突然ですが6/12からの色々など全部説明します(とか雑談など)YouTubeラヂオA (3/3)
・カラーは物凄い設定に時間をかけている
 広報するから設定教えて下さい、と言ったらQの宇宙空間のの鉄骨の構造だけで3時間
 なぜうちの会議室が畳なのか。疲れて寝ちゃうから

・山下いくとさんがTwitterで設定を頻繁に出してるけど、あれは大体使われたもの
 作業中は数十倍、数百倍ものがある

・シン仮面ライダーもすごい準備をしている。僕らも長年他の実写制作を見ているが衝撃的な量
 本当にこだわってクリエイティブをやってる

・Qの全記録も印刷屋さんもエヴァだからと力を入れてくれて新しい印刷技術にトライしますとかやってくれてる

・6/12入場者特典。
 作り手の愛が重すぎて。ページ増えると言われたが、100万部作るのにページ数増えたらどんな調整がいるのかわかってるのか・・・
 漫画は4月4日監督舞台挨拶で移動する車の中で決まったらしい。内容が決まったのがその2週間後
 週刊連載みたいな勢いでやったこともない漫画を作るっていう
 松原さんと前田さんで絵のテイストが違うから鶴巻さんが取りまとめるっていう体制で、映画作るのと同じような労力
 サービスが止まらない人たち・・・

もともと存在していた企画とも言える。今回たまたま漫画という形で出すことになった。Qの直前に何があったか。

鶴巻さんはもっと気楽な漫画を作るつもりだった。マリとアスカが監督のこと喋ってるみたいなホンワカした同人誌みたいなものを考えていたが
 実際にはマジなやつになった

愚痴だけど、このせいで別のイラストが全部止まってしまってエヴァストアの人が泣いてた