シンエヴァが滅茶苦茶に面白かった件について323
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サクラが「もーエヴァにはのらんとってっていったのにー!」ていいながらシンジに泣きついたときに
アスカなんてツッコんだんだっけ?
あそこ劇場で笑ってしまったくせに全然思い出せない、、 スレの勢いも落ち着いたなぁ
公式がネタバレOKしたからかな?
アスカオタも新ポスター見て落ち着いたのかな >>201
描画速度が速過ぎるとダメなのが解る映画と言えるな
脳が処理出来なくて、情報をすっ飛ばして脳内処理してる感じがする
戦闘シーンが頭に入ってこない感じ シンエヴァで一番好きだった戦闘シーン、冬月先生が颯爽と登場したシーンだわ
分かってくれる人おるやろか >>221
おお、それだ!ありがとう!!
>>222
じぶんもそう思ってたけど本スレは別だったわw
現行スレ↓
シンエヴァが滅茶苦茶に面白かった件について337
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1616302267/ >>184
映画見てからずーっと天国の記憶聞いてるわ 庵野とドラッグの関わりについても誰か書いて欲しいわ
>>227の動画でさらっとドラッグについて例えに出してるけど
やっててもおかしくないし、作品性的にも納得感もある >>224
おまなんて俺(笑)
スパロボ風BGMで爆笑したわ。。 >>224
新劇のシーン中で一番ウッキウキの冬月センセが見れて良かったわw 冬月いいよなw
何気に作中でもトップクラスの功労者なのでは なんだよ絵コンテちゃんとあるじゃん
絵コンテ集期待しとく >>231
ゲンドウがユイに合えるかどうか→冬月次第
マリがシンジを救えるかどうか→冬月次第
キーマン過ぎる そりゃ絵コンテまったくなしってわけじゃないしょ、プロフェッショナルでもマヒローかマッキーか忘れたけど絵コンテ見たいの見せてこれでいいか庵野に確認してじゃん シンジってマイナス空間入ったあと自分は初号機と一緒に死ぬつもりでいたの?
ユイが出てきて驚いてたよね EOEでゲンドウが初号機に食われたのって
浮気してたからユイが怒ったからって本当?
アダムを取り込むためかと思ったけど
もうレイに埋め込んじゃったし... >>231
そして最後パシャっとLCL化したし
清々しいほど潔いな 三石さんオールスター感謝祭で0時まで明日
9時に舞台挨拶だからハードだな >>219
エンタメ触れが半端ないよな
変とは思わんがあの時は次回も次々回もあんな路線になると思ってたわ Qがあんなんなったのは、東北大震災のせいで結構出来上がってた(恐らくはエンタメ振)やつを庵野さんが突貫でああした、て聞いたが。恐らくは、氷土のヴンダーパートなんかはそれやと思うんだが、取って付けた感満載やから、他のパートに比べて。。 シンもQから万力で捻じ曲げたような明るさあるから、たぶん、破以降は全部エンタメ化したかったんだと思う。。 震災に影響受けるクリエイターってカスだよな
歴史に残る作品を作るときに、時事ネタに左右されるなよ >>244
みんな去ってってそいつらのアイデア使いたくなくて
全部ガシャーンすることには決めたものの
何も出て来なくて締切だけが迫る中ひらめいた
ああ、世界を海に沈めちゃえば背景ラクじゃね
ああ、それならキャラも最低限だけ出せばええな
とりあえずシナリオはシンジを徹底して追い込めばいいやな
シンは切り離してとりあえず問題はそっちに全部先送りな
がQ >>246
大ウケした新海なんかも震災に影響受けてんだが むしろ時事ネタを汲み取るクリエイターこそ時代に名を残してね >>244
それを言うなら震災10年目の上映に地球がインフィニティの波に飲まれるシーンは大丈夫なのかと思ったわ。
津波はまずいよ、津波は。 311が時事ネタ?
そんなこと言えるの、中国人か半島人だろうな。日本人の感性じゃない。 >>252
震災を体験してない30年後の子供が見ても感情移入できる作品じゃないと歴史に残る作品とは言えないだろ 震災後のムードというかメンタルを作品に込めても30年後の子供はピンと来ないし、感情に温度差ができるじゃん
作家と未来の視聴者に温度差ができることを想像できないような作家はカスでしょ たとえばゴジラなんかは原爆の恐怖があってこそのキャラクターだし
戦争体験者やその後の米ソが核開発をわーっと進めてた時代の人間が見るのとそうじゃない人が見るのとでは見方が変わると思うんだよな
だとしたらダメでしょって言ってる >>258
このツッコミ最高だったw
女房って言葉使うのがアジャパー使う庵野節でいいよな
サクラのストレートな物言いがアスカを素直にさせる一因になったのかも 舞台挨拶たいした話なかったんだな
やっぱ声優の話とか限界あるわ
あんなプロフェッショナルで苦しんでるスタッフ見たしなおさら
出来上がったの声で演じてるだけだもんなぁ
簡単なお仕事ね 劇場行ってビックリするのは上映前にみんな結構ベラベラ喋るんだね。たった5分10分が我慢できない事にビックリ
こんなご時世なのに。知能や育ちが出てる
こりゃコロナ終わらんなあ・・としみじみ思うよ
映画館で感染、とかそういう次元じゃなく意識の持ちようの話 >>261
人数が多すぎる。この人いらんやろ、って人もいたし
何回かに分ければいいだけなのに >>263
もしくは舞台挨拶ではなく座談会にして2時間くらいトークするとかな
あの人数じゃそれでも話し足りないだろうけど
北上と多摩はちょっと場違いだった ペンペン 絶滅危惧種だったペンギンが 補完阻止で魂にならずに戻ってきたって事だな もしくは海も青くなって ほかのペンギンが繁殖した 後を答えにする >>173
アスカは性欲の対象で
レイは恋愛の対象なんやな エヴァ芸人
外であの格好せえとは 誰もいわへんから… まあ 真似できないな >>246
歴史に残ってるアートは時事ネタだらけなんすけど大丈夫? 冒頭 あとは頼んだ
というダイニングメッセージで泣いた マヤの映像もあり なんで 泣いたばかりいうか、と 深そうだから他のファンの真似 >>261
別の映画館で生中継見てきたが、舞台挨拶であれだけ喋ればサービス良い方だと思ったぞ
監督と出演者が一言ずつ喋って記念撮影して終わりなんてのも多いし >>274
出来上がった絵に声当てるだけの仕事の人の話なんて価値ある? いやぁ、ずっとシン反対派だったけど一周回って称賛派に変わったわ
良い物語じゃないか... あのパンフレットとか8割捏造でしょ
あんな悪意ある声優なんかおるわけない >>275
お前は無いと思うならそれでいいんじゃね >>278
ぶっちゃけ声優が過剰にちやほやされてるの気持ち悪いし、絵を動かしてるスタッフの方が立場は上だと思うからほんと価値ないと思うわ リツコとミサトは 一緒に戦ったというより
お互いに戦ったという感じで ライバル関係だな リツコがアニメ版で優位なときもあったし もう過去か…
パンフからみるに 挨拶の情報出始めて全体的に板の雰囲気変わってきたね
これで文句言うのはリアル充実してない奴等なんだろうね >>270
ピカソはゲルニカが代表作か?
青の時代の作品群の方が上だろ ゥンダーで 生命の多種多様な種を残してるのは イギリスにあるあれをならってのものだろうけど
そもそも種なんて環境に合わせて産まれてくるんじゃないかと思ってる まあ主要なのは残すとしても 多種残さなくても。 まあ西欧がやってることに 何か言っても間違いだという結論になるんだけど 待ってろよ、ってマリの発言
ワじゃなくて チだと思う …君 >>285
じーっと机に座り続けて何十時間も作業してる人の方が上じゃない?普通に考えて。
声優って俳優と違って台詞覚える必要もないし、一日やそこらで仕事終わりでしょ
楽そう >>289
お前がそう思うだけなら構わんが普通に考えてとか一般論持ち出すなら否定するわ
実際にやった事あるわけでも無いのに妄想で非難するんじゃねーよ屑 登場人物の親戚を掘り下げるなら 次は
3親等まで いくのか
洞木のじいさん等々既出 >>290
なんで声当ててるだけの人をそんなありがたがるの? 関西芸人で 声優に演技させて笑おうと発想した奴おる? えのひとがしんじをやり、
レイを庇いながら 男らしく逃げちゃダメだ!
見たい人いない >>292
その当ててるだけの人が居ないと成立しないのでは? >>295
成立はすると思うんだけど
字幕つければセリフは分かるよ
だからそういう極端な話じゃなくて、なぜ声当ててるだけの声優の話をパンフレットに載せたりするほどに需要があると思ってるのか疑問って話 ピンクたらこさんも 上司に舞台でおべっか言うの大変や 台詞少ないやん! これは…代弁で >>296
わざわざパンフに長文載せられるような存在に需要を感じないのが驚きだわ
声優ちやほやは置いといて売れるんだから載せるだろ >>296
あると思ってるというかあるから商業として発展してるんだよ 今回の内面は ゲンドウ君だた 旧劇はそんな話で話題になった、シンジ君 >>296
一部の認知されている人を除いて大量に居る有象無象のスタッフ側よりも声優の方がそのアニメのアイコンとして成立するからでしょ 宮村さんによるとアスカは人間じゃないそうです 先兵やったった スーパーで買い物してそうなおばさん
っていわれる人がセンターって笑える
いえ、前髪が一部長いのが東京のかっこいい
声優という感じです パンフレットあんな声優の話ばっかりなら買わなかったわ
プリウィズ作ってうんぬんの話の方が普通に面白いだろ
ずっと演じてきたとか言ったって所詮声当ててるだけだし価値ないわ プロフェッショナルで注目浴びたはずの
スタジオレコードの「さらばエヴァ」を
言っても反応いまいちは 芸能人定期
仕事仲間同士では盛り上がる会話って感じだ >>307
そう思う層と声優のコメント見たい層商売的にどちらを優先するべきかを判断して後者になっただけという話よ マヤさんが 何で泣いてる、って言った
タイミングでも笑わない客層にも問題あるは
まあほかでなんか受けてたな インタビューの鋭さは芸能人に対するものと変わらないと思う 面白くないモノでもないし、質も いあ… willeビレで人類のwill未来を勝ち取ったということか >>313
台詞覚えなくていいし顔と体の演技も必要ないし、割のいい仕事だよね >>314
その分声で表現しないといけないから大変だなとかそういう発想にはならんのんか? >>315
アニメ声優しゃべりしたらいいだけだから簡単だよ
大袈裟な抑揚つけるだけでそれっぽくなる 第3の少年はもう少し髪を伸ばして白の清楚なワンピースを着るべきだな!
そうすればもっと魅力的になるぞ! >>307
まぁ確かにな
制作がギリギリだからパンフも内容に関してあんまり反映できなかったか
それともエヴァのパンフって前からあんなもんで、後から出す資料本が内容は充実していたりするとも言える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています