そう書いてあるじゃないかw 復活してくれー
陽炎さんは今いずこ
やっぱ東北大震災のごたごたの影響なのか
それとももうプロでやってるのか さっき3の体験版をやってみたが相当面白かったorz
アンソニーもイケメソだったので余計もったいない
公式サイトは消えたけど、3体験版の取説ページには繋がった
1、2もVictorに残ってるし
新作はもう無いけど
未プレイの人が既成のゲームを後からでもプレイできるように
取り計らい?はしてくれているのか Vector は本人証明のしようがなくなって、消すに消せなくなったりする事もあると思う。 http://ux.getuploader.com/year/
>>261
loda.jpのサービス終了にやはり公式が無くなって転移したのか上記のアドレスにゾウディアック関連(隠し要素も含む)の
コラがたくさん貼られてる。 復活を祈ってage
俺もうすぐ仕事辞めるから
ゾウディアックで夜を明かす時間は出来る
学生時代にやり残したひとつだー http://www32.atwiki.jp/bskzodiac/
どうやら閉鎖につき、ゾウディアックシリーズのまとめWikiが公開されたようだ。
難易度EVILのロックス・ザ・ジャッジが倒せねぇ・・
公式サイト潰れたから最早積み状態だよ
せめて公式サイトくらい残しておいてくれよ ロックス・ザ・ジャッジって手榴弾投げたら触手閉じるじゃん!
様子見たら即死じゃないじゃん!
てなわけで攻略できそうだ
しかし一個一個突破口を見つけていくってのも楽しいな
いつか
Z3プロジェクト再開!とかならないだろうか ゾウディアックまとめ Wikiで3作目の体験版のミラーがあってよかった、ありがとうゾウディアックのファン。
EVILでなんとかDエンド見れたのに被ダメが5500超えてて、
SHORTモードだったからパーフェクト取れなかった・・・。
難易度高すぎる。コツとかないのかな? >>305
遅いけど、いつもSHORTモードでパーフェクト取ろうと思った時は、
自分は 廃村→無人の山荘→洋館 と通るから、このときの被ダメ評価基準値は 3150
ダメージの抑えどころは、
・ロンサムウィッチ
敵の珠は遠距離射撃で必ず壊し切る。戦闘突入したら家具を壊す
・アステリオス
戦闘開始直後速攻で右端に行って、スコープ付けたハンドガンで撃ってればほぼノーダメージ
・ゾウディアック
第一形態は足止め役にショットガン持たせて、ゾウディアックとの距離を3マス保つ
もう片方はライフル持ってゾウディアックから8マス以上離れておく。
詠唱始めたら、足止め役は適当に攻撃やめて、ライフル持ちのとこまで来て防御。
これ繰り返してたら勝てる
第2形態は、左上の"「 "こんな感じの通路で粘る。
その通路の角に居ればとりあえず殴られない、(雄叫びと激痛攻撃は来るけど) セがサターンで街やってたらゾウディアック思い出して
3そろそろできたかなーって思って検索したら ここにたどりついた。
ひたすら悲しい。
ゾウディアック1ダウンロードしてくる・・・。 1の音楽良かったなー
特に草原の音楽。ドアを開けたら陰鬱な雰囲気から青と緑に変わって。
あの音楽って自作なのかな。商用でもフリーでも聞いたことが無いけど。 1をプレイしたら、タイトルだけ出てOPで固まる。(WIN7)公式閉鎖だし
プレイあきらめるか・・。 >>310
タイトル画面だけでて、ゲームスタート、終わるなどの
白文字がでない。ベクターでは7も動くとあったので
動かしたのだが、まったく動かん。
自分の環境はWIN7 32ビット ゾウディアックのバージョンは
1・20r ゾウディアックまとめwikiにてゾウディアック10周年にあしらったメッセージを確認。
あれからもう10年経つのか… >>297の特撮画像掲示板にて仮面ライダーウィザードらしきパロコラ画像を発見
ロヴァードって由来はロバート・ルーロからかよ…
ゾウディアックまとめ wikiで『とびだせ どうぶつの森』の発売の影響か
公式サイトの追悼としてゾウディアックをテーマにした村を制作する告知があるらしいな… もう小学生の時から3を待っている
いつか活動再開するのを信じて... ふと昔プレイしたゾウディアックを思い出して検索したら
閉鎖しておったとは・・・ショックだ どうやら企画が始動したらしいな…
「ゾウディアックシリーズ 実写映画化」へ
4月1日、スティーブン・スピルバーグならびにパラマウント映画は不朽の名作であるゲーム「ゾウディアックシリーズ」の制作を発表した。
更に来年にはゾウディアック2作目公開の10周年記念としてリメイク版(対応ソフト不明)が発売される予定。 一応、上げに伴い貼っておく
バイサイ考会(バイオハザード・サイレントヒルを考える会)
http://wayback.archive.org/web/20030625213221/http://www.lain.ais.ne.jp/~kagero/ ゾウディアック2+でラスボスのゾウディアックが倒せない……
何とか第二形態の「動きが止まった」ってところまでこぎつけたんだけど、その状態で攻撃しても攻撃はね返されるだけで進まない。
その頃には制限時間もカツカツなので待ちに徹することもできない……。公式も無くなってるしどうしたらいいのかサッパリ分からんです。
誰か助けて;; >>319
敵の至近距離まで近づく→手榴弾で攻撃→赤になったら回復の繰り返し。 >>309
今更だが「ゾウディアック まとめwiki」でその症状を解決する方法見つけたぞ。 陽炎氏が音信不通で中止だっけ
投げ出すとは思えないし亡くなったんだろうなぁ ↑3月11日に地震、その後の音信不通ってことは、そうなんでしょう
あるいはゲームの内容的に、作りたくなくなったのかも…親戚がなくなったとか 昔バイオハザードを考える会に入り浸っていた時、陽炎氏はまだ10代半ばで海外在住と聞いた。あれからもう15年か 旧ソ連時代にZODIACというテクノポップグループが存在していた。
テルミン発祥の地だからなのかソ連は何故かテクノの元祖だという事に妙に躍起に
なっていた。 アマチュアでも副業で成功できるガイド
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
FFEI1 初めてプレイしたのが中学生の頃
今はもう社会人3年目 要するに日本語不自由な人は、国軍を持ってない面々だね
また転売価格で自慢するアホが出ない
すっこんでろクズ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています