シンエヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について947
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950が立てる
重複して立てられた場合一番早く立ったスレを次スレとします
>>950前に立てられたスレは曲解とします
950を過ぎて新スレが無い場合は減速して下さい
シンエヴァゴミクソという人ならどんな派閥もウェルカム
※但し過剰なキャラ叩きの連投や対立煽りはご遠慮下さい
過剰なとは叩かせる為の画像貼り付けや孕波・パコる君・○○のオナホ等キモイ性的なレス等も含んでいます
唐突にLASやカヲシン腐など各派閥のヲチ行為をしない事
※テンプレ保管庫(dat落ち)
【一生】シンエヴァゴミクソテンプレ保管庫【遺す】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1636366696/l50
※2021年3月8日に立った初代スレ
シン・エヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1615174496/
※前スレ
シンエヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について945
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1689238734/
シンエヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について946
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1689551769/ 次のジブリ作品に庵野が監督として入る可能性ってあるかな?
脚本は別人間がやれば行けそうな気がするけど
シンシリーズで作るのは止めた欲しいよね・・・ まあ落ち目同士で
鈴木がナウシカやらせるってのはあるかもな
今の時代にナウシカが受けるかどうかは知らんけど >>275
>宮崎監督の弟子である庵野秀明監督は、延長に次ぐ延長を重ねた入場特典商法と劇場での超ロングラン上映で、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の興行収入を100億円にまで伸ばした。
当然だが姑息なゴリ押し戦法と理解されてて草
やっぱり異例だったんやね
あとそういう事やるには金が必要なはずだが自画自賛本にはその支出についても言及し制作費32憶に含めてんのか?ん? 同業者からしたらイラつくだろ
通常とは異なる手を使っての100億なんだから
汚された気もしてしまう
同じ100億超え作品として捉えられたくないだろうな 呪術はカヲルの上位互換もいるんじゃなかったっけ?w シンカメは赤字を補填するために早々にアマプラに売ったようだがゴミクソも早々とアマプラで公開だったし
最低でも32億もかかってるんだからゴミクソも赤字補填のために早いアマプラ公開だったんだろうな
配信を先にしとけば円盤の売上が落ち込んでも多少言い訳できるしカラーには一石二鳥だろう 上の記事だとアマプラ配信は配給会社の決定らしいから「それでカラーの円盤が売れなくなっても知った事か」って感じじゃないか? >>290
その論理でいうとシンエヴァも赤字でその補填の為に尼配信をしたって話になるぞ? シンエヴァはカラーも東宝も東映も儲かっちゃいないだろ だって普通なら一社の配給が二社で折半だよ?
100億程度で
儲かってるわけねえじゃん 制作会社と配給会社の費用を一つにまとめたら32億に広告費やら「姑息な手段」の費用やらで50億とか行っててもおかしくないわけで
内訳がどうであれ儲け無いでしょ 配給会社の方も強気で出れたろうからな
腐っても大手二社だし庵野が頭を下げた立場なんだから
それ考えたら東宝東映って普通以上に自社に有利な契約をしていてもおかしくはないぐらい 興収(億円) スクリーン数 興収/スクリーン(億円)
序 20億円/85=0.235
破 40億円/120=0.333
Q 53億円/224(※+85=309)=0.237(※0.171)
シン 102.2億円/364=0.281
※Qは公開後スクリーンが新規85追加された
ちなみにシンエヴァは冊子のゲタがなかったら
最終興収は90億前後と予測されていた
そうなっていた場合、興収/スクリーンは0.247に沈んでいただろう
そうなれば序とそれほど変わらない
配給で東宝と東映と組み、終盤怒涛のテコ入れを施しながら破に遠く及ばなかったのが事実 配給も配給で、『シンエヴァは鬼滅を超える』だとか『シン仮面ライダーで庵野を実写でも100億』とかガンギマってたから意味が分らない
当然、400億と100億の予定で広告したもんだから損失すごそうだよね >>257
> 正直貞本さんがカラーに戻って来る可能性ってあると思う?
別れた理由がわからんのでなんとも言えないわ
ツイートもそんなにする人じゃないし
このスレに来たとかいう自称元カラーの「金のトラブル」というのも無くはないだろうけど
それって同僚や部下とはいえ他人が断定できるような事じゃなかろうしかなり疑問に思ってる >>275
ギャッハッハw
127日の孤立が報道される日も近いなw 姑息
(1)一時のまにあわせ。その場のがれ。
(広辞苑 第七版)
根本的に対策を講じるのでは無く、一時的にその場を切り抜けることができればいいとする様子だ。
(2)俗に、卑怯なさま。
(広辞苑 第七版)
〔俗に、「やり方が卑怯だ」の意にも用いられる。より口頭後的な表現では「その場しのぎ」〕
(新明解国語辞典 第八版)
まいじつはどっちの意味だ? >>302
戻って来るはずもない腰悪くしてるのもあるし
それに他のスタッフは1人も何年も貞本さんに絡んでない
分からないけど察することは出来る想像を絶する何かがあったってことをな
自画自賛本にも貞本さんのこと載ってないんだろ?つまりプロジェクト企画段階で既に縁が切れてるしその時点で携わってきた設定とかデザインの引き継ぎとかの話もないってことは書かなかったのではなく書けなかった、が正しいだろうしな BFサ終記念カキコ
ラストにおすすめトレンド入り(通称おま環トレンド)して良かったな!
2023年7月27日(木)14:00をもちまして『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』はサービスを終了いたしました。
遊んでいただきましたすべての皆様に、心よりお礼申し上げます。
#エヴァBF >>304
> 姑息
> まいじつはどっちの意味だ?
こういうのは両方を含むのがニュアンスというやつですよ
医学なんかでは前者でしか使わないけど(対義語が根本治療みたいな言葉になる) >>306
> 庵野じゃなくてアスカが人気あっただけ
これを認めたくないんだろうなマリなんてのに固執して どう考えてもアスカよりワシのが可愛いやろ。精神年齢5才やど 広報の連中は認めてるだろうな
一時期マリ推ししてたのが公式ショップじゃLAS推しして
最新のメガテンコラボじゃセンターがいつもの3人に戻してマリが隅っこに追いやられてるし >>313
監督とそれ以外でマーケティングが錯綜していると笑えるんだがな 監督「神村(グラウンドワークス)が勝手にやってるだけ」
グラウンドワークス(物販)「庵野が勝手にやってるだけ」
カラー広報「制作部が勝手にやってるだけ」
カラー制作部「広報が勝手にやってるだけ」
こんな感じ違います? まじでなんで貞本と庵野、喧嘩別れしたんだろうか?
愛蔵版はちゃんと出てるし分からん…
ただゴミクソにノーコメなところ見ているとガチで関係が切れたんだろうな… >>320
角川みたいなデカい出版社が間に入ってるのでそのメンツは潰せないのはあるんじゃないの
出せば売れるわけだし 広報「弊社の作品は画面に出ない設定までキッチリ作りこむ。そこが弊社の強み」
監督「大量の悪意!」
10年間社内でシンジxマリ、アスカxケンスケで盛り上がってたって
客は何も知らないんだから拒否しますわ
そんなものは 10年間監督が喜ぶ事が創作だと思ってたような節はあるんじゃないのか キッチリ作ってるわけないやんww
総監督様のお気持ちひとつでコロコロ変わるし、社員はそれに振り回されてるだけなんだからw だからシン者さんと同じく広報も「エヴァは庵野さんが全部作った!」って思い込んでたんでしょ?
それか「アニメが嫌いでエヴァ自体を全く見たことがない」のどちらか キティちゃんを先輩とか訳の分からない事を言ってたのは神村氏 いつからか
結末や設定から逃げる作者が増えたよなぁ
意味分からん行動ばかりキャラにさせて、理由は説明しない
シン者は妄想して意味がある!アンチはバカだから分からない!!とか言い出すし
1番シン者の妄想がアホくさすぎて笑えたわ本編より 解法を示さない詰将棋を出して「まだ解けてないようです」くらいならまだいいが
「明確に否定します」はクソどころじゃない
答えがある前提で話をするんじゃねえよ奇エンドなら黙って文句つけられてろよ インパクト重視で中身がカラな作品が増えた
まだそんなモンだwwwと笑い飛ばせれば良いのに
一丁前に設定がある!ツラしてるならアホくさい
ギャグだと思って爆笑してたら
こっちは真剣なんだ!とキレられた感じ
えっ?あれでw?ならキチンと答えを書けよと
そこから逃げてるのに一人前みたいな顔をするなと言いたい >>276
俺はそうなりそうだとレスしとったけどな
宮崎駿の名は年月と共に薄れて
ブランディングを保つプロデュースをしてなかったからな、鈴木が
鈴木はジブリと駿の為に動いてなく
己の利己で動いてんのが明白だったからな >>306
ケンケンチンコケースに成り果てて
直近の人気投票で綾波に負けてるだろ(笑) >>328
いうてキティちゃんも相当オワコンなんだよね
サンリオなんていまや全部合わせてもちいかわの半分以下のIP価値だろう
スマホとSNSの出現で変わった世界についてこれなかったあたりはたしかに先輩かもしれん ファイナルファンタジーが全然売れないらしいな
全然って言っても40万本だけど ファイナルファンタジー
知っています、ホストがオサレファッションで戦う昔の良さが失われた糞ゲーだと あいつらは7のリメイクでさえやらかさなきゃいいんじゃね?
ザックス生存って事はエアリスも生存するんだろうし、エヴァの今のザマ見てりゃティファに寝取られ匂わせなんてバカな事もしないだろう むしろカプは広げてきたからFF7で稼ぐのはコツコツやるだろ
しかしFF15のクリエイターの騒ぎが似てるって話ここでもしてたけど
シンウルシンカメと下げていったのと重なるな… ガンダムはコンテンツとして新陳代謝出来てるのに
コイツらときたら ガンダムも、宇宙世紀物だけだったら
SWみたいに陳腐化してたと思うよ
Gガンダムやらせて、アナザーガンダムとして間口を広げたハゲの判断は正しかった >>334
むしろこの手のツンツン(デレ成分が薄い)とがったキャラがかつて最上位クラスの人気だった綾波の人気を超えてたのが意外ではあった
面倒くさい女の方が人形のように都合のいい女より現実的で人間らしくて共感が持てるだと >>343
それはあくまでヒロインの場合だろ
誰がいない間に他オトコ拵えて気移りするオンナに傾倒するかよ ガンダムは水星の魔女のスレミオのカップルを百合版LASと言ってる奴がいたが
ミオリネは態度はきつくて突き放して空回りしても基本一途で主人公の為に動いてるわ
アンチスレは凄いことになってるが我儘女というワードだけで同類にされるようなもんじゃないわ >>345
ミオリネが異性として惹かれてたのはシャディクで
スレッタが異性として惹かれてたのはエラン4号だろ >>344
>誰がいない間に他オトコ拵えて気移りするオンナに傾倒するかよ
まあファンから言わせればメタ的な擁護で脚本の犠牲者、庵野が悪いってことになるんだろうけどね
ケンケンとくっついたことに激怒した脳破壊のLASファンとかね
まあ「アスカみたいな美処女にシンジみたいなキモヲタとくっつくのはどう考えてもおかしい」
という思考のアスカファンはどうか知らんけど >>347
庵野の悪意から目を背けて
隠れラス(笑)でマスかいてるのほどみっともないのはない
明確に矛先を庵野に向けろよと
中国人はそうしたわけだから シンエヴァで庵野の性質や性格、性根
振られた宮村への鬱憤わだかまり諸々
現れてるからな
シンエヴァみたら庵野秀明という人間が嫌いになるし
こっちはこれでも我慢してるって状態になる
感情のまま100向けたら暴走しちまうわ クズな人間を見て
「お前クズだな」って言えないのはストレスよね >>343
アスカの場合、新劇になって加持さんとの絡みがなくなって単純なシンジへのツンデレになったのが人気があがった理由じゃないかな・
(だからこそケンスケと急にくっついたから叩かれた…)
新劇になって綾波(ポカ波)は長門とかみたいな亜流綾波モドキになったのがでかい。
こう綾波本来の魅力がなくなってしまった感じ。
だから俺は綾波派だったけどカヲルとくっついたのはあんまショックじゃなかったな。
あのポカ波は偽物だと思ってたし。 俺らはカラー社員でもなければ関係者でもない
いくらでも言っていいんだよ >>351
惣流のが式波よりよっぽど人気だろ
式波になりキャラの幅が無くなり明らかに魅力無くなったろ
挙げ句にケンケンチンコケースだしな
綾波も旧作のが良かったのにも異議は無いわ
キャラは総じて旧作のが魅力的に描けてる >>347
実際、なんでケンケン?だからな。
Qの描写的にトウジもケンスケの死亡したように描かれていたし。
後付け感がひどい…
なんか綾波とシンジがラブラブする二次創作で、
「アスカ一人だと可哀想だからまあ適当にケンスケとくっつけるか」
というのがよくあったが、
それと一緒やんと思ってしまった。
まあ、綾波もアスカもシンジとくっつかないんでそれ以下だが。 >>351
TVのミステリアスで文学少女な面や興味ない事には徹底的に関わらない部分無くなってるからなぁ
ガイナの段階から動かしづらかったのはわかるけどさ シンエヴァがゲームだとするとまともに遊べないクソゲー 旧作でのキャラの掘り下げや作ってたのも
庵野じゃなかったってのが露呈したからな
Qからは今まで描けてた目を引くアクションシーンすらできなくなってた
庵野が描いてたんじゃなくガイナからの他クリエイターのおかげだったのが明らかになった
極みつけはチンカメ
これで庵野にはなんの才能無いカカシの有能クリエイターに乗っかっただけの背乗り屋だと証明された
庵野の等身大はキューティーハニー、式日 磯が担当していたアクションシーン全部劣化してるの笑う
量産機戦なんか無理無理w まあ旧劇ではアスカファンは「ざまみろーアヤナミストw」と勝利宣言してたから
シンエヴァで脳破壊されても同情する気にはなれんかったわ 無理やりシンエヴァのカップルを他作品を当てはめて擁護してみる
ハリー・ポッターもハーマイオニーとくっつかなかった
正直ハリーとくっついた相手の女の名前覚えてないわ 旧作のシンジとアスカは美しかった
あれがエヴァだった 旧作のエヴァはシンジもアスカもくっつく要素がまるでわからんかったわ
アスカにとってはシンジは自分の立場を脅かす都合の悪い存在になったわけで
もはや惹かれる要素ないだろ
かといって卑屈なシンジも嫌いだろうし
シンジはシンジで優しくしてほしいなら相手選べよ
選べる立場じゃないから仕方なくアスカに卑屈になって縋ってりゃそりゃ拒絶されるわと
そんなもの見せられて「オタクよ現実に帰れ」と説教されても全然正論って気がしませんわ
フェミニストのアスカファンはこれぞ正しい現実の女だと得意げに我田引水してたが >>360
ロンの妹や
作者は後悔しとるらしい
まぁあちらは最初からロンと結ばれるだろうな感があるし
ハリーもハーマイオニーに恋愛感情無いからなぁ >>363
受けたから人気作になったんだろ
そもそも、互い求めてるのにすれ違いでの関係から満たされる関係への成長は
14才の少年、少女なんだから
ニーズとして求めるのは当たり前だろ
ソコを不一致だから相応しく無いで
片付けたら何のカタルシスも無いし
そこに魅入る部分が死ぬ事になったろ
ヤマアラシのジレンマの距離がそんな即物的な代物として答えが描けないなら
あまりに下らない
多分、庵野にはティーンとかでまともな恋愛関係経てこなかったんだろうな
オモリありきの関係性が出過ぎてる オタクってヒロインが主人公に一目惚れとか、何故か惹かれるのには文句言わないのに
違う奴に一目惚れするの許さない所が笑えるよな それにシンエヴァで振られた宮村へのアテツケからのアスカの扱いがみてとれるのが
余計に庵野への嫌悪感がでてくる
プロ意識も感じないし
それを描いた先に面白さに直結してなく自己満足しかみてとれない
ヒロインと描いたならそれを放棄して
己の移り気を描写されたら
そりゃ白けるし魅入った旧作が滑稽になるからな
物語性じゃなく庵野の移り気の側面が強すぎで殴りたくなる まだアスカアスカ言ってて草
他の人には大人って素敵をするくせに
シンジにだけは私を助けないと嫌だ!する女だぞ?
普通にゴミクソでしょw だからエヴァはガイナが作り出したモノ
庵野の作り出したアレはエヴァでは無い まあ、どのキャラに感情移入するかだからなぁ
オタであればあるほど、フィクションの世界にのめりこむし
ほとんどのファンはシンジ視点で感情移入してたから、シンジが振られたら自分が降られたと思って押し込むんだよな
ケンスケに感情移入したいた人間なんて、声優の人ぐらいだろうからな
カップリングの好き嫌いも結局、どのキャラに感情移入してるかで決まってしまう >>368
庵野のその即物的な答えが全面的になり
キャラ幅がなくなったと答えだしてるだろ
我がの幸せに至る物語性が描けてなく
ヒロイン放棄の結末だからな 出会い別れ結ばれるも重要だが必須事項ではないんだよ
それよりも作品として、SFとしてロボアクションとしてつまらないものを
出したのが問題なんだよ。メタと日記で収束させちゃった。
これはクリエイターとして疑問符がついても仕方ない >>372
結果で求心力が無くなったのが答えだろ
そもそも、エンタメや物語性が付随してないと散々レスしとるわけだから
そういうのは面白さの担保ありきでほざくべきだろ 結論:全部がつまらない
付け加えるなら、BBAとくっついたシンジ君可哀想
誰も、実は60と50がくっついたとは考察無しでは考えられないから アスカはまだ女だから許されてるところはあるわ
これが男ならこれほどまでには人気出なかった
シンジは男だからボロクソに叩かれた
アスカと向き合えなかったのはシンジが悪いとなるのは男と女の立場の違い 旧劇のラストでシンジとアスカが失恋?したとして、そもそもこの二人は相思相愛・共依存の関係ではなかったからな
(そうなって欲しい視聴者が多数いたが)
客観的に見るのなら、最初から最後まで他人のままだっただけだよ 旧劇で日記に書き変えたからそうなっただけ。新劇もそう
全ては日記となり全てが無に帰す。駿も同じ。 アスカが男だったらボロクソに叩かれてるよなw
旧で言えば
精神崩壊した奴が可哀想で、精神崩壊しないで嫌々でも戦ってたシンジの方がまだ偉いのに
アスカちゃん可哀想!だからねww
一応言っておくがシンジ擁護じゃなくて
アスカ好きをバカにしてるだけねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています