シンエヴァが滅茶苦茶に面白かった件について352
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>486
Twitterのいいねは美少女より貰えそう >>490
imax9時半の人は中継見られないよ
上の9時からの中継付きって書いてある方が正解 >>492
あら舞台挨拶だけの項目が増えとる
(´・ω・`) 今の感じだとゴールデンウィーク興行は絶望的なので
急いだって感じだな >>448
ワロタww
友達にジャニオタいるからもらって来ようかなw 例えば、他に人間が碇ゲンドウしかいないネルフ本部で再生水を飲むとしよう。
人は知恵の実を得たばかりに知らなくてよいことまで知ってしまうのだ。 まさか人生で同じ映画を連続で4回も観るなんてことになるとは… >>448
槇原敬之のマッキーってうちわとかもあるのかな
鶴巻さん用に
前田さんの何かあるかな? 10分じゃ無理だろ…
んーエンドロール中に行くしかないか >>503
AKBにいた前田敦子とかは
顔写真入り多いな マリは旧作中盤での清涼剤的な日常回の時期に活躍して欲しかったな。
まぁ、作中(主人公のクラスメイト)の子供達は人付き合いが上手く出来ない「変わり者」のエヴァパイロット候補生という設定だから
そういうのが歴代一器用そうなマリのような異端児であり異分子のマリが割り込む権利はなさそうだけど。 アニメ映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』(3月8日公開)の舞台あいさつが、4月11日に東京・新宿バルト9で開催されることが7日、発表された。登壇者は庵野秀明氏(総監督)、鶴巻和哉氏(監督)、前田真宏氏(監督)、緒方恵美(碇シンジ役)。
作品公式ツイッターでは「緊急決定!大ヒット御礼舞台挨拶&全国同時生中継」と開催を告知。「4月11日(日)8:50の回上映後@新宿バルト9 登壇者:庵野秀明(総監督)、鶴巻和哉(監督)、前田真宏(監督)、緒方恵美(碇シンジ役)」とし、チケットは8日午前0時から販売をスタートさせると発表した。また、全国328館の劇場でも生中継が実施される。
『新劇場版』シリーズは、テレビシリーズ『新世紀エヴァンゲリオン』に新たな設定とストーリーを加え全4部作として「リビルド」(再構築)したもので、今作は、2007年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』、09年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』、12年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』に続く作品であり、完結編となる。現在、興行収入は70億円を突破している
https://www.oricon.co.jp/news/2189802/full/ マスコミ入るならほぼ全編つべにニュースサイトが上げるかな
こないだの挨拶もノーカット上がってたし >>501
前回は15分あって割と余裕でトイレ行けた 見たいけど日曜の映画館あんまり行きたくないんよな・・・ 緒方が進行役らしいから色々聞いてくれそうだけど本編映像に映ってないことを聞いても無愛想にはぐらかされそうなんだよなあ >>518
キャラ厨カプ厨のエサにされそうな話はしないだろw 緒方はこないだの一回目の最後に「最後のセリフを自分であててないから自分だけ取り残された気分」的なぶっちゃけしてたから
また何かしらぶっ込んできそうな感じはしてる
自身のネットラジオやインタビュー記事でも歯切れの悪い回答ばかりしてるし ホームで綾波とカヲルが喋ってるのは捉えたがアスカがどうだったか見逃がした
アスカもいたの?
あとシンジマリと反対方向行きのホームにいたのはどういう意味なんだろ 行きたいけどめんどくささもあって困る
時間が早すぎるな >>521
アスカは相変わらずグンペイやってるように見えた >>521
>どういう意味なんだろ
まだ諸説あり。庵野さんが解説でもしないと決着無理 >>356,358,363
見てきた
俺は14歳ボディに見えた
>>363の追告Aのキャプチャではジャケットのリブはパンツのちょい下辺りにあるけど、サルベージされたアスカが着ていたジャケットのリブはパンツとほぼ同じ位置にある
>>327が言っている様にはっきりした描写ではないし、コックピットに座っている状態と立っている状態での差(要は誤差の範囲)だから身体は同サイズ=14歳と判断していいと思った
あと、ついでに言うと目覚めたアスカの顔はリアル寄りで、>>184のプロモーションリールのキャプチャのものではなかったし、そもそもオレンジ色ではなかった
逆に!>>184がどの場面か見逃した!口惜しい!!
報告は以上です >>522,524,525
ありがとう
アスカは最後までゲームかw >>184のアスカのLCL内の映像と、レイのLCL内で逆さまになってる映像の2つはどのシーンだったのか分からん 字幕版見た人の話だとシンジとマリじゃなくて男と女で
反対側のホームもキャラクター名じゃなくてゲームを持っている女性とかそんな感じだったらしいね 強制送還されたエントリープラグ内アスカは俺は28だと思う
頭身もだけど顔の輪郭が
特に顎のラインと目の位置
駅は顔きちんと描かれてないけど >>530
シンジとマリの方はともかく向かいホームの方はデマだってば >>497
それは音量で動くのだろうか
庵野が出てきたらシャボン玉が?
そして鳥小屋とサッポロポテトの匂いが >>530
それは怪しいらしい
少なくとも字幕では、反対側のホームのキャラの説明はない
バリアフリーのHello Movieでの情報の可能性はあるが、これは中止されてるから真偽がわからない >>529
レイのはゲンドウの独白線画の色付きだと思うんだけどな… >>538
そう
ラフ絵はあるんだけどね。 カラー版はやっぱ没カットなのかね >>534>>536
あ、そうなんだ
シンジとマリの方が間違いないんだったら、それでいいんだけど
字幕版も見れたらよかったのにって思った あり得るかも
アスカの方ももしかしたらちょっとバージョン違うのかもしれない >>526
ありがとう
やっぱ14歳ボディか
どうせなら年相応にしてあげたら良かったのに 綾波がLCL浸かってるのは、まあ他でもあるんだけど、
アスカのLCL浸かってるカットはどういうシーンなのか気になるな
目覚めて驚いている風だし >>542
でも急にアラサーに飛ぶのは幸せではない気がするw アスカは身体14歳だけど、心も14歳で止まってると思うんだよな
3号機事件の前から14年間一歩も進んでない 大人になったって言ってたけど中身は子供のままだからなあ 思春期で成長止まってるとか
ずっとホルモンバランスおかしいままだよね 空白の14年を映画化するなら
ネルフ分裂からヴィレ結成 10min
アスカの使徒化と立ち直り 5min
ミサトと加持が子供作るまで 5min
寝てるシンジと看病するサクラ 40min
ケンケンがアスカ落とすまで 60min
このくらいの感じで描いてくれ しかし14年間も気持ちにフタしたままクローンと判明したり使徒化を受け入れたりして兵士として戦ってたのは中々のメンタルだと思うが 急遽だったからか近所の映画館、小さい箱だな
前回より争奪戦になりそう >>546-549
そういう話じゃなくて、何かのきっかけで精神的に止まってしまう人って多いよ
若干違う話だけど、鬼滅の刃の鬼たちは全員そうだな
なにかの時点で理不尽なことがあって世を恨むようになってそのまま成長しない
アスカは世を恨んでるわけじゃないが、一瞬幸せになった3号機事件前のところで止まってる >>532
ハッと目覚めた瞬間の表情が大人に見えるね
海辺のシーンでやたらムチムチなのはある意味ファンサービスかも >>551
サクラ、初号機にまで潜入しとたったんかw >>553
でも前回より観たいは少なさそう
そもそも3/28の舞台あいさつも2回目以降の人が大半だったろうし
劇場で観るのはもうお腹いっぱいって人も多いだろう >>552
破の時点でクローンと気付いてるだろ
「私は特別なの!」「あの子たちとは違って!」とか案に他の個体を意識する発言してる >>554
あーなんとなく分かる
まさに呪縛だな
呪いが解けてやっと前に進める様になったって訳か >>552
そういう経験をしてきたから大人になったって言ったんじゃないの?
逃げたりしてないし、起きたことは受け入れたし、槍でやり直しなんて考えないしって >>554
おねがいティーチャーを思い出すおじさん >>561
見直してみろ
「あの子たちとは違って」ってのは人形いじりながら言ってたはず >>565
あの子達ってエコヒイキとかナナヒカリの事じゃないの? エコヒイキ(新潟県産)
ナナヒカリ(北海道産)
こうするとお米っぽい >>558
裸見られて顔赤らめたり
教室でからかわれて反論したり
ユーロネルフの科学力は世界一だな
(´・ω・`) >>569
純粋なクローンだったら人間と変わらんだろ
綾波タイプとは仕様が違うだろうし 式波タイプは0歳で生まれるから情緒が発達するんじゃね?
綾波タイプは14歳で生まれるから情緒の発達がそこからスタートだから >>566
俺もそう認識していたが言われてみればシンジレイを「あの子達」って言い回しはちょっと違和感あるな >>554
そういう話じゃないよ
体の成長が心の成長にどう影響を与えるかという科学の話 >>573
そのころはシンジと友好も深めてないし不自然ではないんじゃね? >>573
人形口調だから「あの子」呼びだと思うんだが >>542
28歳ボディでビルドハウスに不時着してたら即ケンケンとアンアンで俺の精神がアジャパーするからやめてクレメンス >>574
そういう側面もあるだろうけど、俺が言いたかったのはこういうこと
アスカの心は(c)で一旦開こうとするけど、(d)は(b)と同じところに戻って動いてない
(a)エヴァパイロットとしての幼年期
(b)ミサトの家に初めて止まった夜
パペットと会話「あいつらとはちがーう。私は特別。だからこれからも一人でやるしかないのよ、アスカ」
(c)シンジの弁当食べたり、一緒に海洋研究所に行ったり、使徒に共同で戦った後、
・寝付けない夜、パペットではなく、シンジとのところに行って会話
・シンジが綾波に弁当を渡しているところを見て不機嫌に。シンジに食事を作ろうとする
・レイの食事会に協力して代わりに3号機に乗る。レイにお礼を言われて嬉しくなる
・「誰かと話すって心地良いのね」 ミサト:アスカは優しいから。この世界はあなたの知らない楽しいことで満ちてるわよ
★3号機事件・シンジ消滅。
(d)14年後のシンエヴァ
パペットとの会話「私は一人、これまでもこれからもずーっと一人。それが当たり前だもの、アスカ」 >>583
問題はラストの駅にいるアスカの心はどうかだね >>584
そうなんだよなあ・・・
いや別に一人でもいいんだけど、あんまり楽しそうじゃないのがね
モヤモヤする 駅はメタのイメージ映像です。でほとんど解決するから >>585
個人的には、あの最後の独りでいるアスカをどう捉えるかって結構、見る人の鏡だと思う
アスカも独りで頑張ってるんだから私も
頑張るの人もいるだろうし、単純にアスカかわいそう、とか色々ありそう 個人的な意見というか願望に近い解釈ではアスカは一人だと思うね
ポストカードでもそうだったし
みやむーもボッチエンドがまだマシって言ってたし
あの恥じらう顔見てしまったらお前まだ全然シンジの事好きじゃん!!って思うんだよなあ >>589
そうそう、一人電車待ってるのにニコニコしてたら逆にヤバい 同窓会で昔好きだった子にそんなこと言われたら誰でも照れる みんな自由になってそれぞれ進んでいくよ。縁がまた巡り合わせることもあるかもね
ってイメージだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています