ガスリー、11位でポイントに届かず「全力で戦ったが、トロロッソを抜くことができなかった」:
レッドブル・ホンダ F1オーストラリアGP日曜
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00463347-rcg-moto
 2019年F1オーストラリアGP決勝で、レッドブル・ホンダのピエール・ガスリーは11位で
フィニッシュした。

17番グリッドスタートのガスリーは、レース周回のほとんどをトロロッソ・ホンダのダニール・
クビアトの直後を走ることになり、最後までオーバーテイクすることができなかった。

本当に難しいレースだった。今年の大きくなったリヤウイングの影響でグリッド上でライトが
見えず、周囲のマシンの動きを見て発進するしかなかった。そのせいでいくつかポジションを
落としたんだ。

その後、他のマシンに引っ掛かり、DRSを使ってもオーバーテイクをするのは困難だった。
フロントウイングにデブリが引っ掛かっていたことも影響した。

レースのほぼ最初から最後まで、前のマシンから0.5秒くらいの位置を走って過ごした。
タイヤが滑って、追い抜くことができなかった。