>>939
>何よりインフィニティの正体が人類ならパリ付近にその姿が一切無いのは不自然
これは不自然じゃないと思いますよ?
地上にエヴァインフィニティは沢山いませんでしたよね?
第3村の近くにも数体いるだけだったので、地上にはエヴァインフィニティ身体(死んだ人類の死骸)は少ないのだと思います。

では死んだ人類の死骸はどこに行ったのか?
それは海中でしょうね。

南極のL結界の下にある赤い海…。
あそこにヴンダーで潜った時に、沢山のエヴァインフィニティの身体がありましたよね?
それと私の観る限りですが、海中にいたエヴァインフィニティは、同じく海中にいたエヴァ7シリーズのように、動いているようには見えませんでした。(インフィニティはみんな魂のない死体のようだった)

つまり海中の「エヴァインフィニティ(赤色)(人類の死骸)」は身体だけの状態で、まだ魂が入っていないのではないでしょうか?
そしてこの後のフォース(2回目)によって造られた「紫色の首無しエヴァ(ヒトの魂を物質化(コア化)した物」が、海中のエヴァインフィニティと同化して、
たくさんのエヴァインフィニティが動き出すのではないでしょうか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あと質問です。
あなたは「エヴァインフィニティ(赤色)」と「紫色の首無しエヴァ」が色が違う理由をどのように説明しますか?

またなぜ第3村の近くにいたエヴァインフィニティは、なぜ動くコトが出来たのでしょうか?
私は地上のエヴァインフィニティの身体に、紫色の首無しエヴァ(魂)が同化したので、
少数ではありますがのエヴァインフィニティが動き出した。というように考えております。

私の私論に矛盾点はないと思っておりますが、どうでしょうか?