アスペルガー気質がある人はどっちかっつうと社会性や違いを許容する事を損ねてる人なんで
突然「スレ住民どもは俺のような崇高な人間と違ってすべての人間があれこれ」
「別の意見が存在することは許せない俺の主張する内容以外は会話を許せない従え」みたいな感じになるんだよ

俺は基本的に意見は実際に発言した個々、また可能性の話はそれぞれの意見でちゃんと分類してるよ
まあ、アスペルガーって言葉を罵声かなんかと勘違いしてる人や、逆にその気がある人は好き好んでこれを連呼する事がある様だが
たとえば、最押しかどうかに関わらず俺はメルセデスやハミルトンがどこかのレースで優勝する可能性もあるだろうねみたいな事を言う訳だが、
こういう手合いは「ホンダは全レース敗北!認めろ!あの企業は糞!全員同意しろ!タッペンはヒューマンエラーチャンピオン!認めろ!」
みたいな活動を延々とやる感じになる訳だな
自分だけで思ってるとか、そう思われる懸念もあるとかならまだ分かるが、全員がこれになれと押し付けて暴れ続けるとかどうにかしてるよね
俺の問題はどっちかっつうと業界の旬のネタでチャット感覚でやり過ぎみたいな問題だよ