X

シンが近日公開なのに全く盛り上がって無い件。12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/13(日) 15:28:26.29ID:???
・序破Qの時は3ヵ月前にはベアブリックとかサンテFXとか企業コラボ連発でかなり盛り上がってたのに何もなし。

・金ローで予告編公開とか壁面上映とかまたやればいいのにあっさりWeb公開。

・貞本書き下ろし前売り券とか前はあったのに何もなし。

やる気あるの?有終の美をかざれや。

前スレ
シン公開まで3ヵ月なのに全く盛り上がって無い件。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1584709299/

シンが公開日未定なのに全く盛り上がって無い件。
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1589898789/

シンが公開日未定なのに全く盛り上がって無い件。3
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1592993584/

シンが公開日未定なのに全く盛り上がって無い件。4
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1594265628/

シンが公開日未定なのに全く盛り上がって無い件。5
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1595065613/

シンが近日公開なのに全く盛り上がって無い件。6
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1595686669/

シンが近日公開なのに全く盛り上がって無い件。7
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1596532214/

シンが近日公開なのに全く盛り上がって無い件。8
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1597196371/
0428名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/15(火) 16:53:37.31ID:???
そもそも、もう映画館での上映は難しいと考えています

非感染者証明書の発行などをしても
直後に感染してたら全く意味がありませんよね

どんなに仕切りを設けても観客の呼吸は混ざり合いながら周囲を漂うし
再度、それを吸い込む形です

空調が全ての観客の呼気を混ぜながら全てを排出する事は実質無理で
その回に入場した人だけでなく、
前回、前々回の観客の呼気も漂い続ける、循環させ続けるのですから、
コロナウィルスが無くならない限り、絶対に安全な上映は不可能でしょう

クラスター発生なんてさせたら、
それこそ多くの人命が失われたり、何十億、何百億の損害が出ます

そして根絶やワクチン開発は不可能に近いと思います
もう人類はコロナウィルスと共に生きる道しかない…残念ですが、そう考えています

それこそ屋外の巨大スクリーンでドライブインシアター方式以外には、無理だと思います
ドライブインシアターなら、入場ゲートでチケットの確認or購入、
WifiのアクセスコードかBluetoothのキーを係員から受け取る、音声、音響は車内のスピーカー
映像はスクリーンから
この方式なら他者との濃厚接触は避けられます

もしくは、もう動画配信するしか無いと思うのです
0430名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/15(火) 16:57:38.92ID:???
>>429
破のラストは、TVシリーズ〜旧劇EOEで救えなかったポカ波、リリスの化身との補完

またアダムの化身たる僕を差し置いて…リリスとの補完を望むのか…。
これが修正されたカヲル君の嫉妬と怒りに醜く歪んだ表情の理由です

ロンギヌスの槍は、神や神に近い存在の身体に傷を付けられる聖槍
磔にされたキリストの死を確かめる為にローマ兵ロンギヌスが持っていた槍で脇腹を突き刺した事に由来します

カシウスの槍は、神に近い強大な権力を手にしたガイウス・ユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)暗殺の際
『ブルータス…お前もか!?』のあの有名なシーンで
複数の人物が手にした剣や短剣、使われた様々な凶器の中で
致命傷を与えたとされるガイウス・カッシウス・ロンギヌスの使った槍のこと

どちらもロンギヌスの名を持つ別人の用いた槍、対称的な存在の2本の聖槍ですね

カヲル君にはシンジがロンギヌスの槍を
シンジにはカヲル君がカシウスの槍を
二人の男子が同時にお互いに持った槍で突き刺す、

それでアダム視点でのインパクト、補完を行いシンジをアダム系使徒
不老不死に近く強大なエネルギーを持つ、巨大な単体生物へと進化させ
自分も葛城調査隊のアダムへの攻撃と魂の移し替えの際に行われた
志願者の人間の肉体、イケメンの身体へアダムの魂を移し、アダムとして再生できないようにし
再生先をイケメンボディのクローンに限定させた人類側の呪縛から解き放たれる事が出来ます

全ての人類の魂、コアは
シンジ一人に集約されて他人の居ないたった一人の完全に近い人類、シンジと言う名の人類に変える
そのまま星々を眺めながらピアノでも2人で弾きながら、永遠に近い時を過ごす
それがカヲル君の願いであり、彼の愛するシンジの希望、幸せ、願いでもあると錯覚した、思い込んだわけです
0432名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/15(火) 17:38:32.74ID:???
貞本の絵柄を再現できないしする気もないらしいのは確かだな。勿体ない。コミカルになりすぎてる
本当に実力派のアニメ会社なのか疑うレベル
鬼滅みたいな不細工キャラ集団ははなからどうでもいいが
0435名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/15(火) 17:58:54.52ID:Fsy/bUBw
>>432
貞本絵って基本顔同じだから真似できそうだけどあのタッチは案外真似できないんだよ、作者書かれてなくても一目見れば貞本絵だって分かる
ただ同人作家のいづるみって人の漫画はほぼ完コピで吃驚したことある
0436名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/15(火) 18:10:34.76ID:???
>>434

どんなに仕切りを設けても観客の呼吸は混ざり合いながら周囲を漂うし

空調が全ての観客の呼気を混ぜながら全てを排出する事は実質無理で
前回、前々回の観客の呼気も漂い続ける、循環させ続けるのですから、
コロナウィルスが無くならない限り、絶対に安全な上映は不可能でしょう

それこそ多くの人命が失われたり、何十億、何百億の損害が出ます

もう人類はコロナウィルスと共に生きる道しかない…残念ですが、そう考えています

それこそ屋外の巨大スクリーンでドライブインシアター方式以外には、無理だと思います
ドライブインシアターなら、入場ゲートでチケットの確認or購入、
WifiのアクセスコードかBluetoothのキーを係員から受け取る、音声、音響は車内のスピーカー
映像はスクリーンから

0441名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/15(火) 18:55:49.91ID:???
>>438

映像はスクリーンから

0444名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/15(火) 19:23:27.14ID:???
>>443

映像はスクリーンから

0446名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/15(火) 19:27:07.86ID:???
632 名無シネマ@上映中 sage 2020/09/15(火) 17:27:50.31 ID:bdxZsvpC
シンエヴァ → 2021年6月公開
シンウルトラマン → 2021年9月公開
0448名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/15(火) 19:29:27.24ID:???
>>447

映像はスクリーンから

0451名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/15(火) 20:06:30.32ID:???
>>445
長年エヴァ板に住み着いてる老害エヴァオタなんてこんなもんだ
すぐ他人をニワカと馬鹿にして優位に立とうとするからな
性格が歪んだ奴ばかり
0455名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/15(火) 21:11:21.54ID:???
Qが382万人、52億なんていう実績を出せたのは
オタクじゃない一般層も見にきてくれたからと思ってていいの?
Qを見てオタクじゃない一般層の人は何を思ったのか知りたいな
0456名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/15(火) 21:29:13.73ID:???
ああ、でも、「オタク 人口」で検索すると出てくるサイトによれば
矢野経済研究所の調査でアニメのオタク人口は約600万人もいるらしい
非オタの一般層も見にきてくれたと考えるのは早いかも

アニオタ1人当たりの「お布施」は平均2万円? 矢野経済研究所のオタク市場調査に衝撃
https://www.huffingtonpost.jp/2019/01/27/aniota-ohusegaku_a_23654451/
0465名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 02:29:35.16ID:b0ME6bQM
アニメータ見本市の予告みたいなの見てて思ったけど
3.0Qのつづき1.0旧エヴァの続きっぽいな
1.0はQ後の補完後の世界じゃなくて新しい解釈のいわばリメイクの旧劇場版(新エヴァンゲリオン劇場版)じゃないかと思えてきた
それで最後はヱヴァとエヴァが繋がるんじゃないかな
0466名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 02:33:51.07ID:???
>>465
破のラストは、TVシリーズ〜旧劇EOEで救えなかったポカ波、リリスの化身との補完

またアダムの化身たる僕を差し置いて…リリスとの補完を望むのか…。
これが修正されたカヲル君の嫉妬と怒りに醜く歪んだ表情の理由です

ロンギヌスの槍は、神や神に近い存在の身体に傷を付けられる聖槍
磔にされたキリストの死を確かめる為にローマ兵ロンギヌスが持っていた槍で脇腹を突き刺した事に由来します

カシウスの槍は、神に近い強大な権力を手にしたガイウス・ユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)暗殺の際
致命傷を与えたとされるガイウス・カッシウス・ロンギヌスの使った槍のこと

どちらもロンギヌスの名を持つ別人の用いた槍、対称的な存在の2本の聖槍ですね

それでアダム視点でのインパクト、補完を行いシンジをアダム系使徒
不老不死に近く強大なエネルギーを持つ、巨大な単体生物へと進化させ
自分も葛城調査隊のアダムへの攻撃と魂の移し替えの際に行われた
志願者の人間の肉体、イケメンの身体へアダムの魂を移し、アダムとして再生できないようにし
再生先をイケメンボディのクローンに限定させた人類側の呪縛から解き放たれる事が出来ます
0467名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 04:09:51.02ID:???
もんじゃ焼き(もんじゃやき)は、ゆるく水溶きした小麦粉を鉄板で調理して食べる東京近郊のローカルフードである。
単にもんじゃと呼ぶほか、地域によって異なるさまざまな呼称がある。

概要
いわゆる「粉もの」料理の一つで、小麦粉を水に溶き、鉄板の上に流して焼く料理である。
お好み焼きに似た食べ物であるが、生地の粉液比が非常に低いうえに、ソースなどの調味料を一緒に混ぜ込んでしまうため、
加熱後の鉄板上においても糊状で固形化しないのが特徴である。
鉄板にへらで押さえつけて焼きながら食べるので、鉄板に接する部分は程良く焦げた状態で歯ごたえもあるが、
押さえつけによる加熱が足りない部分などは粘った状態となる。

歴史
文政2年(1819年)刊の『北斎漫画』に「文字焼き屋」の挿絵があり、
この時代既に江戸にもんじゃ焼きに類するものがあったことがわかっている。
焼くときにタネで文字を書いて遊んだことから「文字(もんじ)焼き」と呼ばれ、これが訛って「もんじゃ」となったとされる。
現在に繋がるもんじゃ焼きのスタイルは戦後の昭和20年代に誕生し、東京都台東区浅草近辺が発祥地とされる事が多いようである。
当時盛んであった隅田川の物流、近代開通した地域の大動脈である東武伊勢崎線、旧奥州街道である国道4号などの集積地である
この付近を基点に、関東の他の地域に伝播したと言われている

駄菓子屋ともんじゃ焼き
東京・下町の駄菓子屋には、昭和40年代ころまでは大抵もんじゃ焼きの鉄板があった。
昭和20年代は物資が欠乏していたため、単にうどん粉を水で溶き、ソースや醤油で味付けしただけのものが多かったが、
昭和30年代になるとキャベツや中華麺などの具材が加わるようになっていった。
武田尚子は自著において、1960年代頃までにみられた初期の形態を「子供もんじゃ」、  
1950年代に誕生した切りイカ、桜えび、肉などの具材が伴うものを「大人もんじゃ」、  
1980年代以降にブームとなった餅、明太子、チーズなど新しい食材を用いたものを「革新もんじゃ」と分類している。
もんじゃ焼きは東京の子供達に広く親しまれていたが、食文化や嗜好の変化もあって、提供する店が激減している。
それでも下町の一部にはまだ1杯あたり80円〜300円といった昔ながらの価格で提供する駄菓子屋もんじゃも残存している。
0468名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 04:09:59.18ID:???
1999年、フィリピンでの炭鉱崩落事故を調査中の芹沢猪四郎博士らは、炭鉱の深部で巨大な恐竜のような生物の化石を発見する。
化石には別種の生物の繭が寄生しており、付近には巨大な何かがはい出たような痕跡が残っている。
一方、日本の雀路羅(じゃんじら)市にある原子力発電所に勤務する核物理学者のジョー・ブロディは、
原子炉直下で発生する不可解な地震について調査を要請する。
ジョーの妻で技師のサンドラが原子炉の安全確認に向かうが、突如起こった巨大な揺れによって原子炉が暴走し、
原発は倒壊した。

15年後、ブロディ夫妻の息子でアメリカ海軍爆弾処理班のフォードは、
父のジョーが日本で警察に逮捕されたという知らせを受ける。ジョーは妻の命を奪った原発事故の真相を探るべく、
立入禁止区域となった原発跡地に侵入し逮捕されていた。
原発跡で15年前と同じ事態が起きつつある兆候を察知したジョーは、
フォードと共に禁止区域へ再侵入し実家に残されたデータを回収するも、付近をパトロールしていた武装集団に捕まり、
原発跡地内の研究施設へ連行される。

施設内にはかつての地震の原因となった巨大な繭があり、「モナーク」と称する秘密機関が調査を行っていたが、
すでに繭は羽化を開始していた。羽化した生物は研究施設を破壊して東へ飛び去り、
施設の倒壊に巻き込まれたジョーは命を落とす。芹沢らはジョーの遺した情報を持つフォードとともに
原子力空母「サラトガ」にて「ムートー」と名付けられた巨大生物を追う。
モナークの目的は、ペルム紀末の大量絶滅を生き延びた太古の巨大生物「ゴジラ」を研究し、
その存在を社会から隠蔽する事だった。芹沢はムートー排除のためゴジラも再び現れると推測する。

ムートーは洋上でロシア海軍アクラ型原子力潜水艦を襲い、その核燃料を捕食するためオアフ島に上陸する。
怪獣はホノルル市街に侵攻し米軍と交戦するが、間もなくしてそこにムートーを追って来たゴジラが60年ぶりに地上に姿を現す。
両者は空港で対峙するがムートーは飛行して逃亡、それを追うゴジラも海へ消えた。

一方、アメリカのユッカマウンテン放射性廃棄物処分場に保管されていたフィリピンの繭から新たなムートーが羽化し、
ラスベガスを破壊しさらに西へと進行する。
0469名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 04:10:04.59ID:???
>>850【ネタバレ注意】
ダニエルズとファリスの夫?が、やっと着陸船にあと300mと近づきます
ファリスは必死に撃ち続ける、その目にはバンビしか見えていない…
そして酸素ボンベ?燃料タンクをついに撃ち抜き、燃え上がる炎、逃げるバンビ
爆風に曝されるファリス…そして船は大爆発を起こします

ファリスの名を叫び必死に近づこうとする悲しい前進をダニエルズが優しく強く押さえ付けます
燃え上がる炎、その中で
ファリスらしき黒い人の姿がヨロヨロと歩み出て、スロープを転げ落ちて動かなくなります

そして画面が変わり、着陸船へ同じく戻ろうとしてたもう一つのチーム
感染者がついに歩けなくなり、夜になりかけた暗い地面で暴れ出します
声をかけながら抑える仲間たち
…喉から同じようなバンビがズルリと出て来ます

呆気にとられるその視線を浴びて、クヒィーと無くと闇の中へ走り出していきます
ここでエイリアンコヴェナントの文字が出て終了
内容はトレーラーとあまり変わりませんが、迫力が全くの別物でした
これは北米Blu-rayも買うけど、映画館の大画面と大音量で観たいかも
0470名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 04:10:09.77ID:???
ゴロザウルス(Gorosaurus)は、東宝怪獣特撮映画『キングコングの逆襲』などに登場する、架空の怪獣。

特徴
1億5000万年前に生息していたアロサウルスの生き残りが怪獣化したもので、学名もアロサウルス。
外見もほぼそのままであり、大きな頭部と口、鋭い牙、小さな手、長い尻尾に、小さな耳介を持つ。
光線などの特殊能力はいっさい有していない。かなり俊敏に動き、
強力な尾をばねにした飛び蹴り(カンガルーキック)などを得意とする。
肉食でありながら性質は比較的穏和で、戦闘はあくまで自衛の手段として行う。
着ぐるみのモデルは、1933年公開の映画『キングコング』に登場するティラノサウルス。
キングコングとの闘い自体が『キングコング』における「コング対暴君竜」のシーンへのオマージュとなっている。
このティラノサウルスの指が3本であったことからゴロザウルスの指も同様に3本となり、
3本指の恐竜である「アロサウルスの一種」と設定された。
登場作品
キングコングの逆襲(1967年)
怪獣総進撃(1968年)
『ゴジラ・ミニラ・ガバラ オール怪獣大進撃』、『地球攻撃命令 ゴジラ対ガイガン』ではライブフィルムで登場。
この他、特撮テレビ番組『行け!ゴッドマン』(1972年)、『ゴジラアイランド』(1997年)などにも登場した。
『キングコングの逆襲』のゴロザウルス
身長:35メートル
体重:8,000トン
尾の長さ:15メートル
モンド島に上陸した女性スーザンの前に現れ、彼女の悲鳴を聞いてやってきたキングコングと闘う。
カンガルーキックや噛み付きでコングを手こずらせるが、やはり怪力では敵わず一方的に殴りつけられ失神する。
まもなく覚醒し、油断したコングの足に噛みつき最後の抵抗を図るも、返り討ちで顎を裂かれ絶命する。

『怪獣総進撃』のゴロザウルス
身長・体重:初代と同じ
怪獣ランドに住む怪獣として登場し、キラアク星人に操られてパリの凱旋門を破壊する。
その後、地球怪獣軍団の一員としてキングギドラを相手に最初は引力光線の前に苦戦するものの、
ゴジラとの連携プレイ(直前に意思を疎通しているような描写がある)で活躍し、
得意のカンガルーキックでキングギドラを大地にひれ伏させる。
これによりキングギドラは反撃の機を失い、討ち取られることとなる。
0471名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 04:10:14.81ID:???
そしてこの日、スロー ティンの手が滑り、挟みこんだドライバーが外れて二つの半球が完全にくっついてしまった。
即座にデーモン・コアから青い光が放たれ、スローティンの体を熱波が貫いた。
コアが臨界状態に達して大量の中性子線が放出されたことに気づいたス ローティンは、あわてて半球の上半分を叩きのけ、
連鎖反応をストップさせ他の研究者たちの命を守ろうとした。彼は文字通り皆の先頭に立って実験を行っていたため、
他の研究者たちへの放射線をさえぎる形で大量の放射線を浴びてしまった。彼はわずか1秒の間に致死量(21シーベルト)の中性子線と
ガンマ線を浴び、放射線障害のために9日後に死亡した。スローテ ィンの間近にいた同僚のアルバン・グレイブスも
中性子線の直撃を受けたが、スロー ティ ンの肩越しにデーモン・コアを見ていたため、中性子線がスロー テ ィンの体によって遮られ、
数週間の入院で退院した。しかし、少なからぬ吸収線量によって後遺症(慢性の神経障害と視覚障害)が残り、生涯苦しんだ。
その他の研究者たちはデーモン・コアから十分離れていたため、無事であった。

クロスロード作戦
デーモン・コアは当初、クロスロード作戦の実験で使用される予定だった。しかし、前述の2度の臨界事故が起きたため、
放射能が減少するのを待ったうえで、期待される核分裂の性能を満たしているかを再評価しなければならなくなった。
そこで、エイブル(Able)実験とベーカー(Baker)実験用には新たに2つコアが用意され
、デーモン・コアは3回目のチャーリー(Charlie)実験で使用される予定となった。
ところが、2回目のベーカー実験で発生した想定外の放射能汚染によって目標の戦艦を移動させることができなくなってしまったため、
3回目の実験は中止となってしまった。そのため、このコアは後に溶かされて、ほかのコアを作るために再利用された。

その他
・当時のロスアラモスの研究者の多くが癌で早世しているとされるが、実際に手で触ったファインマンは癌を再発しながらも69歳まで存命していた。
・グレイブスは視覚と生殖機能をデーモン・コアに奪われた後も米軍の核実験の責任者として長く核開発にかかわり続けた。
・デーモン・コアを素手で触ったファインマンによると、崩壊熱による、曰く「放射能の暖かみ」があるとのこと。
0472名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 04:10:24.96ID:???
そこでもゴジラの左目を潰し、右腕を白骨化させるなど激しい戦いを繰り広げるが、
ついにゴジラの放射熱線で機能を発揮した電極 板の雷電攻撃を受けてダウンする。これにより絶命したかに思われたが、
乾燥が完全ではなかったため、残骸の内側から脱皮するように新たなヘドラが出現し、逃亡を図る。
しかし、放射熱線の応用による空中飛行で追撃してきたゴジラに電 極板へ連れ戻され、
電流を浴びて再び押し倒されたうえに未乾燥の内部をえぐり出され、さらなる電流を浴びせられたことで完全死を迎える。
ただし、エピローグではすでに「新たなヘドラ」が誕生していることが示唆されている。
上記のとおり、乾燥には弱いものの完全に倒すことは非常に難しく、ゴジラ史上に残る難敵となっている。
なお、他の怪獣を交えずに全編通してゴジラと1対1で戦った怪獣は、『キングコング対ゴジラ』(1962年)のキングコング以来9年ぶり。
以後の作品では複数の怪獣が登場するタッグマッチ、あるいはハンディキャップマッチ形式が一般的になり、
ヘドラは昭和ゴジラシリーズで最後にゴジラとシングル(1体1)で戦った怪獣となった。
スーツアクターは前述したように中山が担当しており、彼の入った最初の怪獣であるが、スーツデザインと重量の関係からあまり動けず、
ゴジラに入っていた中島春雄がリードしてゴジラが立ち回る感じのアクションにされたという。
劇中、ヘドラが工場の煙突から煙を吸い上げるシーンはスーツ内に中山が入ったままであり、「非常に苦しかった」と語っている。
また、一度撮影中に転んで起き上がれなくなってしまったことがある。

名称
関連書籍などでは各形態は水中棲息期、上陸期、飛行期と表記されるが、最後の形態は成長期、完全期、巨大化期と表記が分かれている。
劇場予告編では「公害怪獣」ではなく、「忍者怪獣」と表記されていた。
中島春雄やスタッフからは「ゴミ」と呼ばれていた。

備考
監督の坂野義光は敵役ヘドラの造形に関し、自ら脚本にト書きを入れるほどのこだわり
(ヘドラの目玉について脚本に「女性器のような」という記述を加えるなど)を見せ、飛行態などのデザインにも積極的に関わっている。
撮影初日にはヘドラの体に毒々しい反射素材の色彩を加えようと思いつき、自ら塗装を始め、ついにはこの作業に1日を費やしてしまった。
0473名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 04:10:30.38ID:???
平成VSシリーズ
『ゴジラvsモスラ』
幼虫
体長:120メートル
体重:1万5千トン
成虫
翼長:175メートル
体重:2万トン
飛行速度:マッハ2
地球の先住民族コスモスの守護神。幼虫の眼は再び青くなっている。
この作品以降から幼虫の尾の三つに分かれた突起の真ん中が長く伸びている。

同族だが傾向が異なるバトラとは戦う運命にあり、不本意ながらこれと戦う。
インファント島の地中から卵が出現し、島の開発を行っていた丸友観光によって日本に運ばれる途中に孵化。
孵化の直前に出現したゴジラと戦うが、バトラの乱入に遭ってインファント島に帰還する。
その後、丸友観光に連れ去られたコスモスを追って東京に上陸し、国会議事堂で繭を作り成虫となる
(その際の糸の噴射スピードは昭和版のそれよりも早い設定となっている)。

同時期に成虫となったバトラと横浜上空で激しい戦いを繰り広げるが撃墜される。
その後、上陸してきたゴジラに対して、バトラには決して使うことがなかった超音波ビームで攻撃し、バトラと助けあって和解、
共闘の末にゴジラを戦闘不能状態にして海へと連れ去る
(ゴジラの尻尾をつかんだときに足から電流のようなものを流していたが、威力や名称は不明)。
が、突如復活したゴジラにバトラが倒され、その海上でゴジラを封印、バトラの使命を受け継ぎ、
地球に追突する隕石の軌道を変えるため宇宙へ旅立つ。その際、体に付着したゴジラ細胞により、
後のスペースゴジラ誕生の一因も造ることになる。

超音波ビームと鱗粉(電磁鱗粉、イオンクラフトの原理で揚力を得ている)を武器とする。
鱗粉が撒かれている間はその中に雷が発生するほか、あらゆる光線や熱線を乱反射してしまう。
これによってゴジラは放射熱線を封じ込められたばかりか威力を逆利用され、さらにバトラのプリズム光線の連携攻撃にも遭い、
敗退することとなる。コスモスは「モスラ最後の武器」と呼ぶ。

これまでのシリーズと直接のつながりは無いが、関連書籍などでは4代目モスラと表記する書籍もある。
0474名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 04:10:35.75ID:???
紅茶(こうちゃ)とは、摘み取った茶の葉と芽を萎凋(乾燥)させ、もみ込んで完全発酵させ、乾燥させた茶葉。
もしくはそれをポットに入れ、沸騰した湯をその上に注いで抽出した飲料のこと。
なお、ここでいう発酵とは微生物による発酵ではなく、茶の葉に最初から含まれている酸化酵素による酸化発酵である。

ヨーロッパで多く飲用される。
世界で最も頻繁に紅茶を飲むと言われるイギリスでは、朝昼晩の食事だけでなく、起床時、午前午後の休憩にもお茶を楽しむ。
のため、茶器、洋菓子なども発達し、洗練された。なお、紅茶の文化は18世紀にアイルランドに伝わり、
2008年時点で国民一人当たりの消費量ではアイルランドがイギリスを抜いて世界一となっている。
日本語の紅茶の語源はその抽出液の水色(すいしょく)から、また、英語の black tea はその茶葉の色に由来する。

紅茶に用いるチャ(ノキの種類
紅茶は伝統的に中国で栽培されていたチ,ャノキ(学名:Camellia sinensis (L.) Kuntze 基本変種)の葉から作られていたが、
1823年にインドのアッサム地方で高木になる変種のアッサムチャ(学名:Camellia sinensis (L.) Kuntze var. assamica (J.W.Mast.) Kitam.)
が発見され、以後インドやスリランカなどでは後者の栽培が盛んになった。
ただし、ダージリン等では基本変種の栽培も各地で行われており、また両者の交配も進んでいるため、
産地のみでいずれの種類かを特定することはできない。
なお「クローナル」とは栄養繁殖で増やしたという意味である。
種子によって繁殖する実生と区別するための呼称であり園芸品種や育種上の系統をあらわすものではない。
基本変種とアッサムチャの交配種と説明される場合があるが、これは誤りである。
クローナルとはあくまでも繁殖方法をあらわす言葉である。
したがって基本変種のクローナル、アッサムチャのクローナル、交配種(ハイブリッド)のクローナルが存在する。
アッサムチャは基本変種より渋みを示す成分が非常に多いといわれており、一般に、アッサムチャまたは交配種の方が安価である。

資格
紅茶に関連する資格としては日本創芸学院が認定する紅茶コーディネーター、日本紅茶協会が認定するティーインストラクターがある。
0475名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 04:10:47.41ID:???
【ネタバレ注意】
最後のスロートバスター?喉バスター?のチームには
メンバーの1人としてウォルターが同行していました

最後の晩餐シーンでの素早く適切な背中への一撃!
…あのイメージが嘘のように、棒立ちのお地蔵さんです、役立たずです

ケッキュキュヒ!と最後に走り出していくバンビを見送るように首を曲げるシーンでは
走る子犬を見守るように、微笑んでさえいるように見えます
正義のアンドロイド説が早くも揺らいでいます…w
0476名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 04:10:56.28ID:???
ダークウェブ(英語: Dark web)はダークネット(インターネットを使用するが、アクセスするために特定のソフトウェア、
設定、認証が必要なオーバーレイ・ネットワーク)に存在するWorld Wide Webコンテンツ。       
ダークウェブはWeb検索エンジンによりインデックス化されていないWebの部分である          

ダークネットは小規模なフレンド・トゥ・フレンド(friend-to-friend)Peer-to-peerネットワークや公共機関や個人が運営する
Tor、Freenet、I2Pのような大規模な人気ネットワークを含むダークウェブを構成する。
ダークウェブのユーザーは通常のインターネットwebを、ダークウェブと比較してクリアネット(Clearnet)と呼んでいる。
Torのダークウェブはオニオンランド(onionland)と呼ばれることがあり、
これはネットワークのトップレベルドメインの末尾「.onion」とオニオンルーティングのトラフィック匿名化技術に由来する。
日本においては、「闇サイト」などと訳され、個人情報やソフトウエアの脆弱性が取引されるサイトを指す用語として使われることがある。

定義
ダークネットのウェブサイトはTorやI2Pなどのネットワークを通じてのみアクセスができる。        
TorのブラウザとTorでアクセスできるサイトはダークネットユーザーの間で広く利用されており、
ドメインの「.onion」で識別できる。Torはインターネットへの匿名アクセスの提供に重点を置いている一方で、
I2Pはウェブサイトの匿名ホスティングができるように特化している。ダークネットユーザーの身元と場所は匿名のままであり、
階層暗号化システムにより追跡することはできない。ダークネットの暗号化技術は多数の中継サーバーを通じてユーザーのデータを
ルーティングし、ユーザーの身元を保護し匿名性を保証する。送信情報はスキーム内の後続ノードによってのみ解読され、
出口ノードへ至る。複雑なシステムはノードパスの再現と層ごとの情報の解読をほぼ不可能にしている。
高レベルの暗号化のため、ウェブサイトはユーザーのジオロケーションとIPを追跡することができず、
ユーザーはホストに関する情報を入手することができない。したがって、ダークネットユーザー間の通信は高度に暗号化されており、
ユーザーは秘密裏に会話やブログ、ファイルの共有などができる。
0478名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 05:17:09.78ID:B3F6/BPu
>>1
ェディングテーマが腹黒くろい宇多田ヒカルだからな…

・「ブラックジャック」→「天才と苦悩がが好き!」=イコール後にピノコの声優GET
・「AKIRAの世界観が大好きかも?」
=後にCMGET
・「前はわからなかったけどシン・エヴァは好き!」
=シン・エヴァのエンデイングGET

もう、なんなんだよ!( ゜д゜)、;'.・

少なくともシン・エヴァの歌は全くあってないし
最後流れるとすぐ出たくなるんだけど
そのあとに少しだけ映像あるから困る…
坂上忍や一幸並みに見たくない
0479名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 05:18:47.57ID:B3F6/BPu
>>1
予告編公開は金ロー以外でやったよ
スッっごく短いけどw
0481名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 06:36:12.80ID:???
>>478

映像はスクリーンから

0482名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 08:26:49.98ID:???
2016年に、「公開日が決定しました」って嘘映像がYouTubeに上げられたことがあったよなあ。
その予告は偽物だとすぐに否定されていたが
本物は2020年になっても完成さえしてないというあきれ果てた状況。
0483名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 08:34:15.22ID:B3F6/BPu
>>482
しかし、来年春に
「シン・ウルトラマン」
の上映が庵野から発表されてる、という

はぁ( ´Д`)?
0484名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 09:13:58.54ID:???
>>483

映像はスクリーンから

0485名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 09:26:07.34ID:???
MCU最新作「ブラック・ウィドウ」の全米公開日が再び延期されるのではないかという噂。
現在、11月6日の公開が予定されているが、この新作が期待の興収をあげるためには市場が戻り切っていないのも事実。
新たな公開日は「エターナルズ」公開予定日となる来年2月12日ではないかと推測されている。
0486名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 11:06:37.14ID:???
>>485

映像はスクリーンから

0491名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 12:24:32.16ID:mvsreB9G
『エヴァンゲリオン』 緒方恵美×田中刑事 スペシャル対談 序
https://www.s-ss-s.com/c/ogatatanaka0
0492名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 12:24:58.38ID:???
>>487

0496名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 13:08:10.16ID:???
>>494

映像はスクリーンから

0498名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 14:30:04.02ID:???
愛蔵版が1月か
もともとの発売が6月でシンエヴァの公開とほぼ同じ感じだったけど
今回はそうも言ってられない状態なのかな?
0500名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 14:37:46.56ID:???
またビックリマンとコラボするのか
したばっかのような気もするけど・・・
しかしも、購買力を上げる為に限定で売り出すとは・・・ 
いろいろとえぐいね。
0503名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 14:59:14.51ID:vSfnfvO1
映倫8月審査分、海外映画がちょこっと掲載されたけど、これで終わりかな?
0507名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 15:21:54.83ID:???
これ瞬殺だよ。
過去にワンピースやドラゴンボールも同じ商法やって瞬殺してる。
はなからエヴァヲタなんて相手にしてなくてビックリマンヲタを対象にした商品だよ。
0508名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 15:24:18.00ID:???
私は今、スタジオジブリで宮崎駿監督の新作に関わっています。

週2回、鈴木敏夫プロデューサーと宮崎駿監督が1〜2時間ほど語り合う場に同席させていただいています。

新型コロナウイルスの流行が深刻化し始めた当初、鈴木さんが発した言葉が、今も耳に残っています。 

「これは、年内は厳しいね。(終息まで)2年から、3年はかかるんじゃないかなぁ」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75589?page=1&;imp=0
0513名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 16:25:39.58ID:???
>>509

映像はスクリーンから

0514名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 16:34:05.47ID:???
シンエバの制作スタッフは
従来の実力者が辞めていって残ってないと聞きましたが本当ですか?
フレッシュな若手スタッフ揃いなのかな
大丈夫なのかな
0515名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 16:34:54.58ID:???

0517名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 17:04:25.07ID:???
>>516
これが最後になるのに
エヴァにふさわしいクオリティに達してない映画だったら、残念だよ
7年以上も間を開け、いつもの実力派スタッフも去り、延期後の公開日も発表しない
なんかグダグダだな
嫌な予感しかしない
0518名無しが氏んでも代わりはいるもの
垢版 |
2020/09/16(水) 17:08:44.10ID:???
>>517

映像はスクリーンから

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況