X

【備えあれば】防災用品 非常食スレ113【憂いなし】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001M7.74(やわらか銀行) (ワッチョイ 1fb8-SzEN)
垢版 |
2018/09/12(水) 10:04:18.71ID:MbmoHIaI0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを三行以上重ねてスレ立てしておく!!

前スレ
【備えあれば】防災用品 非常食スレ112【憂いなし】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/eq/1532595568/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0872M7.74(catv?) (ワッチョイWW 5796-zs3t)
垢版 |
2018/09/27(木) 18:16:51.66ID:/CmTKCpr0
そんなことになったら略奪とかありまくるのかな?
貯蓄してるのはやはり内緒にしなくちゃいけないかもしれないね
トメに非常事態に備えて貯蓄してるって話ししたら
誰かの話しにすぐ流されるんだから〜そんなことばかり言って心配しすぎなのよwwって馬鹿にされたんだよね。
なので親戚にすら分け与えたく無くなったよ。
0876M7.74(群馬県) (ワッチョイWW ff73-f626)
垢版 |
2018/09/27(木) 19:14:42.90ID:I3BdW7p80
どこの肌着が暖かいかな
UNIQLOのヒートテックはかゆくなるからパスで去年はベルメゾンのホットコット買ってみたけど薄かった
GUNZEとかがやっぱいいんかな
0879M7.74(庭) (アウアウウー Sadb-C4OZ)
垢版 |
2018/09/27(木) 19:59:01.41ID:SbWatz++a
>>780
南海トラフは何だかんだ言っても震度7予想は沿岸部の極一部
震度6弱程度じゃ家が倒壊しまくりなんてこともない
その日のうちに日本海側から助けが来るよ
同じく北海道も吹雪が2週間続くわけないし、幸い北海道は広いからな
案外普通に助けが来ると予想
0880M7.74(catv?) (ワッチョイW fff0-LXBF)
垢版 |
2018/09/27(木) 19:59:07.92ID:0ZC3lofj0
日本程度の面積で10日以上救助が来ないとかポストアポカリプス状態なら
篭城しないで安全地域目指して脱出するよね
0882M7.74(catv?) (ワイエディ MM4f-KprE)
垢版 |
2018/09/27(木) 20:06:29.57ID:9PGqSBqkM
>>879
その思考パターンを正常性バイアスというのだと思う。

今年は、雨にしろ風にしろ、土砂崩れにしろ、想定以上ばかり起こってるから、揺れもまた想定を超えてくる可能性を視野に入れてる。
0884M7.74(庭) (アウアウウー Sadb-C4OZ)
垢版 |
2018/09/27(木) 21:09:24.29ID:SbWatz++a
>>882
西日本豪雨も台風も
予報は出てるのに想定しないから想定外になる
それこそ正常性バイアス
地震も想定の範囲内
想定出来る範囲で準備する方が正しい
過度に心配しすぎると強迫性障害って言われちゃうよ
0886M7.74(北海道) (ワッチョイ 177f-S4i9)
垢版 |
2018/09/27(木) 21:17:12.88ID:0YdpaDrP0
災害時の積雪問題というのはガソリンが欠乏すると除雪ができず緊急車両ですら通行できないところにあります
もちろん天候によっては徒歩での避難も命懸けになります
ここ数年北海道では異常な天候が多く楽観できません

北海道のプレート型巨大地震については3.11の東北がもし島だったらと想像すれば分かりやすいかと思います
もし関東と陸続きでなかったら救助はどうなっていたか
雪が深く積もっていたら、極寒だったら、悪天候で飛行機も船も止まっていたら
北海道のどちら側に住んでいるかにもよりますが真冬なら相当厳しいサバイバル状態になると思いますよ
0887M7.74(東京都) (ワッチョイWW 172f-w6zF)
垢版 |
2018/09/27(木) 21:23:55.64ID:MmNhuslY0
災害で餓死者は戦後からいない

老人や病人の孤独死に近い形での餓死はありそうだが
どんな規模の災害でも普通の人に餓死は起きないと考えてもいいはず
0888M7.74(北海道) (ワッチョイ 177f-S4i9)
垢版 |
2018/09/27(木) 21:26:25.27ID:0YdpaDrP0
戸建で大量の食料と暖房燃料を常時確保していて水源も近場にあるなら最高です
しかしその条件が揃わない場合は冬の大規模災害で自動的に詰みます
東京の下町にいた時はああ逃げられない多分全部燃えるなとそれはそれで諦観していましたが
どんな土地でも特有の大問題がありますね
何とか知恵を絞って減災していきたいものです
0890M7.74(catv?) (ワイエディ MMdf-KprE)
垢版 |
2018/09/27(木) 21:44:30.97ID:qj0+a9SMM
大都市の停電、特に発電所のブラックアウト。
大都市になればなるほど、他地域からの送電が難しいのはわかった。需要と供給バランスが問題だから。
他地域のほうが小さいのに、大きいところに送ろうとしたら、ブラックアウトが広がるだけかも、だから送電しにくいというか、できない可能性を思う。

停電したら流通が止まる。水が止まる。電車も止まる。ライトもない。
発電所が復旧できるのか?津波と揺れで壊れてたら?

北海道地震は、その危険を教えてくれた。
0892M7.74(新潟県) (ワッチョイWW 37b8-MfI9)
垢版 |
2018/09/27(木) 22:10:04.93ID:4Lp/8TbM0
>>889
あの辺はいつもはあんなに降らない。何なら4駆ですらなくとも良い
海側を通り抜けるだけの車も多く、そこまでの異常降雪を想定してた車が少なかったのも大きい
いつもは起こらない事が起こってそれに対応できないから災害になるんだってのがよく分かる出来事だったと思う

こっちから嫁に行った親戚は冬にスタッドレスにしないと!と
隣近所に笑われながら毎シーズン履き替えてたのが今回役に立ったと言っていた
その親戚の軽だけが元気に街中を走っていたそうだw
0894M7.74(庭) (アウアウウーT Sadb-o/1R)
垢版 |
2018/09/27(木) 22:44:59.69ID:pMPbZ4Bha
責任者がね君が行かないで誰が行くんだ、責任を全うして来い
なんて平気で言うんだよそれで
吹き倒されたトラックの修理代金を毎月引いていくんだよ
門真の××運輸
0895M7.74(catv?) (ワッチョイW fff0-LXBF)
垢版 |
2018/09/27(木) 22:50:17.61ID:0ZC3lofj0
全国の原発施設の存在を考えれば一刻も早く脱出する事を考えるのが適切でしょ
篭城できるレベルってのは全然深刻なレベルではないって事だから
0896M7.74(庭) (アウアウウーT Sadb-o/1R)
垢版 |
2018/09/27(木) 22:52:17.53ID:pMPbZ4Bha
>>災害で餓死者は戦後からいない
今まではね
0898M7.74(茸) (スプッッ Sd0b-fCeT)
垢版 |
2018/09/27(木) 23:15:16.80ID:O7mh2Kbfd
栄養失調で感染症にかかりやすくなって、結局は様々な病気に罹患、合併症で亡くなる。
0899M7.74(庭) (アウアウカー Saab-cjMd)
垢版 |
2018/09/27(木) 23:20:36.63ID:LwABNMlGa
今回のブラックアウトは北海道電力の無能だろ
首都圏ではまず起きない。まあ各自の地域限定ならあり得るけどな
0902M7.74(北海道) (ワッチョイWW 9ff9-v58G)
垢版 |
2018/09/27(木) 23:49:46.37ID:zOnlaB960
>>886
一部を除き大した被害のなかった札幌でも結構な頻度で緊急車両が走っていたから、
あれが全部雪で動けないと考えたら大変なことだと思う。
0903M7.74(茸) (スップ Sd3f-nQIT)
垢版 |
2018/09/27(木) 23:53:01.20ID:7A0TeNsDd
ツイかなんかで車内でなんで集中力低下したり眠気が出るのかってのを測定してた人を見掛けたんだがエアコンつけてると車内の二酸化炭素かなんかの濃度がぐんぐん上がって眠気を引き起こす、みたいな結果を出てたんだが車中泊をしてたらそれが死に繋がらないか心配になってる
0905市川@千葉(catv?) (JP 0Hdf-IA1E)
垢版 |
2018/09/28(金) 00:15:49.19ID:AyxSan0LH
>>899
 原発動いていたら結果は異なっていたと思うけど…その辺の検証がなされてない。
モー娘。のネタよりよっぽど重要なネタだと思うけどねえ…
 計画停電を食らった立場からいうと、あれもブラックアウトかと思うけど。
0906M7.74(新潟県) (ワッチョイWW 37b8-MfI9)
垢版 |
2018/09/28(金) 00:27:44.27ID:4qH6CZUC0
>>905
これからの社会は今以上に電力と電子回路に頼る方向で舵を切っているから
原発はいつでも再稼働できる状態で塩漬けにして、原発待望論が盛り上がるのを待つだろうという気はする
(どのみち動かさなくても核物質が安定するまで管理する義務は既に負ってるわけだし)
※個人の見解です

全員が電力を自給自足できればいいのかも試練
0907M7.74(東京都) (ワッチョイWW 172f-w6zF)
垢版 |
2018/09/28(金) 00:35:48.81ID:GYWc6nGG0
>>899
首都圏は東京湾沿いに火力発電所が集中してるから
ピンポイントで何かが来たら普通にブラックアウトするぞ

まあ送電網が強いから復旧は早いだろうが
0908イモー虫(東日本) (ガラプー KK4f-eT4s)
垢版 |
2018/09/28(金) 00:42:39.97ID:Qy/OZkKVK
て、おもうじゃん
今は東京でさえもインフラが老朽化して潜在的に大変なことになってるからな
緊縮財政(国が公共事業に金を出し渋ることな)の影響
民主時代並みに公共事業減少が酷い
0910憲法9○条 職務質問 使命 職務 陸海空に保持(庭) (アウアウウーT Sadb-8Bkq)
垢版 |
2018/09/28(金) 10:35:22.99ID:2fs3IiU9a
聖おにいさん
信教 クリスチャンの皆様の中で罪を犯した事のない者が 司法・警察などの活動に資金提供し幇助しなさい

最高法規9●条 陸海空に遵守を保持しているからこそ 死刑などもしているのだろう 
遵守もしていない非合法な者たちが 人を罰したり まして人の命を奪ったりはないだろう ただの人殺しか?
義務を果たしていないどころか 犯罪の正当化を行いながら 殺す権利を行使?

, ィ´ ̄ ̄ ̄ ̄`: 、 信教の確認や同意も得ず人を罰する活動の資金を要求し幇助させる活動
                   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                  /:::::::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::ヽ    クリスチャンの皆様の中で
罪を犯した事のない者::::::::::::::::::::::::ハ:::::::::::::::::::::::::::ハY    罪を犯した事のない者が 
十字架を負わせる   {:::::::::::::::::::::::/  V:::::::::::::::::::::::::::}'  司法・警察などの活動に資金提供を行い
活動に資金提供   y=+z__,、_,/,、_, ト ,、:::::::zx=彳>   幇助するがよい
幇助           r、::::::::::7=+¬==+=='”弋::::::::,-{
               { ヾ::/¬- _   _,. z≦ ̄,Yi<|   あなたの信教・心境
               ヽマ:{ ヘ弋ッ:、',  L'´ゞ'ィ´,.::' }:.ノ.!
君が代           }--,      l       r-:'::|   あなたは 罰することに加担したいか
                 i::::::::,      l         l:::: 从    資金提供などを行い 幇助したいか
                  /:::::::::::,   _ヽ ‐__    i:::::::::::ヘ,
           ___彡'::::::::::::::::、  ニ=ニ-`   イ:::::::::::::ハ  信教・心境 クリスチャン
         /---ミ::::::::::::::::::::::::\    ̄   /::|:::::::::::::::::::}、  警察の活動への幇助であれば
   > ' ´       7::::::::::::::/^ヽ\,,,l|l;,,.イ:::::::个:::::::::::::::::::\__    尋ね人や 落とし物 道案内への幇助はできそうな気もするけど
  /     Y      {::::::::::::::::{   ゛<:::::::>'´ / V::::::::::::::::::::::ハ\   その分は資金提供で幇助とかしても 信教上問題なしか・・・・・

最高法規9●条 遵守 私のすべき事 使命 職務 ブルーギルに委任 任命責任 人事を尽くして引退 被災地に出向き でお土産を買える よゐこ
強制 君が代 起立斉唱して君が代

/   __`ヾ),_    ■ 私こそが本物の神の子であります
        /〃 (⌒゛`ヾv"ヽミ、
神の子   i / /´ _ニ=-=ニ .i l| かつて神であった裕仁の子
       | 彳  〃_.   _ヾ!/
父は    | _ !"  ´゚`冫く´゚`l  妻は ご存知 元祖チキンラーメン 日清系
昭和の   (^ゝ "  ,r_、_.)、 |  元祖ラーの子息 ラーMAN
ある時期   ヽ_j   、 /,.ー=-、i リ
まで神   __/\_ "ヽ  ^ )ソ__  脱エジプト モーゼ イエス などという者と違い
      |ヽ. |  |` ー--ィ´i |   本物の神の子 血統書付き 
      |   > |、/□、/| < | 江戸城に住んでいる

Q:神はいると思いますか?

いいえ─┐   ┌───江戸城で見た 9%
 11%  │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \     『そーです私が神の子です』
   /ゝ、     l. |         ヽ    『引退したら次世代 天孫降臨 よろしくね』
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゙''-、 .l,|             l
  |         `'″   は い     |
 │                   ,!
  l             80%  ./
  .ヽ                  /      人事を 尽くして ブルーギルに委任 して引退
   .\              /        ブルーギル化 安倍化 した世界
     `'-、              /     
       `''ー .......... -‐'″    選ばれし者 指原 ブルーギル 安倍

正しいことが失われ 正しい事の模倣も失われる時代
けいbeつは していない
0912憲法9○条 職務質問 使命 職務 陸海空に保持(庭) (アウアウウーT Sadb-8Bkq)
垢版 |
2018/09/28(金) 12:02:10.03ID:2fs3IiU9a
聖おにいさん
信教 クリスチャンの皆様の中で罪を犯した事のない者が 司法・警察などの活動に資金提供し幇助しなさい

最高法規9●条 陸海空に遵守を保持しているからこそ 死刑などもしているのだろう 
遵守もしていない非合法な者たちが 人を罰したり まして人の命を奪ったりはないだろう ただの人殺しか?
義務を果たしていないどころか 犯罪の正当化を行いながら 殺す権利を行使?

, ィ´ ̄ ̄ ̄ ̄`: 、 信教の確認や同意も得ず人を罰する活動の資金を要求し幇助させる活動
                   /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
                  /:::::::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::ヽ    クリスチャンの皆様の中で
罪を犯した事のない者::::::::::::::::::::::::ハ:::::::::::::::::::::::::::ハY    罪を犯した事のない者が 
十字架を負わせる   {:::::::::::::::::::::::/  V:::::::::::::::::::::::::::}'  司法・警察などの活動に資金提供を行い
活動に資金提供   y=+z__,、_,/,、_, ト ,、:::::::zx=彳>   幇助するがよい
幇助           r、::::::::::7=+¬==+=='”弋::::::::,-{
               { ヾ::/¬- _   _,. z≦ ̄,Yi<|   あなたの信教・心境
               ヽマ:{ ヘ弋ッ:、',  L'´ゞ'ィ´,.::' }:.ノ.!
君が代           }--,      l       r-:'::|   あなたは 罰することに加担したいか
                 i::::::::,      l         l:::: 从    資金提供などを行い 幇助したいか
              /:::::::::::,   _ヽ ‐__    i:::::::::::ヘ,
           ___彡'::::::::::::::::、  ニ=ニ-`   イ:::::::::::::ハ  信教・心境 クリスチャン
         /---ミ::::::::::::::::::::::::\    ̄   /::|:::::::::::::::::::}、  警察の活動への幇助であれば
   > ' ´       7::::::::::::::/^ヽ\,,,l|l;,,.イ:::::::个:::::::::::::::::::\__    尋ね人や 落とし物 道案内への幇助はできそうな気もするけど
  /     Y      {::::::::::::::::{   ゛<:::::::>'´ / V::::::::::::::::::::::ハ\   その分は資金提供で幇助とかしても 信教上問題なしか・・・・・

最高法規9●条 遵守 私のすべき事 使命 職務 ブルーギルに委任 任命責任 人事を尽くして引退 人事に関与し政治関与無し
ほかには被災地に出向き でお土産を買える よゐこです 起立斉唱して君が代

/   __`ヾ),_    ■ 私こそが本物の神の子であります 
神の子   i / /´ _ニ=-=ニ .i l| かつて神であった裕仁の子
父は    | _ !"  ´゚`冫く´゚`l  妻は ご存知 元祖チキンラーメン 日清系
昭和の   (^ゝ "  ,r_、_.)、 |  元祖ラーの子息 ラーMAN
まで神   __/\_ "ヽ  ^ )ソ__  脱エジプト モーゼ イエス などという者と違い
      |ヽ. |  |` ー--ィ´i |   本物の神の子 血統書付き 

./     .l  .|       \     『そーです私が神の子です』
   /ゝ、     l. |         ヽ    『引退したら次世代 天孫降臨 よろしくね』
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゙''-、 .l,|             l
  |         `'″   は い     |
  .ヽ                  /      人事を 尽くして ブルーギルに委任 して引退
   .\              /        ブルーギル化 安倍化 した世界
     `'-、              /     
       `''ー .......... -‐'″    選ばれし者 指原 ブルーギル 安倍

0916M7.74(東京都) (ワントンキン MM7f-H3lf)
垢版 |
2018/09/28(金) 16:59:27.59ID:aCO7/V5YM
貴闘力か? きけんじゃないのか?
相撲協会であれば震災の時は被災地に出向き 応援の為の活動をしたり 炊き出しをする野力もある
テレビ放送会社などを通じ 相撲協会のおかげで 不良にならずに 相撲道で精進し まっとうな人になったなんて放送もできるだろう

国技といえば国技だろう 絆をもって尊しとなす みんなで人殺しとか・・・
大日本帝国の頃であれば人殺しに加担しない者は孤立し苦しめられたりもあったらしい。長い間、引き継がれ行われてきた得意とする技だろう。協会はいじめはいけないよとか言いながら地方でゆるキャラとか展開するかもしれない。

相撲協会 よいこ力もある 天皇が見に行く お墨付き能力も高いだろう
家族が人質のような状態 離婚などした方が無難かもしれない

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::: : : : : : : ...     不正会計に協力できないと逆らったらしいよ
:::::::::::::::::::::::::::::::: : :: :: : ::: : :         馬鹿じゃないの 適当に上手くやっておけばいいのに
::::::::::::::::::::::: : : : ::             東芝でも警察官でも 裏金の運用とか会計の世界は色々あるのに
:::::::::::::::::: : : :              \  資金の流れを不明瞭にしてマネロンとか
:::::: ::: : : :                       ∧ ∧    自分が協力しているとか
::::: : : ::  ∧_∧         \   Λ_Λ*‘∀‘) Λ   有耶無耶にできるように上手く運用しているのに
: : : : :  .(´;ω;`)             ( ^∀^)   )(^ワ   馬鹿じゃないの?
___ l⌒i⌒⊂)___     ヽ   (     ) |   | ∩
    / ⌒'⌒    /       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄   出世は当然 難しいだろうね
__/_____/||         ||\_____\_    組織相手に 逆らう 馬鹿なやつだよ
_|||_____||/||        ||\||_____|||_
  |||   し し   .||  ||        ||  ||          |||    軍の保持に協力できない
  |||          ||              ||          |||  大量破壊兵器と因縁をつけて その辺りで暮らす大勢を殺る幇助をできない
資金提供、資金調達、日頃から陸海空に保持している軍を安全地帯・非戦闘地域と称するところに派遣し輸送作戦で幇助

最高法規9●条 陸海空に誠実に希求の保持 ほうき 遵守

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

あそこの家の旦那さん 軍の保持に協力できない 同盟関係にある組織の武力による紛争の幇助 大量破壊兵器と因縁をつけての殺人幇助もできないって逆らったらしいわよ
馬鹿よね・・・・ 頭がおかしいのかしら

頭は大丈夫ですか? それは軍ではありませんよ
  ____    
  \=@ (    自衛隊ですよ 戦車や戦闘機 ミサイルもありますよ
   ( ・∀・) |
   // У ノ  不正会計? 裏金? 夢でも見ているんですか?
  (フ==◎=|と   資金の流れを明確にする証明書でも おもちですか?
   (__)_)  わかりますね 警察も忙しいんですよ
あまり馬鹿な事ばかりしていると 奥さんも可哀そうですよ 
変な事を口走って公務を妨害 拘束されて奥さんを呼び出し 迷惑をかける わかりますね
お子さんは いるのかな? そんな事ばかり言ってると子供さんも いじめにあうかもしれないよ

最高法規99条 遵守 

0917M7.74(オランダ) (HKW 0H0f-/0ck)
垢版 |
2018/09/28(金) 21:44:11.84ID:vf++qBttH
防災セットとして、水、サトウのご飯、カレー、カロリーメイト買ってきた。
カロリーメイトてパサパサなんな、水全部飲んでしまった

また買ってこよう
0918M7.74(家) (ワッチョイ 9f61-TH/s)
垢版 |
2018/09/28(金) 21:59:41.27ID:75ELVixO0
携行食ならカロメ…という固定観念はそろそろ卒業しても良いんじゃないかと思ってる
水分とカロリーの同時補給が可能なウイダーとかのパウチ入りゼリー食品も検討してはいかが?
類似品もイロイロあるよ 自分に合いそうなのを選ぶと良い
0919憲法9○条 職務質問 使命 職務 陸海空に保持(庭) (アウアウウーT Sadb-8Bkq)
垢版 |
2018/09/28(金) 22:22:46.49ID:oDgLXThIa
関与 活動幇助  じしんの活動をみつめる 吉澤ひとみ 逃避か・・・・ マネロン 幇助資金の流れを有耶無耶にして関与の証跡が残らないように? ぽぽぽぽん この活動を幇助してます よゐこ 

法治国家

韓国が10月に開く「国際観艦式」 「法令で旗を揚げる義務」と防衛相らしい

既に陸海空にやってしまっている犯罪の正当化の義務 遵守

最高法規9●条  陸海空に存在していれば違法・犯罪である軍の船が海で活動する場合は旗を揚げるように
憲法98条のもと憲法に合致する法令として定められている

議員・公務員は 9条 誠実に希求し 99条 遵守し 旗を調達する費用や軍を保持する費用を幇助する
公務員は軍の運用費を調達する

同盟関係にある組織の武力による紛争解決の際の幇助活動も遵守する
大量破壊兵器と因縁をつけて その辺りで暮らす大勢を殺る幇助への資金提供、資金調達
日頃から陸海空に保持している軍を安全地帯・非戦闘地域に派遣し輸送作戦で幇助も遵守する

司法は誠実に希求し、長沼裁判などで触れると不都合がありそうな場合は放棄する 誠実そうに不都合不可触を希求し行使 遵守

最高法規99条 公務員 縄張りを言い張り 安定報酬を確保する義務

/      /,_ュ_>、     \  守るのに合法なんて関係あるのか?
              /       | ヽ  ン' |        \  陸海空に銃刀の調達・保持 軍の保持
               l      ,. 、 -‐l ゚i(○)i!゚ l- 、,,_       ヽ  武器屋などで調達した矛や盾
戦車もある戦闘機もある /      ヽ、`'''゙ ノノ   `'ヽ、    /  自衛のために矛盾を押し通し違法・犯罪を正当化する犯罪者
ミサイルもある       `| __,..   -_‐ ニニニ ‐_- 、 _  l ,.-'゙
                   〈.r '' ´          ` '' -={}
人工衛星と称する     /:::!`ァ- 、..,,____,,,.. -、,''゙ソ:::ヘ     義務を怠り権利だけ運用か
ミサイルを持っているのは:l ゙ ,.r=  `  ´ ァ=-、 ` l::::_ィ   公務員だから
あなたですか?       〈ヽ|  '゙  ノ  i  丶       l/,' |
.   , ‐ 、         | 〉!       l            l | リ   遵守義務
.   ヽ.   ヽ         ヽ`|      l   _         k/
.      ヽ   ヽ       l」   ,    `    ヽ   l-゙   陸海空に保持している軍の一員の場合は服務宣誓
        ヽ.  ',     / ̄〉 ヘ  ' 、ー――一ァ   / 
        ',   '、, べ、 l   ヽ   ヽニニニシ   /    宣べて誓う
        ゙, /  _ ヽ!    lヽ   -―-   /l      憲法・法令を遵守し 存在していれば違法・犯罪である軍の一員になります
.         У_. イ ヽ  〉  _,| ` 、       /  l_    
         ノ ´_,. ‐ ヽヽ/;  / ヽ    ; ̄ ̄   ,.イ l     武器屋などで調達した矛や盾
          |       ヽ | Lノ   \_  ヽ  _,.ィ´   L_         自衛のために矛盾を押し通して違法・犯罪を正当化する
        |   `´〉  /  ! l      フー/     / `〈_` ' ‐ 、
        _」    ゝ,l_|  l ヽ     / ̄ ̄ヘ    /    ` ' - 、`tォ、,_   犯罪者のみなさん 自首しましょう 
     ,.ィ「|,,.ゝ、    ヽ.  l  ヽ  ∧   ハ   /           `' -、 /ス、
.    /Y゙´   ヽ     l  l  ヽ. / 〉t‐ 〈 ヽ/                 ` - ト、   組織を守るのに合法など関係ない
   /  |      |     | l    `  l |  |                   |  i  陸海空に銃刀の意調達・保持 公務員は震災では山口組より多くの炊き出しをする よゐこです

0922憲法9○条 職務質問 使命 職務 陸海空に保持(庭) (アウアウウーT Sadb-8Bkq)
垢版 |
2018/09/29(土) 01:15:00.52ID:lHpVbB/ra
大日本帝国 紛争活動時代

家族を守るため
もし あなたが 人殺しに行かなければ 家族が どんなに苦しめられただろう
人殺しへの加担を拒否していたら その家族は 役人や地域の幹部などから どんなに苦しめられたか
家族を守るため、しかし人殺しはできない 人殺しをせずに 死ぬしかなかったのかもしれない・・・・・・
家族を守る 人殺しに出向く事で 役人や地域の幹部から 家族が攻撃される事はなかったかもしれない
。::::::...... ...   --─-  ::::::::
:::゜::::::::::..   (___ )(___ ) :::
.::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi ::::::: 無茶しやがって
::::   //[||    」  ||]  ::::::
..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | ::::::::::: 朝日新聞系列なら 自衛の為 殺人教唆側になったかもしれないけど
 /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .:::

貴闘力か? きけんじゃないのか?
相撲協会であれば震災の時は被災地に出向き 応援の為の活動をしたり 炊き出しをする野力もある
テレビ放送会社などを通じ 相撲協会のおかげで 不良にならずに 相撲道で精進し まっとうな人になったなんて放送もできるだろう

国技といえば国技だろう 絆をもって尊しとなす みんなで人殺しとか・・・ 国技 得意技でもあるだろう
大日本帝国の頃であれば人殺しに加担しない者は孤立し苦しめられたりもあったらしい。長い間、引き継がれ行われてきた得意とする技だろう。協会はいじめはいけないよとか言いながら地方でゆるキャラとか展開するかもしれない。

相撲協会 よいこ力もある 天皇が見に行く お墨付き能力も高いだろう
家族が人質のような状態 離婚などした方が無難かもしれない

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::: : : : : : : ...     不正会計に協力できないと逆らったらしいよ
:::::::::::::::::::::::::::::::: : :: :: : ::: : :         馬鹿じゃないの 適当に上手くやっておけばいいのに
::::::::::::::::::::::: : : : ::             東芝でも警察官でも 裏金の運用とか会計の世界は色々あるのに
:::::::::::::::::: : : :              \  資金の流れを不明瞭にしてマネロンとか
:::::: ::: : : :                       ∧ ∧    自分が協力しているとか
::::: : : ::  ∧_∧         \   Λ_Λ*‘∀‘) Λ   有耶無耶にできるように上手く運用しているのに
: : : : :  .(´;ω;`)             ( ^∀^)   )(^ワ   馬鹿じゃないの?
___ l⌒i⌒⊂)___     ヽ   (     ) |   | ∩
    / ⌒'⌒    /       \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ̄ ̄   出世は当然 難しいだろうね
__/_____/||         ||\_____\_    組織相手に 逆らう 馬鹿なやつだよ
_|||_____||/||        ||\||_____|||_
  |||   し し   .||  ||        ||  ||          |||    軍の保持に協力できない
  |||          ||              ||          |||  大量破壊兵器と因縁をつけて その辺りで暮らす大勢を殺る幇助をできない
資金提供、資金調達、日頃から陸海空に保持している軍を安全地帯・非戦闘地域と称するところに派遣し輸送作戦で幇助

最高法規9●条 陸海空に誠実に希求の保持 ほうき 遵守

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

あそこの旦那さん 軍の保持に協力できない 同盟関係にある組織の武力による紛争の幇助 大量破壊兵器と因縁をつけての殺人幇助もできないって逆らったらしいわよ
馬鹿よね・・・・ 頭がおかしいのかしら

頭は大丈夫ですか? それは軍ではありませんよ

\=@ (    自衛隊ですよ 戦車や戦闘機 ミサイルもありますよ
   ( ・∀・) |
   // У ノ  不正会計? 裏金? 夢でも見ているんですか?
  (フ==◎=|と   資金の流れを明確にする証明書でも おもちですか?
   (__)_)  わかりますね 警察も忙しいんですよ
あまり馬鹿な事ばかりしていると 奥さんも可哀そうですよ 
変な事を口走って公務を妨害 拘束されて奥さんを呼び出し 迷惑をかける わかりますね
お子さんは いるのかな? そんな事ばかり言ってると子供さんも いじめにあうかもしれないよ

0923M7.74(福島県) (ワッチョイ 5779-S4i9)
垢版 |
2018/09/29(土) 02:22:33.74ID:o7rdvh2J0
バランスパワーのブラックココアうまい
全部まあうまいから一日2本食べて消費しながら備蓄してる
ドラッグストアでしか手に入らないが
0924M7.74(dion軍) (ワッチョイ 376b-ClIk)
垢版 |
2018/09/29(土) 03:29:58.40ID:JQ1zYgX60
>>921
夏場は夏場で常温で飲むとオエエとなる物もあるから侮れん
まあ年寄りがいる家庭は誤嚥を防ぐ意味でもああいうとろみがついて
手軽に栄養がとれて食欲のない時にもすすれる手を汚さない食品は
ぜひとも備蓄に加えておくべき1つかなと思う
0925M7.74(庭) (アウアウウー Sadb-ZGgv)
垢版 |
2018/09/29(土) 04:13:19.82ID:oda4r6uva
ゼリー飲料タイプの非常食出来たらしい
新聞に書いてあった
炭水化物じゃなく、ビタミン豊富
0930M7.74(東京都) (ワッチョイW 77b8-8pbF)
垢版 |
2018/09/29(土) 07:03:13.09ID:FdMjfIJM0
>>923
おいしいよねー。
うちは塩バターが一番人気なんだけど、美味しくて家族がどんどん食べちゃう。
減り方が凄くて、しょっちゅう買ってるな。
0931憲法9○条 職務質問 使命 職務 陸海空に保持(庭) (アウアウウーT Sadb-8Bkq)
垢版 |
2018/09/29(土) 07:27:26.94ID:lHpVbB/ra
君が代斉唱 逆転に次ぐ逆転の逆転裁判
長沼裁判のように 陸海空に誠実に希求の放棄 不都合不可触 99条 タブー遵守を貫けたのか

聖おにいさん 信教 クリスチャンの皆様の中で罪を犯した事のない者が 司法・警察などの活動に資金提供し幇助しなさい

/:::::::::::,   _ヽ ‐__    i:::::::::::ヘ,  信教・心境 クリスチャン
           ___彡'::::::::::::::::、  ニ=ニ-`   イ:::::::::::::ハ  警察の活動への幇助であれば
         /---ミ::::::::::::::::::::::::\    ̄   /::|:::::::::::::::::::}、  尋ね人や 落とし物 道案内への幇助はできそうな気もするけど
   > ' ´       7::::::::::::::/^ヽ\,,,l|l;,,.イ:::::::个:::::::::::::::::::\__   その分は資金提供で幇助とかしても 信教上問題なしか・・・・・

最高法規9●条 遵守 私のすべき事 使命 職務 ブルーギルに委任 任命責任 人事を尽くして引退 人事に関与し政治関与無し
ほかには被災地に出向き でお土産を買える よゐこです 起立斉唱して君が代

│      ゙''-、 .l,|             l   先祖は創造神 シマ 縄張り しのぎ
  |         `'″   は い     |     先祖がシマを創造した
   .\              /        ブルーギル化 安倍化 した世界 選ばれし者 指原 ブルーギル 安倍

0932M7.74(千葉県) (ワッチョイWW 9f75-T9as)
垢版 |
2018/09/29(土) 08:11:39.77ID:0V0zsMOB0
>>907
大阪で停電した時は電気自動車持ってた人はほぼ平常通りに生活できたらしい
原子力だろうが火力だろうが大型出力に依存していたら停電リスクはつきまとう
小型出力をぼこぼこ造れば多重化出来るが維持管理高くついて
日々の電気代に跳ね返るので難しいところ

ガソリンスタンドも次から次へと無くなってるし、日常用は電気自動車にしようかなあ
0933憲法9○条 職務質問 使命 職務 陸海空に保持(庭) (アウアウウーT Sadb-8Bkq)
垢版 |
2018/09/29(土) 08:17:21.25ID:lHpVbB/ra
法治国家

最高法規9●条 陸海空に誠実に希求の放棄   不都合不可触タブー遵守

武器屋などで調達した矛や盾
自衛のために矛盾を押し通して違法・犯罪を正当化する 犯罪者

不都合不可触 犯罪者は被害を訴え出ても 固く門戸を閉ざす

/ ,.  -=警=-  、 ヽ
       ∨ ,. -= = =- 、 ∨  シマ 縄張り しのぎ
罰は    ,Y、______,.Y
総意の元〈::| r= ` ´ =、 |::〉  99条 縄張りを言い張り安定報酬を確保する権利の行使
みんなで ハ|  ノ i ヽ  |ハ
. r 、    Vj    ノ      kソ    義務を果たさず 権利は運用かい
  \\  ,ヘ  、__`_,  /   困った 犯罪者さん達だね
    j/⌒V \ ヾ二ソ /
   / ,.--、〉 _,」ニ>-<ニL._     そのほう 不都合 黙して殺す
   {  -‐〉7/  \r=z/ \ヽ、     警察などが大切とアピールする人命にかかわる件
   |  Z_ノ.j ヽ  /  ̄ヽ 不都合不可触 はぐらかし遵守 君はストーカー そういうのは桶川署にいってね

同盟関係にある組織の武力による紛争解決への参加・幇助
大量破壊兵器と因縁をつけて その辺りで暮らす大勢を殺る
資金提供、資金調達 誰の資金で幇助
日頃から陸海空に保持している軍を安全地帯、非戦闘地域と称するところに派遣し輸送作戦で幇助

資金の流れ マネロン 
死刑も同じだが、だれが死刑台のスイッチを押したか 明確な流れをつかめないようにしないと不都合も多いだろう

責任  人殺し みんなでしたから 人助け

不都合不可触タブー遵守

金融機関は法令などに反する 反社会的活動での資金の取り扱いはしてはいけない
守るため合法的など関係ないと陸海空に銃刀の調達・保持 軍を保持するような組織の資金 
金融機関の窓口にポスターがあったりする 日本国という組織との金の やり取りに使われたりするらしい オレオレ オレ誰

0934憲法9○条 職務質問 使命 職務 陸海空に保持(庭) (アウアウウーT Sadb-8Bkq)
垢版 |
2018/09/29(土) 08:18:02.67ID:lHpVbB/ra
法治国家

最高法規9●条 陸海空に誠実に希求の放棄   不都合不可触タブー遵守

総意の元〈::| r= ` ´ =、 |::〉  99条 縄張りを言い張り安定報酬を確保する権利の行使
. r 、    Vj    ノ      kソ    義務を果たさず 権利は運用かい
  \\  ,ヘ  、__`_,  /   困った 犯罪者さん達だね
   / ,.--、〉 _,」ニ>-<ニL._     そのほう 不都合 黙して殺す
   {  -‐〉7/  \r=z/ \ヽ、     警察などが大切とアピールする人命にかかわる件
   |  Z_ノ.j ヽ  /  ̄ヽ 不都合不可触 はぐらかし遵守 君はストーカー そういうのは桶川署にいってね

日頃から陸海空に保持している軍を安全地帯、非戦闘地域と称するところに派遣し輸送作戦で幇助

資金の流れ マネロン 
死刑も同じだが、だれが死刑台のスイッチを押したか 明確な流れをつかめないようにしないと不都合も多いだろう

不都合不可触タブー遵守

金融機関は法令などに反する 反社会的活動での資金の取り扱いはしてはいけない
守るため合法的など関係ないと陸海空に銃刀の調達・保持 軍を保持するような組織の資金 
金融機関の窓口にポスターがあったりする 日本国という組織との金の やり取りに使われたりするらしい じしんの活動をみつめる オレオレ オレ誰

0935憲法9○条 職務質問 使命 職務 陸海空に保持(庭) (アウアウウーT Sadb-8Bkq)
垢版 |
2018/09/29(土) 08:53:42.15ID:lHpVbB/ra
法治国家 

既に陸海空に保持している犯罪も多い
警察と話してみる 私は遵守している 最高法規だけでなく法令すべてに対してと言っていた
憲法は何条まであるか聞いたら そんな事を知っている公務員は少ないだろうと言っていた
何条まであるかも知らないで何を遵守しているのか問い合わした 
誠実に希求 陸海空に保持しているのは軍ではない自衛隊だと言っていた 
戦車や戦闘機、ミサイルも保持している 軍は人工衛星と称するミサイルを使ったらとか語っていた 
山梨県警という事らしい スマホを向けビデオ 著作権云々だからとスマホを取り上げたりする場面もあった

守るのに合法など関係ない 『人工衛星と称するミサイル』など そんな名称にしたものも多くあるらしい

資金の流れ マネロン 
死刑も同じだが、だれが死刑台のスイッチを押したか 人の命に係わる責任 明確な流れをつかめないようにしないと不都合も多いだろう 明確にしない有耶無耶であるよう運用している

不都合不可触タブー遵守

金融機関の窓口にポスターがあったりする 日本国という組織との金の やり取りに使われたりするらしい オレオレ オレ誰

0937憲法9○条 職務質問 使命 職務 陸海空に保持(庭) (アウアウウーT Sadb-8Bkq)
垢版 |
2018/09/29(土) 09:09:05.89ID:lHpVbB/ra
このままでは日本が終了などという書き込みがあった 吉澤ひとみがドライブレコーダーにつぶやいたのか

既に死んでいても死んでいないという考えもあるらしい
日本という名称の組織が死ぬ 『大日本改めチョイ日本』 『NEO日本』 『人工衛星と称する日本』という名称で運用するなどもあるかもしれない
巨人は永遠に不滅でなく滅んでも  野球はボールなどあれば それなりに残る 浦和レッズが消えてもサッカーは消えないだろう

法治国家 既に陸海空にドライブレコーダー

警察と話してみる 私は遵守している 最高法規だけでなく法令すべてに対してと言っていた
憲法は何条まであるか聞いたら そんな事を知っている公務員は少ないだろうと言っていた
誠実に希求 陸海空に保持しているのは軍ではない自衛隊だと言っていた 
戦車や戦闘機、ミサイルも保持している 軍は人工衛星と称するミサイルを使ったらとか語っていた 
山梨県警という事らしい スマホを向けビデオ 著作権云々だからとスマホを取り上げたりする場面もあった

守るのに合法など関係ない 『人工衛星と称するミサイル』など そんな名称にしたものも多くあるらしい

資金の流れ マネロン 
人の命にかかわる件 責任 
死刑も同じだが、だれが死刑台のスイッチを押したか 明確な流れをつかめないようにしないと不都合も多いだろう 明確にしない有耶無耶であるよう運用している

不都合不可触タブー遵守

0938M7.74(庭) (アウアウウー Sadb-jvwU)
垢版 |
2018/09/29(土) 09:12:12.29ID:WqF1+SJHa
>>932
今朝NHKでどこかの自治体が災害に備えて電気自動車数台導入したってやってたな
1台で避難所の(道路工事なんかで見る様なすごく明るい)照明3日は余裕とか大量の扇風機まわしたり、スマホ充電なら数百台おkとか…
どこかの大学の実験ではマンションのエレベーター数百回(だったかな?)昇降可能だったとか…

それで、、、電気自動車の所有者には災害時には避難所への電気自動車の電力提供の協力を求めて行くとか…w
0939憲法9○条 職務質問 使命 職務 陸海空に保持(庭) (アウアウウーT Sadb-8Bkq)
垢版 |
2018/09/29(土) 09:16:29.26ID:lHpVbB/ra
このままでは日本が終了などという書き込みがあった 既にやった後 吉澤ひとみがドライブレコーダーにつぶやいたのか 既に陸海空にやった後 公務員やネトウヨが溢れたりはなかったのか?

日本という名称の組織が死ぬ 『大日本改めチョイ日本』 『NEO日本』 『人工衛星と称する日本』という名称で運用するなどもあるかもしれない
巨人は永遠に不滅でなく滅んでも  野球はボールなどあれば それなりに残る 浦和レッズが消えてもサッカーは消えないだろう

資金の流れ マネロン 
死刑も同じだが、だれが死刑台のスイッチを押したか 明確な流れをつかめないようにしないと不都合も多いだろう 明確にしない有耶無耶であるよう運用している

不都合不可触タブー遵守

0940M7.74(神奈川県) (ワッチョイWW ff4e-2LJr)
垢版 |
2018/09/29(土) 09:28:04.51ID:/5PZSYD30
電気自動車はなかなか隠しておけないからなぁ
強奪は大げさにしても「スマホ充電させて」の格好のターゲットになるのか?!
0942憲法9○条 職務質問 使命 職務 陸海空に保持(庭) (アウアウウーT Sadb-8Bkq)
垢版 |
2018/09/29(土) 09:39:43.43ID:lHpVbB/ra
このままでは日本が終了などという書き込みがあった 既にやった後 吉澤ひとみがドライブレコーダーにつぶやいたのか じこを見て つぶやき義務があったのか? 既に陸海空にやった後 公務員やネトウヨが溢れたりはなかったのか?

憲法だけが遵守対象じゃない勉強しろと述べていた 憲法が何条までか知らなかったので 後の方では勉強しますと言っていた
公務員は遵守で 勉強するなら公務員になる前に 学生の時や、自首し償い学生に戻ってした方がいいだろう 勉強を放棄しても 勉強が義務、背任・義務放棄、違法とは言わないが

資金の流れ マネロン 

不都合不可触タブー遵守

0943M7.74(catv?) (ワッチョイ bf6e-OlFv)
垢版 |
2018/09/29(土) 09:40:30.90ID:yVQ2q/cZ0
あとスマホ充電一回300円の看板も用意しておくと良いかもしれん
いや別に収入を求めているのではない。
乞食避けにな
どうだろ?
0944憲法9○条 職務質問 使命 職務 陸海空に保持(庭) (アウアウウーT Sadb-8Bkq)
垢版 |
2018/09/29(土) 09:45:05.29ID:lHpVbB/ra
このままでは日本が終了などという書き込みがあった 既にやった後 吉澤ひとみがドライブレコーダーにつぶやいたのか じこを見て つぶやき義務があったのか? 既に陸海空にやった後 公務員やネトウヨが溢れたりはなかったのか?

憲法だけが遵守対象じゃない勉強しろと述べていた 憲法が何条までか知らなかったからか? 後の方では勉強すると言っていた
公務員は遵守で 勉強するなら公務員になる前に 学生の時や、自首し償い学生に戻ってした方がいいだろう 勉強を放棄しても 勉強が義務、背任・義務放棄、違法とは言わないが

資金の流れ マネロン 

不都合不可触タブー遵守

0945M7.74(庭) (アウアウウーT Sadb-o/1R)
垢版 |
2018/09/29(土) 10:05:51.95ID:QlLvHSDha
>>923
あれは備蓄に不向きだ
なぜなら旨すぎて食い尽くすから
備蓄用は不味いのに限る
0946M7.74(庭) (アウアウウーT Sadb-o/1R)
垢版 |
2018/09/29(土) 10:07:19.47ID:QlLvHSDha
>>929
すべったな!!
0949憲法9○条 職務質問 使命 職務 陸海空に保持(庭) (アウアウウーT Sadb-8Bkq)
垢版 |
2018/09/29(土) 10:31:10.41ID:lHpVbB/ra
おはよう 寝てたのか 死んでたのか のんでたのか? のませて犯しちゃう方か?
ひき逃げ 既にやってしまった後の 吉澤ひとみなどの件も例として記述

憲法だけが遵守対象じゃない勉強しろと述べていた 憲法が何条までか知らなかったからか? 後の方では勉強すると言っていた

資金の流れ マネロン 

不都合不可触タブー遵守

0950M7.74(東京都) (ワッチョイ ff09-FWo4)
垢版 |
2018/09/29(土) 10:43:37.03ID:pU78P+sO0
>>913
ひだまりは信頼性抜群だけど値段もお高いぞ
気軽に勧められるもんじゃない

防災とはちょっと違うけど、
北海道展のぞいたら、片隅で防滑防寒長靴って売ってた
やっぱ寒冷地のは高性能なんだろか、ちょっと心惹かれたわ
0952憲法9○条 職務質問 使命 職務 陸海空に保持(庭) (アウアウウーT Sadb-8Bkq)
垢版 |
2018/09/29(土) 11:37:12.22ID:lHpVbB/ra
おはよう 寝てたのか 死んでたのか のんでたのか? のませて犯しちゃう方か? 陸海空に飲んで保持して公の道の方かい? のんで応援?
ひき逃げ 既にやってしまった後の 吉澤ひとみなどの件も例として記述

資金の流れ マネロン 

不都合不可触タブー遵守

0953M7.74(catv?) (ニククエ f702-/ZgZ)
垢版 |
2018/09/29(土) 13:48:03.14ID:OOQCfBpP0NIKU
備蓄用にとカロリーメイトやゼリー飲料を買ってて思ったんだが
ここ10年で15kg近く太って日頃カロリーの取りすぎに注意してる自分に
わざわざカロリー高い物を備蓄する必要があるのかふと疑問になった
んで、デブは餓死するのかネットで調べてみたら
ビタミン、ミネラルが不足するとデブはデブのまま餓死するらしい
デブはデブのまま餓死するってのがなんだかツボって思い出し笑いが止まらない
0954M7.74(庭) (ニククエ Sadb-wjEJ)
垢版 |
2018/09/29(土) 13:52:41.82ID:Xl9Q9u02aNIKU
一瞬デブのまま餓死したら食べられるかなとか考えちゃったので
そんなことしなくていいようにしっかり備蓄しよう
0955M7.74(茸) (ニククエ Sdbf-jFcM)
垢版 |
2018/09/29(土) 14:42:37.02ID:c1F5fW4/dNIKU
ニククエ表示の日にカニバリズムの話は笑えない

カインズに10万ぐらいでイワタニあたりのカセットボンベ日本で発電できるの売ってるけど…
0957M7.74(庭) (ニククエT Sadb-o/1R)
垢版 |
2018/09/29(土) 14:44:25.89ID:uwx2JOiNaNIKU
備蓄用のチキンラーメン6月で期限切れを食ってみた
なんか油の酸化した臭いがきついなと思いながら食った
結果腹壊した、台風前に失敗したわ、断水しないよう祈る
スープ別のラーメンだと麺だけ茹でこぼしてから食えば
油が抜けるんだけど
0958M2.24(福岡県) (ニククエ 97ed-v8+4)
垢版 |
2018/09/29(土) 16:08:04.36ID:eJPmU/170NIKU
ノンフライのカップラーメンなら
賞味期限切れでも油が酸化せず安全ということだな。人体実験、乙
0959M7.74(東京都) (ニククエW 5707-H2MG)
垢版 |
2018/09/29(土) 16:50:12.18ID:Eukg7n6F0NIKU
>>938
>電気自動車の所有者には災害時には避難所への電気自動車の電力提供の協力を求めて行く

それ見たよ。
えぇっっー?と思ったわ。
いくら地域共生と言えど、1個人がそこまでしなきゃならないのか?
自分の移動手段奪われるとかあり得ないし、代車でも用意してくれるのか?
しかもスマホ充電とかさせた日には、私も俺もで人が途切れることなく並ばれて、終いには「車中で暖を取らせて」の要求までのまされそう。
絶対に断る。。。
0960M7.74(庭) (ニククエ Sadb-4Hl7)
垢版 |
2018/09/29(土) 17:06:22.47ID:fkqlbgbTaNIKU
備え過ぎるとそうなる未来が見えるから我が家では発電機購入を断念した
助け合いの精神だよね
0961M7.74(庭) (ニククエT Sadb-o/1R)
垢版 |
2018/09/29(土) 17:14:52.28ID:6+0EBi06aNIKU
どういう理由か分からないが
室内でエンジン発電機を使って一酸化炭素中毒死した夫婦がいたよね
家も800Wのガソリン発電機が有るけど使えないなぁ
http://www.meti.go.jp/press/2018/09/20180909003/20180909003.html
0962M7.74(山口県) (ニククエW 3752-w6kO)
垢版 |
2018/09/29(土) 17:30:23.76ID:vpMzNNtk0NIKU
>>960
助け合いというのはお互いが出し合えるものがあるから助け合いと言うんだよ
0963M7.74(兵庫県) (ニククエ 9fb8-tsV1)
垢版 |
2018/09/29(土) 18:03:04.92ID:cd3xWVFf0NIKU
助け合いと言いつつ、結局は余裕がある方に寄生しているだけだしな
お前は見返りに何を提供するんだって話だな
0964M7.74(茸) (ニククエ Sd3f-H2MG)
垢版 |
2018/09/29(土) 18:17:31.22ID:vAgkBYaNdNIKU
国や自治体は国民の生命、財産を守る必要がある。そのために国民は所得税、消費税、住民税など税金を納めている。
それが国と国民の間での助け合いみたいなものでもあるでしょ。
非常時だからといって"助け合い"という言葉だけ独り歩きした上で、国が更に国民側に車を提供しろだのとか、そこまで個人を犠牲にさせるとかおかしいわ。
0967M7.74(やわらか銀行) (ニククエ 9fb8-aemA)
垢版 |
2018/09/29(土) 18:44:37.56ID:t2DLC79W0NIKU
紛いなりにも防災のスレでゴミみたいな器の小さいやつばっか
一人で生き延びたいならネットにすら出てこず一生引き籠ってろ
0969M7.74(東京都) (ニククエW 5707-H2MG)
垢版 |
2018/09/29(土) 18:56:44.04ID:Eukg7n6F0NIKU
>>967
助け合いを語りたいのならボランティアスレにでも行けよ。
0971M7.74(東京都) (ニククエW 77b8-8pbF)
垢版 |
2018/09/29(土) 19:01:26.39ID:FdMjfIJM0NIKU
一方が助けるだけなのは助け合いとは言わない。そういうのはお荷物を抱えるって言うんだ。
と、大好きな本の登場人物が言ってたのを思い出した。
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況