X

君たちはどう生きるか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@おだいじに
垢版 |
2023/08/07(月) 12:49:07.44ID:???
E県M市医療法人J会F病院の言語聴覚士Kくんよ
何を勘違いしたのかリレーマラソンに出たり法人のパンフレットを穢したりしていたが履歴書の賞罰欄に「あのこと」を正直に書いたのか?
お節介かも知れないがおまえの穢らしい「前科」は法人幹部に包み隠さずに全て密告しておいたから沙汰を待ちなさい
キミの「前科」が記されてすっかり穢くなった履歴書はキミの人生が既に終わったことを証明してくれるだろう
さっさと逝ってくれ…弱い者虐めで糊口を凌ぐキミの親父も同じく逝ってよしだ
0002名無しさん@おだいじに
垢版 |
2023/08/07(月) 12:57:51.99ID:???
履歴書に正直に懲戒退学処分歴を書く人と書かない人、どちらが心の中が汚れていると思いますか?
経験上、書かない人の方のほうがかなり汚れていることが多いと感じます。
書かない人の心の中は、性根が腐っていたり、ホントに性格が悪かったり、心がカラカラに乾いて攻撃性がこびりついていたりします。
「モラルを守れない心」になってしまっているとも言い換えることができるでしょうか。
反省もしないので心はもちろんきれいにはなりませんが、前科の捜査を進めて真実が明らかになると、初めて履歴書を見た時の印象からは想像できないほど前科がひどくなり、取り調べのためライトで照らすと脂で膨らんだ頬の表面が適度に湿り、輝くように見えることがあります。
このような「真実が記された履歴書」へと変えていく事が出来たときにはいつもホッとします。
履歴書は職員を採用するにあたり、とても大事なところです。普段から正直に書きましょう。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況