シンエヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について931
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>950が立てる
重複して立てられた場合一番早く立ったスレを次スレとします
>>950前に立てられたスレは曲解とします
950を過ぎて新スレが無い場合は減速して下さい
シンエヴァゴミクソという人ならどんな派閥もウェルカム
※但し過剰なキャラ叩きの連投や対立煽りはご遠慮下さい
過剰なとは叩かせる為の画像貼り付けや孕波・パコる君・○○のオナホ等キモイ性的なレス等も含んでいます
唐突にLASやカヲシン腐など各派閥のヲチ行為をしない事
※テンプレ保管庫
【一生】シンエヴァゴミクソテンプレ保管庫【遺す】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1636366696/l50
※2021年3月8日に立った初代スレ
シン・エヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1615174496/
※前スレ
シンエヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件について930
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1685620876/ >>223
日本国籍だから日本人であり、かつ黒人なのでは?
大坂なおみとか八村塁とかそうでしょ >>238
だからそいつら黒人コミュニティに入れてないじゃん >>236
アメリカは国をあげて黒人差別ってか奴隷として扱ってた罪を背負ってるから日本とは根本的に考えが違うんでしょう パルコのエヴァストア見に行ったけど9話のシンジとアスカのシーンが至る所に貼ってあってもはやLASストアになってたわ 多様なバックグラウンドを持つキャラ達を描くとか巨匠には絶対無理だな ゴミクソ版のCG巨大綾波は旧劇の再現が無理だからという説をここで聞いた
旧劇の巨大綾波は1人の人が描いたんだけど、もうその人が居ないという話だった >>242
肌だけ黒くしても黒人とは認識されないって事じゃないの
黒人の歴史踏襲してないし
今ではナディアなど褐色キャラはBSWY(黒い日本人)って呼ばれてる 好意プログラムでバグるポカ波
ジブリごっこに利用される黒波
14年間寝てた長波
カヲル君と子作りする孕波
多様なバックグラウンドを持つ綾波を上手く描いてたね >>244
無理だろなんせカヲルにループ設定をつけた結果ただのアホの子になったし
EOE後の二巡目ならまだフォロー出来るが何回も周回してて一向にシンジを幸せに出来ないのはアホ >>254
アホが作ったからアホになるんよ
Qの土壇場でやっぱり辞めようも大分やばかったけどシンで決定的になった 画伯がカヲレイの結末を分かりやすく描いてくれて良かった ケンおじの発作が始まったなそろそろチン◯ケース煽り来るか? 破れたスーツアスカのフィギュア展示見かけたが
アゴが鋭利で肌がのっぺりしててスーツからはみ出た肉が虫の節みたいだった >>247
へー、そういうくくられかたがあるんだ...
でもナディアみたいな歴史的背景の無い褐色キャラはともかく、今では日本でも普通に大坂や八村みたいな黒人の日本人もいるし、なんならダルビッシュとかイラン系でしょ
サニブラウンはどこ系だっけ >>267
それアフリカ系日本人とかだろ
アスカとかドイツ人ですって言われても何か違うってなるし ナディアってアトランティス人だから黒人でも何でもないんだけどなw >>267
人種問題に無知なのは分かったから別スレで調べてくんない? >>270
それ言い出したらカヲルも使徒だからホモもクソもない やっぱり、破の作画を、最高やな
ttps://dec.2chan.net/up/src/f81516.png >>251
カヲルのループ設定は新劇では当初から既定路線だと思うよ
知恵の実を食ってないアホの子属性も俺は好き
ただ設定上はすごいキーマンになったし世界観の柱になった
腐女子には悪いけど、いいキャラになったよ
従来とは違った意味でミステリアスなキャラだと思う ループとか何も書かれてないアホ設定が既定路線だったら何なんだよ エヴァが世間の度肝を抜いたのは序盤のクオリティ
じつはあの冒頭はスポンサーに売り込むために放送決定前から作り込んでいたプロモーションで、時間とやる気とテクニックを無制限に注ぎ込んだものだったから出来の良さは必然だった
モチベは女に良いところ見せたかったからという話もある
(エヴァ怪文書参考)
監督も「哀しい1人者の作ったアニメ」「もう作らないw」とか言ってたしな
いや、ああいう悶々としたモノもう一回作りゃ良かったんだよ、できることなら 人種問題をアメリカの価値基準で日本に当てはめるほうが頭でっかちじゃねぇの?
こっちにはこっちの歴史があるんだから >>282
内需で賄えるならいいが世界に売りたいなら配慮しないと売れない
任天堂は人種にもLGBTにも慎重に扱ってる やっぱり、EOEの作画を、最高やな
ttps://dec.2chan.net/up/src/f81518.jpeg >>278
なんでアホの子に司令やらせてんだよそんな脚本にしたスタッフがアホじゃん
しかも知恵の実を単純に思考力に置き換えるとか浅はか過ぎるwww
なら食ってないカヲルは犬猫レベルの知能じゃなきゃおかしいだろうが
Qシンでのカヲルとシンジの会話からカヲルには人並みの知能があるのが分かるのに何周もしつつシンジを幸せに出来ないのがアホって言ってんだよ頭庵野か ていうかループと言ってもそれはカヲルの台詞(定められた円環の物語)から来る印象であって、実際には円環構造が作中で描かれてないから、どこでどういう仕組みで繰り返してるのかわからんのよね
はっきりしてるのは、マイナス宇宙だとかゴルゴダオブジェクトだとかの元ネタであるウルトラシリーズの設定、エヴァ世界はマルチバースだと言うことだよね >>289
画力が違う
ゴミクソスタッフより上手いアニメーターたち(若くて能力もやる気もピーク)が描いてるからでは >>290
単純に庵野が過去作をペロペロしたいが為の設定だし >>292
ただシンジも何度も会ってると言ってるからね はっきりしてるのは庵野がノーアイデアの無能ということだけ あんたバカァ?
このままゴミクソ言われておわるの? 押井 それはやり方の違いであって、良い悪いじゃない。それに庵野の場合は自分の金でやっているからいいんですよ。全部じゃ
ないにしても出資はしているでしょ? アイツが監督だけで参加するとは思えない。グッズのデザインにだって口出しするんだし。
そういうのも情熱的なんじゃないの?
── 私もこのドキュメンタリーは観てないんですが、観た人の多くは庵野さんの態度に疑問を抱くみたいですね。
押井 だからいつも言っているじゃない。アイツは人を人とも思っていない。そういうヤツなんですよ。サービス精神は1ミリ
もないし、不愉快そうな顔も平気ですれば、何だって口にする。庵野は世間の「良い悪い」というレベルで生きていないから、
その価値観は彼には通用しない。それをアイツに要求するのが間違っている。
── 分かるような気がします。初めて会ったときの印象が極めて悪い人でしたから。
押井 サービス精神はゼロだし忖度もナシ。第一印象が悪くて第二印象も悪く、第三印象も悪い。彼が気遣う相手はおそらく、
奥さんだけでしょ。
忖度するというのは、相手に嫌われたくないとか、相手に好かれたいという気持ちがあるから。でも、そういう気持ちはアイツ
にはない。だから忖度の必要もない。仕事仲間には忖度は必要だと考える人がいるだろうけど、彼の場合は仕事仲間も必要ない。
なぜなら全部自分でやっちゃうから。私は可能な限り、仕事仲間にはいろいろやってほしい。だから大切にしている。普通の価値
観を庵野に求めちゃダメ。そこを理解しないと、無駄に疲れるだけです。
── ちょっと羨ましいですね。そうやって気遣いなく好き勝手して生きていけるって。
押井 うーん、一生それで通せるかは分からないけど。
── しかも結婚までできている。
押井 世の中には奇跡が起きるってことですよ(笑)。庵野を知る人は、そう思って納得したんだから。 やっぱり、EOEの作画を、最高やな
ttps://dec.2chan.net/up/src/f81521.jpeg >>303
シン者はこれで庵野さんカッコイイ~!ってしびれるんだろうなあ >>282
北米需要ってやつね(人口的にイコールアメリカ需要)
そりゃわかるけど、人種問題は欧州でも各国固有の問題があるじゃん?
人種問題とは違うけど俺が思い出したのはNieRレプリカント
北米スタッフが「こんな大剣を振り回すのは屈強な大男でないとリアリティがなくて売れない」と言うのでそうしたら、欧州ではそんなリアリティなど無用という苦情が出て元に戻したという
(で、北米も結局は欧州版の方が歓迎されたとか?)
アメリカ一辺倒では世界基準は語れないと思うよ ── スタッフやキャストは疲弊しているって。
押井 そういうヤツなんです。庵野は、織田裕二の『椿三十郎』(07)や『犬神家の一族』のリメイク(06)のような劣化コピーを
作るつもりは毛頭なく、ハイクオリティのコピーを作ろうとした。実際、とても情熱を込めて作ったんだと思うよ。ロケにも
何度も行ったと聞いたから。
── 同じ場所に何度も行って撮影するんですか?
押井 そうです。庵野のやり方です。『シン・ゴジラ』の会議のシーンでも8台くらいカメラを回したらしいじゃない? 選択肢
は多ければ多いほどいいという考え方ですよ。私とは正反対。確かにそれだけカメラを回せば自分の望むショットが撮れるだろう
けど、それに行き着くまで10倍の時間がかかるということ。私は編集が好きじゃないし、とっとと終わらせたいタイプ。
── リドリー・スコットは編集が一番好きと言っていましたよ。
押井 サーくらいになればね。自分で製作もしているから編集するのも自由だけど、普通の監督はそうはいかないから。編集権を
もてませんよ。(クリント・)イーストウッドもワンテイクの人で、カメラも2台くらしか回さない。なぜならドン・シーゲル
の薫陶を受けているから。シーゲルはちゃっちゃか撮ってバーに行って酒を飲みたい人だったので。 ドキュメントで山下いくとが何で庵野と仕事してんの?って言われて黙ってた事思い出した >>298
マルチバースをカヲルが生命の書を携えて渡り歩いているなら、覚醒シンジの目線からは「ここで何度も会ってる」になるんだよ >>275
『「惣流」は』ね
式波は今のところ国籍不明だぞ 本日6月2日(金)発売の「日経トレンディ」7月号はエヴァンゲリオンとコラボ!
特別表紙版は、箱根観光を満喫する(?)浴衣姿のレイとアスカが目印です。
また通常版、特別表紙版ともに「エヴァ推し旅」ガイドを特集。
あじさいが見ごろを迎える季節に箱根でエヴァスポットを余すことなく巡るルートの他、
まだまだ全国で続々と生まれているエヴァのシン・名所を紹介します。
雑誌のお買い求めは全国の書店、ネット書店などで。ぜひチェックしてください!
ttps://www.eva-info.jp/19789
箱根旅ガイドだって
神奈川県足柄下郡箱根町から卒業して山口県宇部市に行ったんじゃないのかよw カヲル(A世界)「あ、この世界はシンジ君鬱のまま世界滅んじゃった、B世界行こ」
カヲル(B世界)「この世界のシンジ君は使徒に殺されちゃった…C世界行こう」
カヲル(C世界)「うわ、この世界のシンジ君自殺しちゃった、D世界行こう」 カヲルくん「うーん、毎回エヴァに乗ると不幸になってるなぁ。どうしたら良いんだろ?エヴァに乗ると不幸になるなぁ」 >>314
うん、まさにそう
考察スレでそういうテンプレになってるんだけど、最初は「?」だったのよ
俺の拙いSF知識としては、ループものと多世界ものは別のSFガジェットっていう先入観があったから
でもテンプレにはウルトラシリーズのマルチバースを前提に「ループ
も説明できる」としていて飲み込めなかった
最近ようやく、ぼちぼち飲み込めつつある感じ >>317
マリさんとシンジは宇部に残ってる!台本通りにキマってるだろ! >>317
公式はシン者にどんだけ敗北を与えるんだよ >>321
そうだね
これ以上は考察スレでやる話だとわかってる
ただし会話だから相手さんがどうするかだな
いきなり一方的に打ち切るのは(喧嘩とかなら別だけど)失礼に当たるので やっぱり指揮を取る人に問題があるね
指示とか滅茶苦茶なんだろうなってのが伝わるような作品作りをされてるような感じがする わざとかってくらいシン者の言うとおりにならないなw 雑な継ぎ接ぎストーリーそしてシンユニバという継ぎ接ぎロボ >>320
どこでどんな仕組みでループしてるかなんて庵野が考えてる訳ないだろ考えてても支離滅裂な設定になってるよ >>317
宇部物語ゴリ押し直後の箱根コラボはウケる >>328
神木シンジを実写に出してスパイダーマンnwhみたいなユニバースを作るプロットとかあったかもな >>317
卒業云々は別にして完結して終わった作品にしてはあまりにもコラボが多すぎるな
版権借りたい側の熱意で実現とかじゃなくグラウンドワークス側が営業してるくさいしなんとまあ未練がましいことよ
あと松原絵はやっぱコレジャナイ感強い 箱根に存在しないってことになったはずの綾波とアスカを張り付ける雑なコラボ >>329
エヴァの「設定」が支離滅裂だったり単なるフレーバーだったりするのは旧作の頃からずっとだよね
なので「正解」なんて無いわけよ
しいて言うなら「自分なりの答え」しかない
それを承知で「考察」という形で遊ぶわけ
こういうコンテンツは好きなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています