シンエヴァが滅茶苦茶に面白かった件について323
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレはもうシン・エヴァが無茶苦茶ゴミクソだった件についてに統合していいんじゃない?
いくら金貰ってる褒めてるの?
伏線も無い劇中何の情報も無いキャラとくっつけて
世界リセット、現実に戻れエンド
伏線無しでこれが出来るのなら、もう何でもありだし作品じゃないじゃん 正直に言って初回はネオンジェネシスとかよりも
ケンケンしか頭に入らなかった
考察を見て今では色々考えられるけど
ガチで初回はケンケンだったな あの時好きだった告白は中学校の同窓会みたいで面白かったよ
シンジがアスカに全然未練がないのは少しアスカが可哀想だったけど 賛否両論あるだろうけど
「今までありがとう、さあ現実に戻ろう」ってエンドを見て
スッキリ出来る人かどうかで評価は別れるよな シャフトの「打ち上げ花火くらい」面白かったよ。\(^^)/ >>11
なんか組織的な動きを感じる
庵野、嫌われてるのかね? なんで面白かったスレのほうが全然盛り上がらないんだろうね 普通にYahoo映画とかで書けるから
日本だとみんなが褒めているのを毛無しにくい やっぱり初日だけで空席目立ってきたな。
今週は10億くらいだから最終的には30億ぐらいかな? 新劇しか見てないのと旧劇も見てるかで印象も変わるしな
TVシリーズも見ろとまでは言わないけど旧劇だけは見といたほうが良い メタやるならもっと振り切って欲しかったわ
こんにちは庵野です。みなさん如何でしたか…
みたいな感じでw >>19
今週だけで30億はいったらしい
まあここからが正念場だがな 麻原やオウムみたいになるのが嫌でしなかったENDそのものをやっちゃったね
どんな心境の変化なんだろうか
破までのエンタメ路線で再構築し依存されない娯楽作品を目指したと思ってたのに >>12
今回は賛側が現実に戻れてない構図だから気持ち悪いんだよね
否はむしろ夏エヴァを絶賛してる層だし
言っとくけどこれってテレビ時代に麻原やオウムみたいになるのが嫌だからしなかったって言ってる終わり方だからな >>24
俺にはお前が現実から掛け離れた妄想をしてるようにしか思えないけどなぁ
創作物と現実の分別がつけられない前提で考えてるようだけど、それはお前が自己投影をしているだけだよ やっぱりテレビで終わっとけば良かったって事だあーね >>27
まさにそういう所ね
批判は許さんエヴァは最高って依存したまま
それにこれは妄想でもなく当時庵野が言ってる発言だからね TV版の終わり方はさっぱり分からなかった
並行世界とかループとかそう言う作品に慣れていないと言うのもあるけど
皆はあれで分かったの?
選ばなかった道のもう1つの可能性と言うのは理解出来るけど
結局選ばなかったのならそうなる可能性はゼロだよね >>30
?
最後のシーンがシンジか選んだ世界やぞ >>30
メタ表現が好きな演劇好きだったんで25話でそう来たかと思った少数派なんだが
正直TV版オチはガチオタとしてはおめでとうありがとうを弄るのが精一杯の理解度だった記憶
それでアニメ誌で映画化決定聞いてもう一回!もう一回!な空気になって未完のシト新生
この辺からオタだけでなくオウムに困惑してた色んな層が興味もちだして社会現象さ >>30
テレビ版の最後はループとかそういうのじゃないよ
登場人物の内面を映像化しただけ
あとはメタフィクション 見せ方としては赤木りつこ含めてクルーメンバーが全員カカシだったなバンダナまいてしんでいくんかなおもったらただバンダナ巻いただけやし 黒い黒人女はカカシやし モテないクセに見栄はって知ったかぶりする悲しいオッサンの末路wwwww
731 名無しが氏んでも代わりはいるもの [sage] 2021/03/14(日) 17:39:07.33 ID:???
>>721
そうなのかもしれないね
オレは基本的に女には困らない生活してきたから自分のことを好きな女に敏感なのかもしれない
君も自分を心から愛してくれる女性に巡り会えたらアスカがどれだけシンジを好きかわかるのかもね >>37
楽しい感想だけ語り合おうよ
わざわざアンチを晒し物にしたり叩く必要あるか? ヴィレのピンク頭さんは「嫁がしんだだけで世界リセットとかあたまおかしい、おまえら親子がしねよ」
という世間の常識的な反応を言う誰かが必要だったんだと思う。
旧作にはそれさえなくて頭おかしい劇場だったし。
今作も多少マシだが関係者で世界の命運どうこうを閉じちゃってる構図は変わらないし。
こいつが居ないと旧作との決別感が出ないと思う。
作品の終わりをなんとかインパクトにするしかないのは避けられないし。
まさか大道具も戦闘もなしに話し合いだけで
ゲンドウ「わかったインパクト止めるわ」ってわけにもいかないのだから。
農村おばちゃんや、加持さんの知己っぽいおっさんの人とか、モブ感はあるがQからの
新キャラは「閉じてる感」を払底するには必要だったと思う。 覚悟完了したシンジさん、初号機で走って南極のオヤジの所まで行き親子喧嘩の末に
「わかったわかったインパクト止めるわ、シンジ、大人になったなあ」 終劇
というわけにはいかない。地球スケールでわちゃわちゃして謎ワードを連呼しないといけなかった。 ウルトラマンにリスペクトするならシンジとゲンドウが、ちゃぶ台を挟んで座って話すとか観たかったな。セブンだっけあれ キモオタ引きこもり童貞こどおじ→大発狂
その他全員→大絶賛
完全に庵野が狙った形になったな
流石だわ シンジとゲンドウのガチンコの殴り合い見たかった
父さんの拳から悲しみが伝わってくるとか熱い展開になったはず ミサトさんの親父って何しようとしたって言ってたっけ これ破〜Qの空白の14年間やらないと
年表が埋まらないよね。 >>42
庵野みたいなオタクはそういうオタクじゃなくても知ってるくらい有名なシーンは避けそう Qから今作において
カヲルくんの有能感がだだ下がりで辛い
パチの当たり確定からおろされないか心配w
今作基準だと、マリ・アスカの新プラグスーツかレインボーラインで確定で
カヲルくんは背後霊扱いになったりして >>47
なんかサラッと人類補完計画は元々はミサトパパの発案だってゆったような気がするけど、
情報処理と記憶が追い付かなかったわw
複数回見たひとよろしく >>52
知恵の実食ってないからリリンよりも頭が残念なのは仕方がない >>53
あってる。ただの調査隊の隊長から人類補完計画の立案者へと格上げ 神計画に2通りあって、
ゼーレ計画が神計画のアレンジで、
ミサトパパ計画が、、、
ゲンドウ計画がユイと再開して人類皆溶かすやつ?つながってなくね?
結局よくわからなかった。 エヴァの謎に意味なんかないよ私小説みたいなもんだよってのはまあTV版の頃からわかってたことだが、
そうは言っても今作でもはっちゃけた大仕掛けはいっぱいあるのであって、
そういうのでプロレスの悪役レスラーにKOUFUNしたりする感覚で語ったりするのは好きにすればいいんだ。
と思う。アディショナルインパクトォ パパ加持は結局生き返ったのか?最後の方カヲルと馴れ合ってたくだりが何だったのかよく分からなかった 終盤ののくだりがよく理解できなかったんだけど、ユイは初号機に取り込まれていると思ってたら、実はシンジの中にいましたってオチってこと? >>56
ゲンドウの計画はゴルゴダオブジェクトに行く計画 >>60
初号機の中にいたでいいと思う
ただ
シンジさんが悟りを開いて自分の事をほぼ語らない+旧劇にあったユイのモノローグが今回なくなった
でちょっと分かり難くくなってる
ゲンドウが「そこにいたのかユイ」とか言ってたのは
多分シンジにユイの面影を見たって意味 補完計画推測
ミサトパパ
計画詳細は不明。
恐らく、インパクトにより人為的にヒトの進化を行う
みたいな計画原案と思われる
よく分からないまま弄くりセカパク起こす
ゲンドウ/ゼーレ版(ダミー)
インパクトの詳細情報やらを得て
使徒を絶滅しヒトを神にしようとした計画
ゲンドウ版(本音)
補完計画によって行く事が可能になる
ゴルゴダオブジェクト、ヒトが神になる
想像と現実すら曖昧な何でも有りの空間(裏宇宙)で
無理矢理ユイと再会する。
こんな感じ。ゼーレはヒトを神にする事が目的だけど
ゲンドウはそんなヒトが神になるような力を使って
無理矢理にでもユイと再会するのが一番の目的 >>64
まとまってすっきりした。
たぶんこれ以上はっきりはさせられないだろうな、、、
サラっとゆってた「神の計画にささやかに抵抗うんちゃら・・・」がよくわからんかった。
神計画
知恵の実から生まれた奴か、生命の実から生まれた奴でバトロワしろや!
が >>64 に加わる程度かな。 調査隊の隊長+S2機関提唱者(旧作)から補完計画の立案者に格上げされたのに、
ミサトさんが「父の世迷言は、、、」ってバッサリw
徹底した現実守るマンとして世迷言にケリを付けた感じになったんだな。
まあ駆け足感は否めないが >>66
ラストのゲンドウの台詞補完あったから訂正
ミサトパパはゴルゴダオブジェクトに
エヴァンゲリオンイマジナリーが存在すると
予想していたとあるから、ミサトパパはシンジ君のように
EVA地球を絶望か神になるかの二択しか無い地球から
変えて人類を救う道を模索していたのかもしれない。
または、どうにかして貞操観念が逆転した
水龍敬地球ランドを作りたかったのかもしれない。 >>68
そういえば、一方でリツコ母娘は新劇版では補完計画とかの謎の中枢からは遠ざかった感じなのか?
記憶がごっちゃなんだが。リツコ母の過去エピって新劇全体通して無い?
マリがリツコ母ポジをかなり兼ねちゃったからかな。 >>61
レイは母親クローンだしアスカはケンスケと生きる道を選んだし委員長はトウジ一筋で
ミサトは加地一筋でリツコとマヤは男嫌い
消去法でマリしかいない >>69
ナオコは最初からMAGIの開発だから
補完計画とは余り関係ないかと
綾波の事も殆ど知らなかったみたいだし ニアサーで日本列島なんてまるごとふっ飛んだぐらいと思ってたんだが、
ネルフ跡地から歩いて行けるぐらい離れただけで無事だった土地あんのか。
黒き月はシンの開始時で何処に在るんだ?Qの時点でも謎だが。
地図が思い描けない 村の生きてる感というか、黒波の最後の挨拶の時もシンジは釣りの練習してたり、長いけど良い舞台だった @マジで性的マイノリティ独身パートナーなし人間にとっては「おめーに食わせるタンメンはねぇ!」なんだよな。
というかそういう耳タコなマジョリティの説教をよりにもよってエヴァでされたくなかった
なんで庵野にそれを求めるのかわからん
庵野は異性愛者なんだからマイノリティの気持ちなんかわかるかよ
こういう同類意識みたいなのほんと気持ち悪い 前回は東京中心で流行りものに乗っていけなかった人間も、 リアルタイムで話題についていき、 ネットも普及?しまくったのでネットでも騒げた。
全員フラストレーションを解消し切った感じ。
基軸のストーリーはほぼ同じだったが
これができてのでアチーブメントを果たした… この映画って子供の頃にテレビシリーズを観てて今子供を持つ親になったか独身を貫いてるやつかでめちゃくちゃ評価分かれそう
つーかそういう作りしてるよなトウジの子供といいリョウジ君といいゲンドウとシンちゃんの関係といいね >>77
独身でも、どういう成長してるかで捉えが違うだろ 既婚か独身かで評価分かれると言うけどどう分かれるんだ?
既婚なら戦闘シーンしょぼしょぼでも納得なのか? >>30
いまだと解説考察されまくってるけど25年前のリアルタイムでみた人はは?は?は?なにこれ??こんなんテレビで放送していいの?って状態だったよ >>77
子無しの妄想全開だったね
父母の神格化は逆に言うと
コンプレックスの大きさそのもの >>80
しょぼかったか?十分迫力あったと思うんだが
そこで評価が分かれるって本当にわからないのか?
そこらのスレで盛んに議論されてんだろ 初回でみて土日みるつもりだっけど自分の中で終わった虚無感強すぎていけなかった
土曜日の庵野特集の前にはいくつもり 自分が物を考えない馬鹿だということに気づかず相手を独身やらひねくれてる扱いする馬鹿 >>83
どんだけ普段しょぼい映画しか観てないんだよ・・・ >>70
綾波も世界設定変えればいいだけの話
素直に綾波エンドで良かったな LRSエンドの破が絶賛だったから、シンもそうするほど素直な製作陣ではないのよ >>90
いや、シンも綾波エンドだよ
綾波ネオンジェネシスエンド
マリはゲンドウと同期であり、ユイの願い継承者だから、マリエンドと言われると違和感 結局、シンジが作った世界はエバ自体はなくなったけどそれに関わる記憶や痕跡は残った世界ってことでいいの?そうなるとシンジやマリの存在も記憶に残ってる? ナディアとエヴァの世界繋がってるとか嬉しいんだが
ttps://www.youtube.com/watch?v=KPS1gigW9-4
そういえばシン・エヴァンゲリオンが公開されるずっと前から
エヴァとナディアの宇宙は繋がってるよとか言ってるやついたが
頭おかしい人と思ってスルーしてたが
そいつが真実だったとはなぁ 驚いた
シンエヴァ出る前にわかるとか、中のスタッフの人がネタバレしにきてたってことだよなw マリは裏切った使徒説とカヲルは白ゲンドウ説でとりあえず満足した >>81
だから映画作ることになって、その映画もまたアレだったんで、今度は新劇になったんよな >>83
自分的には迫力あったと思うなぁ
しょぼいしょぼい言ってるのはもうアンチに近い亡霊だろうから無視していいと思うよ 自分には合わなかったなで済ませればいいのに、スレタイ無視してわざわざ褒めている人を貶しに来るようなのはスルー推奨だよ >>94
ナディアのCDにドラマで2015年とかあった気がする 内容はまあこんなもんだろうが量産機戦や補完シーンみたいな神演出作画を見たかった
それだけが残念 エヴァ終わったのか…?って作風にして
鶴巻監督だか樋口監督だかの新エヴァの布石蒔いて終わるのかなーとか思ってたら完膚なきまでに完結して
もうシンジも28歳になっちゃったし全く続くことがなくなってしまった
い、いやカラーこの柱無くしてしまって大丈夫なの?
覚悟完了してるの??
旧劇完結後のガイナみたいにエヴァなんちゃらゲームとか出しまくるのかなとか思ってたけどコレは出なそうだ… >>59
加持さんがサードインパクト止める際に魂がマーク6もしくは第12使徒に取り込まれる→Qで13号機が12使徒取り込んで加持さんの魂もそっちにいく
この流れでいいと思う まあ逆シャアだってサッパリ終わってたし
いずれ何かやるんじゃないの >>59
あのくだりは空白の14年(Qの予告に居る)っぽい 部分部分は迫力ある場所もあるけどなんせ2時間半だから
印象に残るのは最初のパリの所とアスカマリが戦うとこぐらいだから割合としては少ない
Qの方が上映が短かった分戦闘の割合は多い気がする。計ったわけじゃないからもしかしたらそうでもないかもしれんけど 作りたければまた何もないところから作るだろ
もうシンジ達の話はやりたくないんだと思うけどね >>77
別に関係ないよ
面白いと思えば面白いしそうじゃなければつまらないってだけ
子供いなくても楽しんでる奴もいれば子供いてもつまんなかったって奴もいるだろ
その逆も然り シンエヴァ公開までの様々な経緯を知れば知るほど楽しめる
彼にとっては特撮もアニメも戦争映画も所属企業のお家騒動も
あるいは災害や事件なんかも(これは真面目に作ってたと思うけど)
創作に使うためのダシにしか過ぎないんだろう
ネルフ(と主張する組織)が、そこから独立したヴィレを攻撃するとかさ
その攻撃に使う道具がかつての使徒やエヴァの魔改造っていうね
これは作品の版権で好き放題やって金儲けして挙げ句売っぱらった件だろ
ゲンドウにヒゲ剃らせたりリツコにサラシで太鼓を叩かせたりとかな
自分は面白かったと思うんだけどそれは知りうる背景を含めてなんだよね
あのとんでもない騒動に巻き込まれながら良くやり遂げたなって気持ちになる
作中でも何度も何度も、きちんと終わらせるんだってキャラに語らせてるしね
とか、オタク特有の早口みたいな感じで書いてみる
他に書いていいところが分からなくてな >>105
逆シャア終わった時ってガンダムファンはどんな気持ちだったんだろ
今みたいな喪失感全開だったのかな 途中でいきなり監督不行届の映像を流すくらいのインパクトが欲しかった 最後の使徒が庵野みたいな演出でも良かったよな
SHIROBAKOには出てたじゃんカンノとかいうキャラで
ああいうのやって欲しかったわ アスカのやってるゲーム画面にLv.999って書いてあるんだな
後にアスカが使徒化する裏コードも999
こういうのは1回目観たときは、絶対スルーする箇所だよな 逆シャアは喪失感云々って話は聞かないな
既に他のガンダムシリーズが始まっていたせいかもしれない
シャアとアムロが因縁に決着をつけただけで観客にメタ的メッセージがどうこうというストーリーでもないし エヴァ過ごした時間が長い人めちゃくちゃ多いだろうしな
新劇でも14年だし一つの青春が終わったみたいな感覚の人が多いと思う エヴァンゲリオンもガンダムでしょ?(すっとぼけ一般人のつもり なんでここ急に閑散としちゃったの?
みんな考察スレに移った?? 語りたい人はもう語り尽くした感
次の土日になったらまた見に行った勢が来るんじゃないかな >>111
ガンダムは少し違うね
当時はゼータがオタクから不評で逆シャアもラストが意味不明と言われて盛り上がらなかった
岡田斗司夫みたいな感じのオタクが多かったから >>110
リツコに太鼓叩かせたのはここの住民だろ。
……だよな?
まさか俺の知らない暴挙があるのだろうか。 テレビ版からシンジはずっと綾波のことが好きだと思ってたら
以外とアスカだったのな「あらやだシンちゃんたら」って思ってしまった
綾波の事は好きじゃなかったってことかー
そりゃー母親のクローンだしなぁ テレビ見てたら死海文書見つかっててわろた
これもシナリオのうちですか? 適当にエロ風SS書いたけど
こんなの今時上げる場所とか庵野秀明 >>123
庵野も「ひでぇ映画だった」と初見では言ってて、誰かにもう一度見ると違うと言われて見たら、面白くて驚いたって言ってたな。 >>126
太鼓の絵は公式のタイピングゲーからだよ
テキストは破のセリフだったと思う
つまり公式と公式をくっつけただけ
庵野の管轄外でガイナックスがあれこれ出しててな
キャラ崩壊するような派生作品出してるのよ >>123
じゃあファン的には冷めてたかもしくはどうせまたガンダムやるだろみたいなノリだったんだ >>134
このスレに来るようなそこそこ濃い人でも知らないわけで
当事者である庵野はもっとゲンナリするものを見ているだろう
◯◯ガイナックスって付く会社が乱立した件とかも
どれぐらいの人が知っているんだろうね ナントカガイナックスってのが山ほど出てきて
量産型ガイナシリーズ、完成していたの?!って気持ちになった
4444Aやら44CやらマークXシリーズやら訳の分からない量産エヴァが山ほどでてくるのはこの量産型ガイナシリーズの影響だと思うw 〇〇ガイナックスって
どこも活動実態がほとんど無さそうなのが何とも怪しいんだよな >>138
だから実写なしで全部アニメにしたのがシンでしょ
ラストの駅周辺は一見実写っぽいけどCGだよねあれ それら量産品がオリジナルを雑にくっつけただけという
ポジトロンライフルとか試作だしまず完成させろと >>140
エンドロールで空撮ってあったし撮影じゃないのか? シンでシンジの中にユイを見て終わるなら破の綾波が食事会の話してる時に見えたユイで昇天しとけゲンドウ
妄想なんだろうけど >>142
エンドロールに水中撮影というのもあったけど別に実写の水中映像なんか出てこなかったよね
多分まず実写を撮って、それを参考にしてアニメなりCGなりを作ったんじゃないかな
モーションキャプチャーも使ってるしね マリが8号機から飛び降りて海に落ちる海内が実写をベースにアニメに落とし込んでると思ってた 水中撮影って摩砂雪の担当だよな
旧劇の「ビジュアルウォーターアーティスト」に続いて訳わからん役職名だなと思ったw >>146
Wikipediaより
『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』「DEATH編」終了後、仕事が残っていたにもかかわらず海で遊びほうけていたことに総監督であった庵野が激怒し、続編の『Air/まごころを、君に』ではビジュアルウォーターアーチストに降格されたという過去を持つ。
ただし、二人の仲は非常によく、若手時代ガイナックス社屋において延々くだらない話(殆どが下ネタ)をしていた所、離れた場所で作業していた赤井孝美に「いいかげんにしろ!」と怒られたと言う話がある。 友達同士でよくここまでのもん作ったよね
故に仲違いした時のダメージは大きいよ
親友にお金で裏切られたら辛いもんな スタジオカラー立ち上げた時ガイナの轍を踏まないように金銭面や経営の事凄い勉強してたのが印象深い。
ジャケット着てビジネス雑誌で経営について答えてるなんて姿、旧劇でスウェットのまま記者会見に臨むようなヤバイ人だった頃からは想像できなかったよ。 >>144
最後の空撮が仮にCGだったとしてそれ「実写」とは言わんの?
シンゴジラも武蔵小杉とかほぼCGだけどアニメとは言わんでしょ >>151
今のアニメってメカ描写とか大体CG製だよ
それを実写と呼ぶなら最近のアニメは全部実写になってしまう メカ関係までほぼ手書きでぐりぐり動かしてた旧TV版とか旧劇とかホント変態染みてる ジブリのアクション大作も砲撃の火の粉から何から全部手書き
宮崎駿のアクションももっかい見てみたいもんだ >>152
それはアニメの中に落とし込んでるCGでしょ
実写に見えるCGも「アニメ扱い」するの?って話 >>155
あれ別に実写に見せようとはしてないと思うんだよね
よく見ると結構チープだからw
シンゴジのCGとは作り込み方も目指してる方向性も違うと思う 萌えアニメや日常系アニメの全盛期が続いたせいで
ロボを手描きでヌルヌル動かすのはロストテクノロジーになり始めていると聞いた
本当なら寂しい話よな たぶんだけど実写も実写風CGもどっちも使ってる気がする
特撮風の模型が立ち並ぶアニメシーンだってあるしね
実写映画の舞台裏みたいなシーンもあったし
3.11は「現実が虚構を上回った」なんて言われてる
虚構の世界に溺れているのが難しくなってしまった
現実に帰れ!なんて言葉が優しく聞こえるぐらいに
強制的に戻らざるを得なくなった人々に向けて
現実と虚構の境目を繰り返し見せたように思う
庵野自身も現実から逃げていたと認めた上でな ゲンドウ「高濃度のLCに気合いで耐えて一人で三つの艦を動かして上手にオトリを使いつつヴィレを足止めして時間を稼げ」
冬月「おかのした(何言ってんだこいつ)」 昨日は人がアニメに見えたと言って
今日は背景がアニメだ言ってんの? >>158
君いつもだんだん微妙に言うことが変わってくるよね >>162
たぶん別の人と混同してるだけだと思うよ いうほどシンジ→アスカか?
シンジ→レイの対応は恋愛対象へのそれ、シンジ→アスカの対応は女友達へのそれにしか見えない
女だから意識しちゃうだけで好きには見えないんだよな
旧劇とテレビ見ればわかる? >>32
逆になんでそんなこと聞くの?
ファンなの? 冬月も半分人間やめてたんじゃないの?
気合いで頑張って耐えてたとかおもしろすぎでしょ マイナス宇宙でぴょんぴょんするゲンドウという書き込みを見て
巨大レイの頭の上に乗っている冬月とその隣でバーのマスターをしているゲンドウの姿を想像した アスカとマリがシンジの小部屋に途中で寄る時の無重力みたいなところ
アレどうやってイメージして描いてるんだろう?
構図も動きもめちゃくちゃ難しそう
モーションキャプチャー使うといっても無重力空間作るとかってできるのかな? 8号機がどうやって初号機を奪還するのかとワクワクしたけど
シンジ君がいきなりワープして初号機に乗り込んだのはあれってなったかな
まあその後精神バトルになるから
もう既に始まってたとか言えるけど >>164
アスカでシコるシンジられないボーイやがな 第三村のモデルになってる天浜線が静岡県にあるから
関東圏はニアサーでボロボロだったのかなと思った ウキウキ量子テレポートは何かの折に使っていきたい強さがある >>160>>167
Qでの冬月の将棋シーンはそれくらいできる多重思考できるスーパー人間と示唆してたんだよ
(適当 エヴァ見終わったあとシンジくんお疲れ様としか感想出なかったわ
エヴァは放送開始から25年なのだがこの期間をガンダムの主人公に例えると
アムロ→カミーユ→ジュドー→アムロ→シーブック→ウッソ→ドモン→ヒィロ→ガロード→ロラン→キラ→キラ
と言った感じで引っ切り無しに主人公が交代している。
エヴァなんて
シンジ→シンジ→シンジ→シンジ→シンジ→シンジ
と映画含めて全作品二十五年間ずっとシンジくんが酷い目に遭ってる
流石にそろそろ楽にしてやんなさいと思ってた 庵野もTVの後ほどにはインタビューとか語らないんだろうなあ
あの頃はまだけっこう口が軽かったなあ おまえらエヴァの音楽は何聞いてる
俺は作業用BGMとして
残酷な天使のテーゼ
↓
Fly me to the moon
↓
魂のルフラン
↓
心よ原始にもどれ
↓
甘き死よきたれ
↓
ボイジャー
こんな感じ 蒼竜って2次大戦で沈んだ後、そうりゅう型潜水艦のオリジナルとして名前が復活したんだな
式波オリジナルが惣流みたいこと言ってるやつと似てるな >>184
テンション上げたいときは集結の園へを聴いてる つまらなかったです
最初の頃は無理やり面白かったと思わされて辛かった
ゴミクソスレのほうが遥かに勢い増して自分は間違ってなかったと思った 辛かったのに何で視聴続けたの?アニメは趣味であって義務でないよ?
こういうのがみんなに合わせて陰で文句だけぶちぶち呟くキョロ充ってやつなんだろうか は?感想スレの話だけど
映画館で途中で出るわけないでしょう >>180
キラ→キラにツッコミ入れてはいけないんだよな、わかってる ゴミスレ同じ人が暴れてるだけじゃん
IDついたら面白くなりそう >>32 着陸船の脚に対する考察とか庵野監督に同じ意図があったか分からんが、観察眼鋭かったな。 あつまれエヴァの森 (ニンテンドースイッチ)
米や野菜を育て、牛や鶏の世話をしながら黒波にアスカ、ケンケンにトウジ、たまにやってくるヴンダーの乗組員とも
コミュニケーションを図りつつ、KREDIT村を大きくしてニアサー後の世界を復興させよう!
封印柱のメンテナンスを疎かにするとL結界が後退して汚染度が上がってしまうから序盤は作業のバランスがゲームのポイントになる。
中盤以降、黒波のスキルが一定以上に達すると別の浄化エリアとつながって行動範囲が広まるぞ。
米は様々な物々交換に使えるのでケンケンのメッセージを聞き逃さずに不足している機材を集めよう。
ヴンダー補給期間中は農機具などを入れて生産を増やせるチャンスだ。
エンディングは100通り!レアなエンドではゲンドウと冬月が老後の余生を過ごす別荘をたててくれる。 とにかく農村シーンに力を入れて丹念に丹念に描く、どれだけ長くなってもいい…澄んだ水面から見えるおたまじゃくし、絡まる苗の根…持てる力の全てと能力の限界でそれを描く
その後は店じまいだ
終わらせなければならない
シャッターが閉まる=店じまい
だと思えばいい
そういうことだ
綾波店閉鎖、式波店、店じまい、カヲル屋閉店という感じだ
カヲル「幸せを願うのがいけないのか…」
シンジ「ちょ、ごめん時間ない」
カヲル「はい……」
シンジ「ケンスケによろしく」
アスカ「ちょ…むりやりなくぁwせdrftgyふじこlp」
シンジ「…すまん時間ない」
シンジ「父さん!」
ゲンドウ「分かってる!時間ない!」
シンジ「ウソつけ話長えよ」
ユイ「グッバイ、マイサン!」
シンジ「ふう……あと何分で終わりだ?もう5分しかない…」
マリ「ダーレだ」
シンジ「リミットでーす、クソ乳後1分だ1分でなにかオチをつけないといけない!マギが使徒に侵食されてる状況よりヤバい展開」
マリ「あいよ!とりあえず明日に向かってダッシュだ!」
シンジ「それだー!皆さん長い間ご視聴ありがとうございましたー!!!」
終わり シンエヴァってアクションの重量感が薄いよなー
ゴルゴダオブジェクトの中はイメージなのでそれで良いとしても、
良かったのはマリのエッフェル塔ギガドリルブレイクくらいか
南極突入あたりの空中戦とか軽々しい感じしてしまう 最終55億くらいだな いかにキャラ人気アニメか思い知ったわ これじゃキャラ交代の新シリーズやってもコケるな >>201
艦隊戦にしても往年のトップとかナディアとはなんか違うよね。
CGによって細密さは遙かに上がったんだが、
見る方の脳の情報処理が追いつかないので
巨大な機械同士のぶつかり合いとしての迫力にはならないのかもしれない。
艦隊戦の華、衝角突撃バキキキィ!なんて誰も見たことないしな。 長い…長すぎる ファンの高齢化 まさかアスカが 庵野◯◯ まあこんな感じだろう
青葉シゲルが現れ無い事を願う 農村の黒波は昔お互い好きだったのに、何故か結婚しなかった人、後半のゲンドウは自分の父に見えて仕方なかったわ。
あと、観てから何故か分からないけど、家族を大事にしたくなって、娘と過ごす時間が増えた とにかくエヴァってこんなんだっけというのが一番の感想
うまく言えないけど思ってたのと違う
良くも悪くもない また中途半端なバッドエンドやメリバにされるよりはよかったなと思ってる お前らが旧劇に文句言ったからハッピッピエンドに作り直したんだろw >>181
もういいたいことも無いだろう
どうぞ好きに受け取ってくださいって感覚だと思う 旧劇場版にはあった綾波のおっぱいがないのが不満といえば不満 綺麗に終わったまどマギもマギレコで続編出してるし、エヴァも何か出るのかな
何やかんや言ってエヴァ新作!って言われたらみんな食いつくだろうし ゲンドウって最終的にどうなったんですかね?
人外になって心象世界?で電車から降りて、それから?? >>201
基本的にベストバウトは最終決戦にはやらない、てのがバトル物語の通例だから、普通だと思うけども 4部作で完結した今、結果的に言えば破だけがちょっと作風が変 サクラが「もーエヴァにはのらんとってっていったのにー!」ていいながらシンジに泣きついたときに
アスカなんてツッコんだんだっけ?
あそこ劇場で笑ってしまったくせに全然思い出せない、、 スレの勢いも落ち着いたなぁ
公式がネタバレOKしたからかな?
アスカオタも新ポスター見て落ち着いたのかな >>201
描画速度が速過ぎるとダメなのが解る映画と言えるな
脳が処理出来なくて、情報をすっ飛ばして脳内処理してる感じがする
戦闘シーンが頭に入ってこない感じ シンエヴァで一番好きだった戦闘シーン、冬月先生が颯爽と登場したシーンだわ
分かってくれる人おるやろか >>221
おお、それだ!ありがとう!!
>>222
じぶんもそう思ってたけど本スレは別だったわw
現行スレ↓
シンエヴァが滅茶苦茶に面白かった件について337
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1616302267/ >>184
映画見てからずーっと天国の記憶聞いてるわ 庵野とドラッグの関わりについても誰か書いて欲しいわ
>>227の動画でさらっとドラッグについて例えに出してるけど
やっててもおかしくないし、作品性的にも納得感もある >>224
おまなんて俺(笑)
スパロボ風BGMで爆笑したわ。。 >>224
新劇のシーン中で一番ウッキウキの冬月センセが見れて良かったわw 冬月いいよなw
何気に作中でもトップクラスの功労者なのでは なんだよ絵コンテちゃんとあるじゃん
絵コンテ集期待しとく >>231
ゲンドウがユイに合えるかどうか→冬月次第
マリがシンジを救えるかどうか→冬月次第
キーマン過ぎる そりゃ絵コンテまったくなしってわけじゃないしょ、プロフェッショナルでもマヒローかマッキーか忘れたけど絵コンテ見たいの見せてこれでいいか庵野に確認してじゃん シンジってマイナス空間入ったあと自分は初号機と一緒に死ぬつもりでいたの?
ユイが出てきて驚いてたよね EOEでゲンドウが初号機に食われたのって
浮気してたからユイが怒ったからって本当?
アダムを取り込むためかと思ったけど
もうレイに埋め込んじゃったし... >>231
そして最後パシャっとLCL化したし
清々しいほど潔いな 三石さんオールスター感謝祭で0時まで明日
9時に舞台挨拶だからハードだな >>219
エンタメ触れが半端ないよな
変とは思わんがあの時は次回も次々回もあんな路線になると思ってたわ Qがあんなんなったのは、東北大震災のせいで結構出来上がってた(恐らくはエンタメ振)やつを庵野さんが突貫でああした、て聞いたが。恐らくは、氷土のヴンダーパートなんかはそれやと思うんだが、取って付けた感満載やから、他のパートに比べて。。 シンもQから万力で捻じ曲げたような明るさあるから、たぶん、破以降は全部エンタメ化したかったんだと思う。。 震災に影響受けるクリエイターってカスだよな
歴史に残る作品を作るときに、時事ネタに左右されるなよ >>244
みんな去ってってそいつらのアイデア使いたくなくて
全部ガシャーンすることには決めたものの
何も出て来なくて締切だけが迫る中ひらめいた
ああ、世界を海に沈めちゃえば背景ラクじゃね
ああ、それならキャラも最低限だけ出せばええな
とりあえずシナリオはシンジを徹底して追い込めばいいやな
シンは切り離してとりあえず問題はそっちに全部先送りな
がQ >>246
大ウケした新海なんかも震災に影響受けてんだが むしろ時事ネタを汲み取るクリエイターこそ時代に名を残してね >>244
それを言うなら震災10年目の上映に地球がインフィニティの波に飲まれるシーンは大丈夫なのかと思ったわ。
津波はまずいよ、津波は。 311が時事ネタ?
そんなこと言えるの、中国人か半島人だろうな。日本人の感性じゃない。 >>252
震災を体験してない30年後の子供が見ても感情移入できる作品じゃないと歴史に残る作品とは言えないだろ 震災後のムードというかメンタルを作品に込めても30年後の子供はピンと来ないし、感情に温度差ができるじゃん
作家と未来の視聴者に温度差ができることを想像できないような作家はカスでしょ たとえばゴジラなんかは原爆の恐怖があってこそのキャラクターだし
戦争体験者やその後の米ソが核開発をわーっと進めてた時代の人間が見るのとそうじゃない人が見るのとでは見方が変わると思うんだよな
だとしたらダメでしょって言ってる >>258
このツッコミ最高だったw
女房って言葉使うのがアジャパー使う庵野節でいいよな
サクラのストレートな物言いがアスカを素直にさせる一因になったのかも 舞台挨拶たいした話なかったんだな
やっぱ声優の話とか限界あるわ
あんなプロフェッショナルで苦しんでるスタッフ見たしなおさら
出来上がったの声で演じてるだけだもんなぁ
簡単なお仕事ね 劇場行ってビックリするのは上映前にみんな結構ベラベラ喋るんだね。たった5分10分が我慢できない事にビックリ
こんなご時世なのに。知能や育ちが出てる
こりゃコロナ終わらんなあ・・としみじみ思うよ
映画館で感染、とかそういう次元じゃなく意識の持ちようの話 >>261
人数が多すぎる。この人いらんやろ、って人もいたし
何回かに分ければいいだけなのに >>263
もしくは舞台挨拶ではなく座談会にして2時間くらいトークするとかな
あの人数じゃそれでも話し足りないだろうけど
北上と多摩はちょっと場違いだった ペンペン 絶滅危惧種だったペンギンが 補完阻止で魂にならずに戻ってきたって事だな もしくは海も青くなって ほかのペンギンが繁殖した 後を答えにする >>173
アスカは性欲の対象で
レイは恋愛の対象なんやな エヴァ芸人
外であの格好せえとは 誰もいわへんから… まあ 真似できないな >>246
歴史に残ってるアートは時事ネタだらけなんすけど大丈夫? 冒頭 あとは頼んだ
というダイニングメッセージで泣いた マヤの映像もあり なんで 泣いたばかりいうか、と 深そうだから他のファンの真似 >>261
別の映画館で生中継見てきたが、舞台挨拶であれだけ喋ればサービス良い方だと思ったぞ
監督と出演者が一言ずつ喋って記念撮影して終わりなんてのも多いし >>274
出来上がった絵に声当てるだけの仕事の人の話なんて価値ある? いやぁ、ずっとシン反対派だったけど一周回って称賛派に変わったわ
良い物語じゃないか... あのパンフレットとか8割捏造でしょ
あんな悪意ある声優なんかおるわけない >>275
お前は無いと思うならそれでいいんじゃね >>278
ぶっちゃけ声優が過剰にちやほやされてるの気持ち悪いし、絵を動かしてるスタッフの方が立場は上だと思うからほんと価値ないと思うわ リツコとミサトは 一緒に戦ったというより
お互いに戦ったという感じで ライバル関係だな リツコがアニメ版で優位なときもあったし もう過去か…
パンフからみるに 挨拶の情報出始めて全体的に板の雰囲気変わってきたね
これで文句言うのはリアル充実してない奴等なんだろうね >>270
ピカソはゲルニカが代表作か?
青の時代の作品群の方が上だろ ゥンダーで 生命の多種多様な種を残してるのは イギリスにあるあれをならってのものだろうけど
そもそも種なんて環境に合わせて産まれてくるんじゃないかと思ってる まあ主要なのは残すとしても 多種残さなくても。 まあ西欧がやってることに 何か言っても間違いだという結論になるんだけど 待ってろよ、ってマリの発言
ワじゃなくて チだと思う …君 >>285
じーっと机に座り続けて何十時間も作業してる人の方が上じゃない?普通に考えて。
声優って俳優と違って台詞覚える必要もないし、一日やそこらで仕事終わりでしょ
楽そう >>289
お前がそう思うだけなら構わんが普通に考えてとか一般論持ち出すなら否定するわ
実際にやった事あるわけでも無いのに妄想で非難するんじゃねーよ屑 登場人物の親戚を掘り下げるなら 次は
3親等まで いくのか
洞木のじいさん等々既出 >>290
なんで声当ててるだけの人をそんなありがたがるの? 関西芸人で 声優に演技させて笑おうと発想した奴おる? えのひとがしんじをやり、
レイを庇いながら 男らしく逃げちゃダメだ!
見たい人いない >>292
その当ててるだけの人が居ないと成立しないのでは? >>295
成立はすると思うんだけど
字幕つければセリフは分かるよ
だからそういう極端な話じゃなくて、なぜ声当ててるだけの声優の話をパンフレットに載せたりするほどに需要があると思ってるのか疑問って話 ピンクたらこさんも 上司に舞台でおべっか言うの大変や 台詞少ないやん! これは…代弁で >>296
わざわざパンフに長文載せられるような存在に需要を感じないのが驚きだわ
声優ちやほやは置いといて売れるんだから載せるだろ >>296
あると思ってるというかあるから商業として発展してるんだよ 今回の内面は ゲンドウ君だた 旧劇はそんな話で話題になった、シンジ君 >>296
一部の認知されている人を除いて大量に居る有象無象のスタッフ側よりも声優の方がそのアニメのアイコンとして成立するからでしょ 宮村さんによるとアスカは人間じゃないそうです 先兵やったった スーパーで買い物してそうなおばさん
っていわれる人がセンターって笑える
いえ、前髪が一部長いのが東京のかっこいい
声優という感じです パンフレットあんな声優の話ばっかりなら買わなかったわ
プリウィズ作ってうんぬんの話の方が普通に面白いだろ
ずっと演じてきたとか言ったって所詮声当ててるだけだし価値ないわ プロフェッショナルで注目浴びたはずの
スタジオレコードの「さらばエヴァ」を
言っても反応いまいちは 芸能人定期
仕事仲間同士では盛り上がる会話って感じだ >>307
そう思う層と声優のコメント見たい層商売的にどちらを優先するべきかを判断して後者になっただけという話よ マヤさんが 何で泣いてる、って言った
タイミングでも笑わない客層にも問題あるは
まあほかでなんか受けてたな インタビューの鋭さは芸能人に対するものと変わらないと思う 面白くないモノでもないし、質も いあ… willeビレで人類のwill未来を勝ち取ったということか >>313
台詞覚えなくていいし顔と体の演技も必要ないし、割のいい仕事だよね >>314
その分声で表現しないといけないから大変だなとかそういう発想にはならんのんか? >>315
アニメ声優しゃべりしたらいいだけだから簡単だよ
大袈裟な抑揚つけるだけでそれっぽくなる 第3の少年はもう少し髪を伸ばして白の清楚なワンピースを着るべきだな!
そうすればもっと魅力的になるぞ! >>307
まぁ確かにな
制作がギリギリだからパンフも内容に関してあんまり反映できなかったか
それともエヴァのパンフって前からあんなもんで、後から出す資料本が内容は充実していたりするとも言える シンエヴァのミサトさんとリツコさんの関係性よかったな
ラストのリツコさんの「ベストを尽くすわ」ってセリフは泣ける カヲルくんってメディアミックス含めたら5種類もエヴァ乗ってたんだな >>307
制作過程の話なんか全記録全集でこれでもかというほどやるからな >>320
「わかったわ」じゃなくて「わかってる」なのが良かった シンエヴァで特に優秀でチートでやらかしもない赤木リツコ女史
旧劇場やTVでもさぞ、優秀で有能で人格者なんだろうな! >>325
使徒侵入がオススメ
未だに旧アニメのを半年に一度見る。最後の逆ハックがやや非論理的でやや萎えるが… アンチじゃないけど終わらせるためにご都合展開過ぎね? ネタバレを惜しまない追告AB見てたらまた行きたくなったぞ そういや旧作でも唯一エヴァパイロットでもないのに使徒殲滅したやべえ奴だったなリッちゃん 破の冒頭で仮設5号機に倒されたぽっと出の使徒がムシキングに出てくるクワガタの鳴き声流用してたのは何だったんだろう 携帯着信音は特撮のなんかのやつだしダミープラグ拒絶時にマスオさんの声出るしQはドラゴンボールっぽいSE使ってるし 弐号機が起動するときのキュピーンて音は何の音なんだろ
目が光る音ということでいいのか? 赤木リツコがゲンドウと不倫関係という設定は新ではなくなったわけね ゆいを亡くしたゲンドウがエヴァを作ってしまう感じは堀越二郎みたいだな。 子どもの頃から世話になった監督さんだしお疲れ様と言っとくわ
ナディア楽しかった シンエヴァ批判してる人の意見沢山見てきたけど、共通してたのは色々語ってはいても結局はアスカとシンジが結ばれなかったのが気に入らないってだけだった
逆に言えばアスカ×シンジエンドなら絶賛したということだしここまでカップリングに拘るのが怖いわ >>227
この時、庵野を初めて見て
「うお、日本のジョージ・ルーカスや!」と叫んだ厨二 一度世に出た過去作の映像にやたら手を入れたがる癖はルーカスと似てるな どうしても分からなかったんだけど、旧作や漫画世界等の全部の世界線の記憶を持っているのはカヲルだけ?
それともゲンドウとネオジェネシンジも? >>341
マリに彼氏取られたみたいになってるのが怖かった >>341
カップリング以前にあんな支離滅裂で雑なやっつけ仕事の
ナニを評価すればいいのかマジでわからんのだけど
本編プロフェッショナルじゃん そりゃ旧劇も訳分からんからな
メタネタ知らなきゃ意味不明 庵野はもう独身向けの娯楽作品は作れない、自分が結婚しちゃったからってTRで明言してるやん。自分が孤独なヲタだから旧劇が作れたとね よくも悪くも、追い詰められたクリエイターの作る作品はヤバくて人を惹き付ける魅力があるよね 仮面ライダーもウルトラマンも独身こどおじコンテンツだろ 昨日別の映画見に行ったらシンウルトラマンの予告やってた
3月半ばにシンエヴァみにいったときはなかったけど
いまシンエヴァ見に行ったらシンウルトラマンの予告やってんの? 旧劇からみやむーに振られましたって私小説なんだが
新劇を批判してる人って不思議だ >>349
エヴァでは親子関係が悲劇含めて物語的なまま終わってくれてよかったと思う
庵野夫婦に子供がいたら育児板ばりのダークサイドな感情の描写も生々しく表現したりして直視出来なかったかも知れんし
育児疲れでやばい状態になったりゲンドウと揉めるユイとか見ずに済んで良かった 庵野さんは、欠損障害者の父親に暗いイメージあるみたいだが、母親は父親についたんだな。しかも、父親に対してゲンドウみたいなイメージを描くとは、父親が欠損障害者になった理由は…。
いやはや。俺も最近糖尿病になった政治家の孫だが。(笑)息子には、もし状況が悪くなったら、救うにはやはりゲンドウみたいに冷たくするべきなのかな、とはよく考えてるよ。うちの父たち同様に ね。
庵野さん、届いていますか。 基本的にシンエヴァ良かったけどもっと言えばカヲルエンドにした方が良かった
当初はカヲルループでカヲルエンドの予定だったのでは?
石田彰さんにだけ先の展開を教えられていたり >>358
序破の後に出てきたまどマギに真似されて予定していたオチを先に越されたから
変えてしまったんじゃないかと思ってる >>358
カヲル役の石田彰さんがシャッターガラガラの件についてえっとなってるから当初の予定とは違ってそうなんだよな >>337
と、思うよ
破でリツコの体重減ってないし >>324
それでなんか違和感あったのか
良い違和感だった >>329
追告Bヤバいわ
IMAXで観られるのもいつまでかわからんし、舞台挨拶ライビュ観たらもう一度行きたい やっぱ一度はIMAXで見るべきかな
普通の劇場より高いけど… >>341
でも映画作品としてはアスカそんなに悪くない扱いだとおもうけどなあ
はな恋みたいな別れてしまう恋も美しくて互いに納得して離れるっていう
地味な映画が35億稼ぐし今後そういう潮流来そうだもん
時間経ったらあれは令和らしい恋愛描写だったとか評価されそう あの手の人ってドラゴンボールのブルマは悟空と結婚しなきゃダメとか思ってるんだろうか?
エヴァって恋愛部分なんてたいした比重を占めていなくて謎の多い物語と戦闘シーンこそが核だろ
主人公自体が恋人を欲しがってなくて母親を求めてるだけの子供だし恋愛脳でエヴァ見るのおかしいわ アスカヒロインの映画↓
『「エヴァ」は繰り返しの物語です。主人公が何度も同じ目に遭いながら、ひたすら立ち上がっていく話です。曖昧な孤独に耐え他者に触れるのが怖くても一緒にいたいと思う、覚悟の話です。』
マリヒロインの映画↓
『「エヴァ」は繰り返しの物語です。主人公が何度も同じ目に遭いながら、いつかは打ちひしがれてしまう話です。曖昧な孤独に耐え他者に触れるのが怖いので胸の大きいメアリースーが特になんの理由もなく自分を救出しに来てくれるのを待ち続ける、覚悟を失った話です。』 >>383
シンジが人間関係克服して成長してからマリが助けに来たからそれは違うでしょ
マリは物理的に助けに来たけど、今回シンジを救ったのはトウジやケンスケ同級生
と村で健やかに成長した黒波だと思うよ シンジさんの
長かった戦いよ、さらば
のセリフで涙が出ました 宣言延長で映画館も厳しいし、
上映延長と要請あればまた何かはしそうだけど >>384
あんな脈絡もクソもない解脱見せられてもなw
ずっと体育座りしてたやつが突然プルゴリより強メンタル化
Dパートのシンジってもう人間じゃないよね >>390
ゲンドウも初号機パイロットが覚醒したな、って言ってたろ
それと関連する事では冬月がヴンダーを乗っ取った時にシンジの拘束部屋が開くがあんな衝撃でロックが外れるほどガバガバセキュリティなはずがない
つまりシンジを自由にさせたのも冬月
結局はゲンドウvsシンジの構図を経た上での決着を冬月は望んだ >>392
冬月の望みなのか、マリへのお膳立ての一環なのかは気になるな >>385
お前全然長いこと戦ってないじゃんってねえ >>392
覚醒したな、って言ったから何なんだよw
物語として全然何も描けてないじゃん
覚醒の意味がわからん >>393
全てはユイのためだろうね
最後の言葉が写真を見て「これで良かったんだな?」って言ってたし
ユイの望みとしてゲンドウとシンジの対話を冬月はかなえたんだろうね 途中のBGMでピアノから始まるやつの曲名わかる人おる?
昔から定番のやつ、タナトスっぽい感じ 去年の10月頃
シン・エヴァンゲリオンを見るまでは死ねない!
3月8日に見た後
オリンピック見るまでは死ねない!
今はオリンピックが始まるのが怖い >>399
空白の14年の真実を知るまでは死ねない!
にしたら?
なら寿命を全うできる アマプラってコンビニで売ってるAmazonのプリペイドカード使えば入れる? >>404
コンビニで売ってるVプリカ買えばクレカの代わりになる >>405
Vプリカみたいな手数料かかるやつじゃなくてもamazonギフト券でも会員費支払えると思うけどなあ アマプラ見放題確定か、すげーなAmazonいくら払ったんだ
円盤売れなくなるな 見放題マジで?
昨日どっかのスレに貼られてた画像見たけど、通常見放題はサムネ左上にプライムロゴが斜めに入るけどシンは入ってなかったから課金対象なんじゃね? >>384
まあ今までのシンジだったらレイが消えた時点で取り乱してるだろうし
アスカが使徒化してパシャった時点でまた崩壊してそうだけどな
まあそこが成長なのかな シンジの成長は自らヴンダーに乗る事を決めたあたりから現れてた
EOEだと逃げて搭乗拒否し続けたシンジからしたら大きな成長
で拘束部屋から出るあたりでは迷いもなく決意の意思も感じる
マイナス宇宙に入ってからはもう自信に満ち満ちて他人の補完を出来るくらいにまで成長していた >>415
昨夜のは、BS 100分番組で、撮影班は同じだが、別なディレクターが完全な別番組にした。2/3ぐらい別カットになっている。 one last kissのアメリカ版レコードくるのあと1週間くらいだなと楽しみにしていたのに
9月の10日くらいまで延期かよ・・・・ 見入ったのは序盤の村パートと最後のゲンドウアスカ救済シーンだけだった
リリスザブーンはEOEの流用だよな? >>417
最初のしか見てないけどどう変わったの? 庵野がモヨコの尻に夢中だという事くらいしか分からんかったわ
つか コレ庵野の懺悔と言うか黒歴史追悼アニメなだけで 特に深い意味は無いやろ 前半1時間無駄だったな
テレビ版から何回同じパターンで尺稼ぎしてんのよ? 破のブルーレイのケースの背表紙が
色あせでオレンジから
薄い黄色に変わってしまった。
ケチ臭い塗料使ってたんだろうか? >>420
ナレーションは無くなってインタビューのみで構成
制作過程はより詳しくなった 最初のプロフェッショナル版だと緒方恵美に何度もリテイクさせた挙句OKとした最後の「さようなら…」を本編でボツにしたようにみえる
BS版だといくつかパターンを収録して本編テイクを採用したという事がわかる
庵野秀明が番組中「ドキュメンタリーは存在しない」と言っていたのがわかる >>423
ケチ臭いというか紫外線とか蛍光灯で変色しやすい塗料を使ってしまったんだろうな
BDもCDも中古で出てるのはほとんど色褪せしてる
自分のはなるべく変色しないように保存して見る用に安いの買ったし BDでエンディングが少し変わる確率がどれくらいか。 ずっとこのスレを客観的に見てきたけど
お前らがこんなにシンを憎悪する理由を簡単に説明する言葉が見つかったわ
お前らって創作物に共依存を求めるよな
シンジはアスカと、シンジはレイと
お互いが無きゃ生きていけないみたいな関係
二次創作ってそんなのばっかりだもんな
そら自立を描いたシンなんて受け付けないよな
あのラストはそれぞれが自分の足で自分の人生を歩き始めた事をしっかり描写してるのに
やれアスカは孤独のままだとか
やれシンジとマリは2人で逃げただの
いつまでもこんなこと言ってるんだもの
ちょっと庵野の気持ちも分かるわ
一応言っておくけど俺はこの映画を全肯定してる信者じゃ無いからな シンエヴァはたぶんそうであろうという想定通りの作品だったよ
面白くなくて安心した
良かったと思う
庵野はこれでいい
信者もこれでいいと思う
しいて言うならアートぽい作品に見せて天才ぶるのは鼻につくよ
そういうところは素直にダサいと思った
エンタメでいいじゃんかっこつけんなよw >>430
いや、単にあの結末に向かう要因が物語の中に見つからないだけだと思う
すべてが唐突で支離滅裂だから何の感情も湧いてこない
これが単体の作品ならまだしも四半世紀かけて描いた物語のラストだし
そりゃ不満も出ると思うんだよね >>411
その段階がまともに描けてないから
後半のシンジがただの狂言回しになって
物語の中から弾き出されてしまったよね
ずっと体育座りしてたかな14歳が
なんだかわからんけど突然解脱して
キャラにも世界にも好き勝手結末を与えて
自分はさっきまで名前も知らなかった巨乳と
宇部新川へネオンジェネシス!とかほんといかれてる
過去作の内容なんて一ミリも受けてない
成長の理由なんて微塵も描かれていない
あんなノリで突然解脱してプルゴリ以上の強メンタルになるなら
あれだけ苦しんだ旧作と何だったの?というね >突然解脱
まさかホントにわからないのか?www
ネタだよな?w 最初から否定する前提でロジックを組み立ててるだけだからこういうアホな考察になる >>430
お前はまるで今回美しい純愛みたいに描かれたゲンドウのユイへの依存をどう捉えてんの?
それに「もう一度会いたいと思った、その時の気持ちは本当だと思うから」
旧劇でこれをみんなに向けて言ったシンジが、今回はそれをアスカにだけ言ってる事については? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています