>>972
>槍を作るまでじゃなくて、その槍が地獄の門に吸い込まれ、紫色の首無しエヴァを発生させる、までがアナザーインパクトじゃないですかね?
これは同意できないです。
理由は地獄の門から出て来た無数の「紫色の首無しエヴァ」を見ながら、
ミサトが「全ての魂をコアに変えエヴァインフィニティと同化させる、フォースインパクトの始まりか!?」
と言っているからです。

無数の「紫色の首無しエヴァ」が地獄の門から出て来る様子を見ながら、
「フォースインパクトの始まりか!?」という発言なので、
「無数の紫色の首無しエヴァが出現した」理由は「フォースインパクトが始まったから」というコトではないでしょうか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
時系列だと
「アナザーのあとにフォース(2回目)、フォース(2回目)のあとにアディショナル」
ですよね?

で、あなたは「アナザーによって紫色の首無しエヴァが出現した」という主張ですよね?
それだとあなたの考えでは「フォース(2回目)」と「アディショナル」では、何の為に起こしたと考えているのですか?

私は以下のように考えております
アナザー・2本の槍を温存してフォースインパクト(2回目)を起こしたいので、2本の槍の代わりに黒き月の槍を生成するため。
フォース(2回目)・黒き月の槍を使用して発動させ、魂の浄化するため(紫色の首無しエヴァを出現させるため)
アディショナル・ゲンドウがユイと再会するため。