【エヴァ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 考察スレ372
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エヴァンゲリオン新劇場版の考察スレです
■荒らしはスルーしてください。
荒れてきた場合、総員でage書き込み→IDを表示します
age進行が始まったら従いましょう※必須条件ですので必ず守る事。
■本編の考察と関係ない話題は原則として禁止です。
■カプネタとカプ議論は厳禁スレです。始まったら即削除依頼へ持って行く事。
■カプ対立煽り目的のキャラヘイトも禁止。派閥争い目的の煽りも禁止。これも削除依頼へ持っていく事。
■予想をするスレではありませんので間違えないようにしてください。
議論の妨害をする酷いものは削除依頼を出します
eva:エヴァンゲリオン[レス削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1125821004/
■質問、雑談は該当スレへ。
■グロ画像・虐待画像は絶対禁止(人として最低の行為)
■http://evaq.web.fc2.c以外の外部サイトへの転載禁止!
■次スレは>>980踏んだ人、または宣言した人が立てて下さい。
参考:旧テンプレ(テンプレ作成スレより)
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/eva/1353224906/871-883
関連サイト
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 考察スレまとめサイト
http://evaq.web.fc2.com/
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 考察スレ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/
前スレ
【エヴァ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 考察スレ371
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/eva/1538798531/ >>546
「エヴァ」はくり返しの物語です。
主人公が何度も同じ目に遭いながら、ひたすら立ち上がっていく話です。
わずかでも前に進もうとする、意思の話です。
曖昧な孤独に耐え他者に触れるのが怖くても一緒にいたいと思う、覚悟の話です。
同じ物語からまた違うカタチへ変化していく4つの作品を、楽しんでいただければ幸いです。 >>547
これが新劇の全てを語ってる気がするな
劇全体の構造も、主人公の成長物語も 現実世界の裏事情も踏まえたオマージュだろうが
かなり緻密だぞ、わからん奴はわからんだろうが ケンモメンの観てるエヴァと俺達一般人が観てるエヴァは違う作品らしいな >>551
エヴァはリアルなんだよね
秘密結社の描写とか お前ら知ってるか?ケンモメンの好きな映画ってタクシードライバーとゼイリブなんだぜ
もうこの時点でヤバい思想を持った集団って事がわかるよな ケンモメンは陰謀論が好きな癖にイルミナティ連呼が現れるとスルーする謎 イルミナティがどうこう書いてる糖質ガイジがケンモメンだぞ
本物の頭おかしいやべー奴 >>557
どっちも好きな映画だわw
だがケンモメンとかいうのは全く知らん 彼はケンモメンとも違う
嫌儲には出現するけどケンモメンと主張は違う イルミとか言ってるやつは
ちゃんとグリンチ見ろよ
日本でも人気が出るようにな そもそも破のアスカがケンモメンそのものじゃね?隙あらば日本叩きとか完全にケンモメン 次外すとエヴァそのものがダメになるから、マトモに作るんじゃないの。 Qが賛否両論だったけど
今もちゃんと公開されたら見に来てくれるお客はいるの? >>560
ケンモメンを知らなくても君が嫌儲思想に浸かっているのは事実だ >>571
知らんがな
俺は昔からスコセッシとカーペンターが大好きなんだ 大団円にしたらしたで「エヴァは終わった」
とか騒ぐおじさんも多いですから、、 エヴァは、庵野監督の私小説みたいなものでしょ?
庵野監督の人生そのものなんだから
庵野監督以外の人にエヴァは作れないよ
そもそも、庵野監督以外の人がエヴァをシリーズ化するのって
シンジやレイといったキャラもそのまま使うのか?
エヴァだけ同じで登場人物を刷新するとかしないのか? EOEのラストを大団円なんて言わなかった庵野が新劇は大団円にするって言ってるんだから期待してしまうわな
映画館を後にする観客が笑顔になる様な作品目指してるそうだし >>577
漫画やANIMAは庵野ではない
でも、ちゃんとエヴァしていた >>581
さすがに不可能だよなぁ…
自然な形でハッピーエンドに持ってくのは無理だと思う。 シンジとアスカがリリンに戻れて結婚したら大団円っしょ ケンモメンの脳内エヴァが観たい
エヴァなのにイルミナティーやCIA、電磁波攻撃や思考盗聴、安倍とか出てくるんだろ?どういうストーリーになってるのか気になるわ むしろそんなことばっか考えてる君の脳内エバが見てみたいよ… アスカは知らんが少なくともシンジはリツコに人に戻れなくなる言われてたしもう戻れないだろ
冬月も世界に可逆性は無いと言ってたろ?人としてもう戻れない領域に踏み込んだら戻れないと考えるのが普通
寧ろ都合よく戻ったら冷めるわw >>593
アスカ「ねぇシンジ、おとなになるってかなしいことなの…」 東京五輪に合わせてきたのはゴジラで政府と繋がりを持ったから? 違うよ
でもゴジラで政府から色々とアドバイスされたらしいから何らかのパイプができたのかな?と思った それは政府からカラーに五輪に合わせて公開してほしいと要請があったという意味? そうだね
要請とまではいかなくても軽く頼まれた感じなのかと思った もし政府がカラーにそう頼んだのだとしたら
その理由は五輪で日本にたくさん訪れるだろう外国人観光客に向けての事かな?
エヴァを客寄せに使うという事かな?
コミケも五輪で訪れる外国人に向けて特別仕様で開催されるそうだし >>606
もう作画作業にも入ってるという事かな?
再来年といっても、今年ももう2週間くらいで終わりだから
実質公開まで1年とちょっとだもんね
もう作画作業に入らないと間に合わないよね 動いてるから何なんだよ
そんな当たり前のことを一々言わなきゃいけないほど遅れてるとしか受け取れんわ 五輪の観光客に最低だ俺ってを観てもらうのかな
伝説の主人公になりそうだね 宮崎駿監督の新作も、軽くググってみたら2020年に公開と出てくるし
世の中の企画などが東京五輪に合わされてるのかな? https://twitter.com/khara_inc2/status/1072756048958607362
(株)カラー 2号機 @khara_inc2
アナログ画材といえば。紙と鉛筆。
シンエヴァAパートのカット袋一時置き場
順調に進んでるみたいだね。
ところで、原田さんって誰?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>611
鈴木pが「2020年公開?無理無理絶対無理!」ってゆってたよ? >>614
そっかー、残念
宮崎監督の新作は冒険ファンタジーらしいから楽しみだなー 本田さんが作監の宮崎監督最新作とか楽しみすぎますね しかも今時珍しい冒険ファンタジーでしょ
ラピュタみたいなのじゃない?
ラピュタで外国人に世界観について色々言われて
もう西洋ファンタジーは作らないと言われたそうだけど
ジャンル的にはラピュタみたいなのだよね
楽しみー そういえば、新海の新作はどうなってるんだ?
もうそろそろ発表がないとマズイと思うんだが
今発表がないってなるとやっぱ2020年になるのかな? 新海監督がツイッターで次回作に良い曲をもらいましたとかツイートしてたそうじゃん >>620
そんなツイートあったね。
けど、まだ発表がないと来た。
来年公開は厳しくないか? 詳細を公開していないだけで制作はかなり進んでいるのかもしれない でも来年はもんもんしながら過ごすのよ
後一年もしかしたら延期するのかもと思いながら だから毎年この時期に東宝の新作ラインナップ発表があるんだよ
今日か明日か明後日か、この三日間の内に新海の新作は間違いなく発表される 可逆性が無いんだから
新世紀〜Qまで全て時系列順だろう
演出上、前後する描写になることはあっても。
無在原点の意味はシンで明らかに 岡村和佳菜が今日作品の発表があるって言ってるな
新海作品かな きたああああああああああああああああああ
新海誠
今日は久しぶりに人前でお話する仕事です。スタジオで積まれていく作業が気になるけど、スタッフの皆にお任せして行ってきます。みなさんも良い1日になりますようにー。 >>630
それは一昨年の言葉だよ
今年はシンは三部作というメッセージだった
その言葉は今は重要ではないかもね >>635
そのメッセージって「2020、21、22」だっけ?
これが本当に三部作という意味なのだろうか やはりQを無かったことにしててワロタ
シンは破の続きですね!
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」都度課金配信が決定しました。
配信開始日:2018年12月20日 0:00〜
実施サイト予定:Amazon Prime Video(レンタル対象)、GYAO!ストア、ニコニコ動画、Rakuten TV、ビデオマーケット 他
https://twitter.com/khara_inc/status/1072886682314145793?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 企画は17年2月に始動し、脚本、キャラクターデザイン、絵コンテ、ロケハンなどを経て18年5月から作画が開始。完成は19年7月を予定している。 日本でしか配信されないの?
海外でもテレビ版が配信されるとか聞いたのだけど
>>640
来年7月に作画作業も編集作業も諸々終わるって意味なの?
それなら20年のかなり早い時期に公開されるのかな >>642
あ、そうだったんですね^^;
勘違いしました 新海誠3年ぶり新作『天気の子』2019年夏公開!
https://www.cinematoday.jp/news/N0105570
2016年に公開されたアニメーション映画『君の名は。』が邦画興行収入歴代2位となる大ヒットを記録した新海誠監督の新作のタイトルが『天気の子』であること、
映画の公開日が2019年7月19日に決定したことが発表された。13日に都内で行われた製作発表会見に出席した新海監督は新作について
「“どエンタメ”だと思います。安っぽく聞こえるかもしれませんが、笑えるし泣けるし、こんなこと知らなかったって思って思える。
映画を観た人に『面白いと思ってもらいたい』と思いながら今つくっています」とコメントした。
累計興行収入が250億円を超えた『君の名は。』に続く今作は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄(ほんろう)される少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語。
東京にやってきた家出少年・森嶋帆高が出会った不思議な力を持つ少女・天野陽菜。
ふたりの恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセージとして描かれる。
着想は『君の名は。』での経験から得たという新海監督。「すごくプロモーションが大変だったんです。夏で暑くて、2016年は消耗する夏でした。
そんな時に空を眺めていると、大きな積乱雲があって。積乱雲の上にある平原でゆっくりできたらいいなと思いました。それがビジュアル的なきっかけで、空の話にしようと思いました」。
「そして、街を歩いていて『君の名は。』のことを話題にしてくださっている人たちを見て、今度の映画のテーマは誰もが自分のことと考えられるようなテーマにしたいと思いました。
それは天気なんじゃないかと。天気というのは誰もが毎日気にしている関心事だと思うので」と紹介した。 また、前作『君の名は。』では人気ロックバンドRADWIMPSが音楽を担当して話題になったが、今作については「音楽に関してはまだ今日は発表できないんです」と語った。
声優には18歳の醍醐虎汰朗、17歳の森七菜という新進気鋭の俳優が、約2,000人が参加したオーディションを経て抜てきされた。
この日の会見には2人も参加し、醍醐は「『君の名は。』は映画館に3回観に行きました。
大好きな監督の作品に出られるということに不安もありましたが、ワクワクする気持ちが大きいです。精一杯頑張ります」、
森は「新海監督の作品に携わることができてとても幸せです。(出演が決まった時は)すごく嬉しかったです。
オーディションが終わった瞬間から結果が出るまでが長くて。合格だと聞いた時は初めて自分の耳を疑いました」と笑顔を見せた。
キャラクターデザインは『君の名は。』に引き続き田中将賀が担当し、作画監督はこれまでスタジオジブリ作品などに携わってきた田村篤、
美術監督は『言の葉の庭』(2013)でも新海監督とタッグを組んだ滝口比呂志が務める。
この日の会見には新海監督、醍醐、森のほか川村元気プロデューサー、川口典孝プロデューサーも参加した。(編集部・海江田宗)
<森嶋帆高の役どころ>
離島から家出して、東京にやってきた高校生。小さな編集プロダクションに住み込みで働くことになる。
<天野陽菜の役どころ>
帆高が出会った女の子。アルバイトをしながら、小学生の弟と二人だけで暮らしている。「祈る」ことで空を晴れにできる不思議な力を持つ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています