教職員組合もTOSSも必要としない教員だよ。組合活動の弱い地域にいるので、
あなたが敵視している人たちの活動は、本当にさっぱりわからない。

戦没将兵のトンデモ授業をやっているのは、おたくの信者の中でもごく少数だと
願いたいけれど、保護者からクレームが来て、管理職でもない俺まで、学年全体で
そいつの授業を「見守ろう」ということになって、本当に迷惑しているんだ。

授業参観もさせてもらったんだけど、まず前提として、ある特定の政治的な
メッセージを子どもたちに植え付けたいという明確な意図があって、率直に
怒りを覚えたよ。その上で、「この授業についてどう考えるか」と軽い討論
みたいな活動を生徒にさせたのだけど、ほとんど刷り込みを深めさせるだけ
のものだった。

教室って密室だから、「森友」みたいに映像に記録されて、マスコミにリーク
されにくいけれど、ちょっと時間の問題かなと思うよ。あなたはとっても真面目な
人だと思うので、こういう事実は受け入れがたいはずだと思うけれども、これって
公教育の価値を貶めていると思わない?