シンエヴァが滅茶苦茶に面白かった件について323
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリが8号機から飛び降りて海に落ちる海内が実写をベースにアニメに落とし込んでると思ってた 水中撮影って摩砂雪の担当だよな
旧劇の「ビジュアルウォーターアーティスト」に続いて訳わからん役職名だなと思ったw >>146
Wikipediaより
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』「DEATH編」終了後、仕事が残っていたにもかかわらず海で遊びほうけていたことに総監督であった庵野が激怒し、続編の『Air/まごころを、君に』ではビジュアルウォーターアーチストに降格されたという過去を持つ。
ただし、二人の仲は非常によく、若手時代ガイナックス社屋において延々くだらない話(殆どが下ネタ)をしていた所、離れた場所で作業していた赤井孝美に「いいかげんにしろ!」と怒られたと言う話がある。 友達同士でよくここまでのもん作ったよね
故に仲違いした時のダメージは大きいよ
親友にお金で裏切られたら辛いもんな スタジオカラー立ち上げた時ガイナの轍を踏まないように金銭面や経営の事凄い勉強してたのが印象深い。
ジャケット着てビジネス雑誌で経営について答えてるなんて姿、旧劇でスウェットのまま記者会見に臨むようなヤバイ人だった頃からは想像できなかったよ。 >>144
最後の空撮が仮にCGだったとしてそれ「実写」とは言わんの?
シンゴジラも武蔵小杉とかほぼCGだけどアニメとは言わんでしょ >>151
今のアニメってメカ描写とか大体CG製だよ
それを実写と呼ぶなら最近のアニメは全部実写になってしまう メカ関係までほぼ手書きでぐりぐり動かしてた旧TV版とか旧劇とかホント変態染みてる ジブリのアクション大作も砲撃の火の粉から何から全部手書き
宮崎駿のアクションももっかい見てみたいもんだ >>152
それはアニメの中に落とし込んでるCGでしょ
実写に見えるCGも「アニメ扱い」するの?って話 >>155
あれ別に実写に見せようとはしてないと思うんだよね
よく見ると結構チープだからw
シンゴジのCGとは作り込み方も目指してる方向性も違うと思う 萌えアニメや日常系アニメの全盛期が続いたせいで
ロボを手描きでヌルヌル動かすのはロストテクノロジーになり始めていると聞いた
本当なら寂しい話よな たぶんだけど実写も実写風CGもどっちも使ってる気がする
特撮風の模型が立ち並ぶアニメシーンだってあるしね
実写映画の舞台裏みたいなシーンもあったし
3.11は「現実が虚構を上回った」なんて言われてる
虚構の世界に溺れているのが難しくなってしまった
現実に帰れ!なんて言葉が優しく聞こえるぐらいに
強制的に戻らざるを得なくなった人々に向けて
現実と虚構の境目を繰り返し見せたように思う
庵野自身も現実から逃げていたと認めた上でな ゲンドウ「高濃度のLCに気合いで耐えて一人で三つの艦を動かして上手にオトリを使いつつヴィレを足止めして時間を稼げ」
冬月「おかのした(何言ってんだこいつ)」 昨日は人がアニメに見えたと言って
今日は背景がアニメだ言ってんの? >>158
君いつもだんだん微妙に言うことが変わってくるよね >>162
たぶん別の人と混同してるだけだと思うよ いうほどシンジ→アスカか?
シンジ→レイの対応は恋愛対象へのそれ、シンジ→アスカの対応は女友達へのそれにしか見えない
女だから意識しちゃうだけで好きには見えないんだよな
旧劇とテレビ見ればわかる? >>32
逆になんでそんなこと聞くの?
ファンなの? 冬月も半分人間やめてたんじゃないの?
気合いで頑張って耐えてたとかおもしろすぎでしょ マイナス宇宙でぴょんぴょんするゲンドウという書き込みを見て
巨大レイの頭の上に乗っている冬月とその隣でバーのマスターをしているゲンドウの姿を想像した アスカとマリがシンジの小部屋に途中で寄る時の無重力みたいなところ
アレどうやってイメージして描いてるんだろう?
構図も動きもめちゃくちゃ難しそう
モーションキャプチャー使うといっても無重力空間作るとかってできるのかな? 8号機がどうやって初号機を奪還するのかとワクワクしたけど
シンジ君がいきなりワープして初号機に乗り込んだのはあれってなったかな
まあその後精神バトルになるから
もう既に始まってたとか言えるけど >>164
アスカでシコるシンジられないボーイやがな 第三村のモデルになってる天浜線が静岡県にあるから
関東圏はニアサーでボロボロだったのかなと思った ウキウキ量子テレポートは何かの折に使っていきたい強さがある >>160>>167
Qでの冬月の将棋シーンはそれくらいできる多重思考できるスーパー人間と示唆してたんだよ
(適当 エヴァ見終わったあとシンジくんお疲れ様としか感想出なかったわ
エヴァは放送開始から25年なのだがこの期間をガンダムの主人公に例えると
アムロ→カミーユ→ジュドー→アムロ→シーブック→ウッソ→ドモン→ヒィロ→ガロード→ロラン→キラ→キラ
と言った感じで引っ切り無しに主人公が交代している。
エヴァなんて
シンジ→シンジ→シンジ→シンジ→シンジ→シンジ
と映画含めて全作品二十五年間ずっとシンジくんが酷い目に遭ってる
流石にそろそろ楽にしてやんなさいと思ってた 庵野もTVの後ほどにはインタビューとか語らないんだろうなあ
あの頃はまだけっこう口が軽かったなあ おまえらエヴァの音楽は何聞いてる
俺は作業用BGMとして
残酷な天使のテーゼ
↓
Fly me to the moon
↓
魂のルフラン
↓
心よ原始にもどれ
↓
甘き死よきたれ
↓
ボイジャー
こんな感じ 蒼竜って2次大戦で沈んだ後、そうりゅう型潜水艦のオリジナルとして名前が復活したんだな
式波オリジナルが惣流みたいこと言ってるやつと似てるな >>184
テンション上げたいときは集結の園へを聴いてる つまらなかったです
最初の頃は無理やり面白かったと思わされて辛かった
ゴミクソスレのほうが遥かに勢い増して自分は間違ってなかったと思った 辛かったのに何で視聴続けたの?アニメは趣味であって義務でないよ?
こういうのがみんなに合わせて陰で文句だけぶちぶち呟くキョロ充ってやつなんだろうか は?感想スレの話だけど
映画館で途中で出るわけないでしょう >>180
キラ→キラにツッコミ入れてはいけないんだよな、わかってる ゴミスレ同じ人が暴れてるだけじゃん
IDついたら面白くなりそう >>32 着陸船の脚に対する考察とか庵野監督に同じ意図があったか分からんが、観察眼鋭かったな。 あつまれエヴァの森 (ニンテンドースイッチ)
米や野菜を育て、牛や鶏の世話をしながら黒波にアスカ、ケンケンにトウジ、たまにやってくるヴンダーの乗組員とも
コミュニケーションを図りつつ、KREDIT村を大きくしてニアサー後の世界を復興させよう!
封印柱のメンテナンスを疎かにするとL結界が後退して汚染度が上がってしまうから序盤は作業のバランスがゲームのポイントになる。
中盤以降、黒波のスキルが一定以上に達すると別の浄化エリアとつながって行動範囲が広まるぞ。
米は様々な物々交換に使えるのでケンケンのメッセージを聞き逃さずに不足している機材を集めよう。
ヴンダー補給期間中は農機具などを入れて生産を増やせるチャンスだ。
エンディングは100通り!レアなエンドではゲンドウと冬月が老後の余生を過ごす別荘をたててくれる。 とにかく農村シーンに力を入れて丹念に丹念に描く、どれだけ長くなってもいい…澄んだ水面から見えるおたまじゃくし、絡まる苗の根…持てる力の全てと能力の限界でそれを描く
その後は店じまいだ
終わらせなければならない
シャッターが閉まる=店じまい
だと思えばいい
そういうことだ
綾波店閉鎖、式波店、店じまい、カヲル屋閉店という感じだ
カヲル「幸せを願うのがいけないのか…」
シンジ「ちょ、ごめん時間ない」
カヲル「はい……」
シンジ「ケンスケによろしく」
アスカ「ちょ…むりやりなくぁwせdrftgyふじこlp」
シンジ「…すまん時間ない」
シンジ「父さん!」
ゲンドウ「分かってる!時間ない!」
シンジ「ウソつけ話長えよ」
ユイ「グッバイ、マイサン!」
シンジ「ふう……あと何分で終わりだ?もう5分しかない…」
マリ「ダーレだ」
シンジ「リミットでーす、クソ乳後1分だ1分でなにかオチをつけないといけない!マギが使徒に侵食されてる状況よりヤバい展開」
マリ「あいよ!とりあえず明日に向かってダッシュだ!」
シンジ「それだー!皆さん長い間ご視聴ありがとうございましたー!!!」
終わり シンエヴァってアクションの重量感が薄いよなー
ゴルゴダオブジェクトの中はイメージなのでそれで良いとしても、
良かったのはマリのエッフェル塔ギガドリルブレイクくらいか
南極突入あたりの空中戦とか軽々しい感じしてしまう 最終55億くらいだな いかにキャラ人気アニメか思い知ったわ これじゃキャラ交代の新シリーズやってもコケるな >>201
艦隊戦にしても往年のトップとかナディアとはなんか違うよね。
CGによって細密さは遙かに上がったんだが、
見る方の脳の情報処理が追いつかないので
巨大な機械同士のぶつかり合いとしての迫力にはならないのかもしれない。
艦隊戦の華、衝角突撃バキキキィ!なんて誰も見たことないしな。 長い…長すぎる ファンの高齢化 まさかアスカが 庵野◯◯ まあこんな感じだろう
青葉シゲルが現れ無い事を願う 農村の黒波は昔お互い好きだったのに、何故か結婚しなかった人、後半のゲンドウは自分の父に見えて仕方なかったわ。
あと、観てから何故か分からないけど、家族を大事にしたくなって、娘と過ごす時間が増えた とにかくエヴァってこんなんだっけというのが一番の感想
うまく言えないけど思ってたのと違う
良くも悪くもない また中途半端なバッドエンドやメリバにされるよりはよかったなと思ってる お前らが旧劇に文句言ったからハッピッピエンドに作り直したんだろw >>181
もういいたいことも無いだろう
どうぞ好きに受け取ってくださいって感覚だと思う 旧劇場版にはあった綾波のおっぱいがないのが不満といえば不満 綺麗に終わったまどマギもマギレコで続編出してるし、エヴァも何か出るのかな
何やかんや言ってエヴァ新作!って言われたらみんな食いつくだろうし ゲンドウって最終的にどうなったんですかね?
人外になって心象世界?で電車から降りて、それから?? >>201
基本的にベストバウトは最終決戦にはやらない、てのがバトル物語の通例だから、普通だと思うけども 4部作で完結した今、結果的に言えば破だけがちょっと作風が変 サクラが「もーエヴァにはのらんとってっていったのにー!」ていいながらシンジに泣きついたときに
アスカなんてツッコんだんだっけ?
あそこ劇場で笑ってしまったくせに全然思い出せない、、 スレの勢いも落ち着いたなぁ
公式がネタバレOKしたからかな?
アスカオタも新ポスター見て落ち着いたのかな >>201
描画速度が速過ぎるとダメなのが解る映画と言えるな
脳が処理出来なくて、情報をすっ飛ばして脳内処理してる感じがする
戦闘シーンが頭に入ってこない感じ シンエヴァで一番好きだった戦闘シーン、冬月先生が颯爽と登場したシーンだわ
分かってくれる人おるやろか >>221
おお、それだ!ありがとう!!
>>222
じぶんもそう思ってたけど本スレは別だったわw
現行スレ↓
シンエヴァが滅茶苦茶に面白かった件について337
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1616302267/ >>184
映画見てからずーっと天国の記憶聞いてるわ 庵野とドラッグの関わりについても誰か書いて欲しいわ
>>227の動画でさらっとドラッグについて例えに出してるけど
やっててもおかしくないし、作品性的にも納得感もある >>224
おまなんて俺(笑)
スパロボ風BGMで爆笑したわ。。 >>224
新劇のシーン中で一番ウッキウキの冬月センセが見れて良かったわw 冬月いいよなw
何気に作中でもトップクラスの功労者なのでは なんだよ絵コンテちゃんとあるじゃん
絵コンテ集期待しとく >>231
ゲンドウがユイに合えるかどうか→冬月次第
マリがシンジを救えるかどうか→冬月次第
キーマン過ぎる そりゃ絵コンテまったくなしってわけじゃないしょ、プロフェッショナルでもマヒローかマッキーか忘れたけど絵コンテ見たいの見せてこれでいいか庵野に確認してじゃん シンジってマイナス空間入ったあと自分は初号機と一緒に死ぬつもりでいたの?
ユイが出てきて驚いてたよね EOEでゲンドウが初号機に食われたのって
浮気してたからユイが怒ったからって本当?
アダムを取り込むためかと思ったけど
もうレイに埋め込んじゃったし... >>231
そして最後パシャっとLCL化したし
清々しいほど潔いな 三石さんオールスター感謝祭で0時まで明日
9時に舞台挨拶だからハードだな >>219
エンタメ触れが半端ないよな
変とは思わんがあの時は次回も次々回もあんな路線になると思ってたわ Qがあんなんなったのは、東北大震災のせいで結構出来上がってた(恐らくはエンタメ振)やつを庵野さんが突貫でああした、て聞いたが。恐らくは、氷土のヴンダーパートなんかはそれやと思うんだが、取って付けた感満載やから、他のパートに比べて。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています