アンビション・ルームピア

SUUMOで良さそうなのがあったのでそれの問い合わせをしたら情報を用意するので訪問してほしいと言う流れでの訪問。
仲介業者二件ぐらい回ってまずは間取り図レベルで物件情報を見ようと思って朝一に行った。
入ったら接客スペースに響くぐらいの大声で社是復唱系の朝礼をやっていた。この時点でちょっと引いた。
でもまあ営業系ってそんなもんかと思いとりあえず席へ。
SUUMOで見たのは時間差で他の人が契約したとのことで、類似条件の物件の間取りを色々と見せてもらう作業へ突入。
その作業を一時間ぐらいやって、一つだけ検討に値するかもというのがあった。
だけどそれを発見した時点で一時間ぐらい間取りから実際の生活を想像するという作業をやっていたのもあり更にちょうどお昼時ということもあって空腹でだいぶ判断力が落ちてきていた。
この判断力で賃貸契約の判断を下したくないなと思って「とりあえず昼ごはん食べてまた来ます」って言ってからの引き止めがものすごいしつこかった。

朝礼の空気の違和感もあってなんかやだなって思って、とにかく無理やり外に出たら予約時に教えていた電話番号にSMSで色々と来てうわっってなった。
イケイケドンドンで売れて自分たちが儲かればそれだけでいい、そういう会社なんだと思います。
SUUMOに出てた物件もいわゆる見せ物件だったんだろうなーって思う。