>>452
> >・特定の占い師による占有を目的とした、「占います」系スレの禁止
> →2chGLでの縛り以外に、新たに板LRにも加えるという事でしょうか?

これは問題ないと思います。

> ・荒らし、煽りは「完全無視」。sageでもレスを返さない。
>  反応する事は荒らしへの加担にしかなりません。無視できないあなたも厨房です。

と、削除ガイドラインと重複したことが、現行の板LRでも述べられていますので。

――――――――――――――――――――――――――――――

> >・お題や占断手法といった条件を細分化しすぎた、「占います」系スレの禁止
> →具体的なルール化のプランなども合わせてご提案頂けますか?
>  削除依頼を出す/統廃合する/板LRが必要・不要、必要ならテンプレも etc

これに関しては、

1.乱立する「占います」系スレに呼びかけ、自治スレにて議論してもらう ← いまココ
 2.各スレの住人同士で話しあった結果として、統廃合できるスレはそうしてもらう
 3.乱立スレへの警告と削除依頼を出す
 4.板LRを変更して規制する

の順で、キツくなっていく感じでしょうか。
理想は1と2で済ませることですが、

> 鑑定系のスレ立ては、立てる前に自治スレor占い板案内スレ(仮称)で、
> 聞いてみるという流れが良いのでしょうか?

といったことが決まるなら、周知のために板LRの変更を視野に入れるべきでしょう。
ですが、そうした方向に向かう議論や意思統一は、まだまだ必要だと感じられます。